原因
同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れるっていうミスをした。上司「どうしてミスしたの?」私「間違えたのは私じゃないので、どうしてかは分かりません」上司「それは分かってる。」
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
283 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/02(土) 01:12:52 ID:Msf
すごいムカムカする
仕事で同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れて送るっていうミスをした
それが発覚して上司が急いで対応していて一段落ついたところで私が呼ばれた
ミスの起きた書類のことを説明された後に「どうしてミスしたの?」と聞かれた
「間違えたのは私じゃないので、どうしてかは分かりません」と返したら
「それは分かってる。なんでミスが起きたか、ミスをなくすためにはどうしたらいいかってことを聞きたかったの。」とそれぐらい察しろよーって空気で言われた
「送る前に最終確認するのはどうですか」と言ったら「俺の仕事増やすの?」と返された
はぁ?って顔をしていたら上司もおかしいと思ったのかもういいよって言うから席に戻った
言葉足らずすぎてしんどいし
「言葉の裏の意味も考えないといけないよ」ってなんだよ!
言葉足らずなのを棚に上げてそんなこと言うな!
仕事で同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れて送るっていうミスをした
それが発覚して上司が急いで対応していて一段落ついたところで私が呼ばれた
ミスの起きた書類のことを説明された後に「どうしてミスしたの?」と聞かれた
「間違えたのは私じゃないので、どうしてかは分かりません」と返したら
「それは分かってる。なんでミスが起きたか、ミスをなくすためにはどうしたらいいかってことを聞きたかったの。」とそれぐらい察しろよーって空気で言われた
「送る前に最終確認するのはどうですか」と言ったら「俺の仕事増やすの?」と返された
はぁ?って顔をしていたら上司もおかしいと思ったのかもういいよって言うから席に戻った
言葉足らずすぎてしんどいし
「言葉の裏の意味も考えないといけないよ」ってなんだよ!
言葉足らずなのを棚に上げてそんなこと言うな!
離婚から10年、ショックから怒りに転換した。今頃になって何事もなかったかのように接してくる長女が不快。会えば談笑くらいするけど、やっぱり許せない→実は...
735 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/23(土) 11:23:13 0.net
娘が2人いるけど長女を愛せない
愛せないっていうか許せない
10年前夫が不倫して離婚ってなった時に長女は完全に夫側に立ち不倫相手と仲良くしていた
当初離婚して娘2人とまだ2歳だった息子の親権を取るつもりだったが長女が自分からお父さんについてくって言った
その時に面と向かってお父さんが浮気したのはお母さんに原因がある、お父さんが可哀想って半笑いで罵られて、不倫相手ageされてショックだった
不倫相手にブランドバックや洋服を沢山買ってもらったり食事や小旅行に連れてってもらってたらしく買収されたんだろうね
(次女も不倫相手から同じように買収されかけたが全て断ったらしい)
10年経つうちにショックから怒りに転換したわ
今頃になってその長女から何事もなかったかのように度々接触があって不快
離婚した後数年間こっちから電話しても完全無視して会いたくないとか言ってたくせに
今更良い娘面してくるけどやっぱ許せなくて適当にあしらいつつ距離置いてる感じ
先週私の誕生日でプレゼントとケーキ買って持ってきたけど他人行儀で和かに対応した
母なのに良い大人なのに子供相手に大人気ないか?会えばそれなりに談笑してヘラヘラできるんだけど
全て元旦那と不倫相手が悪いって頭ではわかっていても、でもやっぱり許せない
愛せないっていうか許せない
10年前夫が不倫して離婚ってなった時に長女は完全に夫側に立ち不倫相手と仲良くしていた
当初離婚して娘2人とまだ2歳だった息子の親権を取るつもりだったが長女が自分からお父さんについてくって言った
その時に面と向かってお父さんが浮気したのはお母さんに原因がある、お父さんが可哀想って半笑いで罵られて、不倫相手ageされてショックだった
不倫相手にブランドバックや洋服を沢山買ってもらったり食事や小旅行に連れてってもらってたらしく買収されたんだろうね
(次女も不倫相手から同じように買収されかけたが全て断ったらしい)
10年経つうちにショックから怒りに転換したわ
今頃になってその長女から何事もなかったかのように度々接触があって不快
離婚した後数年間こっちから電話しても完全無視して会いたくないとか言ってたくせに
