ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    倒産


    736 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/12(火) 08:00:17 ID:YKf5j68qd.net
    いつもはROM選なんだけど吐き出させてくれ。
    若くしてバツイチになった俺は結婚はもうしないと思ってた。そんな時に今の嫁とあった。仕事にマジメで回りからは怖がられてたけどプライベートでは凄く可愛らしくてそのGAPに引かれ嫁が俺を好いてくれていることを知って結婚に踏み切った。
    お互いそこそこの年だったので子供も出来ないかも知れなかったけど結婚当初は本当に幸せだった。
    仕事柄海外出張が多かったんだけど、帰国の時は家で裸エプロンで出迎えてくれたりしてた。
    俺は若くして実父を亡くし、なんとか実母に孫を見せてあげられたらと思い、嫁も子供を欲しがったのて不妊治療したんだが一回目で見事に妊娠し、初めての子供を授かった。普通の事だけど本当に幸せだった。
    (長いので続く)


    267 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/15(金) 20:03:02 ID:jtykj6KP.net
    数年前のこと。
    旦那の会社が倒産した。

    年末で、大きな企業に買い取られた。
    旦那の上司は結構頑張ってくれたようで旦那の部署の人は
    企業の面接とペーパー試験(名目状の)でそのまま雇ってくれると約束したはずなのに
    受けた試験は、落とされた。
    旦那の部署の事、全員落とされた。

    無職になった旦那は、そのままだらだらと
    オンラインゲームに堕ちた。


    687 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/21(木) 19:48:10 ID:rra
    以前勤めていた会社で意地の悪い先輩がいて、俺の身体的な欠陥をからかったり、
    冷蔵庫に入れてた弁当を捨てられたり、小銭をパクられたりした
    正直対応がめんどくさかったし、先輩と言っても直接仕事で関わりもなければ
    将来的にも関係なさそうな人だったし、全部上司にチクって適当にあしらってた
    弁当はただの趣味だったので、作るのをやめて社食に切り替えれば問題なかったし

    そのうち先輩は同業他社へ転職
    出勤最終日に「お前なんか一生そのまま負け犬決定だな」と謎の捨て台詞を吐かれた
    いなくなってすっきりした

    その翌々年に俺の会社は同業大手に吸収され、俺は何もしないのに上場企業勤務になった
    年収も大手会社の給与テーブルが使われるようになったので、自動的に微増した

    それからまたしばらくして、偶然、腹のでかい女を連れた先輩に再会した
    また意味なく絡まれたので、適当にあしらって巻いて逃げた
    後ろから「結婚もできない負け犬!」と言われた気がするけど気にしなかった

    あとから共通の知人に聞いてみたら、先輩は給与アップを狙って転職して
    最初の数年は思惑通りだったそうだけど、会社が倒産して無職になった
    再就職先を紹介すると持ちかけてきた怪しい男に、紹介手数料を巻き上げられて
    逃げられたそうで、警察沙汰にして大騒ぎしたそうだけど、結局犯人はまだ見つかってない
    去年の秋頃、付き合ってきた女に妊娠したと言われて結婚
    だけど今に至るまで「俺に会う仕事がない」という理由で求職中らしい
    ↑を教えてくれた知人にまで「なんか仕事紹介してくれ」としつこいそうだ

    ちなみに俺は何もしてないし、特に何もできないちびだけど、彼氏がいて幸せだから
    結婚できなくても問題ないです

    646 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/23(日) 00:01:44 .net
    ちょっと書かせてね

    専業主婦の嫁の浮気発覚して証拠集めて問い詰めたら
    「じゃあ離婚だね(^ω^)」とひとこと言って嫁は着の身着のまま家を出ていった

    俺36歳 個人タクシー運転手

    嫁32歳 専業主婦 子13歳と11歳の娘あり

    間男40歳 職種は言えないが親が会社経営で1人っ子
    欲しいものは手段を選ばず手に入れる
    飽きたらすぐにポイするらしいが、汚嫁だけは運命の女神らしい


    汚嫁が娘2人を置いて出て行った3日後に記入捺印した離婚届が送られてきた
    その次の日には「慰謝料振り込んどいたよ」とメールが来た
    相場より多めの金額が2人分振り込まれていた
    俺はあれ?と思ったが俺の目的は・離婚・親権確保・慰謝料だったのでこれでいいのかと
    それで終わりにした

