749 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/21(水) 15:54:24 ID:Krz
高校時代の友人Aからの内祝いがシュークリーム3個だった。
卒業以来会ってなかったけど、彼女が妊娠中偶然再会、お互い時間を潰してた為カフェに移動、連絡先を交換。
その後無事産まれたとの連絡があり、2ヶ月過ぎぐらいの時に赤ちゃんを観に行き、その時は手土産+出産祝い6000円の品物を持って行った。
その後Aから送られてきたお返しはシュークリーム。しかもコー◯ーコーナーのやつ。冷蔵できたけど、送料の方が高くつきそう。
中には手紙が入ってて、出産祝いの品物に夫婦で感銘を受けた、私は良妻だ、みたいな事が書いてあったけど、そんな手紙よりもう少しマナーを勉強すべきなんじゃないかと思った…
卒業以来会ってなかったけど、彼女が妊娠中偶然再会、お互い時間を潰してた為カフェに移動、連絡先を交換。
その後無事産まれたとの連絡があり、2ヶ月過ぎぐらいの時に赤ちゃんを観に行き、その時は手土産+出産祝い6000円の品物を持って行った。
その後Aから送られてきたお返しはシュークリーム。しかもコー◯ーコーナーのやつ。冷蔵できたけど、送料の方が高くつきそう。
中には手紙が入ってて、出産祝いの品物に夫婦で感銘を受けた、私は良妻だ、みたいな事が書いてあったけど、そんな手紙よりもう少しマナーを勉強すべきなんじゃないかと思った…
