ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    別居


    128 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/07/08(日) 21:50:04 0
    私がしたわけじゃないけど

    超近距離別居のトメ。
    しょっちゅうアポ無し凸してくる。そして細かいことをグチグチグチグチと文句をつけていく。
    そろそろ録音して旦那に報告してやろうか、と考えてたらトメがやってきて
    「明日コウトタンがこっちに来るの! だから料理作っておいて、ここに来るから!」
    と突然言われた。コウトは遠方の大学院に通っていているが用事が会って帰ってくるそうだった。
    当然いきなり言われても困る、と断ったが結局押し切られる弱い私……。
    コロッケと白身魚のあんかけが好きだから作っておいて、と言われたので慌てて買い物に行った。
    んで当日。料理中にコウトを連れてやってきた。準備でどたばたしている自分を尻目にコウトにベタ
    ベタするトメ。で、準備が出来て料理を出したら
    「まぁ、嫁子さん! 何でわざわざコウトタンの嫌いなものばかり!」
    とかほざき始めた。えっ? とびっくりして思わず言葉を失った。反論しようと思うが言葉が出ない。
    と、コウトはなにも言わず料理に手をつけた。そして
    「美味い! 美味いよ嫁子さん! このコロッケ手作り? 美味いなぁ」
    と言いながらがっつくコウト。トメはポカーンとした後慌てて
    「コウトタン! コロッケ嫌いでしょ? 無理しなくていいのよ」
    と言うがコウトは白身魚のあんかけにも手をつけながら
    「俺は別にコロッケもあんかけも嫌いなわけじゃないよ。ウチで出てきたのってスーパーの惣菜温め
     たやつじゃないか。不味いから嫌いって言っただけ」
    と言いつつバクバクと食べる。あっという間にコロッケを平らげてしまったので
    「もう一個食べる?(旦那のぶんを残しておいた)」
     と言ったら元気よく頷くコウト。ごめんね旦那よ。コウトの食べっぷりが気持ちよかったから……。
    んで、食事終わった後に一言。
    「母さん、嫁いびりなんて今日日流行らないよ」
    トメはふじこりながらも否定するが
    「結婚式以来会って無い嫁子さんが俺に嫌がらせするわけ無いだろ。大体、嫌いな物だってしってる
     わけないだろ」
    とバッサリ。トメは超キョドってたけどコウトは生ぬるい視線を送っていた。

    ありがとうコウト。スカッとしたよ。次からは自分で頑張るよ。



    119 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/12/01(日) 00:37:07
    こんな時間帯で相談できるかちょっと不安だけど知恵を貸してほしい。
    嫁が不倫→離婚までは確定させているんだが、最後の別居というか追い出しがどうにもならなくて困ってる。
    嫁の行き場がないんだ。
    間男は既婚者であちらは再構築のようなので無理。
    嫁親は「嫁は最初からいなかったものとする」と宣言して引き取ってくれない。
    近場に居候させてくれそうな嫁友人がいるかどうかは分からん。
    嫁本人は勝手に絶望しきって引きこもってやがる。
    弁護士を挟んだ協議で今月いっぱいまでには出ていくという約束になっているんだが、荷造りする様子もない。

    着の身着のままで追い出せばいいのだろうが、行くあてもない状態で追い出すのは流石に良心が痛む。
    それに引っ越し費用を考慮した財産分与になっているから、実際に引っ越してくれないと終わらないって事情もある。

    引きこもりと化したアホ女が自分から動くように仕向けないと無理なのは分かってるんだが、正直俺にどうしろと思ってしまうんだ。
    こんな事を相談された方も「俺にどうしろと?」になっちまうだろうけど、何か少しでもいいから知恵を貸してもらえないだろうか。


    81 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/27(金) 20:14:27 ID:RooMikU4.net
    同棲中の彼女が別居したいって言い出した
    彼女はどうやら怒られるのが嫌いらしく、一緒に暮らしている中で俺に注意されるのがつらいらしい
    そんなんで会社でどうしてんの?って聞いたけど、会社では怒られても全然平気だけど、親しい相手に怒られると頭が真っ白になるらしい(怖くなって機嫌をとらなきゃって思うらしい)
    じゃあ俺が怒らず我慢すればいいの?って聞いたら、それも違うと
    じゃあどうすればいいの?って聞いたら、怒られても気にしないというのが唯一の解決策だと思うが、
    色々本を読んで心を落ち着ける方法など試したけれどどれもうまくいかなかったたしい
    別居すれば解決する問題でないことはわかっているが、とにかくつらすぎて離れたい
    誰にも何も言われない家で気楽な生活を送りたいとのこと

    一応結婚も視野に入れてて、そういう話もしてたんだけど、こりゃ結婚無理だよなぁ
    別居→楽すぎて同棲とかもう無理→結婚しないなら別れよう
    ってなるのがもう見えすぎてる
    何人かの女性.と付き合ってきたけれど、俺的には今までの彼女の中で一番相性.のいい相手だと思っているから、正直別れたくないし結婚するなら彼女がいいと思ってる
    でももう無理かなぁ


