ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    出前


    930 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/19(土) 12:10:41 0.net
    穴埋めに去年の話を。

    月に一度の偽実家での食事。
    いつものように特上握りが6人前、干瓢巻が1人前届き、トメが鮨桶をみんなの前に、私が箸、吸い物、その他あれこれを配る。
    居間で偽両親、義妹夫婦、夫が座る。
    台所が一人指定席の私には、いつものように干瓢巻の桶。
    一つ頬張る。旨い。今しかないと思った。
    ご近所でもある鮨屋に電話した。
    「〇〇鮨です。」
    「×家の嫁子です。今日の出前ありがとうございました。」
    「毎度どうもね。何かあった?」
    「いえ、海苔巻き食べたらあまりに美味しくて感動したものですからお礼を言いたくて」「お、違いが分かるかい。」
    「普段食べる干瓢より甘くて肉厚で最高です」
    「国産無漂白の、いい品が入ったからね。」
    「それに赤酢のシャリと海苔の香りが絶妙に合ってて」
    「味が分かるお客さんで嬉しいね。握りのほうはどうだい。今日はカンパチと新子はかなりいいのを」
    「すみません、私はいつも海苔巻きだけなので」
    「え?握り6つ届けたよね?」
    「一つは大盛代わりなんです。」
    「生ものダメなのかい?」
    「そんなことはありませんが・・・嫁の常識と言われていますので。」
    「はあ?」
    「今日はありがとうございました。」(電話終了)
    その数日後、固定電話にも携帯にも偽実家からの着信留守録多数。
    翌月からは私のみ偽実家出禁です。ヽ(´∀`。)ノ
    私何も悪いこと言ってないよね?

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/21(日) 21:40:57 ID:A2nelRqK0●.net

    私34歳、妻29歳、結婚6年、現在妻は妊娠2ヶ月です。
    料理上手な妻だと思っていたら結婚後一度も料理をせず毎日出前だったことがわかりました。
    子供の為にも料理して欲しいです、どうすればいいでしょうか。

    妻が頑なにマイホーム購入を拒むので話し合いをしました。
    購入を拒んだ理由は貯蓄がないということでした。

    妻は専業主婦(結婚を機に妻の希望で退職)
    私は手取り年収800万円(月収50万、ボーナス年2回100万前後)
    入籍時お互いの貯蓄から生活費用口座に300万円ずつ移しました。(結婚式や新生活の準備費用とは別にです)
    結婚スタート時点で600万円あったはずなのに今の貯蓄額は100万円ほどです。

    家計管理は妻に任せています(妻の希望)
    私は毎月小遣い5万円、ボーナス時にも5万円。

    この状況でなぜ貯蓄がないのか問いただすと食費に月30万かけていると言われました。
    理由は料理がしたくないから。

    近所に出前をしてくれる小料理屋が何軒かあります。
    毎日出前を取って自宅の器に盛り直して食卓に並べていた、というのです。
    小料理屋の出前を調べてみると1品1人前500円~1500円ほど。
    白飯、味噌汁まで出前で用意していたと言われました。

    毎日メイン+小鉢が2~3品、魚料理も多く料理上手な妻だと思い込んでました。

    結婚前は遠距離恋愛でお互いの中間地点の名古屋で会うことが多く手料理を食べる機会はありませんでした。
    土日くらい楽してもらいたいと思い休日の朝昼は私が作り、夜は外食というのが決まりです。

    こんな生活で妻が料理をしていないことに全く気がつきませんでした。
    冷蔵庫内にはいつもお肉や野菜が入っていたのでそのことを問い詰めるとカモフラージュの為に入れていたそうです。

    料理をする気は今後もないと言われました。
    どう説得すればいいかわかりません。アドバイスお願いします。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0219/751873.htm?g=04

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/28(木) 04:35:24 ID:bpgz4ig10.net
    もう二度と食わない

    91 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/03(月) 08:51:17 0.net
    婆が具合悪いって言うと爺がじゃあお昼は出前取ろうかって言うのよ
    いや爺が作ってくれば良くない?って思う婆は心が狭いのかしら
    爺が寝込んだ時は婆はうどんとか作ってあげるのになぁ
    別に素うどんとかでいいんだけどなぁ


    930 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/19(土) 12:10:41 0.net
    穴埋めに去年の話を。

