ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    元彼

    85 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/20(月) 21:07:54 0
    ◆現在の状況
    義妹が結婚前提で付き合っている相手が私の大学時代に婚約寸前だった彼氏だったのが判明してえらいことになってる。

    ◆最終的にどうしたいか、どうなりたいか
    一番穏やかなのは義妹と元彼が別れて「付き合い自体なかったこと」になることじゃないかな~と思う

    ◆相談者の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    私(30代後半)、週2日ほど実家手伝い(宅建資格があるので私の実家の不動産管理)、
    夫(40代前半)、専門職。中学生の双子と小学生1人の合計3人の子供

    ◆義実家の家族構成・年齢・職業、必要なら収入・借金額も
    義父(60代後半)専門職、義母(60代後半)専業主婦、義兄(40代前半、年子の兄)専門職
    義妹(30代)大手チェーンのピアノ教師を挫折してここ数年は家事手伝いと県庁の3箇月のバイトをループしている

    ◆実親・義両親と同居かどうか
    両方の親とも同居では無い、義実家と私鉄で1駅(自転車で20分)、私の実家とは車で15分くらいの距離。

    ◆悩みの原因・背景(長くなっても書ける限り全て書いて下さい)
    義妹が結婚前提で付き合ってる男性.を連れてくることになり、義兄が出張だったので私達が義両親から呼ばれたのが発端。
    やってきた相手の男性.は私の元彼でしたが、記憶がふるすぎて最初はどっかで見たなーと思ったらしばらくして「やっぱりアンタか!」と双方びっくり、
    付き合ってたのは二十歳前後の2年ほどだから別れて15年以上経ってるし、正直かなり老けてて(お互い様だけど)わからなかた。
    私達が知り合いなのを義妹が気づいたので、隠しても仕方ないので正直に話したら、翌日から義妹が大荒れして意味不明な電話がくるようになった。
    はっきり言って大迷惑、お互い会ってもしばらくわからないくらい年月立ってるのに絡まれても困る。
    しかも、(あたりまえだけど)関係を疑ってるんじゃなく「なんかやだ」って文句電話なので対処のしようもない。
    義妹は相手から別れるまでの経緯を詳細に聞き出したら喧嘩になったそうでさらに荒れて家出してる。


    412 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/13(木) 02:32:00 ID:FXp
    もう十年ほど前に付き合って二ヶ月で別れた男性.から、今はほぼ使ってない古いアドレスにメールが来てた
    あっさり円満に別れたので拒否設定もしてなかった
    内容は、
    「このメアドまだ生きてる?半年前に離婚して寂しい、○○はまだ独り?」という感じ

    「いや伴侶います」と返事してみたら、
    「えーそうなんだ、俺とどっちがマシ?」とすぐ返事来たので、嫌だからもう無視することにした

    そんな出来事もすっかり忘れてたんだけど、
    数ヵ月ぶりに思い出し、怖いもの見たさでアドレス
    開いたら、
    「職場とか友達とか親戚とかに独りの女の子いない?」
    「仕事してて優しくて面倒見良くて明るい子とかいいなー美人だったらもっとナイス!」
    「今俺さ喘息なんだよね、タバコってやっぱ毒だね」
    「あと糖尿にもwわりとヤバイwまだギリ三十代なのにーw」
    「離婚したからご飯無いし家散らかるし、やっぱ独りはダメだね」
    「いつでも連絡待ってるから」
    「返事ないなんて冷たくない?ウソウソ、連絡待ってまーす!」




    852 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/09/21(水) 12:49:51 0
    誰もいないですか?


