ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    仕事

    145 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/12(火) 15:25:28 ID:mzjqEW1E.net
    チラ裏スレに誤爆しちゃった

    友達だと思ってた子から最近容姿とかファッションについてすごく酷く言われる
    二重に整形しちゃえば?とか、服がダサい昭和くさいとか、化粧するところを見られながらつけましないのかマスカラしないのかとか…
    事情があってかけもちで仕事してて休みなんてないから彼氏作りたくてもそんな時間ないのに、時間作る努力が足りない!夜でも遊べる男探してないからだ!それはお前が綺麗な格好する努力してないからだ!って…

    いや確かにそうなんだけど、もう毎日仕事でボロボロだし、お金ないからいっぱい働いてるのにこれ以上ファッションとかにお金使えないよ!

    最近私にガミガミ言いすぎて疲れたのか向こうから距離置かれてるし、このままFOしようかな…
    整形しちゃえばってのがほんとキツい
    一緒にいて楽しかったんだけどなぁ…

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/11(火) 02:34:43 ID:DPN9vVt/p.net
    仕事取れる見込みはあるのに作業に手がつかない
    俺の尻を叩いてくれ
    今日も一日5chをしてた

    690 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/26(日) 01:53:17 I
    3年程付き合い結婚も考えてた元彼からのメール。
    ロミオ成分は薄いのですが長くなります。

    件名:△△(元彼)です
    本文:
    お久しぶりです。元気してますか?
    僕はそうですね…あまり元気とは言えないです…(泣き顔
    あーたん(私)と別れてから仕事もうまく行かず、体調も崩してます(泣き顔
    やはり仕事上の付き合いというのは、仕事上の付き合いでしかないのですね…
    今ならあーたんの気持ちが分かる気がするよ(力こぶ
    でも、もう大丈夫!
    僕にはやはりあーたんという天使が必要だと気付きました(はーと
    僕を癒せるのはあーたんというマリアだけだ(はーとはーと
    あーたんは仕事好きで忙しいと思うから僕が家庭に入ってもいいよ!
    今度こそ…受けとってくれるよね(きらきら

    長いと怒られたので

    894 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/18(木) 17:25:15 ID:k37
    バイト先に新しく入った人が本当に何も覚えてくれない
    わかる人にしかわからない例えだとは思うけれど、その人はクラスで1番真面目に授業受けてるけれど、
    当てられても何も言えなかったり、テストとかの成績も良くなくて、
    ちょっとした事ですぐパニックになって実際に頭をかきむしるタイプの人
    そのくせやる気はあって余計なことしいな気もあって、入ってすぐの頃注文ミスをこっちに何の報告もせずいきなり
    「差額分の〇〇円払います(キリッ」って言われた時点で「これはヤバイ」とは思った

    時間の関係で一緒になることが多いから私が教えることが多いんだけれど、そろそろ私の精神がどうにかなりそう

    768 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/28(土) 11:03:37 .net
    勘違いでパートさんを辞めさせたこと。
    独身で社員で働いてた頃、パートさんのシフト管理とかを担当してたんだけど、パートさん(Aさん、20半ば)が
    「これから就職活動を始めます。今後のことは動きがあったら相談させてください」と言っていたのを、私は辞めます宣言と勘違いして、辞める方向で次の人を配置して、辞める手続きを進めてしまった。

    それがAさんにわかって、口論になって(頭に血が上ってあまり覚えてないんだけど、退職を詰め寄るようなことを言ってたらしい)Aさんが他の社員に相談して、本社から上司が謝りに行ったりと大事になった。
    結局、Aさんは他の店舗に異動になった。

    上司からめちゃくちゃ怒られて、Aさんに直接お詫びするように言われたけど、当日バックレたことと、申し訳ないという気持ちが1ミリもわかなかったのが黒い過去かな。
    今でも申し訳ないって気持ちが不思議とない。

    487 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/07/08(日) 02:52:36
    >>477
    俺の場合
    嫁「毎日6時に帰ってきて家事しろ、そんで同期で一番出世しろ。」
    俺「会社はそんな甘くない」
    嫁「近所のご主人はみんなそうしてるって言ってたよ。要領よくやればできるでしょ」
    俺「植木等じゃあるまいし。自分専業主婦なんだから家事やれよ」
    嫁「一緒に住んでるんだから、家事は半分ずつ分担するのが当然」
    俺「じゃあ自分も仕事しろよ」
    嫁「仕事は体力のある男がやるもんだ」
    俺「毎日家で何してんだよ」
    嫁「あたしは毎日忙しいのよ」
    俺「テレビ見てるか、電話してるか、寝っころがって通信販売のカタログ読んでるだけだろ」
    (会話不能)

    670 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/16(月) 12:17:11 ID:NfD
    従兄が20代にして糖尿病発症
    遺伝忄生なら同情するが完全に生活習慣
    従兄の家は肥満が多いのでなりやすい血筋なのかもしれないけど
    でもそれまでの食生活を見てるととてもそれだけとは思えない
    母親である伯母が、従兄の糖尿発症後一気に食事制限を厳しくし始めて
    従兄がぶち切れまくり
    ついにはパティシエとして働いてる私にまで転職しろと言い始めた

    それだけならまだデブの戯言乙で済むんだけど、伯母の弟である私父が
    伯母に同調して
    「そんな罪深い仕事辞めてしまいなさい」
    とか言い出した
    何が罪深いのか聞いたら
    「人を病気にする仕事なんて必要ない」
    だそうで

