中学生
【GJ!】DQN中学生「お金をカツアゲされて殴られたんです」兄「なら今から辺りにいるお客さんに聞いてみるか。ついでに監視カメラも確認するか。もし間違ってたらパンチな」
793 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/12(日) 17:12:36 ID:DFMDOj5t
よくある話かもしれないけども投下してみる。
実家の近くに駅があるんだけども、俺の兄がその駅を通って線路の向かい側にある
パチンコ店で暇を潰そうといったんだが、駅の入り口付近で地元の中学生二人に金をせびられたらしい。(後に聞いた話だと俺と兄貴の出身中学だった
ウチの兄は昔は荒れていて文字通りの喧嘩番長みたいな人で、喧嘩やらなんやらでただでさえ大人しい親を困らせる問題児だった。
そんな兄も30超えてビール腹でちょっとオッサン地味た風貌になったんだけど、どうやらその風貌をみて二人ならカツアゲできると思ったんでしょうな・・・。
まあこの辺りで大体結末は予想できると思いますが・・・w
中学生「ちょっとオジサン、金くれない?」
兄 「悪いけどちょっとそんなにないなー」(でも実は結構持ってた)
中学生「そんなこと言わずにくれよー」
兄 「だから無いって言ってるんだが」
中学生「ガタガタ言わずに金をry」
と言いながらどうやら掴みかかってきたらしくそこで兄はプッツン。
掴みかかったテを振り払い中学生の脳天の振り下ろし鉄拳制裁。
もちらんもう一方にも同じく鉄拳制裁。
頭を抑えながらのたうち回り始めたところで駅員さんが来て「事務所へ来てもらえませんか?」
と言われたので事務所へ。
事務所で駅員さん何がアッたのか聞かれたら中学生が咄嗟に「お金をカツアゲされて殴られたんです」
つったもんだから兄が「なら今から辺りにいるお客さんに聞いてみるか。ついでに入り口付近にあるエレベーターの監視カメラも確認するか。
もし間違ってたらパンチな。」との一言であっさり自供。
一時間もかからずに開放されたそうです。
んで実家に帰ってきて事の顛末を笑いながら暴露。親はまたかという顔をしてため息ついてました。
ちなみに兄曰く「頭の高さが調度良くて、一番スピードが出る所で鉄拳放てたわwww」とのこと。
ただでさえ超痛いゲンコツなのにアレより痛いゲンコツってどんだけ・・・
痛みを想像するだけで股間が縮み上がります・・・
文章にいろいろ語弊があるかもですがこんなことがチョット前にありました。
実家の近くに駅があるんだけども、俺の兄がその駅を通って線路の向かい側にある
パチンコ店で暇を潰そうといったんだが、駅の入り口付近で地元の中学生二人に金をせびられたらしい。(後に聞いた話だと俺と兄貴の出身中学だった
ウチの兄は昔は荒れていて文字通りの喧嘩番長みたいな人で、喧嘩やらなんやらでただでさえ大人しい親を困らせる問題児だった。
そんな兄も30超えてビール腹でちょっとオッサン地味た風貌になったんだけど、どうやらその風貌をみて二人ならカツアゲできると思ったんでしょうな・・・。
まあこの辺りで大体結末は予想できると思いますが・・・w
中学生「ちょっとオジサン、金くれない?」
兄 「悪いけどちょっとそんなにないなー」(でも実は結構持ってた)
中学生「そんなこと言わずにくれよー」
兄 「だから無いって言ってるんだが」
中学生「ガタガタ言わずに金をry」
と言いながらどうやら掴みかかってきたらしくそこで兄はプッツン。
掴みかかったテを振り払い中学生の脳天の振り下ろし鉄拳制裁。
もちらんもう一方にも同じく鉄拳制裁。
頭を抑えながらのたうち回り始めたところで駅員さんが来て「事務所へ来てもらえませんか?」
と言われたので事務所へ。
事務所で駅員さん何がアッたのか聞かれたら中学生が咄嗟に「お金をカツアゲされて殴られたんです」
