ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    一人暮らし


    423 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/02(水) 13:20:22
    些細なんだけど思い出しむかつきしてしまうので書き捨て。
    高校の同級生のA。 現在互いに30代前半。
    私は大学で上京、一人暮らしを開始。一方Aは当時実家暮らし。
    大学当時うちに遊びに来た時に「自炊してるの?」と聞かれたので
    いやーほぼしてないよ一買ってばっかり。なんて答えた。
    そのときは、Aも実家暮らしで家事なんてしなかったから、そうなんだくらいの反応だった。

    その後社会人になり、Aに初彼が出来た。 毎週末デートで彼にご飯を作っているらしい。
    どうもその時から、A=料理できる、私=料理できない、という構図が彼女の中に出来上がったらしく、
    私が時々ご飯作った話をすると、「へ~○○ちゃん料理しないのにねぇ」といわれるように。
    私は知らない土地の一人暮らしで鬱気味&買った方がコスパいい
    という理由で人に言えるほど自炊はしてなかっただけで、別に人並みに料理はできるし
    そもそも一人暮らしで自分のために毎日ご飯作るのと、週末デートで彼氏にご飯作るって
    まったく別だと思うんだけどなあ…とモヤモヤしつつ、
    彼氏に作った料理の写真を見せるAに、すごいねえらいね~と言って、ここまでは多少イラッとしてもまあ流していた。

    そこから数年経ち、先日私が結婚。 続けてAも結婚した。
    Aの結婚相手は料理が趣味で、毎日料理を作ってくれているらしい。
    (本当は旦那さんは毎日の料理は妻に作ってほしいけど、
    Aが旦那においしいって言ってもらえない&旦那が作ったほうがおいしいという理由でそうなっているらしい)
    そっちはどうなの?と聞かれたので、私が作ってるよ、と答えたらなんとまた「料理しないのにね~」と。
    こっちは大学から一人暮らしで、そっちは30歳でようやく一人暮らし(といっても親が持っている家に
    一人で住んでいただけ)始めて、相当家事をしてきた期間の差だってあるのに、
    未だに私の方が料理ダメ認定されてるの?どんだけ引きずるの?
    しかもあなたは契約社員で、 こっちは総合職で家事してて、家庭の支えっぷりだって全然違うよ?なんて余計なことまで思ってしまった。
    普通に料理できるとはいえ、毎日ちゃんと自炊してるわけじゃないから言い返せなかったんだけど、早めに言い返せばよかったな…。
    思ったより長文になったすみません。あーすっきり。


    533 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/21(金) 12:30:57 ID:4aCNrDu5.net
    社会人になり実家の割と近くで一人暮らし始めた。
    田舎だし車も必須なので車持ち。

    地元の友達はほとんどが実家暮らしだから、週末なんかに持ち寄りで私のマンションでよく宅飲みするんだけど、その中の1人が私に迎えに来てと言う。
    他の友達は家族に送ってもらったりバスで来たり。

    部屋提供してるのに送り迎えまで?
    しかも先週は、友達連れて行くから3人で宅飲みしようと言って来た。
    もちろん私の知らない友達。
    「私を迎えに来て友達の家に19時に迎えに行くって言ってある」って私の予定無視で勝手に約束してたから「体調悪いから無理」って断った。

    学生の時は車もなかったから気にならなかったけど、車持ちになると車なしの人は車持ちは楽って思って図々しくなるって話は聞いたことあったけど、目の当たりにして戸惑ってる。

    635 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/08(水) 20:55:07 ID:YEpPBzZV
    親戚が震災で被災したんで、両親がこっちに呼び寄せた。
    で、うちの親はすぐ近所のアパートを経営してて
    俺は今までそこの一室を俺の部屋として使わせて貰ったんだが、
    本家だと叔母達に気を使わせるからってんで
    俺が家に戻って、叔母達にアパートに入ってもらうことになった。

    そしたら、彼女が俺の部屋に泊まれないのが不満なのかしらないが
    「もうすぐ3ヶ月とかになるのに、あの人たちは出てかないの」とか言われた。
    ふざけんな。冷めたっていうか泣きたい。

    838 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/16(土) 21:04:03 ID:zUVUviNL
    自分が赤ちゃんの時に取り違えられて、数年間別の家で暮らしていたこと。
    どうしてわかったのかは今でも分からないが、確かに小さい頃住んでた家と
    今の家は違う(同じ区内)
    大学に入って「本当は私があの家の子だったのに!」と全く知らない女に
    付きまとわれて殴られて、両親に聞いてわかったこと。

    869 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/25(火) 14:43:19 ID:Zy3UZpnt0.net
    質問お願いします
    初めての為、不備があったら申し訳ないです
    彼女の家で半同棲してる25歳なのですが、半同棲という状況でも生活費を入れるべきか悩んでいます
    彼女(27)は昼夜掛け持ちなため、基本食事は作ってもらっていません(自分は買うか実家で食べます)
    家事は彼女の家なので基本彼女、但し自分で使った食器などは自分で洗っていますし気が付いたときは掃除や洗濯を畳んだりもしています
    週5~6いる立場なので、少しは入れた方がいいのかな?と思いながらも
    置いてる荷物もキャリー1つ分くらいで食事も自分でどうにかしてるし、やってもらっていることと言えば洗濯と軽い家事くらい
    部屋もワンルームで電気や風呂、布団を使わせてもらっているくらいなので光熱費もさほどあがってないと思います
    続きます