    月に一度の偽実家での食事。
    いつものように特上握りが6人前、干瓢巻が1人前届き、トメが鮨桶をみんなの前に、私が箸、吸い物、その他あれこれを配る。
    居間で偽両親、義妹夫婦、夫が座る。
    台所が一人指定席の私には、いつものように干瓢巻の桶。
    一つ頬張る。旨い。今しかないと思った。
    ご近所でもある鮨屋に電話した。
    「〇〇鮨です。」
    「×家の嫁子です。今日の出前ありがとうございました。」
    「毎度どうもね。何かあった?」
    「いえ、海苔巻き食べたらあまりに美味しくて感動したものですからお礼を言いたくて」「お、違いが分かるかい。」
    「普段食べる干瓢より甘くて肉厚で最高です」
    「国産無漂白の、いい品が入ったからね。」
    「それに赤酢のシャリと海苔の香りが絶妙に合ってて」
    「味が分かるお客さんで嬉しいね。握りのほうはどうだい。今日はカンパチと新子はかなりいいのを」
    「すみません、私はいつも海苔巻きだけなので」
    「え?握り6つ届けたよね?」
    「一つは大盛代わりなんです。」
    「生ものダメなのかい?」
    「そんなことはありませんが・・・嫁の常識と言われていますので。」
    「はあ?」
    「今日はありがとうございました。」(電話終了)
    その数日後、固定電話にも携帯にも偽実家からの着信留守録多数。
    翌月からは私のみ偽実家出禁です。ヽ(´∀`。)ノ
    私何も悪いこと言ってないよね?

    827 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/19(火) 15:01:14 ID:zsK
    寿司屋の配達がやらかした
    常連の寿司屋に出前を頼み30分後配達員がやってきた
    やってきた配達員はいつもの人とは違い若い新人でお金を渡し寿司桶を受け取ると5個注文したはずの好物のいなりがなかった
    「あれ?いなりを5個注文したけど入ってないね、ちょっと店に連絡するよ」と言ったら配達員が「それはやめてください」と急に怯えだした
    どうしてかと尋ねると配達中にお腹がすいて安いいなりなら大丈夫だろうと食べてしまったと告白した
    確かにうちはマンションの上層でその日はエレベーターが故障してるので上に行くには階段を使うしかないのだが客の注文したものを5個全部食べるなんて非常識だろう
    私は頭にきて親方に連絡しようとすると配達員がクビになってしまうからやめて下さいと土下座しだした
    埒が明かないと思った私は配達員に材料あるけどいなり作れるかと聞き作ってもらうことで手打ちにした
    配達員のしたことにはかなり頭にきたが彼のいなりはとても美味しくクビになるのはもったいないと思ったので親方には黙っている

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/21(日) 21:40:57 ID:A2nelRqK0●.net

    私34歳、妻29歳、結婚6年、現在妻は妊娠2ヶ月です。
    料理上手な妻だと思っていたら結婚後一度も料理をせず毎日出前だったことがわかりました。
    子供の為にも料理して欲しいです、どうすればいいでしょうか。

    妻が頑なにマイホーム購入を拒むので話し合いをしました。
    購入を拒んだ理由は貯蓄がないということでした。

    妻は専業主婦(結婚を機に妻の希望で退職)
    私は手取り年収800万円(月収50万、ボーナス年2回100万前後)
    入籍時お互いの貯蓄から生活費用口座に300万円ずつ移しました。(結婚式や新生活の準備費用とは別にです)
    結婚スタート時点で600万円あったはずなのに今の貯蓄額は100万円ほどです。

    家計管理は妻に任せています(妻の希望)
    私は毎月小遣い5万円、ボーナス時にも5万円。

    この状況でなぜ貯蓄がないのか問いただすと食費に月30万かけていると言われました。
    理由は料理がしたくないから。

    近所に出前をしてくれる小料理屋が何軒かあります。
    毎日出前を取って自宅の器に盛り直して食卓に並べていた、というのです。
    小料理屋の出前を調べてみると1品1人前500円~1500円ほど。
    白飯、味噌汁まで出前で用意していたと言われました。

    毎日メイン+小鉢が2~3品、魚料理も多く料理上手な妻だと思い込んでました。

    結婚前は遠距離恋愛でお互いの中間地点の名古屋で会うことが多く手料理を食べる機会はありませんでした。
    土日くらい楽してもらいたいと思い休日の朝昼は私が作り、夜は外食というのが決まりです。

    こんな生活で妻が料理をしていないことに全く気がつきませんでした。
    冷蔵庫内にはいつもお肉や野菜が入っていたのでそのことを問い詰めるとカモフラージュの為に入れていたそうです。

    料理をする気は今後もないと言われました。
    どう説得すればいいかわかりません。アドバイスお願いします。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2016/0219/751873.htm?g=04

    102 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/22(月) 13:24:42 ID:4tAkZNc/0.net
    暑すぎてご飯も何も作れない 出前頼みたい ダメなのかな

    ここの奥様は食事に関して厳しそうなイメージがありますが・・・

    このページのトップヘ