つったもんだから兄が「なら今から辺りにいるお客さんに聞いてみるか。ついでに入り口付近にあるエレベーターの監視カメラも確認するか。
もし間違ってたらパンチな。」との一言であっさり自供。
一時間もかからずに開放されたそうです。
んで実家に帰ってきて事の顛末を笑いながら暴露。親はまたかという顔をしてため息ついてました。
ちなみに兄曰く「頭の高さが調度良くて、一番スピードが出る所で鉄拳放てたわwww」とのこと。
ただでさえ超痛いゲンコツなのにアレより痛いゲンコツってどんだけ・・・
痛みを想像するだけで股間が縮み上がります・・・
文章にいろいろ語弊があるかもですがこんなことがチョット前にありました。
近くの中学校の生徒達が無断で敷地内に駐車し始めた。中学校に電話で注意をしたけど、一向に無断駐車をやめてくれないし、本人たちも無視→そこである処置を行ったところ・・・
-
- カテゴリ:
- もやもや
700 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/01(土) 21:29:55 ID:L9N21XyH
自宅の敷地内を中学生の駐輪場にされた話
自宅と仕事場兼事務所が隣同士で来客用の車が置ける空きスペースある
今年の4月頃、近くの中学校の生徒達が無断で敷地内に駐車し始めた。(自転車通学禁止の中学校
中学校は母校だったので電話で注意をしたけど、一向に無断駐車をやめてくれない
当の本人たちにも注意したけど、無視して学校に行く
放置自転車として警察に相談したけど
「数が多いのとあなたの敷地内のことだから~」と断られた。
仕方なく引き戸の門を設置したが
内側から簡単に鍵を外せるので、侵入されて自転車を置かれた時には目を疑った。
鍵の開け閉めが面倒になるのが嫌だったけど、4桁の錠前と鉄のチェーンを使い門を開かなくした。
これで諦めると安心していたら、今度は門の前に路駐
置かれた場所が公道なので近所の人たちが通報してくれて、十数台の自転車は保管所へ
夕方、中学生が自転車がないと騒ぎ始めて、家のチャイムを連打される(ピピピピピピピンポ~ン
大勢の糞ガキの対応をしたくなかったので居留守を使い警察に電話をして、静かにしていた。
そして、近くの交番の警察官が自宅前に来て事情を説明して、糞ガキ共は解散
後日、糞ガキたちの親が「駐車場を開放しろ」「自転車保管所料金を払え」と恐喝
電話で呼んだ警官に厳重注意をしてもらい、以降はまったく自転車を置かれなくなり一安心
自宅と仕事場兼事務所が隣同士で来客用の車が置ける空きスペースある
今年の4月頃、近くの中学校の生徒達が無断で敷地内に駐車し始めた。(自転車通学禁止の中学校
中学校は母校だったので電話で注意をしたけど、一向に無断駐車をやめてくれない
当の本人たちにも注意したけど、無視して学校に行く
放置自転車として警察に相談したけど
「数が多いのとあなたの敷地内のことだから~」と断られた。
仕方なく引き戸の門を設置したが
内側から簡単に鍵を外せるので、侵入されて自転車を置かれた時には目を疑った。
鍵の開け閉めが面倒になるのが嫌だったけど、4桁の錠前と鉄のチェーンを使い門を開かなくした。
これで諦めると安心していたら、今度は門の前に路駐
置かれた場所が公道なので近所の人たちが通報してくれて、十数台の自転車は保管所へ
夕方、中学生が自転車がないと騒ぎ始めて、家のチャイムを連打される(ピピピピピピピンポ~ン
大勢の糞ガキの対応をしたくなかったので居留守を使い警察に電話をして、静かにしていた。
そして、近くの交番の警察官が自宅前に来て事情を説明して、糞ガキ共は解散
後日、糞ガキたちの親が「駐車場を開放しろ」「自転車保管所料金を払え」と恐喝
電話で呼んだ警官に厳重注意をしてもらい、以降はまったく自転車を置かれなくなり一安心
