ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    初デート

    29 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/23(土) 14:21:38 .net
    では、>>11さんが帰ってくる幕間に、こちらもおっさんの話

    アフガニスタンからソ連軍が撤退を開始したころ。

    当時の勤務していた会社の取引先は、テナント雑居ビルの3階にあった。
    そのビルの1階は洋菓子屋だったが喫茶室も併設していたので、
    取引先は来客があるとそこからコーヒーなどの出前を取っていた。
    俺は取引先には週に3~4回訪問していたので、週に最低1回はコーヒーをご馳走になっていた。
    出前に来る女性.はだいたい決まっていたので、自然と顔見知りになっていた。
    出前にコーヒーにはサービスでいつも小さいカップケーキが付いていたが、
    甘いものが苦手な俺はいつもそのケーキを残していた。

    ある日のこと。
    取引先に行く際に出前の女性.と同じエレベーターに乗り合わせたのだが、
    軽い会釈の後にその女性.がこう言った。

    『ケーキはお嫌いですか?』
    「あ、すんません。甘いものはちょっと苦手で・・・」

    ちょっと気まずい雰囲気だったがすぐに3階に到着したので、
    俺は逃げるようにしてエレベーターを降りた。
    しかし、取引先はいつも通り俺にコーヒーの出前を注文してくれたので、
    数十分後にまた先ほどの女性.と顔を合わせることになった。

    いつも無表情でコーヒーを運んでくるその女性.は、そのときは珍しく笑顔だった。
    『今日のケーキは私が焼いたんですよ』
    「あ、そうですか。では今日は残さずに頂きます」
    取引先の担当者(年配の女性.)はなぜか俺をニヤニヤしながら眺めている。
    『どうですか?お口に合いませんか?』
    「い、いや、甘ったるくなくて美味しいです」
    少し不安そうだった女性.は満面の笑みに変わった。

    女性.が帰った後、担当者は俺に質問をした。
    「どう、あの娘?」
    へっ?
    「さっきの娘よ。一度デートしてみない?」
    あ、はぁ、まぁ、いいですケド
    「じゃ、決まりね。今度の週末は空いてるかしら?」

    そんな感じで初デートを迎えることになった。

    573 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/18(金) 15:00:22 ID:7aA
    遠距離恋愛で、メールやらLINEやらでやりとりしてた同い年の元彼。
    初デートで元彼のいる関西の方に行ってフードコートで昼飯食べようってことになった。
    私は先に荷物番して、元彼に先に昼飯を頼むように伝えた。
    元彼が昼飯を持って戻ってきたから今度は元彼に荷物番を頼んだ。
    そしたらなぜか元彼は私が昼飯を頼んだ店のそばにある柱の陰にいた。
    トイレ行ってた、(元彼が私の)そばにいたら安心だろう、地元で油断した、と弁明されたのも含めて一気に冷めたわ。
    ちなみに荷物は無事だったので本当によかった。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/04/08(日) 02:08:02 ID:DksVFquG0.net
    なんか冷めたわ
    相手を見極めるの込みで連れて行った
    初デートやったけど露骨すぎてな……
    しかも奢りだと思ってるのが何ともな
    30超えた女が何言ってるんたよって感じだわ

    244 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/24(金) 18:35:29 ID:KozRLzix0.net
    彼女との初デート日

    お互い前日仕事あったし、ゆっくりとお昼前に待ち合わせしてランチからでどう? → 朝一が良い!そんなに遅いなら行かない!
    彼女が見たいという映画、頼まれてすでにチケット予約・入手済み(3D) → 3D版は嫌だ!じゃあ見ない!(確認しなかった俺も悪いけど)
    彼女が行きたがってた店でディナー予約 → ん~なんか…食べれるものが少ない!(異常な好き嫌いの多さ発覚、別の店へ)
    大き目のショッピングモールの飲食店全部直接見て回って彼女が入れる店探して入る → 食事終えた後、気に入らなかったのかその店の事をボロクソに言う。

    酷すぎて笑った。途中からわざと嫌われようとしてるのかな?って思った。
    俺も確認不足な所は多かったけど、なんか色々とワガママな点が全面に伝わって来て引いた…。
    次から○○は行きたくない・やめてねって、全部お前がコッチの提案全否定してココ行きたいって言った場所やん…。
    何か心の病かな?

    244 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/24(金) 18:35:29 ID:KozRLzix0.net
    彼女との初デート日

    お互い前日仕事あったし、ゆっくりとお昼前に待ち合わせしてランチからでどう? → 朝一が良い!そんなに遅いなら行かない!
    彼女が見たいという映画、頼まれてすでにチケット予約・入手済み(3D) → 3D版は嫌だ!じゃあ見ない!(確認しなかった俺も悪いけど)
    彼女が行きたがってた店でディナー予約 → ん~なんか…食べれるものが少ない!(異常な好き嫌いの多さ発覚、別の店へ)
    大き目のショッピングモールの飲食店全部直接見て回って彼女が入れる店探して入る → 食事終えた後、気に入らなかったのかその店の事をボロクソに言う。

    酷すぎて笑った。途中からわざと嫌われようとしてるのかな?って思った。
    俺も確認不足な所は多かったけど、なんか色々とワガママな点が全面に伝わって来て引いた…。
    次から○○は行きたくない・やめてねって、全部お前がコッチの提案全否定してココ行きたいって言った場所やん…。
    何か心の病かな?

