ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    同い年

    573 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/18(金) 15:00:22 ID:7aA
    遠距離恋愛で、メールやらLINEやらでやりとりしてた同い年の元彼。
    初デートで元彼のいる関西の方に行ってフードコートで昼飯食べようってことになった。
    私は先に荷物番して、元彼に先に昼飯を頼むように伝えた。
    元彼が昼飯を持って戻ってきたから今度は元彼に荷物番を頼んだ。
    そしたらなぜか元彼は私が昼飯を頼んだ店のそばにある柱の陰にいた。
    トイレ行ってた、(元彼が私の)そばにいたら安心だろう、地元で油断した、と弁明されたのも含めて一気に冷めたわ。
    ちなみに荷物は無事だったので本当によかった。

    508 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/30(水) 11:51:10 ID:X67
    来年の成人式の振袖を、義弟嫁がうちの娘から借りる気でいたことが発覚。
    いや姪(義弟夫婦の娘)とうちの娘は同い年だよね?
    なんで娘が自分の振袖を着るのを我慢して、姪に貸すとナチュラルに思えるんだ?
    思考回路が全然理解できない。

    義弟嫁は若い頃フワフワ系美人の天然ちゃんで、義弟はそんな彼女にベタボレだった。
    しかし子供も成人する頃になると、フワフワ系天然美人もアラフィフになるわけで
    現在はただの頭の悪い中年女性.と化している。
    一事が万事この調子で「周囲は私のために便宜を図ってくれるに決まってる」
    と思い込んでいるからトラブル続きで友達がいない。
    若い頃は義弟のような男が何かしら手助けしてくれたけど、
    40代に入ったあたりからその男友達も潮が引くようにいなくなったという。
    というわけで親戚である我が家や、義姉一家に粘着してくる義弟嫁。
    受験の時も「ホテル一緒に泊まらせて」「会場まで送って行って」
    せめて娘同士が同じ高校・大学を受けるならわかるけど、全然別の学校。
    なぜ私達が自分の娘をさしおいて姪の送迎をすると思えるのか。
    娘がバイトしてPCやバッグを買ったときも、当然のように姪にくれると思っていたし
    娘に彼氏ができた時は、当然のように彼氏の友達を(ry

    義弟は昔は義弟嫁がトラブルを起こすたび「嫁ちゃんをいじめる奴は許さない!」
    と鼻息荒くかばっていたのに、ここ10年は逃げ回るだけ。
    家にもあんまり帰ってないらしい。
    振袖事件で夫が理路整然と「うちの娘だって当日着るよね?貸すわけないよね?」と説明して
    いったんは帰っていった義弟嫁だが
    その夜にまた電話してきて「考えたんだけど~、やっぱり貸してくれない?」
    夫がブチ切れて「なにを考えたんだ!何も考えてねーだろ!」と怒鳴って叩き切っていた。
    普段は怒鳴るような人じゃないんだけどね。
    1週間もすれば義弟嫁の興味は他へ移るだろうけど、1月に入ったら
    また騒ぎ出すのが想像ついて今から鬱ってる。

    787 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/29(木) 18:49:51 ID:vPjNfDUF.net
    友人の妹さんと奥さん(になる人)は同い年
    奥さんは細くて可愛らしくて正社員、妹さんは友人曰くデブスのフリーターで独身
    友人は同い年でどうしてこうも違うんだ、恥だから結婚式には来るなと妹さんを責めているらしい
    妹のことをこんな風に言う?もしかしたら妹さんに問題があるのかもしれないけどさ
    やっぱ仲の良い兄妹って漫画やゲームの中だけ?