【緊急事態】エスカレーターに乗っていたら、エラー音と共にエスカレーターが急停車。中学生たち「俺達が乗ったから?」「重量オーバー?」私(激痛が・・・)
-
- カテゴリ:
- もやもや
838 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/31(日) 21:02:08 ID:gqZ
つい一時間前の出来事なのだけど
イオンで買い物をして帰り
エスカレーターに乗っていたら、エラー音と共にエスカレーターが急停車
私は反動で三段ほど落ちてその時左膝に激痛が走った
エスカレーターが止まったのは20人程の中学生がイタズラしてボタンを押したから
左足の膝下がしびれてきて、係員さんに言ったら車いすを貸してくれた
係員さんが運んでくれてる最中、男の人が慌てて走ってきて
「そこのトイレで男性.が倒れました!」と言ったので、私は命に関わることじゃないしと係員さんにはそちらに向かってもらって私は自力で帰ってきた
帰ってきたはいいけど、左膝とそこから伸びる左前の筋肉が痛い
めっちゃ痛い
本当に中学生腹立つ
私立ち仕事なのにこれ、確実に支障出る・・・
医者代も馬鹿にならないだろうなorz
イオンで買い物をして帰り
エスカレーターに乗っていたら、エラー音と共にエスカレーターが急停車
私は反動で三段ほど落ちてその時左膝に激痛が走った
エスカレーターが止まったのは20人程の中学生がイタズラしてボタンを押したから
左足の膝下がしびれてきて、係員さんに言ったら車いすを貸してくれた
係員さんが運んでくれてる最中、男の人が慌てて走ってきて
「そこのトイレで男性.が倒れました!」と言ったので、私は命に関わることじゃないしと係員さんにはそちらに向かってもらって私は自力で帰ってきた
帰ってきたはいいけど、左膝とそこから伸びる左前の筋肉が痛い
めっちゃ痛い
本当に中学生腹立つ
私立ち仕事なのにこれ、確実に支障出る・・・
医者代も馬鹿にならないだろうなorz
ある日、わたしが準備中で待たせていた時に彼がある動画を見始めた。私(何が面白いのか理解も納得も出来ないし、なんの迷いもなく彼女の前でその動画を見続けるなんて気持ち悪い…)
-
- カテゴリ:
- もやもや
719 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/05(火) 15:12:23 ID:0G0BrqF+0.net
彼が某アイドルグループのライトファン
ライブに行くほどではないけど歌をきいたりカラオケでライブ映像やMVをみながら歌ったり、冠バラエティを毎週かかさずみたりのレベル
ある日一緒に出掛ける前、わたしが準備中で待たせていた時に彼が動画を見始めた
その某アイドルグループに加入したての中学生メンバーが、二人だけでお互いにクイズを出し合って戯れるというかなりゆるいネット配信動画だった
待たせてる分際で申し訳ないけど何が面白いのか理解も納得も出来ないもので、なんの迷いもなく彼女の前でその動画を見続ける彼を気持ち悪いとさえ思ってしまってスレタイ
冠バラエティ番組は二人で見ることもあったしバラエティ番組として私も楽しんでいたんだけど、30代男性がそのゆるゆる動画を楽しめちゃう感覚はちょっと理解できない…心狭いなと思いつつ引いちゃった
ライブに行くほどではないけど歌をきいたりカラオケでライブ映像やMVをみながら歌ったり、冠バラエティを毎週かかさずみたりのレベル
ある日一緒に出掛ける前、わたしが準備中で待たせていた時に彼が動画を見始めた
その某アイドルグループに加入したての中学生メンバーが、二人だけでお互いにクイズを出し合って戯れるというかなりゆるいネット配信動画だった
