ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    不細工

    750 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/29(日) 15:41:47 ID:nI+0P7lb
    息子に彼女が出来たときの話なんだが

    連れてきた彼女の顔がとんでもなく不細工だった
    南海キャンディーズの女と細木数子をたしてひしゃげた感じ
    息子はイケメンだしなんでわざわざそんなのを選んだのかと問い詰めたが
    「優しいし一緒にいて楽しい、気が合うのが一番」
    そりゃ、それはもっともだけど…
    他人事なら「顔より忄生格」と言えるけど自分の息子だと綺麗事はいってられないし、息子に隠れて彼女と連絡をとり、遠回しに別れて欲しいと告げた
    それを息子にバレ大喧嘩になったのが最大の修羅場です

    あれから数年、息子はかなりいい所に就職してるが結婚相手は見つかってない、アレでもよかったかと後悔してます
    金銭面ではともかく、息子一人で仕事と私の介護は負担が大きすぎる

    630 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/19(日) 01:53:18 .net
    俺が三戸なつめが好きだと言ったら、思いっきり前髪を短くしやがった。
    アホ過ぎるし不細工すぎる。

    851 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/22(火) 12:45:59 ID:6JfG+skQO
    友人に「あんな不細工とよく結婚したね」と言われ、
    さらに旦那の事から私の事まで散々こき下ろされたので、
    親身になるふりして彼女からいろいろ聞き出し、
    不イ侖の証拠集めて匿名で彼女の旦那に送った。
    「私と飲んでることにしなよ!」と言って、
    彼女が出かけた頃を見計らって
    「今日は○に行きますよ」と電話したり。

    探偵になったようで楽しかったな~

    750 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/29(日) 15:41:47 ID:nI+0P7lb
    息子に彼女が出来たときの話なんだが

    連れてきた彼女の顔がとんでもなく不細工だった
    南海キャンディーズの女と細木数子をたしてひしゃげた感じ
    息子はイケメンだしなんでわざわざそんなのを選んだのかと問い詰めたが
    「優しいし一緒にいて楽しい、気が合うのが一番」
    そりゃ、それはもっともだけど…
    他人事なら「顔より忄生格」と言えるけど自分の息子だと綺麗事はいってられないし、息子に隠れて彼女と連絡をとり、遠回しに別れて欲しいと告げた
    それを息子にバレ大喧嘩になったのが最大の修羅場です

    あれから数年、息子はかなりいい所に就職してるが結婚相手は見つかってない、アレでもよかったかと後悔してます
    金銭面ではともかく、息子一人で仕事と私の介護は負担が大きすぎる

    262 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/18(土) 17:11:27 ID:w3d
    エレベーター乗ろうとしたら、降りる親子の母に「降りるのが先でしょ!!子供いるならルール守ろう」って言われた。
    なんで?乗りたいじゃん。ちょっとカバンがあたったくらい。
    うちの息子より不細工な息子連れてたからイライラしたのかなwwwうちの息子が美形だから嫉妬かな?
    不細工なママそっくりな不細工親子!!ばーかだねぇ

    103 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/01(火) 12:34:38 ID:c314rwJn0.net
    一人目を産んだ時の産婦人科医に一目ぼれをし、その後3人、先生に会いたい
    ために産んだこと。周りは子供好きなお母さんと思ってくれてるのが辛い。
    先生は腕もイマイチ、観察力もなし?な感じで私の事はいつも覚えてくれてない。
    まあ、毎日50人近くみてるから仕方ないかと思うが、看護師でさえ私の顔を覚えて
    くれてるというのに。けどこの前偶然、先生が家族連れで買い物している所に
    遭遇し、むちゃくちゃ不細工な嫁を連れていたのでいっきに冷めてしまったわ。
    正直医者の嫁であんな不細工で金髪だなんて。先生と20くらい差はあると見た
    から若さで選んだのかな~と勝手に思ってる。きっとナースなんだろな。
    もう一人頑張ろうかと思っていたがやめた。

    762 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/09(火) 21:32:57 ID:fFcQSQSS0.net
    現在は独身ですが、既婚者に関する話ですし既婚者の板に書き込んでもよろしいのでしょうか…板違いだったらスルーしてください

    私はバツイチシングルマザーです
    職場の既婚男忄生から好意を寄せられて、その方(Aさんとします)から不イ侖のお誘いがありましたがはっきりとお断りしました
    そうしたら、Aさんが「失礼な誘いだったね。ごめん。嫁とは離婚して君と再婚前提での真面目なお付き合いをするよ」と言いました
    私はAさんが仮に未婚のバツ無し独身だったとしてもお付き合いをする対象にはなり得ませんし、Aさんの奥様が不幸になるのも望んでいません