    29 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/23(土) 14:21:38 .net
    では、>>11さんが帰ってくる幕間に、こちらもおっさんの話

    アフガニスタンからソ連軍が撤退を開始したころ。

    当時の勤務していた会社の取引先は、テナント雑居ビルの3階にあった。
    そのビルの1階は洋菓子屋だったが喫茶室も併設していたので、
    取引先は来客があるとそこからコーヒーなどの出前を取っていた。
    俺は取引先には週に3~4回訪問していたので、週に最低1回はコーヒーをご馳走になっていた。
    出前に来る女性.はだいたい決まっていたので、自然と顔見知りになっていた。
    出前にコーヒーにはサービスでいつも小さいカップケーキが付いていたが、
    甘いものが苦手な俺はいつもそのケーキを残していた。

    ある日のこと。
    取引先に行く際に出前の女性.と同じエレベーターに乗り合わせたのだが、
    軽い会釈の後にその女性.がこう言った。

    『ケーキはお嫌いですか?』
    「あ、すんません。甘いものはちょっと苦手で・・・」

    ちょっと気まずい雰囲気だったがすぐに3階に到着したので、
    俺は逃げるようにしてエレベーターを降りた。
    しかし、取引先はいつも通り俺にコーヒーの出前を注文してくれたので、
    数十分後にまた先ほどの女性.と顔を合わせることになった。

    いつも無表情でコーヒーを運んでくるその女性.は、そのときは珍しく笑顔だった。
    『今日のケーキは私が焼いたんですよ』
    「あ、そうですか。では今日は残さずに頂きます」
    取引先の担当者(年配の女性.)はなぜか俺をニヤニヤしながら眺めている。
    『どうですか?お口に合いませんか?』
    「い、いや、甘ったるくなくて美味しいです」
    少し不安そうだった女性.は満面の笑みに変わった。

    女性.が帰った後、担当者は俺に質問をした。
    「どう、あの娘?」
    へっ?
    「さっきの娘よ。一度デートしてみない?」
    あ、はぁ、まぁ、いいですケド
    「じゃ、決まりね。今度の週末は空いてるかしら?」

    そんな感じで初デートを迎えることになった。

    573 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/18(金) 15:00:22 ID:7aA
    遠距離恋愛で、メールやらLINEやらでやりとりしてた同い年の元彼。
    初デートで元彼のいる関西の方に行ってフードコートで昼飯食べようってことになった。
    私は先に荷物番して、元彼に先に昼飯を頼むように伝えた。
    元彼が昼飯を持って戻ってきたから今度は元彼に荷物番を頼んだ。
    そしたらなぜか元彼は私が昼飯を頼んだ店のそばにある柱の陰にいた。
    トイレ行ってた、(元彼が私の)そばにいたら安心だろう、地元で油断した、と弁明されたのも含めて一気に冷めたわ。
    ちなみに荷物は無事だったので本当によかった。

    453 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/22(日) 15:11:53 ID:LXyRr1GU
    付き合い始めて1週間くらい、初めてデートらしいデートをした日、
    帰り際に「俺、ショートが好きなんだよね、だから髪切って。
    それから、化粧なんかしなくていいでしょ。もう他の男の目なんか
    気にしなくていいんだし」と言われた。
    拒否したら「なんで?好きな相手の好みに合わせるのって当然じゃない?」と。
    だったら私がモノトーンの服ばっかりは嫌だから、
    もっとナチュラル系の色にしてくれとか、眼鏡やめてコンタクトにしてくれとか
    言ったらその通りにしてくれるのか?と聞いたら
    「あのね。眼鏡とかは視力に関係してて、合う合わないがある身体的な問題でしょう。
    服は手持ちのを全部入れ替えたらかなりの金額になるよね?
    ○(私)の場合は美容院一回で済むし、化粧しなければ化粧品に
    お金かけなくてもいいから却って経済的だよ。」
    みたいなことを子供に言い聞かせるように長々と語られた。
    要は自分は全く変える気なしってことだよねと返したら
    「だって普通は彼女の方が彼氏に合わせるもんじゃない?」
    そういうやり取りに腹が立ったのは勿論だけど、
    いきなり髪切れ発言と、「化粧=女が男の気を引くため」
    「女が男に合わせるのが普通」という思い込みに、私の中でこの人ヤバい警報発令。
    結局そのデートが最初で最後になった。
    まだ日が浅かったせいか、別れ話をしても後を引かなかったからホッとした。
    付き合う前の普段の会話(友人間など)では、そんな風には感じなかったのに
    自分のものになった途端あれこれ言い出す、外面はいいけど身内には…という
    タイプだったんだと思う。

    このページのトップヘ