    138 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/11/17(月) 21:34:35 0
    少し前に親戚の嫁さんがやってくれたのを思い出してカキコ。

    その嫁さん、私側の親戚で、彼女のウトメとは近距離別居。
    トメが病気になれば、家事のできないウトのために通って家事する、
    トメの介護もする。
    日常的に、ウトメのために車も出すし買い物もする。
    そしていつも、ニコニコ明るい。
    私はよく知らない人だけど、親戚内の糞ウトメと馬鹿夫一同の賞賛の的らしかった。

    そして親戚一同で集まる機会があり、従兄やら叔父やらが、酒の勢いで
    彼女を褒め上げ始めた。
    「いやあ、Aちゃんは偉いなあ。義実家によく仕えて、嫁はやっぱりこうでないとなあ」
    「ホントだよ。うちの女房なんか、俺のお袋に何するのも損だと思ってるみたいで、
     少しは見習ってほしいよな」
    嫁の立場に居る女一同が無表情になりかけたところへ、彼女がやってくれた。

    「私、偉くないですよ。トメさんもウトさんも凄く優しくって可愛がってくれて、
     手伝うたびにお小遣いもらったりブランドものの服買ってもらったりして、
     甘えてるのは私のほうです」

    少し止まる男性陣。

    「それに、何てっても、夫さんが優しいからですよ。
     ウチの家事は夫さんが凄くやってくれますから、余裕があるんだと思います。
     誕生日にはお花くれるし、美味しいお店でご飯食べてデートとかするし、
     私もいい奥さんにならないと悪いかなって思っちゃうくらい大事にして
     くれるんですよね」

    ……その後は何となく話が変わり、その話題は続かなかった。
    ただ、その時は一応部外者だった私の夫は、帰り道で
    「……そこまでしないとダメなのか?」と呟いていやがった。
    そりゃそうだろう。


    284 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/02(木) 13:27:12 0
    なんか、しーんとしてるから、こそっと貼っちゃう。

    糞トメと、糞トメの言うことを全面的に信じたエネ馬鹿夫のせいで、大変だったけど結果オーライ。

    日陰にはまだ雪が残っていた頃。その時すでに私はエネme気味の自分に嫌気がさし、何とか現状打破しようといろいろ考えを巡らせ悶々としていた時期。

    昼休み時に、夫の携帯に近距離別居トメから電話。
    「嫁子に暴力振るわれた」
    夫、仕事を早退しトメ家に行くとそこには顔面ボコボコで血だらけのトメ。
    夫はものすごい剣幕で私に電話してくる。
    病院がどうの警察がどうの裁判がどうのと喚かれたが、何のことか全く把握できず。
    今すぐ来いと言われたのでとにかくトメ家に行く私。

    トメ家の外に出て私を待ち構えていた夫は、車から降りるか降りないかの私をいきなり突き飛ばす。
    なんでそんなことされるのか訳がわからず、起き上がって反撃する私。
    夫と私の喚き声聞きつけて、お向かいのおばさん外に出てくる。おばさんが夫を止めようとする。
    こいつ(私)がおふくろに暴力振るったんです止めないでください、といったようなことを喚く夫。私は頭の中が???状態。


    705 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/10/29(月) 18:03:59
    流れ豚切りで失礼します(*_ _)
    旦那に【愛妻】弁当を作っている人 のスレから来ました☆

    ある日突然旦那に離婚する、といわれた妻のハナシです。

    仕事の都合で 新婚約1年で別居生活をすることになり妻の自分は都会でアパレル会社勤務、旦那はド田舎で公務員をやっていました。
    仲はさすがにいいので別居してても1ヶ月に1度はお互いの地に行き来しておりましたが
    別居後1年半ほどしてさすがに妻も都会で華やかな仕事で昇格もして順風満帆な状況でも最愛の旦那がいない生活に寂しさを覚え 
    仕事を辞めて旦那の住むド田舎で夫婦らしい同居生活をしようと決心して 旦那もそれに賛成して色々同居生活に向けて準備していた頃
    もうあと一月くらいで同居する段階になっていた頃 突然旦那からの電話で
    「戻ってこなくていい」と言われてしまいました。
    え?それってどういうこと?と聞くといきなり「うん。離婚する。」と。
    離婚したい、から話し合いをしよう、というのではなく旦那からの一方的結論で突きつけられ、
    電話を切られてしまいました。
    まだ携帯電話が一般普及する前の話です。


    574 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/09/26(金) 12:46:23 0
    ムカついているわけではないのでスレチだったらすみません。
    昨年実父が事故にあい、以来足の不自由な生活になり
    好きだった散歩に行くのも苦労するため、平日はほぼ毎日実家に行き
    父と散歩したり、食事に行ったりしています。
    先日両親と敷地内別居をしている義姉から甥の車を買うから
    今後車を止めないで欲しいと言われました。
    どうしようかと両親に相談した所父が激怒。
    実家敷地には駐車スペースが三台分あるのですが
    一台は両親、一台は義兄&義姉、もう一台分は私が実家に来た時や
    来客の為に3年ほど前に整地したのでそんなこと言う権利は義姉にはないという理由です。
    兄に事情を聞いたところ、すぐに買うつもりはないし
    駐車場は別に確保するから気にしないでくれと謝られましたが、
    それ以来、義姉と両親の間、義姉と兄、義姉と私・・・
    何だか全ての関係が悪くなってしまったようで気に病んでいます。
    父を宥め様にもその話をすることすら不快らしく切り出せません。
    このままほっといても良いものでしょうか?