待たせてる分際で申し訳ないけど何が面白いのか理解も納得も出来ないもので、なんの迷いもなく彼女の前でその動画を見続ける彼を気持ち悪いとさえ思ってしまってスレタイ
冠バラエティ番組は二人で見ることもあったしバラエティ番組として私も楽しんでいたんだけど、30代男性がそのゆるゆる動画を楽しめちゃう感覚はちょっと理解できない…心狭いなと思いつつ引いちゃった
某コンビニで。店内で遊び回り、商品を崩しても他人にぶつかってもスルーな子供と『転ばないでね~』だけの親。流石に注意しようと思ったら、来店した中学生が親子に喝!→結果
297 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/25(木) 16:05:46 ID:BDRnXJuw
某ローソンであったことなのですが・・・・・・
そこのローソンは結構広くて品揃えもよく、肉まんがおいしいとかで最寄の駅を使う人は
結構知ってるローソンなんですが、
2人子連れの方がいらっしゃまして、配達の手続きで戸惑ったり、コピーをいっぱいしてたりで、
子供2人が店内で遊びはじめまして、商品は崩すわ、他のお客様にぶつかったり
挙句の果てに妊婦の方までぶつかってもスルーという感じで、保護者の方は気づいているんですが
「転ばないでねー」と言って作業に戻る始末でした。(そのときじゃがりこを崩していったというのに)
注意しようと思いましたら、中学生の子が来店して、その子にちょうどぶつかって
ですが子供2人は鬼ごっこを続けました。
その中学生の子はニコニコして気にしてなさそうだったんですが、
そこのローソンは結構広くて品揃えもよく、肉まんがおいしいとかで最寄の駅を使う人は
結構知ってるローソンなんですが、
2人子連れの方がいらっしゃまして、配達の手続きで戸惑ったり、コピーをいっぱいしてたりで、
子供2人が店内で遊びはじめまして、商品は崩すわ、他のお客様にぶつかったり
挙句の果てに妊婦の方までぶつかってもスルーという感じで、保護者の方は気づいているんですが
「転ばないでねー」と言って作業に戻る始末でした。(そのときじゃがりこを崩していったというのに)
注意しようと思いましたら、中学生の子が来店して、その子にちょうどぶつかって
ですが子供2人は鬼ごっこを続けました。
その中学生の子はニコニコして気にしてなさそうだったんですが、
娘が中学生の頃。私「担任から『まだ登校してません』って電話があったけど?」娘「ん?別に~」→卒業式、近所の動物好きな奥さんから真相を聞くことができた。実は...
817 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/29(火) 07:06:02 ID:aR10G69J
スーッとするかは不明ですが
当時中学生の娘、朝普通に家を出るのにたまーに「まだ登校してませんが…」と担当から電話が来る。
娘に突っ込んでも上手い事フカされるので学校で何かあったのかと心配したが
普通に明るく友達の話もしてくるので?と思っていたが
卒業式に近所の動物好きな同級生の奥さん(大邸宅&広大な土地持ち)からニコニコ声を掛けられて謎が解けた。
娘は捨て猫or犬を見付けると遅刻お構いなしで
登校途中の家を片っ端からピンポンして貰い手を見付けてから登校していたらしい。
そのうちの二匹を貰ったらしいが一匹は地域猫にフルボッコにされてる所を助けたらしく
汚いモップみたいな状態だったのに洗ったらお姫様の様な美しいペルシャで
もう一匹は貰ってみたら実はボーダーコリーでそれまでバカ犬だらけの犬達のトップに君臨し
犬達の動き?が良くなったと感謝された。
いや、こちらこそ貰ってくれてありがとうございます…でも娘の遅刻電話貰ったの絶対10回以上あるんだよな。
今日の夕飯辺りにそこんとこもう一度突っ込んでみようかな。
長文スマソ
