因果応報

    178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/02(木) 22:42:52 ID:/iXeEQms.net
    武勇伝かその神経かずうずうしい話かわからなくなったのでここに書きます。

    大学であと2週間で1年の講義が終わる頃。
    友達のまた友達なので顔見知りくらいの名前も知らない奴が隣に来て、予想通りノートを貸してくれとしつこく言ってきた。しかも今持ってるもの全部だと。
    その時の講義はしっかり聴きたいものだったので、隣で貸して貸してとうるさく言われるのが嫌だったので、「これから講義のは無理。他のは貸す。でも…、あとね…」と言いかけてるのにノートを抱えて出て行った。その頃ってコピー機はどこも混んでるから急いだのだろう。
    それでも時間がかかったみたいで講義が終って待っていたら、名無しが俺を睨みつけながら戻って来た。
    ノートを投げつけて「お前のは字が汚くて読めねえよ!」と捨て台詞を吐いて行ってしまった。
    だから「でも自分でも読めないような字だよ」って言おうとしたのに(´Д` )

    翌週、その講義の出席者達がプリントを用意しているを見て焦っている名無しを発見。
    あの時講義する教授は、先輩の話ではラス2の時に課題のプリントを出して、最後の講義で回収すると聞いていたので「あとね、課題が出るから今日はいた方がいいよ」と言おうとしたのに(´Д` )
    そいつがまた擦り寄ってきた。
    「そのプリント貸して。コピーしたら元のを全部消して白紙をコピーして書き直せばいいだろ」だと。
    「だが断る」を生まれて初めてやった。
    そいつは新学期に見なくなった。
    相手の自滅的な感じだけど、仕返し出来たかなというのを、新年度になって大学生達が電車に乗って来たので思い出した。
    ただ未だ字が汚いのだけは治ってないのでここだけモヤっとしている。

    441 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/11/15(金) 03:07:09 ID:OGjhpKXN
    こんな話ができる所があったんですね。私は3人の子持ちで託児に関する香ばしい経験がいくつかあります。
    何個か話をさせてください。リアルタイムで話をしたかったなぁ~

    まずは環境から。
    ・近所に住んでいる、未婚の兄(おっさん)は、家政婦さん(以下ウメさん)を雇っている。
    ・ウメさんは、兄の家の家事をすべて行っている。
    ・超メシウマ。兄の家超綺麗。裁縫マスター。
    ・ウメさんがいない時には、兄はすべて外食。一週間ウメさんが来ないとゴミ屋敷となる。
    ・ウメさんは兄の家の近所に、息子さん+娘さん夫婦と住んでいる。
    ・旦那さんは既に他界。
    ・ウメさんの契約形態は非常にフレキシブル。週に3~7日ぐらい、朝7~12時から、夜6~10時までいる。
    ・昔は時給制だったけど、今は年棒制。

    兄の家は広くて、かつウメさんは子供好きなのもあって、私は10年以上、子供(息子3人)を預かってもらった。
    そのうちに、子供たちは友達と、兄の家で遊ぶのが普通に。
    さらには、私の子供抜きでも、子供の友達は兄の家に出入りするようになった。
    ウメさんは子供たちには優しくかつ厳しく、お菓子を出してくれたり夕飯をだしてくれたりしていた。
    ウメさんは非常にフレキシブルで、例えば、朝早くにどうしても子供を預かって欲しい時とかも、預かってくれた。

    いつしか、兄の家は託児所状態となった。

    477 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/11/04(水) 01:40:38 O
    結婚の挨拶に行った時、初めて顔合わせしたコトメ(予定)が、
    高校の時散々虐められ倒した同級生だった。
    向こうは気付いてニヤニヤ。お兄ちゃんラヴだったのか、
    相手が私でなくても結婚潰してやる気だったらしく超好機って感じのニヤニヤ。

    しかし私とて虐められていたあの頃ではありません。
    つーかコトメが落ちた大学に高校の同級生は半分は受かってて、
    私はそこで別のクラスだった子とか相手に一生懸命学生生活をやり直した。
    こちらから言わなくても、虐め首謀者のコトメの悪評は散々出回ってた。
    私だけじゃなく色んな人を苦しめていたらしい。
    夫とは地元職場結婚だったので知らなかったが、負けなかった。