    24 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/18(火) 09:48:51 ID:Ko/MygErp.net
    凄いくだらなくて、長いかもしれないが皆の意見を教えて欲しい。高校1年の息子の部屋の事。簡単に情報書く。

    〇俺は45才の会社員。
    〇嫁は39才の契約社員。
    〇子供は一人で「高校1年男子」←こいつの事ね。
    ※「嫁とは5年前から家庭内別居」。嫁から離婚したいと言われ離婚届も書いたが家庭内別居状態で、ほぼ会話無し。子育ても5年前から俺がしてる。今もなぜか一緒に住んでる。

    ◎昨年、15年間住んだ狭いマンションから、今のマンションに引っ越した。引越理由は「息子がどうしても自分の部屋が欲しい、プライバシーが無い」と言い出した為。

    ◎引越後も、結局俺は息子の部屋で寝てる。というか常に息子の部屋にいる。息子の部屋の為に引っ越したのに、もう引っ越してから1年も経ってるのに。

    この1年間、息子に「いつ自分の部屋に行ってくれるの?」「引っ越した意味ないじゃん」「俺高校生だよ?」と言われるたびに誤魔化してきた。たまに「いい加減にしてよ!!!」とキレられることもある。

    やっぱり高校一年生の男子と、父親が常に同じ部屋にいて、同じ部屋で寝てるのはおかしいのかな?
    俺はどうしたらいいのかな?
    経済的理由で部屋がない、とかなら仕方ないだろうけどさ。

    何でも答えるから足りなければ聞いて。長くてすまん。でも息子が大好きでさ。


    777 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/18(木) 17:20:19 .net
    旦那とのセ○クスレスのおかげでずっぷりハマった彼
    彼は10程年上で別居中の奥さんと子供がいて、今も家のローンだけ払い続けてるらしい。
    セ○レだけで済ませておけばよかったのに、タヒぬほど生活が苦しいと訴えられて数年間惜しみなく援助してた
    けど、私との関係が始まった後からだけど独身の彼女ができてたことが発覚。もう一年以上の仲っぽい。

    私が用意したマンションで、私が用意した家電使って半同棲されてるのがわかってショック
    しかもその彼女にはお金に困ってることは言ったことないそうだ。
    なんかものすごく悔しい。
    馬鹿なのは私なんだけどさ。


    737 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/06/11(木) 19:18:25 0.net
    長くなりすみませんが、相談させてください。
    ◆現在の状況 別居中の夫から離婚したいと言われた
    ◆最終的にどうしたいか 復縁
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額) 30歳 会社員 500(手取り30)
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額) 30歳 会社員 500(手取り30)
    ◆家賃・住宅ローンの状況 住宅ローン3500万円(共同名義)
    ◆貯金額 相談者700万円 配偶者700万円
    ◆借金額と借金の理由 なし
    ◆結婚年数 6ヶ月
    ◆子供の人数・年齢・性.別 なし
    ◆親と同居かどうか 同居ではない
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 なし
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    まず夫の両親は私の両親、とくに父を嫌っており、結婚を反対していました。
    (このことを私が知るのは別居後) 理由は恐らく偉そうだからだと思います。
    昨年末に結婚・マンション購入(ローン)・同居開始。
    結婚前に、私所有(父名義)の車は通勤には使ってほしくないと父が言い、使いたいなら父を説得できる理由を考えておくよう伝えていました。
    父の言い分は、娘の嫁入り道具として長く使って欲しいから毎日の通勤に使うのはやめてほしいというものです。(私は電車通勤。夫は車なし)
    その後話題に出なかったので電車通勤にするのかと思っていましたが、同居直後、車通勤しようとしていることがわかりました。
    理由を考えたのか聞くと考えていなかったと言われ、また、反発されました。
    夫の言い分1:車だと25分で行けるのに電車だと50分かかるから電車は嫌だ。
    2台持つのは非経済的。使えない車なら売るか実家に返してほしい。
    私の言い分1:私は電車で1.5時間かけて通勤してるから50分通勤が嫌なのは理由として弱い。
    件の車は自分のお小遣いの範囲で維持するから通勤用に安い車を買ったらどうか。
    夫の言い分2:夫婦なのにお金を分けるのはおかしい。お小遣いの中で所有するのは認められない。
    私の言い分2:50分通勤NGは理由が弱くて私から父を説得できないから、自分で説得して欲しい。

    このページのトップヘ