当時中学生の娘、朝普通に家を出るのにたまーに「まだ登校してませんが…」と担当から電話が来る。
娘に突っ込んでも上手い事フカされるので学校で何かあったのかと心配したが
普通に明るく友達の話もしてくるので?と思っていたが
卒業式に近所の動物好きな同級生の奥さん(大邸宅&広大な土地持ち)からニコニコ声を掛けられて謎が解けた。
娘は捨て猫or犬を見付けると遅刻お構いなしで
登校途中の家を片っ端からピンポンして貰い手を見付けてから登校していたらしい。
そのうちの二匹を貰ったらしいが一匹は地域猫にフルボッコにされてる所を助けたらしく
汚いモップみたいな状態だったのに洗ったらお姫様の様な美しいペルシャで
もう一匹は貰ってみたら実はボーダーコリーでそれまでバカ犬だらけの犬達のトップに君臨し
犬達の動き?が良くなったと感謝された。
いや、こちらこそ貰ってくれてありがとうございます…でも娘の遅刻電話貰ったの絶対10回以上あるんだよな。
今日の夕飯辺りにそこんとこもう一度突っ込んでみようかな。
長文スマソ
【閲覧注意】1日早く出張から帰ったら、ベランダにたくさんの下着が干されてた。トメ「あんな派手な下着、恥を知れ!」私「あれは私のではありません」→夫を問い詰めた結果orz
226 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/05/20(木) 10:41:54 0
流れは読めない。
私が出張中にバカ夫が遠距離別居中のトメを夫婦の自宅に上げ、家事をしてもらってた。
夫もかなり多忙なため仕方がないことかもしれないが事前に断りも何もなかった。
というか、ばれなきゃいいと思っていたらしい(私が出張に出るたびに新幹線の距離を呼び出し&その間ウト放置)
うまく書けないので箇条書き。
・ たまたま出張が1日早く終わり、驚かせようと思って昼過ぎに帰宅
・ ベランダ(道路に面していてご近所から丸見え)に派手な下着がたくさん干してあった
・ 玄関上がるとトメが当然のように家事をしている
・ 「あんな派手な下着、恥ずかしい、恥を知れ」と延々罵られる(ご近所に見えるように干していたことは棚上げ)
・ 夫帰宅、トメは「こんな恥ずかしい下着云々~」(勝ち誇った顔で)
・ 私「これは私の下着ではありません」(サイズも違う)
・ 夫を問い詰めたところ、マッチング系サイトで使用済み下着を購入していたことが発覚
・ しかも、相手はほとんど高校生、中には中学生も。全部、「直接会ってその場で脱いでもらって」から購入したもの
・ 更に、その内の何人かと肉体関係を持ったことも認めた(携帯を取り上げ、証拠写真を見つけた)
・ 何もかもが気持ち悪くなって、その場で離婚を突きつける
・ 泣き付かれてぐだぐだ→結局弁護士を立てる→話し合い→こじれる(警察沙汰)→更に話し合い→半後やっと離婚成立
トメが何もやらかさなかったら、多分気が付かなかった。
夫を問い詰めて「使用済み下着購入」のくだりでトメ真っ青。夫、吐くまで号泣。
それでも世間体を気にして離婚を渋った。ばっかじゃないの。
最後の話し合いのときになぜか当然のように元夫と一緒に弁護士事務所まで来た元トメに、
「夫婦の自宅を家捜しするような姑は最低だと思ってましたけど、今回ばかりは本当に心から感謝しています」
と言ったときトメの顔色が紙のようにサァッと白くなったのが、心の底からスカッとしました。
元夫?未成年に手を出すような犯罪者で変質者の顔なんて、視界に入らなかったのか覚えてません
私が出張中にバカ夫が遠距離別居中のトメを夫婦の自宅に上げ、家事をしてもらってた。
夫もかなり多忙なため仕方がないことかもしれないが事前に断りも何もなかった。
というか、ばれなきゃいいと思っていたらしい(私が出張に出るたびに新幹線の距離を呼び出し&その間ウト放置)
うまく書けないので箇条書き。