今更良い娘面してくるけどやっぱ許せなくて適当にあしらいつつ距離置いてる感じ
先週私の誕生日でプレゼントとケーキ買って持ってきたけど他人行儀で和かに対応した
母なのに良い大人なのに子供相手に大人気ないか?会えばそれなりに談笑してヘラヘラできるんだけど
全て元旦那と不倫相手が悪いって頭ではわかっていても、でもやっぱり許せない
母から電話で『姉ちゃんが●●してる』とだけ言われて切られた時が脳内修羅場だった。原因は負担をかけてた私にあると思う←スレ民「自分に酔ってるんじゃねーよ!」
189 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/08(火) 14:05:30 ID:ozoO+23y
流れ豚切ってごめん
先月母から電話で「(私の)姉ちゃんが首吊ってる」とだけ言われ切られた時が脳内修羅場だった。
安否も分からず、電話をかけても出ない、父や兄にメールしても帰宅途中でどういう状況か分からないと。
どの道帰るつもりだったので、とりあえず実家に向かう準備をして新幹線の切符を取ったり仕事中の旦那に帰ってきてもらったり義両親(同居)に報告したりしていたら一時間半後くらいに母から連絡がきた。
最初の電話の時点でタヒ後硬直が始まっており、心臓マッサージをしてもダメだったらしく私に電話をしてきたが動揺して切っちゃったそうだ。その後、仕事中の姉彼氏(婚約中で私実家で同居してた)に連絡したり警察に連絡してたらしい。
昔から対立することが多かったし年齢も離れててお母さんみたいに世話をやいてきて正直まではあんまり好きじゃなかった。
でも、私が二十を超えた頃から二人でランチとかカラオケとか、服買いに行く仲になれたのに。
自杀殳した理由は負担をかけた私にあると思う。恩返し出来なくてごめん、時機にそっち行くから待っててね。
先月母から電話で「(私の)姉ちゃんが首吊ってる」とだけ言われ切られた時が脳内修羅場だった。
安否も分からず、電話をかけても出ない、父や兄にメールしても帰宅途中でどういう状況か分からないと。
どの道帰るつもりだったので、とりあえず実家に向かう準備をして新幹線の切符を取ったり仕事中の旦那に帰ってきてもらったり義両親(同居)に報告したりしていたら一時間半後くらいに母から連絡がきた。
最初の電話の時点でタヒ後硬直が始まっており、心臓マッサージをしてもダメだったらしく私に電話をしてきたが動揺して切っちゃったそうだ。その後、仕事中の姉彼氏(婚約中で私実家で同居してた)に連絡したり警察に連絡してたらしい。
昔から対立することが多かったし年齢も離れててお母さんみたいに世話をやいてきて正直まではあんまり好きじゃなかった。
でも、私が二十を超えた頃から二人でランチとかカラオケとか、服買いに行く仲になれたのに。
自杀殳した理由は負担をかけた私にあると思う。恩返し出来なくてごめん、時機にそっち行くから待っててね。
初めて付き合った女性と行為をしたけど全然気持ちよくなかった。自然消滅して、次に付き合った人とまた・・・
-
- カテゴリ:
- カレ・カノ・婚約者
自分「最近婆さんに離婚された63歳のじいさんだけど質問ある?」スレ民「原因は?」「友達いる?」「慰謝料がっぽり?」「婆さん何歳?」
-
- カテゴリ:
- 不倫・浮気・離婚
1:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 01:58:18.903ID:cFszT89U0.net
ないかね?
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 01:59:39.171 ID:R0i+tojSK.net
原因は
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:00:04.119ID:cFszT89U0.net
>>2
嫁の浮気だよ
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:00:59.142 ID:AaIYyPCw0.net
友達いる?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:01:26.611 ID:cFszT89U0.net
>>4
いないよ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:02:22.557 ID:gBK+bgfl0.net
慰謝料がっぽり?
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:02:49.058 ID:cFszT89U0.net
>>6
そんなもん一切ないよ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:04:03.491 ID:gBK+bgfl0.net
なんで!
嫁が悪いのに!