    結婚式前日、当然新郎側で参加する気満々、否潰す気満々だったコトメ。
    丁重にお断り申し上げた。理由は、大学で一番の親友が高校時代一番酷く
    虐められており今でもコトメの名を聞くだけで過呼吸起こすレベルだという事。
    そんな奴出さないで私を呼べと言うコトメに、私も同じ症状出るんでマジ勘弁、
    と電話ガチャ切り。
    旦那は学生時代の私や親友のトラウマ原因把握済み。
    ウトメにもマヤ付きで告白してあったので、コトメ当日完全シャットアウト。
    それきっかけで実家寄生気味だったコトメも追い出され、なかなかに平和。
    いやー偶然ってあるもんですね。因果応報ってやつでしょうか。

    266 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/18(金) 22:56:30 0
    某県ドームで某食べ物フェアーがあった。
    ステージで色んな出し物やってたり、
    屋台や子供の遊べるゲーム多数で中々盛況。
    6歳4歳娘と1歳息子連れて、
    購入した食べ物食べようと家族5人で
    6人がけのテーブルに座った。末息子はバギーに乗ったまま。

    そこへ娘さん二人連れた父親が、空いた二つの席に相席希望。
    その父親は一人を膝に乗せ座った。
    聞いてみるとその娘さん二人はうちの上二人と同い年。
    その日母は生まれたばかりの息子さんと留守番。
    似た家族状況であり、娘たちもお菓子の交換や買ったものの
    見せあいこなどして楽しく盛り上がっていた。

    965 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/24(金) 11:51:04 0
    >>961
    だってもう、子供も大きくなってきたから姑さんの手を
    借りなくていいし、てか干渉鬱陶しいから借りたくないしww
    援助してくれるならこれからも時々子供を預からせてあげようかと思っただけ~
    部屋とかまして同居とか老後の面倒ありえないし、それなら援助も要らないから
    その代りもう子供も見せないし~うふふ

    ↑これ、5年ほど前のうちの義兄嫁の発言。
    そしてウトメからの援助を一切断られた。
    あほの義兄嫁は「孫に会えないなんて耐え難いに決まってる、向こうが頭下げるのを待つ」
    でもね、孫ならうちにもいるし、なにより外孫だけど義姉(旦那の姉)の子たちが別格。
    読み浅すぎ。
    家が欲しかった(甲斐性.ないのに一国一城の主希望)義兄と壮絶な夫婦げんかになってた。
    そして義兄に脅しをかけるため、と称して子供連れて実家に帰っってる間に義兄が浮気して
    相手が水商売の女で義兄の頭が花畑になって離婚したいーと言い出して泥沼化した。
    相手の中絶とか慰謝料とか、えっらいどろどろになって義両親に借りたんだって。
    今義兄は単身で工場勤務
    義兄嫁と姪は義実家で肩身狭く同居してる。
    あほなのと田舎でパート先が少ないのでトラブルおこして働き先がなくなっていく
    かなり金コマらしく姪の服はほとんどうちの息子のお下がりばっかりだ。
    義妹がお下がりくれないと愚痴ってるけど同サイズじゃ無理だって気が付かないほどあほなんだろうか…

    864 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/14(日) 19:45:15 ID:u2C
    元旦那がうち(実家)に来たwww歓迎されると思ったらしいよ昔はそうだったからねwww
    父にはバケツで水をぶっかけられ母には漬け物用の粗塩を関取みたいな勢いでブチまかれ、「何でですか!何でですか!?」って泣き叫んでたわwww

    何でってお前不倫バレして問い詰めた妻の鼻と頬骨折っただろう
    娘にそんな怪我させた男を今さら許す親がいるわけないだろが
    「あの女とはァ!キッパリ別れましたからァ!」
    は?知らんがな

    909 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/03(土) 10:13:05 ID:Gnaa2tR0.net
    弟夫婦から車を勝手に持ち出された。
    新車購入から1ヶ月も経ってない車を貸してくれと言われたけど
    初心者マークで免取寸前な奴に誰が貸すかよと言って激しく断った。
    仲間でキャンプに行きたいとの事だったけど向こうはアルト、
    俺の車はステップワゴン。荷物の乗る量は桁違いだろうし
    気持ちは判るけどけどBBQの道具で汚されたりするのは明らかなので。

    盆休みの直前、自宅に帰ると車が無かった。
    同居していた親父には根回ししていたのだが
    隙を見て予備の鍵を探して乗って行ったらしい。
    そして、車を持ち出されたのは俺が帰る直前だったとの事だったので
    自分の携帯を開いて車に仕掛けてたGPS発信器(ココセ○ム)を確認。
    俺はチャリに乗って心当たりの場所へ。
    其処は近所でキャンプの道具を扱ってるスポーツ用品店。
    駐車場には俺の車が見当たらなかったし、弟の自宅は既に無人。
    再度携帯を確認したら車は既に移動していてチャリで行くには
    遠い距離だった事からタクシーを呼んで現場に向かう事に。
    弟の友人宅? 山の中の一軒家みたいな場所で車は表の道路に停まってたので
    自分の車の鍵を使って車のドアを開け…と思ったら無防備にも
    ドアの内側ポケットに放置されてたので予備の鍵を使うまでも無く
    中に入ってるBBQセットやテントを引っ張り出してその場に置いた。