・ たまたま出張が1日早く終わり、驚かせようと思って昼過ぎに帰宅
・ ベランダ(道路に面していてご近所から丸見え)に派手な下着がたくさん干してあった
・ 玄関上がるとトメが当然のように家事をしている
・ 「あんな派手な下着、恥ずかしい、恥を知れ」と延々罵られる(ご近所に見えるように干していたことは棚上げ)
・ 夫帰宅、トメは「こんな恥ずかしい下着云々~」(勝ち誇った顔で)
・ 私「これは私の下着ではありません」(サイズも違う)
・ 夫を問い詰めたところ、マッチング系サイトで使用済み下着を購入していたことが発覚
・ しかも、相手はほとんど高校生、中には中学生も。全部、「直接会ってその場で脱いでもらって」から購入したもの
・ 更に、その内の何人かと肉体関係を持ったことも認めた(携帯を取り上げ、証拠写真を見つけた)
・ 何もかもが気持ち悪くなって、その場で離婚を突きつける
・ 泣き付かれてぐだぐだ→結局弁護士を立てる→話し合い→こじれる(警察沙汰)→更に話し合い→半後やっと離婚成立
トメが何もやらかさなかったら、多分気が付かなかった。
夫を問い詰めて「使用済み下着購入」のくだりでトメ真っ青。夫、吐くまで号泣。
それでも世間体を気にして離婚を渋った。ばっかじゃないの。
最後の話し合いのときになぜか当然のように元夫と一緒に弁護士事務所まで来た元トメに、
「夫婦の自宅を家捜しするような姑は最低だと思ってましたけど、今回ばかりは本当に心から感謝しています」
と言ったときトメの顔色が紙のようにサァッと白くなったのが、心の底からスカッとしました。
元夫?未成年に手を出すような犯罪者で変質者の顔なんて、視界に入らなかったのか覚えてません
中学生の頃、修学旅行が終わってからいじめられるようになった→受験の数日前、主犯のT子に向かって思っていたことを全部言った。教室中に聞こえるように、大きな声で→結果
540 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/06(土) 22:16:08 ID:4nykDN4ne
中学の時、所属してた女子グループから弾かれるようになって、いじめにあってた。
無視、ヒソヒソ笑い、物を隠す、教科書を破く、靴をゴミ箱に捨てるなど、テンプレ通りの内容。
女子グループのリーダーというか、主犯はT子だった。
このT子とは2年半ばの修学旅行までは仲がよかった。
修学旅行では一日だけ二人部屋になったのでじっくり話した。
態度が変わったのは修学旅行が終わってから。
受験が数日後に近付いたある日、T子に聞こえよがしに家庭の事情をあてこすられてキレた。
なんで我慢してるんだっけ自分?と、唐突にテンションが突き抜けた。
どうせもう卒業なんだし、いじめが酷くなったところで高校は別になる見込みだったし。
で、T子の席に行って思ってたことを全部言うことにした。
教室にたくさん人がいる状態で、よく聞こえるように大きな声で。
何度も言い返すシーンを日記に書いて発散してたのがイメトレになってたのか、
思ったよりスラスラ言葉が出てきた。
「T子ってさー、修学旅行の時、大部屋で一人で先に寝たじゃん。
その後みんな、寝てるT子の傍でT子の悪口言ったでしょ?
それで、その次の日は私と二人部屋だったよね。
その時言ってたよね、大部屋でほんとは寝てなかったって。
みんなが自分の悪口言ってて辛かったって、あんな奴らもう友達じゃないって言ってたよね。
私だけは悪口言わなかった、私だけがたった一人の本当の友達だって言って泣いてたよね」
ざわめく教室、驚いた感じでなんか言いかける女子グループ、蒼白になるT子。かまわず続ける。
「修学旅行から帰ったらさー、突然私の悪口言い始めたよね。
『あんな奴らもう友達じゃない』って言ってた人たちと、私の悪口で盛り上がってたでしょ?