    それから長女が18歳、大学合格して近所のファミレスで家族(俺と娘2人と俺両親)でお祝いしていたら
    汚嫁と間男夫婦に遭遇した。間男はファミレスなんて来ないと思っていたので驚いた
    よく見るとポテトフライ1人前とドリンクバーひとり分を2人でシェアしていた
    家族は気付いたが「関わるとややこしくなるから」と無視することに決まった

    384 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/17(日) 01:00:05 ID:kd0GQvYg.net
    初レスなんだ色々すまなんだ……
    文章も稚拙ですまなんだ


    数年前、ある会社から中途採用されたんだわ
    仮想通貨を扱っていて、全国に名前は知られてないほど小さい規模の会社
    社内の雰囲気とかがマルチ臭いというかどう考えても怪しさ満点だったけど
    給料が凄く良かったし元々は別業界で働きたくて転職するまでの繋ぎにする予定だったから
    何かあっても大丈夫だろうと高をくくって内定を承諾した

    内定から2ヶ月後、入社日に面接が行われた〇〇ビルに行って
    「そういえば事務所は何階だっけ」と思って入り口の看板を見たら、その会社の名前が無い
    その時は(やばい、会社が入ってるビルを間違えたか)と勘違いしたが
    まだ就業開始には十分な時間があったからHWに電話して
    「申し訳ありません、××という会社は何処のビルの何階にあったでしょうか」
    と調べてもらった
    しかし、「〇〇ビルの△階ですよ」と言われる。間違いなく今いるビルだ
    やはり俺の記憶違いではなく、ここで面接を受けてここで内定をもらっているのは間違いない
    兎に角行ってみようとエレベーターで△階に行くと、あったはずの事務所が無い
    というか窓の向こうは完全に蛻の殻。マジで何もない
    だが俺の記憶にある限り、事務所があったはずの部屋で面接を受けている
    もしかして事務所が急遽転居したんじゃないかと、慌ててHWにもう一度電話
    求人に記載されてた担当者の携帯電話番号を聞いて急いで電話をかけたが、
    『お客様の電話番号は、現在使われておりません』
    電源が切れている、じゃなくて、まさかの『使われていない』。ここで俺、完全にパニックになる

    264 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/03(火) 17:36:28 0.net
    独身時代、交際していた人が既婚者だった
    そろそろ結婚を考えていきたいな、という話の時に既婚者だと知った
    「妻とは不仲で…」とテンプレを繰り返され、その後もズルズル関係を続けてしまっていたけど、ある日私が発狂。
    彼の家を探して不イ侖を暴露、彼夫婦は離婚へ。
    彼はもちろん私にぶちギレ、私はぼろきれのように捨てられた。
    それから数年、私もやっと立ち直り、奇しくも不イ侖彼と同じ業界の人と結婚した。
    不イ侖彼は地元の中小企業の経営者、主人は大手企業の役職についていた。

    主人のパーティーについていったとき、同じように参加していた不イ侖彼と再会。
    他人の目もあるので簡単な挨拶だけを交わして別れたけど、主人には「○○さん(不イ侖彼)に変なことを言われて…」と。
    彼の会社とは取引があり、主人の会社はサポートする形で付き合いがあったので、主人が掛け合って取引を切ってくれたそう。
    その後、不イ侖彼の会社は倒産した。

    40半ばでどうするんだろうと思っていたら、汚れたスーツ着た彼と主人の会社近くで遭遇。
    知人の会社に入ったらしいけど、いきなり取引を失くして倒産したものだから、業界内でいろんな噂されて居心地が悪いと。

    「これで満足か?」とすごい顔で言われたので「満足です。あなたの不幸な姿を見て、やっと幸せになれた気がします。結婚っていいですね」とにっこり笑って言ってきた。

    もうあれから一年経つし、復讐もないだろうから記念に書き込み。

    165 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/13(日) 03:56:44 0.net
    見づらかったらごめんなさい。

