ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    209 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/14(水) 19:50:01 ID:dB86fHqZ
    痛い話です。苦手な方は飛ばしてください

    雨がぱらついてるなーと、傘を持って買い物に行った私
    途中すっころんで、傘の骨を少し折ってしまった…
    なんてドジなんだろうと涙目になりながらスーパーに到着
    買い物をすませて、袋に買ったものを詰め込んでいたら……やられた!
    え、なぜ?なに?どうして?壊れた傘なのに?なんて固まっていたら、近くにいた男性.が
    「おいおばさん。その傘この人のだろ。泥棒か?」と言い放った
    すると盗んだ泥が「この傘は私の物。泥棒扱いするなんて失礼だ、なんたらかんたら~」と言いつつ店外に出て、傘も見ないで開いたら…
    折れた傘の骨が、泥ママの顔を切った。血がだらだら出て、周り人もよってきた
    そしたら泥ママが「あんたの傘で怪我をした!」と急に駆け寄ってきた!…ところで、警備員さんに取り押さえられた
    その泥、私の傘の前に店内で万引きして逃げる寸前だった事が発覚

    店内で注目を集めるし、後日に人杀殳しだと言われるし、泣きたいわ…

    24 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/28(土) 21:41:59 ID:kHmz364l0.net
    付き合い始めのデートの最中に彼が私の傘を持ってくれたんだけど、どこかで無くしちゃった。
    持ってもらった私にも責任はあるし、「ごめん」と謝ってくれたけど、値段も高くて気に入ってたから、すごいモヤモヤした。
    その日くらいはご馳走してくれればまだ良かったのに、きっちり割り勘。
    彼が行きたがった場所まで一緒に乗ったタクシー代まで割り勘。
    数日後、「見つからなかったら、一緒に買いに行こう」と言われたものの、早数ヶ月。
    こないだおそるおそる聞いてみたら、
    「(私)が気にしないでって言うから、そんな大事だと思ってなかった」、
    「買いに行こうって言ったのなんか忘れてたし」、
    「俺が無くしたわけじゃないし」てキレられた。
    一応、買いに行く話になったけど、私は半額くらい出さなきゃいけないんだろうなと思ってる…
    私が逆の立場だったら、弁償するのにな。

    24 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/28(土) 21:41:59 ID:kHmz364l0.net
    付き合い始めのデートの最中に彼が私の傘を持ってくれたんだけど、どこかで無くしちゃった。
    持ってもらった私にも責任はあるし、「ごめん」と謝ってくれたけど、値段も高くて気に入ってたから、すごいモヤモヤした。
    その日くらいはご馳走してくれればまだ良かったのに、きっちり割り勘。
    彼が行きたがった場所まで一緒に乗ったタクシー代まで割り勘。
    数日後、「見つからなかったら、一緒に買いに行こう」と言われたものの、早数ヶ月。
    こないだおそるおそる聞いてみたら、
    「(私)が気にしないでって言うから、そんな大事だと思ってなかった」、
    「買いに行こうって言ったのなんか忘れてたし」、
    「俺が無くしたわけじゃないし」てキレられた。
    一応、買いに行く話になったけど、私は半額くらい出さなきゃいけないんだろうなと思ってる…
    私が逆の立場だったら、弁償するのにな。

    15 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/07/14(日) 04:06:07 ID:56xrppHD
    流れを豚切ってすいませんが投下。
    泥未遂?だけど、警察にまでお世話になった話。

    恥ずかしい話だけど、私は買い物中
    鞄とは別に「ずだ袋」を持っている。
    プラスチック製の安いやつだけど、動きやすくするためになんでも放り込む。
    落ち着いたらちゃんと鞄に直すようにはしてるんだけど、
    会計直後とかに財布を放り込んだり、
    両手が塞がってたら車の鍵とか、携帯をぽいと放り込んだりする。
    その袋を赤ちゃん連れママに泥されかけた。

    昨日は三連休ということもあって、駅も百貨店もものすごい人が多かった。
    急にゲリラ豪雨みたいな雨が降ってきたのもあって、
    どこに行っても人・人・人…って感じだった。
    駅から百貨店の間には通路があるんだけど、そこには屋根がない。
    だから、駅の入り口や百貨店の出入り口には
    濡れながら走って来た人や、傘を畳んだり、鞄にしまう人でごった返してた。

    私も折り畳み傘を畳んで、ずだ袋に入れた。
    服も髪もびしょびしょだったから、袋をベンチにおいて体とか髪を拭いてたんだけど
    ふっと振り返ると袋が消えている。
    あれ?落ちたかな?と思って周りを見ても何もない。
    ベンチの下にも、裏にも、落ちている様子はない。

    急いで周りを見回してみたら、なんとベビーカーを押した若いお母さんが、
    ちょうど私の傘を差しながら店をでていくところ。
    袋はベビーカーの後ろのポケット?みたいなところに入れられてた。