    また、これは私の想像ですが、本来ならAさんは失礼ながら私とは到底釣り合わないルックスの男忄生で、Aさんの奥様もそれなりの方です
    しかし私がシングルマザーのため、キズモノ大安売りで自分にも手が届くと勘違いしているようです
    上から目線でガンガンアプローチされています
    Aさんほどの不細工な男忄生にここまで見縊られるなんて悔しいくらいです

    この状況で私に何かできることはあるでしょうか?
    仕事上、全く関わりを持たないことは難しいのですが、出来る限り距離を置くだけにしておくのが無難でしょうか?
    仕事と子育ての両立で忙しいので相談してあーだこーだする時間が惜しいのと、自意識過剰と思われたり評価が落とされたりしないか心配なので、できたら上司には相談したくありません

    26 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/24(月) 11:53:40 ID:q9.ms.L1

    割り込んでたらごめんなさい。
    実母が義家族にやらかした話。愚痴らせてください。

    前提として、母はお酒が大好きで毎晩1人で晩酌してたまに泥酔するレベル。
    アル中ではないが、ココ最近泥酔する頻度が増えつつある気がする。
    私は家を出て10年くらいになる上に、母と同居の兄弟は夜勤のある仕事なので、母を止める人がいないからだと思う。父は鬼籍。
    泥酔の頻度が上がってると思うのは、たまに夜中に母と電話すると呂律が回ってなかったり、酔って突然喧嘩をふっかける癖が頻発していたから。
    (お酒が入っていなければ、本当に尊敬する人)

    旦那の両親は義母は全く呑まないが、義父が母と似たタイプ。
    1人で呑んで酔ってコケて家の壁に穴開けたと言ってた。

    義父と母が、私の結婚の顔合わせでお酒が好きとわかり意気投合して以来、年1で両家そろって食事会しましょうと何かと理由をつけては外食してた。

    ある年、義妹家族も参加した両家食事会の席で、安定の母は酔っ払い。
    うちの子と1歳違いの義妹子を見て、私に向かって「義妹子ちゃんって不細工だよね~」と耳打ち。
    (義妹子は義妹の小さい頃に激似。義妹はめっちゃ可愛い。)

    本人は耳打ちのつもりだったのだろうが、そこは酔っ払いなので声のボリュームがおかしくて。
    でっかい声で言ってしまったもんだから、一瞬シーン…
    私はその状況にビックリして、何も言えなくなって固まってしまった。
    勿論解散後に「何であんなこと言うの!!声大きいし!」と怒ったが、まだ酔ってる本人は「聞こえてないって~」とヘラヘラして帰って行った。

    それから数年、義妹たちは母の参加する食事会には来なくなった。
    大人なので母の不細工発言を直接非難してこないが、間違いなくあれが原因。
    そして義妹からのアタリが強くなった。
    冗談めかして、私&私子sage、義妹&義妹子age発言がすごい。
    義妹子たちへお祝いやプレゼントを送ってもお返しはこない。
    義父母から私子たちへの誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントもなくなった。
    (子供たちには「誕生日に○○買ってやるからな」と言うだけ言って買わない)

    コロナを理由に会う頻度は減ったし、両家食事会もしてないが今後どうしたらいいんだ。

    379 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/03/11(木) 20:32:20 ID:mCqYe6hL.net
    相談したい
    男50代後半
    妻同じく

    先日娘と結婚したい相手が挨拶に来た
    緊張の中臨んだが娘婿の顔が非常に不細工

    娘はF欄文系で顔は並だが口達者で大手一般職29歳
    娘婿は旧帝理系院卒で大手研究職27歳

    その他スペックを聞くと何故うちの娘と?と思ってたんだが会ってびっくりした
    大学同士が同じ県って以外に接点もないから
    すごく不細工なんだ
    礼儀正しく挨拶してくれたが帰ってからは妻共々娘に引いてる
    妻は特に顔が無理、そんな相手と付き合える娘も無理だと娘と口をきかない

    俺はアラサーだからって婚活でスペック重視で慌てなくてもと娘に言ったんだが娘が激怒
    婚活じゃなく恋愛結婚のつもりらしく、8年も付き合ってると
    恋愛なら尚更何故と思うんだが、、忄生格スペック総合して一番合ってるから結婚すると言って聞かない
    相手にコンタクトを取りたくても
    「今日のために一年頑張って30キロ痩せてくれた。台無しにするなら二度と会わない」
    と釘を刺されてる
    どうしたらいい?
    もうみまもるしかないのか?

    このページのトップヘ