    290 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/29(日) 20:34:27 ID:TWxMU3Kl0.net
    事故ってか、仕事から帰ったら部屋の前にオッサンが二人で立ってた。
    ん?何だあ?と思って近付くと強面のオッサンで思わず後退り。
    「あぁ、ちょっと話を聞かせてください。」って警察の人だった。
    ここに住んで何年になるか、とか、同居人はいつから居るか、とか聞かれた。
    しばらくして管理会社の人間が来た。
    管理会社の奴が、一人暮しとしてご契約頂いてますが、と言ってきた。
    警察は「とにかく開けろ」と言うからとにかく開けた。
    いつも通りに電気の消えた部屋に明かりを点けるとこれまたいつも通り。
    あのぉ、俺ずっと一人暮しで彼女も居ないし友達も家には来ませんが。
    と言うと、警察が詰め寄ってきて「そんなはずは無い。昼間に何度も現任している。」と言う。
    鑑識とかも待機してたようで部屋に入り切れないほどになり、近所の人も出てきてパトカーもゾロゾロ。
    警戒線まで張られて俺は任意同行で近所の署まで連れて行かれた。

    146 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/03/22(月) 16:25:41 0
    大学時代に893がらみで修羅場のようなものを経験しました。

    当時私は一人暮らしで、同学部の友人Aが同アパートで良く行き来していました。
    Aは夜のバイトをしていて、そこで親しくなった友人Bやその彼氏B男、その友人C男、D男etc...と、まあAの部屋で夜に良くタムロしていたわけですが、それなりに仲良くやっておりました。(Hはなしです。念のため)
    Aはあるとき、893のA男と付き合いました。
    で、詳しくは知りませんが、別れ話がこじれて、別れさせて貰えなかったらしい。
    あるとき、いつも通りにタムロしていたら、A男がAの部屋に乗り込んできて、
    ピンポンピンポン
    除き穴を覗くB
    「やべーよ、A男来たよ!」「どうする?」「どうしよう・・・?」
    (ちなみに、この時点で私は初めてAとA男の状況を知った)
    Aはもう一度別れ話をしに一人で外へでることに。
    「私が出たらすぐに鍵を閉めて、絶対に明けちゃ駄目だよ。仲間がいて殴りこまれるかもだから」

    続く

    851 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/16(木) 20:52:09 ID:OUB
    娘についての相談です。

    娘が、旦那に対して異常にキツくあたっています。
    服を一緒に洗わない、お風呂は旦那が先に入ることを許さない、同じ空間にいようとしない(食事の時ですら)みたいな当たり前の事は序の口で、
    食事などで同じ空間にならざるを得ない時は、旦那の目の前で私に向かって「何でこんな高校しか出てない馬鹿と結婚したの?」とか「本当にあの人って頭悪いよね」ととんでもない暴言を吐きます。
    またお風呂に関しては、娘は大学生なので、旦那が帰ってくる(9時)よりも平気で遅く帰ってきて、それまで旦那を待たせています。
    私も旦那と何かあったのかな?と思い、娘に聞いたのですが、そういうわけじゃなく、純粋に鬱陶しいらしいです。
    旦那は、「そういう年頃なんじゃないの」
    と軽く流している風ですが、かなり傷ついていると思います。
    確かに、旦那は高校しか出ていないかも知れませんが、しっかり仕事もしてくれて、私も専業主婦をさせてもらってますし、娘も大学まできっちり通っています。
    何度強く諌めても辞める様子がありません。娘が親にそのような事を言うことがそもそも許せませんが、自分の旦那を悪く言われるのも腹が立ちます。
    どうにかなりませんでしょうか?

    629 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/11(木) 14:30:29 .net
    いい?

    長男が今年の春無事大学を卒業して念願だった公務員になったんだが
    配属先の女性上司にも可愛がってもらえて言うことなしの筈が
    なんだかおかしな雰囲気になってきたらしい

    上司の名前を聞いたら
    俺の昔の不倫相手だったorz

    506 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/23(日) 12:08:59 ID:IPk070hN0
    647 名前:おさかなくわえた名無しさん[sage] 投稿日:2011/10/21(金) 12:50:06.80 ID:Kz+RaBmN
    母が亡くなって数年、私も一人暮らししているので父も一人きり。
    そんな父から「今週帰ってこないか」とメールがきた。珍しいな、と思いつつ家に帰ったら、
    リビングに床から天井まであるキャットタワー、猫トイレ、おもちゃ複数が散乱してた。
    え、猫飼ってるの?とテンション上げたら
    身長180の厳つい顔の父はしょんぼり肩を落としてテンションが低い。

    先日、外の物置の前にいた子猫を保護し、そのまま飼うことにしたものの
    子猫がちっとも懐かないし威嚇されまくり、とのこと。
    はて、と袋に潜む猫に近づいたら、ごーろごーろと喉を鳴らしてていた。
    「な、威嚇してるだろ・・・ずっとこうなんだ」と相変わらずしょんぼり。
    私が猫を触ろうとすると「馬鹿!子猫でも爪は鋭いんだ!」と慌てる父。
    子猫は私の手にすりすり。
    ねえ父、このごろごろ音は愛情表現だよと言うと、ぽかーん。
    恐る恐る手を差し出す父にも子猫はすりすり。
    でっかいおっさんが一瞬で、パアァっと効果音出そうな笑顔になった。

    後日、「猫の雑誌買ったら本当にごろごろ音は信頼の証って書いてある!」
    と興奮気味に電話きた。無口な父が突然、猫のおかげで明るくなったよ。
    母がアレルギー気味だったから金魚しか飼ったことなかったし、
    黙っていたけど動物大好きだったとのこと。
    遠方の兄が帰宅した時も猫に一生懸命話しかけてて、兄に気づいた瞬間、
    キリッとなったけど手元の猫じゃらしは止まらなかったそうだ。

    このページのトップヘ