    父親の会社の倒産と不イ侖が修羅場。
    庭に噴水とかお手伝いさんとか…欲しいものは何でも手に入った一人っ子。
    まー絵に書いたような超金持ちの幼少期を過ごしたけど、散財しいの見栄張り野郎だった父の会社は私が小3の頃に倒産。
    そのせいで背負ったウン千万の借金は、母方の祖父が保証人に。
    半年後に祖父が亡くなると父は場末のスナックのママと不イ侖逃げ

    アホみたいにでかい家は差し押さえられて四畳半一間のオンボロアパートに母と引越し。
    生まれて初めて見る世界や食べ物にショックしかなかった。

    そして毎晩毎晩ボロアパートに不イ侖相手の女が押し掛けてきて私を杀殳そうとしてきたのがもう怖くて怖くて。
    逃げたものの、生活の面倒を見てくれる女が必要だったというだけで父はその女と再婚までするつもりはなかったらしく
    再婚できない理由を「まだ小学生の子供がいるから」と私を盾にしていたみたいで
    毎晩「クソガキタヒね!!杀殳す!!」と絶叫奇声を発されて、当時小学生の私にはダメージでかすぎた。

    母は夜中も夜勤の仕事でいなかったから、家に1人。心配かけたくなくて言えなかったんだ。

    802 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/08/25(水) 08:13:05 ID:Gd.gy.L1
    第2の氷河期に地を吐く思いして就職
    4大卒で手取り14万
    その4年後に就職した俺の後輩
    高卒で手取り16万
    大卒で手取り17.5万
    ※どちらも求人情報より

    同期と話して、同期も絶望してた。
    新卒の大卒たちよりその時の俺達の手取りの方が少なかったから・・・。
    第2の氷河期世代で集まって会社にかけあったけど、話を聞いたのが第1氷河期世代の人たちで「あまえんな」と一掃された。
    俺たちは俺より手取りの良い相手に仕事を教えなきゃならなかった。
    ただ、一部の人たちがやってられないと営業職が一気に集団退職してライバル会社に流れたためか、翌年俺の手取りは18万になった。

    血を吐く思いをして就活して、惨めさを感じながら働いて、32歳。
    順調に出世して結婚もして家建てて、妻と子供の計画たてて、幸せ絶頂だったのに、コロナが出始めた。
    33歳。会社の倒産が決まった。
    去年もコロナで新規案件ほとんど取れず業績やばくて、それでもコロナがおさまりつつあったのに、オリンピックで止め刺された。
    俺の務める会社は感染対策もしてて、感染者は倒産するまで0だった。田舎だし。
    だけど取引先がコロナで続々倒れて共倒れしてしまった。
    妻から妊娠報告を受けて一週間しかたってなかった。
    妻は正社員だけど、俺と同じで第2の氷河期世代。年収は俺より低い。
    だから、中绝するって。結婚5年目でやっと授かったのに、中绝するしかないって。
    これだけコロナが悪化した今、俺の再就職がうまくいくかもわからないから、子供なんて無理だって。
    同僚は奥さんが二人目の出産控えてるから、ワンワン泣いてた。
    俺がタヒんで家のローンが全部消えて保険金が妻に入って子供が生き残れるなら、俺がタヒにたい。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/20(水) 03:05:04 ID:fSTMeMcO.net
    4年かけて会社を潰しにきやがった













    まぁ文字通り倒産したんだけどねwww
    祝!!無職!!!!

    356 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/29(土) 22:03:48 0.net
    前々から義兄嫁さんが私が働いてることについて面白く思ってないようで
    「今、ほとんどの中小企業はコロナ禍で倒産寸前らしいから、これから大変ね」とか「2馬力でないとやっていけないのに失業寸前で可哀想」とか失礼なことを言ってくるんだけど
    あちらは義兄1馬力で、義兄子達も3人大学生で、パートもしないでいられて、義兄は単身赴任してるから亭主元気で留守がいい状態で、随分恵まれてるのに、なんで嫌味を言ってくるんだろう?
    勤務先の規模も話したことないのに中小零細!倒産寸前!ってうるさいから、今のところ新卒採用もしてるから心配なさそうと言うと、正社員じゃ深夜残業ありの激務で家のことなんて出来ないでしょ!私の友達はバリキャリだから日付変わるほど働いてるって言って来たけど、義兄嫁さんの友達なんて関係ないよねぇ…。

    このページのトップヘ