ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    回転寿司

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/23(火) 20:52:39 ID:NmPIC4P60.net
    彼女「お寿司屋さんなんて久しぶりにきた~!昔は何かの記念じゃないと来れなかったな~!」

    彼女「えっ500円のお皿頼むの?!そんなのパパと来ると食べさせて貰えないよ!」

    彼女「今度は中とろ?!食べたことない~!」

    彼女「中とろより唐揚げの方が美味しいねw」



    店員もいるし客も多いからめっちゃ恥ずかしかった

    547 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/11/25(月) 20:34:17
    福岡に行った時、ある回転寿司屋に入った。
    (スシローみたいなメジャーなチェーンではない)
    卓上にある醤油が、福岡の食文化なのか甘いものしか無くて、とてもじゃないけど食べられなかったから、ホールにいる中年の女忄生に、『これ甘いので、普通の醤油が欲しいのですがありますか?』って聞いた。
    そしたら真顔で、『え?普通の醤油?普通のって何ですか?』って逆質問された。
    えっ?
    エッ?
    ってやつをリアルに展開してしまった。
    これは俺の聞き方というか表現がおかしいのかな。
    『普通の醤油』って表現しか俺にはボキャブラリーがないからそう聞いたんだけど、なんと聞けば良かったのだろうか。
    その店員から伝わってくる、『このお客さん、何を訳分からない事言ってるのかしら』感がビンビン伝わってきて、ちょっとムカッともしたけど。
    結局、店にはその甘いバージョンしか存在しないという事だった。

    868 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/05(月) 10:29:28 0.net
    夫のクレームについて。

    ・全国チェーンの回転寿司屋で、出てきた品の食材が痛んでいたりきちんと調理されていなかったりすると、
    2回までは穏やかに「取り替えて」と言うが3回目は「作った奴呼んで来い」とかなり怒る。
    店長が出てきて「申し訳ありませんが呼べません」と言われるが引き下がらず場の空気が最悪になる。

    ・ビールオーダーして10分以上出てこなかった時、料理などもオーダーしてるのにも関わらず店を出る。

    などなど。
    「回転寿司なんてアルバイトが作ってるの分かってるのだからそこまでのクオリティを求めてどうするのか」?
    と聞くと、
    夫「客にはそんな事は関係ないし知らない事。社員だろうがバイトだろうが同じものを出すようにするのが当然」
    と。確かに私も飲食店で働いていた頃を考えても、取り替えて貰いたいレベルのものにしかクレームは出してない。
    更に、夫「俺も昔飲食店で働いてたから余計にあり得ないと感じる」と。
    でも私の気分が非常悪くなるし、他のお客さんにも凄く見られて嫌だから我慢してほしい。
    とお願いすると、
    夫「俺の気分はどうなる?」といった感じで聞き入れてもらえない。
    ちなみに店主さんと仲の良いお店でビール忘れられてても怒らないです。

    安いお店には行かないという事も考えてますが裕福ではないので出来れば避けたいです。
    夫の言う事も言い分は正しいと思うんですが、怒らないで・・・というのはやはり難しいでしょうか・・・

    668 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/03/21(日) 22:40:40 ID:Ao.qw.L1
    今日久しぶりに知人と回転寿司店行ったんだけど知人の子供(9歳)が衝撃だった。
    図のように茶碗蒸しの蓋によそって食べてて思わず「何て食べ方してんだコイツ!」・「そんな食べ方する人初めて見た...お行儀悪っ!」と言ったわ...
    躾がなってないを通り越してコイツやべぇ奴だ



    見合い相手の女性とランチで回転寿司行ったんだが

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/15(水) 11:32:21
    不満そうな態度取られたんだが俺が悪い?


    471 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/20(日) 12:24:47 ID:WNfprFCA.net
    回転寿司に行った
    私はワサビが苦手なので基本サビ抜き
    旦那はアレルギーまでいかないけど海老が食べられない
    子は食べられるので海老のサビ抜きを注文したらワサビが入って届いたので
    店員にその旨を伝えたら「大人の方も食べないんですか?」
    上記を伝えてサビ抜きと交換して欲しいと伝えても
    ものすごく渋々「どうしてもですか?仕方ないですが今回だけ…」
    いやいやそもそも注文(電子端末)はサビ抜きで通してるし
    間違えたのはそっちなのに自分達が悪いみたいに言われてカチムカ


    452 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/24(土) 21:47:04 ID:3iqI6Q2J.net
    今さっき起きた事 回転寿司店での出来事
    一人だったんだけど案内された席の隣が見るからに不潔な男(緑のスウェットに紫のズボン、ヒゲ、脂っぽい髪)
    正直嫌だったが店内は満員で随分待ったのでそのまま座る事にした
    で、この男メニューを自分の前に横置きして独り占めしていた
    自分の席は丁度角の席で真前にメニュー立てがあるので隣のメニュー立てには手が届かなかった
    男はメニューを掴んで離さない。なので、自分は横置きにされたサブメニューを読もうとした
    そうしたら「店員に言えばくれますよ」とか言いやがる つまり今現在読んでないメニューまで占有
    ここで店員を呼ぶのは負けた気がするのでとりあえず二皿だけメニューを読まずに注文した
    そして、男が本メニューを手放した所を見計らってそれを取った
    「何で取るんだよ」みたいな事を言われたが
    「あなた一人のメニューじゃないから」と返した
    「頭おかしいんじゃないの」と言われたが無視した 男はすぐに店員を呼び、メニューを持って来させた
    食べてる最中は絶対マナーの悪い事はしないように注意した 男はスマホをいじりながら食べていた
    用事が会って遅い時間に行ったんだけど、その所為かあまり客層は良くなかった 
    行くなら早い時間の方が良いのかな 終わり


    796 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/22(土) 13:20:26 ID:lROcOay6.net
    回転寿司の待機席で、子供におにぎり食べさせてる親がいた

    …え?何しに来たの?

    794 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/10(水) 22:18:50 ID:LVezxwsQ0.net
    回らない寿司屋に行ったら巻物でもないのに醤油をつけてた…
    もう30にもなるのに回転寿司しか行ったことないとこうなるんだなって

    232 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/27(月) 15:26:05 0.net
    母と兄の嫁が仲悪い
    この前も、兄と兄子供2人と弟と母だけ回転寿司食べに行っちゃったんだけど
    ※私は部活で少し遅く帰ったし、父は親戚のトコへ用事があったので不在だった
    家帰ったら嫁さんだけがポツンと居間に座ってテレビ見てた
    また母の嫁いびりだな~~って思ってたら、父帰宅
    「あいつら回転寿司食いに行ったんか~」って、対抗して特上寿司食べに連れてってもらった(すごく久しぶりに会った親戚のおじさんも一緒に)
    父は何も考えてないだろうけど、私もなんかスカッとしたw寿司うまかったw

    このページのトップヘ