    突然このような事が起こったら盗難だと騒ぎかねないと思ったので
    車に乗った直後、その一軒家の玄関前に車を移動させてクラクションを
    鳴らし、弟が気付いて走ってきたので追い付くギリギリの所で車を移動させた。
    少しの間は走る速度に合わせて、疲れたら徐々に速度を落として、
    追い付きそうになったら速度を上げてバテさせたw
    その直後、何通ものメールや電話が届いたけど無視。
    すまんな、俺はこの車で仲間とコミケに行く所だったんだよwww

    213 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/30(金) 23:01:16 ID:qZD4CFNH0.net
    ちょっと吐き出したくて投下

    私、35歳の誕生日目前でさ、
    正直プロポーズとか期待したわけよ。
    プロポーズまではいかなくても、付き合って初めて迎える誕生日だから、
    素敵なプランを楽しみにしたわけよ。

    そして誕生日当日、ホテルの一室に案内される私。
    期待してドアを開けたら、部屋の中は風船と、カラー用紙のhappy birthdayが所狭しと飾られていた。
    こんな感じ


    さらに大したことないプレゼントのために、部屋の中で宝探しさせられた。
    もちろんプロポーズの類は一切なし。

    ねえ、私35歳だよ。
    15歳なら喜ぶかもしれないけど
    この歳でこの祝われ方はないわ。
    誕生日期待しててとか言われたのに、あまりに幼いプランに正直ドン引きです。

    57 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/20(水) 22:23:32 ID:MYI

    優しい虐待を繰り返すクソトメがSOSしてきたので、乱文かつ長文ですが書き込みに来ました。
    流れを切ってしまったらごめんなさい。

    旦那と婚約した当初からトメとコトメからはテンプレ通りのイビリをされてきた。
    お式の一週間前に母と二人で縫ったドレスをコトメが勝手に着て、修正が不可能なほど破かれたり、留守中に凸してきては家中を散らかされ、自分たちで散らかしたくせに片づけができていないと馬鹿にされたりもした。
    私のアレルギー食材を意図的に混入されて危うく杀殳されそうになったこともある。

    結婚して三年経っても子供ができなかったから、孫を産めない女は出て行けと毎日のように鬼電。
    子供ができない理由が男性.不妊だとわかって私たち夫婦が養子を迎えたら、トメとコトメは旦那の子じゃないという理由で私たちが見ていないところで暴力と暴言を繰り返していた。

    それが発覚して旦那は実家と完全に縁を切り、私家に婿養子になった。今は私両親と子供と二世帯合計5人と犬2匹で暮らしている。

    平和に暮らしていたんだけど、先日トメからSOSがきた。
    自分の浮気が原因で返品されたコトメが再婚に邪魔だからと子供を置いて行ったけど、年寄り一人では育てられないからうちの子を施設に返して、コトメ子×2を自分ごと引き取れ「マンションなんて嫌だけど我慢してあげる」だってさ。
    寝言かと思ったわ。
    「そんな血のつながっていない他人の子なんかいつまでも面倒みていないで、私たちの世話をするべき」なんて、素面でよく言える。
    大事な子を捨ててこいなんて言われて平気な親なんかいるわけない。
    当然、私たち夫婦の答えはNO。私以上に旦那がブチ切れた。

    そもそも、元旦那がコトメをコブごと返品したのは「自分の子じゃない」って理由。
    トメは知っていてコトメを止めずに、コトメ子を預かって小遣いまで与えて不倫させていた馬鹿親。間男を家にあげて、もてなしてごはん食べさせていたって言うんだから呆れる。
    昔から、トメはコトメが何をしても叱らない親だったそうだ。
    コトメは、小さい時から欲しいって言った物は何でも買い与えてもらって、嫌いな食べ物は食べなくていいのよ~って炭水化物とおやつばっかり食べて、一晩中好きなだけゲームをやって、当然眠いから朝は起きられずに学校に行かないって生活をしていたらしい。