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:04:47.675 ID:cFszT89U0.net
>>8
わしの責任だと思ってる
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:04:49.866 ID:Sdru7m9wd.net
さっさと国の負担減らせ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:05:19.289 ID:cFszT89U0.net
>>10
それが質問かの?
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:06:37.520 ID:cFszT89U0.net
>>10
あなたは年をくわんのか?何時までも若者かのお?
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:07:20.052 ID:MqyGlnKRE.net
なんで浮気したとおもう?
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:08:07.990ID:cFszT89U0.net
>>14
わしに魅力が無くなった
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:07:23.490 ID:EJqcguLx0.net
婆さん何歳?
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:08:27.220 ID:cFszT89U0.net
>>15
75歳
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:08:54.505 ID:14qXH6Mu0.net
普通ならせいせいするでしょ
まさか一人じゃ何にもできないゴミ?www
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:09:37.225 ID:cFszT89U0.net
>>19
恥ずかしながら
>>20
そうだね只野ゴミだね
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:09:04.247 ID:AaIYyPCw0.net
友達いなくて寂しくないの?
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:10:09.227 ID:cFszT89U0.net
>>21
なれれば一人でも平気だよ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:11:01.934 ID:rOxkccag0.net
死に対してどう思う?
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:11:14.312 ID:AaIYyPCw0.net
いつから友達いないの?
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:12:22.166 ID:cFszT89U0.net
>>25
諦めてる年と共に死に関しては無になるよ
>>26
嫁と一緒になってからかなあ
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:13:17.360 ID:MqyGlnKRE.net
>>17
なにその昔は魅力ありましたみたいな言い方は…
婆さんの気持ちを考えず好き勝手行動しまくってたから離婚されたんでしょ?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:13:57.450 ID:cFszT89U0.net
>>28
考え過ぎだなあなた
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:15:40.270 ID:MqyGlnKRE.net
>>29
うちの親父がそうだからそう言ってるだけだよ
で、結婚何年目なの?
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:16:13.158ID:cFszT89U0.net
>>30
40年かな
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:15:40.555 ID:cFszT89U0.net
何でも批判すりゃいい世の中かな
何か事件事故があると何でも自己責任で終わらせて楽になろうとする世の中
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:18:28.110 ID:MqyGlnKRE.net
>>32
40年連れ添って離婚とか婆さん相当我慢強いね溜まりに溜まったのを爆発させたのかな?
魅力がなくなったから離婚されたって言ってたけどそれに自分で気付いたのはいつ頃なの?
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:18:45.001 ID:cFszT89U0.net
>>33
だね
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:23:15.887 ID:14qXH6Mu0.net
この世代の人で肩書きや地位をとったら人間として敬えるような男に出会ったことないんだけど
ないかね?
2:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 01:59:39.171 ID:R0i+tojSK.net
原因は
3:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:00:04.119ID:cFszT89U0.net
>>2
嫁の浮気だよ
4:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:00:59.142 ID:AaIYyPCw0.net
友達いる?
5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:01:26.611 ID:cFszT89U0.net
>>4
いないよ
6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:02:22.557 ID:gBK+bgfl0.net
慰謝料がっぽり?
7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:02:49.058 ID:cFszT89U0.net
>>6
そんなもん一切ないよ
8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:04:03.491 ID:gBK+bgfl0.net
なんで!
嫁が悪いのに!
9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:04:47.675 ID:cFszT89U0.net
>>8
わしの責任だと思ってる
10:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:04:49.866 ID:Sdru7m9wd.net
さっさと国の負担減らせ
11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:05:19.289 ID:cFszT89U0.net
>>10
それが質問かの?
13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:06:37.520 ID:cFszT89U0.net
>>10
あなたは年をくわんのか?何時までも若者かのお?
14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:07:20.052 ID:MqyGlnKRE.net
なんで浮気したとおもう?
17:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:08:07.990ID:cFszT89U0.net
>>14
わしに魅力が無くなった
15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:07:23.490 ID:EJqcguLx0.net
婆さん何歳?