    115 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/14(水) 19:03:59 ID:4ZV
    人には絶対言えないし、文字通り墓場まで持ってくけど、昔変質者狩りをしてた。
    当時都内の住宅地で一人暮らししてて、深夜の散歩が趣味だったんだけど住宅地ってほんと変質者多い。
    だから護衛と急な雨降りに備えてビニ傘持っての散歩が標準装備だったんだけど、変質者とエンカウントする時は「大きな声をすぐに出す・即携帯で通報・把握してる最寄りの交番までダッシュ」を徹底してた。
    で雨の日の夜に傘さしながら散歩してたら、横路地から急に人が飛び出してきた。
    そいつが全ネ果だった。でも靴下だけ履いてる。
    そんな人間に初めて会ったのと急に人が出てきてびっくりしたのが相まって、妙に笑えてきちゃって、さしてた傘を前に突き出して全ネ果男をツンツン突っついた。
    正確には開いた傘だからぼよんぼよんって感じだったけどその感触が楽しいわ、全ネ果男は「うわっ、え?なに?」とか情けない声で言うしもう楽しくって。
    その日からエンカウントした変質者は傘でつつくことにした。毎晩楽しかった。

    676 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/24(月) 20:40:16 ID:ru.ms.L1
    俺は今年から大学進学で福井から東京に出てきました
    さっきコンビニで夕飯買ったとき、会計終わって店出たら俺の傘を持っていこうとするおじさんがいました
    それ俺の傘ですよ!って言ったら舌打ちして戻したあと、大雨の中代わりの傘も持たずに歩いていきました
    傘忘れてますよ!おーい!って声をかけても無視していってしまいました
    なんだったんだ?と思ってたら残っていた一つの傘を他のお客さんが持っていってしまい、そこでやっとそのおじさんが傘泥棒だって気付きました
    傘泥棒って本当にいるんだ…と驚きました

    367 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/07/10(土) 00:07:20 ID:xc9WkovO.net
    勢いで連投するけど、雨が降ってきたから早めに迎えに行った時に、傘のないその子を送っていったのよ
    その時はお母さんに普通に笑顔でお礼を言われたの
    次に雨が降ってきたときも送ろうとしたら「この前すごく怒られたから送らないで」とその子に言われた
    ちなみに長い付き合いなので、コロナ前はお互いの家には何度も行き来してるし、子供を預かりあったこともある

    わけがわからないけど、何かあってわたしが距離を置かれてるのかもと今思ったわ


    757 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/18(木) 01:25:34 ID:Q6y
    数年前友人と旅行に行った先で、突然雨に降られた
    傘は3人とも持ってなくて、でもホテルはバスセンターから徒歩20分
    山の中なのでタクシーどころか車も走ってないし、結構降ってたので仕方なく土産屋で売ってた
    高いビニール傘を買って、ようやくホテルに着いた。ロビー横の台に置いて下さいと言われたものの
    傘結構濡れてるので、横にあるカウンターに引っ掛けておいた
    チェックインも終えて、さあ部屋に上がろうとしたら、傘が無くなってる
    あれ?さっきここに置いたよね?と友達と慌てていると、近くの従業員さんがハッ!とした顔をして
    「すみません!先ほど売ってしまいました!」

    ええー!一応たたんではあったけど、あんな濡れてたのに?
    突然の雨に、ホテルも慌ててロビー前でビニール傘を売り出してたんだけど
    お客さんが私の黄色のビニール傘を「これ下さい」と出されて、そのまま売ったらしい
    確認しろよ…
    すみません、こちらの傘どれでもどうぞ!と売り物新品貰ったけど、服に合わせて黄色買ったのに
    透明と紫しかなかった。そして土産屋より山の中なのに、安かった(土産屋では1300円ホテル1000円)

    209 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/01/14(水) 19:50:01 ID:dB86fHqZ
    痛い話です。苦手な方は飛ばしてください

    雨がぱらついてるなーと、傘を持って買い物に行った私
    途中すっころんで、傘の骨を少し折ってしまった…
    なんてドジなんだろうと涙目になりながらスーパーに到着
    買い物をすませて、袋に買ったものを詰め込んでいたら……やられた!
    え、なぜ?なに?どうして?壊れた傘なのに?なんて固まっていたら、近くにいた男性.が
    「おいおばさん。その傘この人のだろ。泥棒か?」と言い放った
    すると盗んだ泥が「この傘は私の物。泥棒扱いするなんて失礼だ、なんたらかんたら~」と言いつつ店外に出て、傘も見ないで開いたら…
    折れた傘の骨が、泥ママの顔を切った。血がだらだら出て、周り人もよってきた
    そしたら泥ママが「あんたの傘で怪我をした!」と急に駆け寄ってきた!…ところで、警備員さんに取り押さえられた
    その泥、私の傘の前に店内で万引きして逃げる寸前だった事が発覚

    店内で注目を集めるし、後日に人杀殳しだと言われるし、泣きたいわ…

    このページのトップヘ