    それまで実家に給料の半分を入れてたんだけど、それすら
    「誰かの命を削ってまで手に入れたお金なんて欲しくない」
    って突き返された
    これまで実家に入れてたお金が全部入った通帳と印鑑
    私が結婚や独立することになったら返してくれるつもりで貯めてたっぽい
    結構な金額が貯金されてるの見たら泣けてしょうがなかったけど
    親とはもう価値観が違ってしまったんだと思って
    引きとめてくる母親を振り切るようにして家を出て遠くの店に就職した

    525 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/09(日) 11:38:41 ID:pq5
    書き込み初めてで至らなかったら申し訳ありません。
    職場の同僚(1ヶ月くらい向こうが先輩)と去年の春頃から仲良くなった。
    私の同期がもう1人いて3人でお昼ご飯食べたり、
    まぁ私の彼氏の浮氣から別れ話の相談愚痴なんかを聞いてもらってたんだけど、
    なんかちょっと合わないな、と感じるようになった。
    具体的に言うと、まぁこれは私達が最初にお昼とか帰りにその人(Aさんとします)を
    待ってたりしたのもあるんだろうけど、
    Aさんは仕事も支度も早いので私達を待ってくれることが多くなった。
    それが段々億劫になってきたし、
    普通なら「え~、辛いね!」とか同調してほしい話に対して、「~だったんなら、~なんじゃない?」みたいな、
    見当違いの返答をしてきたりで、昼休憩とか一緒に行くのが嫌になってきた。
    それで同僚と相談して、1週間~2週間くらいの間ちょっとかな?
    素っ気ないというか、まぁわりと酷い態度を取ったら
    向こうも何か察したみたいなんだけど、
    やっぱ後味悪いから帰りに呼び止めて、こういう理由でこんな態度とってました、
    でも仕事の面では優しいし頼りにもなるからいつも通りでいたいって話したのよ。
    そしたら次の日からAさんの態度がめちゃくちゃ素っ気なくなった。
    挨拶くらいしかしてくれないし、前までは目が合ったら笑顔でお疲れ!くらいは言ってくれてたのに
    無表情でそれもなし。1日でこんなに態度変わるもんかと驚きな反面、
    それがストレスで私が欠勤とかしちゃってる状況。
    有給も使い切って来月までもらえない。
    Aさんにあんな態度とられるのかと思うと職場にも行きずらいし、
    なんとか表面上だけでも前の関係に戻りたいなぁ…。
    そりゃ1年も仲良くご飯食べてたのにいきなり態度変えたのは私達だけど、
    さすがに大人気ない対応なんじゃない?こっちは謝ったのに。と思ってしまう。

    297 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/19(日) 22:05:07 ID:mfi
    嫁と離婚したときの話。
    フルタイム勤務の嫁は当時の女忄生にしては稼いでいて、
    当時1歳の息子の子育てもぬかりなかった。
    料理もうまい、嫁いでくるまで荒れ放題だった俺の実家の庭もガーデニング?っていうのか?
    レンガや小石、花やベリー類などで華やかにしてくれた。
    無趣味でゴロゴロしていた同居母も嫁の影響でガーデニングに目覚め、嫁とキャイキャイ楽しんでた。
    そんな嫁が、昇進の際に男忄生社員から嫉妬されたらしい。
    女のくせにとか、幹部と寝たに違いないと言いがかりをつけられていた。
    その上、嫁が仕事を頑張るのは俺の為に違いないと勘違いしたバカ上司も出現。(嫁の成績はその上司にも影響していたらしい)
    バカ上司はしつこく嫁にアプローチし、セク八ラにまで発展。滅多にしょげる事が無い嫁が泣きながら相談してきた。

    716 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/05(日) 18:54:05 ID:r4hZ6QqF.net
    5、6年前、結婚3年目に不イ侖をしていた

    その頃は内勤だったんだが、業務量が結構多く、土日も出勤せざるをえないことが頻繁にあった
    毎月の小遣いには土日の昼代は含まれていなかったので、最初は休日出勤の度に昼代と飲み物代として600円だか700円だかを貰っていた
    だが休日出勤の回数も多く、その出費もバカにならなくなってきたので、途中からは現金ではなく弁当と水筒も持たされることになった

    不イ侖相手の彼女とは当初は平日夜会っていたのだが、やはり長く一緒にいたくなり、すぐに土日も会うようになった
    平日残業を多くしてでも土日に仕事を持ち越さないようにし、嫁には休日出勤という体で彼女とのデートに出掛けた
    すると当然弁当を持たされるのだが、まさか彼女の前で嫁の手作り弁当を食べる訳にはいかない
    だから仕方なく帰りに捨ててた
    当時はラリってたんだろうね、特に罪悪感もなかった
    平日は遅くまで残業、土曜か日曜どちらかはほとんどデートしていたので、当時産まれたばかりの子供と接する時間もほとんどなかった
    弁当を持たされ始めた頃、俺がご飯は海苔弁してねといったのを嫁は忠実に守り続け、ご飯は白いご飯ではなく必ず海苔弁だった

    彼女とは一年くらいで別れて、同じタイミングで部署が移動になり、業務量も減った
    それからは毎日子供が寝る前には帰宅し、土日もほぼ休み
    今は二人目も産まれ、夫婦仲もよく、幸せな日々を送っている
    俺は善良な人間ではないので不イ侖をしていたこと自体にはそれほど罪悪感はないのだが、弁当を捨てていたことを思い出すと、今でも罪悪感で苦しくなる
    もうどうしようもないので、このことは墓場まで持っていく

    このページのトップヘ