18: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:08:27.220 ID:cFszT89U0.net
>>15
75歳
20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:08:54.505 ID:14qXH6Mu0.net
普通ならせいせいするでしょ
まさか一人じゃ何にもできないゴミ?www
22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:09:37.225 ID:cFszT89U0.net
>>19
恥ずかしながら
>>20
そうだね只野ゴミだね
21:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:09:04.247 ID:AaIYyPCw0.net
友達いなくて寂しくないの?
24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:10:09.227 ID:cFszT89U0.net
>>21
なれれば一人でも平気だよ
25: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:11:01.934 ID:rOxkccag0.net
死に対してどう思う?
26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:11:14.312 ID:AaIYyPCw0.net
いつから友達いないの?
27: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:12:22.166 ID:cFszT89U0.net
>>25
諦めてる年と共に死に関しては無になるよ
>>26
嫁と一緒になってからかなあ
28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:13:17.360 ID:MqyGlnKRE.net
>>17
なにその昔は魅力ありましたみたいな言い方は…
婆さんの気持ちを考えず好き勝手行動しまくってたから離婚されたんでしょ?
29: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:13:57.450 ID:cFszT89U0.net
>>28
考え過ぎだなあなた
30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:15:40.270 ID:MqyGlnKRE.net
>>29
うちの親父がそうだからそう言ってるだけだよ
で、結婚何年目なの?
32:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします2015/06/30(火) 02:16:13.158ID:cFszT89U0.net
>>30
40年かな
31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:15:40.555 ID:cFszT89U0.net
何でも批判すりゃいい世の中かな
何か事件事故があると何でも自己責任で終わらせて楽になろうとする世の中
33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:18:28.110 ID:MqyGlnKRE.net
>>32
40年連れ添って離婚とか婆さん相当我慢強いね溜まりに溜まったのを爆発させたのかな?
魅力がなくなったから離婚されたって言ってたけどそれに自分で気付いたのはいつ頃なの?
34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:18:45.001 ID:cFszT89U0.net
>>33
だね
35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/06/30(火) 02:23:15.887 ID:14qXH6Mu0.net
この世代の人で肩書きや地位をとったら人間として敬えるような男に出会ったことないんだけど
引用元:
私と子供が公園に行くとそそくさと5分位のうちに誰もいなくなる。新しい街に引っ越してきた私(近所の人たちからあからさまに避けられてる・・・)→先日、原因が判明した
3 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/02(木) 10:24:35 ID:tR6
>>1スレ立てありがとうございます
去年の四月から新しい街に引っ越してきたのですが、引っ越してすぐの頃から近所の人たちがあからさまに私を避けていました。
どんな避け方かと言うと、私と子供が公園に行くとそそくさと5分位のうちに誰もいなくなる。
挨拶してもかなり素っ気なくされる(無視はされないが、明らかに冷たい)
買い物や散歩などしていて私の顔を見るとウワッという顔をされる。
理由も分からず、特に非常識な事をした記憶も無かったつもりです。
主人に相談しても原因が分からず、この一年近く外に出るのも憂鬱でした。
それが、つい先日になって原因が判明しました。
どうやら近所に住むキチママに私の顔がソックリな様です。
私は少しだけ顔を合わせた事がある程度で、話した事もない方です。キチママだという事も知りませんでした。
確かに自分でも顔の系統は似てるかも…と思います。でもそんなに似てるかなあ…と思うレベルで、旦那も言われてみれば少し似てるかも、という程度です。