    99 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/10(日) 08:23:10 ID:S/M5
    近所に同い年(40代半ば/小梨)の奥さんがいるんだけど
    全体的にちょっと大丈夫?ってぐらい身なりが若い。
    イメージで言うとピンクハウス系。
    まぁ別に何を着ようが本人が好きならいいんだけど
    「ほら私、子供産んでないじゃない?だからかしらねー若いって言われるの」
    「子供産むとほら、栄養持っていかれるからどうしてもねw」
    とか子供を産んでる人をsageるような発言と自分age発言を
    いつもセットでやるから気分のいいものではない。
    それに「若い」と言われてるのはファッションセンスではなく
    おつむのことだと思うし。
    だって着てるものは若いけど肌にはツヤがないしカサカサしてるし
    片方だけの法令線も深い。
    決して本人が若さを保ってるわけじゃないのは一目で分かるレベル。
    この人の家の鏡にはフォトショ機能が備わってるんだろうかと思うぐらい。
    私たちよりもっと年上だけど、憧れるぐらい美しい奥さんは
    近所にいくらでもいるし。
    正直40代のピンクハウス系のファッションは恥ずかしくてみっともない。
    赤の他人だからほっとくけど、身内ならヤメレって言うと思う。(いないけどw)
    私は子供を3人産んでいるのだが、初対面で「お子さんは?」って聞かれて
    「3人います」って答えたら「あー、どうりでねぇ」と言われ
    「え?なんか変ですか?」って思わず聞いた。
    そしたら「いえ、3人も産んでたら老けるのはしょうがないですね^^」って言われたわ。
    自分で言うのもなんだけど、うち女の子ばかりだから母親へのチェックが厳しくて
    そう言われるほと老けてるつもりはないし、言われたこともない。
    この件から、近所だから仕方なく付き合ってるけど嫌いな人だった。
    その奥さんが何をトチ狂ったのか、突然三戸なつめヘアにした。
    さすがに本人失敗したと思ってるふう。
    だって、バカボンのパパみたいなおでこの皺がハッキリ見えてるしw
    そんなの切る前に分かるだろうと思うけど。
    「そんなに目立たないわよー可愛い可愛い^^」って褒めといた。
    これはみなさんに見て貰わないとw
    案の定別の奥さんが「三戸なつめなのアレ?
    どうして急に原西にしたのかと思っちゃったw」って言ってたw

    573 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/18(金) 15:00:22 ID:7aA
    遠距離恋愛で、メールやらLINEやらでやりとりしてた同い年の元彼。
    初デートで元彼のいる関西の方に行ってフードコートで昼飯食べようってことになった。
    私は先に荷物番して、元彼に先に昼飯を頼むように伝えた。
    元彼が昼飯を持って戻ってきたから今度は元彼に荷物番を頼んだ。
    そしたらなぜか元彼は私が昼飯を頼んだ店のそばにある柱の陰にいた。
    トイレ行ってた、(元彼が私の)そばにいたら安心だろう、地元で油断した、と弁明されたのも含めて一気に冷めたわ。
    ちなみに荷物は無事だったので本当によかった。

    508 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/30(水) 11:51:10 ID:X67
    来年の成人式の振袖を、義弟嫁がうちの娘から借りる気でいたことが発覚。
    いや姪(義弟夫婦の娘)とうちの娘は同い年だよね?
    なんで娘が自分の振袖を着るのを我慢して、姪に貸すとナチュラルに思えるんだ?
    思考回路が全然理解できない。

    義弟嫁は若い頃フワフワ系美人の天然ちゃんで、義弟はそんな彼女にベタボレだった。
    しかし子供も成人する頃になると、フワフワ系天然美人もアラフィフになるわけで
    現在はただの頭の悪い中年女性.と化している。
    一事が万事この調子で「周囲は私のために便宜を図ってくれるに決まってる」
    と思い込んでいるからトラブル続きで友達がいない。
    若い頃は義弟のような男が何かしら手助けしてくれたけど、
    40代に入ったあたりからその男友達も潮が引くようにいなくなったという。
    というわけで親戚である我が家や、義姉一家に粘着してくる義弟嫁。
    受験の時も「ホテル一緒に泊まらせて」「会場まで送って行って」
    せめて娘同士が同じ高校・大学を受けるならわかるけど、全然別の学校。
    なぜ私達が自分の娘をさしおいて姪の送迎をすると思えるのか。
    娘がバイトしてPCやバッグを買ったときも、当然のように姪にくれると思っていたし
    娘に彼氏ができた時は、当然のように彼氏の友達を(ry

    義弟は昔は義弟嫁がトラブルを起こすたび「嫁ちゃんをいじめる奴は許さない!」
    と鼻息荒くかばっていたのに、ここ10年は逃げ回るだけ。
    家にもあんまり帰ってないらしい。
    振袖事件で夫が理路整然と「うちの娘だって当日着るよね?貸すわけないよね?」と説明して
    いったんは帰っていった義弟嫁だが
    その夜にまた電話してきて「考えたんだけど~、やっぱり貸してくれない?」
    夫がブチ切れて「なにを考えたんだ!何も考えてねーだろ!」と怒鳴って叩き切っていた。
    普段は怒鳴るような人じゃないんだけどね。
    1週間もすれば義弟嫁の興味は他へ移るだろうけど、1月に入ったら
    また騒ぎ出すのが想像ついて今から鬱ってる。

    このページのトップヘ