    649 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/09(月) 11:49:52 0
    初カキコです。不備があったらアドバイスお願いします。
    10年ほど前の元彼からです。家庭的に問題がある3才年上で、友達一番な人でした。私の妹と連絡とっているようです。
    家や宝石はお前の心を満足させてくれるのか?俺は休みなく仕事して300万もっている。でも金じゃない。俺と一緒にいるなら少しパートをすれば慎ましく生活できる。子どもは旦那においてこい。世界はこれでhapyendo。
    顔文字満載で今きてます。ちょくちょくメールはきていたのですが、無視していました。今日は続いてきています。無視がいいですよね。

    112 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/03(日) 20:21:05 ID:xcTVnsLX
    >>108です。
    スレチだったら本当に申し訳ないです。

    自分が高校生の時の話なんだが付き合ってた元彼にス㋣ーカーをされたんだ。
    自分は中学時から親に迷惑かけまくって、結局高校も通信高校に通うことになり、それもあって親には悩みとかも一切話したことはなかった。
    (むしろ友人ですら話を聞く側で相談なんかほとんどしたことはなかったらしい)
    唯一泣きながら親に相談したのが、元彼のス㋣ーカー被害の話。
    その時も自分は相談と言うより、言い方は事後報告に近いものだったらしい。
    (元彼がこうこうこうで、ス㋣ーカーになってしまったから迷惑かけたらごめんくらいな感じだと思う。)
    長いので切ります。

    495 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/12(土) 17:47:27 ID:fdh4mgzkr
    さっき来たロミオ?ライン。元カレといっても2、3回遊びにでかけたことがあるだけの人。なんとなく気持ち悪かったので吐き出させてください。



    時間があるときに読んでみて。
    イ谷にいう既読スルーとか気にしないからヒマなときに返信して。

    いきなりごめんね。
    前に家の近くですれ違ったときからなんかちょっとモヤモヤしてたんだよねー。(こっちがスーツ姿のときだったかな?)
    今から言うことはただの自己満足に過ぎないんだけど、少しだけ許してほしい。

    今になって言うのもなんだけど、やっぱり僕は(私)にひどいことしてたんじゃないかなーって思うのよ。

    そっちの気持ちに答えてなかったし、ちゃんとそっちの気持ちを考えてなかったのかもしれない。

    言い訳になるんだけど、でもそれはやっぱり恥ずかしいってのがあって云々…。

    これはやっぱり謝るべきことだと思うのよ。
    ごめんね。
    実は昔から(私)のことは好きだったのよ。ただ恥ずかしかったのよ。

    一途な子は好きなんだ。それは今も昔も全く変わらない。

    今さらこいつは何を言ってるんだって感じだよねー。遅いわばかやろーとか。

    それはもっともだと思う。これはただの自己満足なんだよ。隠してたら、お互いにとって良くないかなーっと思って。ただ、伝えたくて。

    今さらこんなん言われても困るよね。特になにかを期待して言ってるわけじゃないから安心して。

    言いたいことはこんなもんかな。

    連絡くれたらうれしい。連絡というか感想というか。
    迷惑だから連絡しないでとかでもいいから。

    忙しいと思うけど、応援してるから。

    最後まで読んでくれてありがとう。

    45 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/31(月) 07:36:00 ID:QO9wdCXgD
    元彼の友人らしい人から来たメールだからロミオかは分からないけど。
    と言うか誰だよメアド教えたの

    件名 〇〇さんですか?☆☆です
    本文
    突然のメールごめん。
    〇〇さんが結婚したって聞いてついメールしたくなったんだ。
    本当は電話したかったんだけど〇〇さん知らない番号取らない主義だって聞いたからさ。

    でさ、〇〇さん前にフリーになったら俺と結婚するって言ってなかったっけ?言ってたよね。だって俺最近夢でも見たんだ!!だから現実なんだよね?
    なのになんで結婚してんの?
    浮気?浮気したら慰謝料必要なんだよ。

    でも俺優しいから慰謝料は〇〇の愛で許してあげる。
    ってことで俺の電話番号教えてやるから今すぐ電話して、俺の胸に飛び込んで来なさい。


    お前誰だよ。
    フリーになったら結婚するって言った記憶も無いけど何よりこの人知らない。元彼の友人らしいけど元彼の友人に会ったこと無いし。
    とりあえず拒否して電話もアドレス外拒否しといた。結婚してから飛行機の距離に引っ越してるし家の詳しい場所は本当に親しい人しか教えてないからもう放置しとく。
    メールはデコメ満載改行満載だったので少し弄ってますが本文そのまま。

    637 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/20(土) 16:18:10 ID:H8Z5Ei2nC
    一年くらい付き合った会社の同僚の男性.に、「うちの実家来ない?」と言われて、ひどい目に合ったことがある。