服装とかの趣味も違うと思いますが、多少は似てるかも知れません、というか、そのキチママの事は本当にちょこっとしか知りません。
どのレベルのキチママなのかもよく分かりませんが、私の避けられっぷりから想像するとよっぽどなのかなと思います。
私が非常識だから避けられてたんじゃ無かったんだ…とホッとすると同時に今までの悲しみとかが込み上げてきて、教えてくれた人の前で涙が出てしまいました。
教えてくれた方には避けちゃっててゴメンねと誤って貰い、その日から少し仲良くしてもらっています。
その方が他の人の誤解もといてくださってるみたいで、数人とはお話ししてもらえる様になりました。
でも相変わらず、それ以外の人には避けられる日々です。
数人にでも分かってもらえただけましなのかな、とは思いますし、解決策なんて特に浮かばないのでただの愚痴です。
こんなあからさまに多くの人に嫌われるなんて初めてで去年は本当に辛い一年でした。
去年の四月から新しい街に引っ越してきたのですが、引っ越してすぐの頃から近所の人たちがあからさまに私を避けていました。
どんな避け方かと言うと、私と子供が公園に行くとそそくさと5分位のうちに誰もいなくなる。
挨拶してもかなり素っ気なくされる(無視はされないが、明らかに冷たい)
買い物や散歩などしていて私の顔を見るとウワッという顔をされる。
理由も分からず、特に非常識な事をした記憶も無かったつもりです。
主人に相談しても原因が分からず、この一年近く外に出るのも憂鬱でした。
それが、つい先日になって原因が判明しました。
どうやら近所に住むキチママに私の顔がソックリな様です。
私は少しだけ顔を合わせた事がある程度で、話した事もない方です。キチママだという事も知りませんでした。
確かに自分でも顔の系統は似てるかも…と思います。でもそんなに似てるかなあ…と思うレベルで、旦那も言われてみれば少し似てるかも、という程度です。
服装とかの趣味も違うと思いますが、多少は似てるかも知れません、というか、そのキチママの事は本当にちょこっとしか知りません。
どのレベルのキチママなのかもよく分かりませんが、私の避けられっぷりから想像するとよっぽどなのかなと思います。
私が非常識だから避けられてたんじゃ無かったんだ…とホッとすると同時に今までの悲しみとかが込み上げてきて、教えてくれた人の前で涙が出てしまいました。
教えてくれた方には避けちゃっててゴメンねと誤って貰い、その日から少し仲良くしてもらっています。
その方が他の人の誤解もといてくださってるみたいで、数人とはお話ししてもらえる様になりました。
でも相変わらず、それ以外の人には避けられる日々です。
数人にでも分かってもらえただけましなのかな、とは思いますし、解決策なんて特に浮かばないのでただの愚痴です。
こんなあからさまに多くの人に嫌われるなんて初めてで去年は本当に辛い一年でした。
【質問】子供ができなくて、親や親戚一同に責められ続けた妻が検査に通う中、旦那が病院に行ってくれないのは、どういう気持ちが考えられますか?
【報告者がキチ】嫁が早産した。退院後、俺「なんで出産失敗したのか話し合おう。物事には必ず原因があるから」俺の友人と一緒に問い詰めることにした
同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れるっていうミスをした。上司「どうしてミスしたの?」私「間違えたのは私じゃないので、どうしてかは分かりません」上司「それは分かってる。」
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
283 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/02(土) 01:12:52 ID:Msf
すごいムカムカする
仕事で同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れて送るっていうミスをした
それが発覚して上司が急いで対応していて一段落ついたところで私が呼ばれた
ミスの起きた書類のことを説明された後に「どうしてミスしたの?」と聞かれた
「間違えたのは私じゃないので、どうしてかは分かりません」と返したら
「それは分かってる。なんでミスが起きたか、ミスをなくすためにはどうしたらいいかってことを聞きたかったの。」とそれぐらい察しろよーって空気で言われた
「送る前に最終確認するのはどうですか」と言ったら「俺の仕事増やすの?」と返された
はぁ?って顔をしていたら上司もおかしいと思ったのかもういいよって言うから席に戻った
言葉足らずすぎてしんどいし
「言葉の裏の意味も考えないといけないよ」ってなんだよ!
言葉足らずなのを棚に上げてそんなこと言うな!
仕事で同僚が郵送する書類を一つ入れ忘れて送るっていうミスをした
それが発覚して上司が急いで対応していて一段落ついたところで私が呼ばれた
ミスの起きた書類のことを説明された後に「どうしてミスしたの?」と聞かれた
「間違えたのは私じゃないので、どうしてかは分かりません」と返したら
「それは分かってる。なんでミスが起きたか、ミスをなくすためにはどうしたらいいかってことを聞きたかったの。」とそれぐらい察しろよーって空気で言われた
「送る前に最終確認するのはどうですか」と言ったら「俺の仕事増やすの?」と返された
はぁ?って顔をしていたら上司もおかしいと思ったのかもういいよって言うから席に戻った
言葉足らずすぎてしんどいし
「言葉の裏の意味も考えないといけないよ」ってなんだよ!
言葉足らずなのを棚に上げてそんなこと言うな!