私の靴も捨てたし、私の教科書破いたり、物持ってったり、泥棒もたくさんしたよね。
要するにスケープゴートだよねー。
自分がいじめられたくないから、『たった一人の本当の友達』を生贄にしたわけでしょ?
自分の悪口あんなに言ってた人たちと仲良くして、嬉しいの? ねえ今どういう気持ち?
みんな、T子がいないところではまたT子の悪口言うんだろうにねー。
私はさー、修学旅行が終わるまでは、本当にあんたのこと友達だと思ってたよ。
だからあの時も悪口とか言わないで、他の人たしなめてたよ。
でももう、あんたのこと本当に友達だと思ってる人間は一人もいない。
世界中探してもいない。
だってあんた最低だもん。
悪口言われてあの時被害者みたいな顔してたけど、悪口言ってたみんなが正しかったんだって
今ならよくわかるわー。
あんた、自分がハブられないために『本当の友達』を売る人間だもんね。
人間のクズだよねー、クズ。そりゃ、誰にも好かれるはずないわ。
高校でも誰か適当に生贄にして、表面だけうまくやるの?
本当はあんなに嫌われてるのにねー。これからも嫌われ者のまま生きてくんだね」
無視、ヒソヒソ笑い、物を隠す、教科書を破く、靴をゴミ箱に捨てるなど、テンプレ通りの内容。
女子グループのリーダーというか、主犯はT子だった。
このT子とは2年半ばの修学旅行までは仲がよかった。
修学旅行では一日だけ二人部屋になったのでじっくり話した。
態度が変わったのは修学旅行が終わってから。
受験が数日後に近付いたある日、T子に聞こえよがしに家庭の事情をあてこすられてキレた。
なんで我慢してるんだっけ自分?と、唐突にテンションが突き抜けた。
どうせもう卒業なんだし、いじめが酷くなったところで高校は別になる見込みだったし。
で、T子の席に行って思ってたことを全部言うことにした。
教室にたくさん人がいる状態で、よく聞こえるように大きな声で。
何度も言い返すシーンを日記に書いて発散してたのがイメトレになってたのか、
思ったよりスラスラ言葉が出てきた。
「T子ってさー、修学旅行の時、大部屋で一人で先に寝たじゃん。
その後みんな、寝てるT子の傍でT子の悪口言ったでしょ?
それで、その次の日は私と二人部屋だったよね。
その時言ってたよね、大部屋でほんとは寝てなかったって。
みんなが自分の悪口言ってて辛かったって、あんな奴らもう友達じゃないって言ってたよね。
私だけは悪口言わなかった、私だけがたった一人の本当の友達だって言って泣いてたよね」
ざわめく教室、驚いた感じでなんか言いかける女子グループ、蒼白になるT子。かまわず続ける。
「修学旅行から帰ったらさー、突然私の悪口言い始めたよね。
『あんな奴らもう友達じゃない』って言ってた人たちと、私の悪口で盛り上がってたでしょ?
私の靴も捨てたし、私の教科書破いたり、物持ってったり、泥棒もたくさんしたよね。
要するにスケープゴートだよねー。
自分がいじめられたくないから、『たった一人の本当の友達』を生贄にしたわけでしょ?
自分の悪口あんなに言ってた人たちと仲良くして、嬉しいの? ねえ今どういう気持ち?