    彼と待ち合わせて、手土産下げて行って、玄関から笑顔で出てきたご両親に「初めまして、○○です」と挨拶。
    が、シカト。
    両親、彼にだけ「おかえりー」と。
    「挨拶の声が小さかったかな?」ともう一度大きな声で言うと、睨まれた。
    彼、全く気にしない模様。

    食卓にはご馳走がいっぱい。
    「わー美味しそうですね、何かお手伝いしますか?」と言うも、これもシカト。
    食卓には私の分のお皿もあって、一応座る。

    ご馳走を褒める、家を褒める、彼の話をする、質問する、話題に食いつく。
    何しても全員にシカトされる。
    私は幽霊になったのかな、と気が付いたので、一時間頑張った後、「ご馳走様です」と言って
    帰った。

    家に帰ると、携帯の留守電に「ちょっと試したんだ、冗談だよ」とか
    なんか色々入ってたけど返事しなかった。

    500 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/19(金) 21:09:39 .net
    不幸になりそうな結婚式に出てきたから、新郎を助けてあげたい。
    私は新郎の高校時代の元カノ。
    新郎が子供すぎて別れちゃっただけなんだよね。
    私は体の関係を持ちたがったんだけど、彼が「まだ高校生だから」と。

    つまらない男だと思ったけど、顔は良いし背は高い。
    しかも医者になったみたいで、医者の奥さんもいいかな?と思って久々に連絡したら、
    「俺結婚するんだよね!よかったら(私)さんも来てよ!」だって。

    出てみたら、新婦が2つも年上の27歳、子供いないのにもう専業主婦、
    容姿も昔の釈由美子みたい。いかにも男に好かれそうなタイプ。
    皆「すごい美人!」って言ってたけど、そこまで美人?って感じ。

    厳粛な教会式で、新郎が泣いてるのに、ベールの下でずっとヘラヘラ。
    誓いのキスの後も、歯を見せて笑ってるし。
    ドレスも地味で、レースの長袖ハイネック・・・変なの。

    披露宴も普通に食事して、大口開けて笑って。
    趣味:野球観戦とかおじさんでしょ。

    新郎に「奥さん泣いてなかったね」って言ったら、
    「泣くとブスになるから泣かないんだってw」と寂しそうに笑ってた。
    絶対尻に敷かれると思うから、何とか助けてあげたいんだけど。

    647 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/23(月) 23:49:54 0
    警察によばれたのが今まで生きて来て一番の修羅場だった。
    ある日普通に帰宅したら警察が訪ねてきた。
    何月何日どこにいましたかって。おぼえてないもんだねぇ。
    スケジュール表開いてどこそこの会社に何時に訪ねてとか
    教えた。証明してくれる人はと言うので、一緒に行った
    同僚を教えた。
    ●●△男さん知ってますかと言うので、知ってますと答えた。
    高校の時の生徒会長で私は副で実は清く付き合っていた。
    あっちは地元国立で私は関東私立で遠距離でなんとなく
    別れてしまった淡い思い出。

    もう6年以上前なのに今更と思っていたら、今彼は結婚しようと
    している彼女がいるがその人に執拗にス㋣ーカーがいて
    彼と別れろと脋迫文が来ていて、それに私の名前があったそう。

    私のアリバイを聞いた日は彼女が農薬を掛けられた日時だとか。
    これは解決してから聞きました。

    もちろん同僚の証言と会社の勤務実績で私がその日にここから
    出ていない事が証明されたが、脋迫文の筆跡鑑定を求められた。
    いまごろ珍しく手書きだったんだって。
    もちろん白でした。

    そのあと実家にも聞き込みに行ったので、母と父ににかなり疑われた。
    彼は地元ではイケメンで学歴地元では最高で公務員でお婿さん候補NO1
    で狙っている子はざくざくいるらしく、いまさらおしくなったんじゃない
    かって。

    同窓会にも帰ってないから彼のその後すらしらなかったのでとんでもないし
    今更地元に帰る気も無いし親にののしられ損でした。

    このページのトップヘ