みんな、T子がいないところではまたT子の悪口言うんだろうにねー。
私はさー、修学旅行が終わるまでは、本当にあんたのこと友達だと思ってたよ。
だからあの時も悪口とか言わないで、他の人たしなめてたよ。
でももう、あんたのこと本当に友達だと思ってる人間は一人もいない。
世界中探してもいない。
だってあんた最低だもん。
悪口言われてあの時被害者みたいな顔してたけど、悪口言ってたみんなが正しかったんだって
今ならよくわかるわー。
あんた、自分がハブられないために『本当の友達』を売る人間だもんね。
人間のクズだよねー、クズ。そりゃ、誰にも好かれるはずないわ。
高校でも誰か適当に生贄にして、表面だけうまくやるの?
本当はあんなに嫌われてるのにねー。これからも嫌われ者のまま生きてくんだね」
中学生の時、数学の定期テストで採点ミスを指摘。すると先生から嫌がらせをされるようになった!私「なんだコイツ、仕返ししてやる!」→クラスの子たちと仕返しした結果
-
- カテゴリ:
- 修羅場
- 同僚・友だち・ママ友
956 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/24(水) 18:26:24 ID:f3I
だいぶ昔、中学生のときの仕返し。
定期テストのとき、返された数学のテストに採点ミスがあったので、先生に指摘して直してもらった。
数学のY先生(男)はプライドが高いせいか間違いの指摘が気に入らなかったみたいで、
「今書き直したんじゃないのか?」
と失礼なことを言ってきたが、テストを受けとった直後からずっと隣の友人と机に広げていたので、一緒に否定するとさらにムっとした顔をしたが、渋々訂正してくれた。
そんなことすっかり忘れていたある日、休み時間に友人と廊下を歩いていると大きめな教材セットを抱えたY先生に遭遇。
呼び止められて、「これ1組の教卓に運んでくれ」
と頼まれた。
私たちは5組で、その次の授業は数学だったのだけど、1組はY先生の担任クラスなので特に疑問にも思わず引き受けることに。
そして数学の授業が始まるとY先生、
「あれ?教材セットがないぞ。○○(私)に運ぶように言ったよな?」
と言い出した。
あれ?と思った私が、
「先生が1組に運べって言ったから1組に運びましたよ。」
と答え、友人も同意してくれたが、
「は?次の授業は5組なんだからそんなこと言うわけないだろ。自分のクラスの時間割りもわからないのか?」
「ウケを狙おうとでも思ったんだろうけど、大失敗だな!ハハハ」
となぜかひどい言われよう。
そこで話は一方的に打ち切られ、授業再開。
「今日は○○(私)のせいで教材がないけど、これがこうでああなって~~」
というような嫌味をその授業中言われ続けて超イライラ。
定期テストのとき、返された数学のテストに採点ミスがあったので、先生に指摘して直してもらった。
数学のY先生(男)はプライドが高いせいか間違いの指摘が気に入らなかったみたいで、
「今書き直したんじゃないのか?」
と失礼なことを言ってきたが、テストを受けとった直後からずっと隣の友人と机に広げていたので、一緒に否定するとさらにムっとした顔をしたが、渋々訂正してくれた。
そんなことすっかり忘れていたある日、休み時間に友人と廊下を歩いていると大きめな教材セットを抱えたY先生に遭遇。
呼び止められて、「これ1組の教卓に運んでくれ」
と頼まれた。
私たちは5組で、その次の授業は数学だったのだけど、1組はY先生の担任クラスなので特に疑問にも思わず引き受けることに。
そして数学の授業が始まるとY先生、
「あれ?教材セットがないぞ。○○(私)に運ぶように言ったよな?」
と言い出した。
あれ?と思った私が、
「先生が1組に運べって言ったから1組に運びましたよ。」
と答え、友人も同意してくれたが、
「は?次の授業は5組なんだからそんなこと言うわけないだろ。自分のクラスの時間割りもわからないのか?」
「ウケを狙おうとでも思ったんだろうけど、大失敗だな!ハハハ」
となぜかひどい言われよう。
そこで話は一方的に打ち切られ、授業再開。
「今日は○○(私)のせいで教材がないけど、これがこうでああなって~~」
というような嫌味をその授業中言われ続けて超イライラ。