    旦那も同じように育てられたけど、躾に厳しかった大ウトメが半ば強制的にスポーツをさせて、中学から遠方の寮のあるところに進学させてくれたから助かった。
    もし寮に入っていなかったら、コトメと同じように自制を知らないまま大人になったろうと旦那本人が言っている。
    トメの過保護と過干渉は、旦那が寮に入ってからはコトメ一人に集中し、厳しいことを言う大ウトメを嫌っていたコトメは激甘な母親にべったりだったから更正の機会がないまま大人になってしまったそう。

    コトメ子×2も、半分トメが育てたようなものだからコトメのコピー。

    トメはコトメが欲しがる物が、おもちゃ→ゲーム→ブランドってどんどん高価になっていっても、好きなだけ買い与えてきた。
    でもウトが数年前に鬼籍に入って、収入もないのに気前よくコトメやコトメ子に貯金で貢いできたからトメはカネコマ。年金の受給資格を満たしていなかったらしく、もう70近いけどパートに出てどうにか食いつないでいる状態。
    そこに出戻りのコトメが転がり込んで仕事もせずに遊びほうけて、新しい男ができるなり実家の母親に子供を丸投げして出て行った。

    私たち夫婦はそんなトメとコトメの状況を親戚から聞いて知っていた。
    ありがたいことに、トメとコトメの人となりを知っている親戚が、知らずにいて後から困るよりは、知っていたほうが対処もできるからって逐一教えてくれる。

    昔、住んでいた家が古い平屋で、玄関に鍵をかけても簡単に開けられちゃうボロ物件だったから散々侵入された。
    だから家を買う時にセキュリティーがしっかりしているマンションにしようって旦那と決めて、私両親と半分ずつ資金を出してこのマンションを購入したんだけど、一銭も出していないクソトメが、私両親を追い出して自分たちを迎え入れろって言える神経が理解できない。
    私にした嫁イビリはともかく、うちの子にした虐待だけは百年経っても許せないってのに。

    コトメ子たちは可哀想だと思う。
    たとえトメがカネコマで餓タヒしても散々好きに貢いだ結果だから本望だろうけど、子供に罪はないんだよね。
    それでもコトメ子は私たち夫婦の手に負えるとは思えない。うちの子のほうが大事。

    今後も関わる気はないけど、数字みたいに割り切れるわけでもなくて書き込んだ。
    文才もなく脈絡なく書き連ねて申し訳ない。

    576 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/31(木) 02:40:49 ID:lEb
    私には兄がいるんだけど10代の時イジメをした。
    主犯でターゲットは女の子。
    性.的なイジメではないにしろ結構ひどい内容で、相手が自杀殳未遂して発覚。言い逃れできない証拠をみて
    父は気になる子に意地悪しただけじゃないかとかばったが母は激おこ。
    両親と兄で被害者に謝罪してから母は変わった。
    まず兄に対して会話がない。
    あっても目も合わせず空返事、ご飯も人数分作るがよそるのは兄以外。
    洗い物も兄のぶんだけ一日放置で手袋で洗う。洗濯物もそんな感じ。
    弁当必須は500円を投げつける。たまに作っても日の丸(私のは普通)
    兄のコップを偶然割ったり
    汚いって理由で靴やバッグ捨てて替えは用意しない。
    兄だけ小遣いなし、習い事もなし、
    スポーツでがんばってレギュラーやリーダーになったのにばっさり辞めさせられ道具一色は破壊された上ごみ捨て場へ。
    さすがに同じスポーツしてた父が咎めたら「なんならアレとシングルファザーでもやれば?」で父は黙った。
    なぜなら我が家は母実家の援助で名義は母。
    父は収入が低い上、父両親は他界して生家は長男夫婦と子供いっぱい。戻れる場所などないから。
    誕生日プレゼント、クリスマス、お年玉なし。
    私にはありで兄の目の前で渡す。

    中学卒業で寮付きの高校行く兄に久しぶりに母は兄に話しかけた
    「高校までは義務として出すけど2度と家に来ないでほしい、帰省もいらない、貴方の部屋はペットの部屋にするから物は全てすてる。
    結婚出産報告すべてお前に関わる情報をこの家にいれるな」だと。
    そんなことを言われても母親だし、情がもどるだろうと
    結婚報告するも無視、事情を知らず意気揚々と孫を紹介しようと尋ねた兄嫁に対しても汚物を見るようにドアピシャ
    「杀殳人未遂した男の子供は孫でもなんでもない」と吐き捨てたらしい。
    もちろん援助のえの字もしない。
    私が嫁にいった翌年両親は離婚した。

    自分の保身のために日和見を気取るのはイジメっ子と同じなんだって。

    どこかで車上暮らしをしてると聞いた。

    私にだけ教えてくれたんだけど母もイジメられっこだったと。
    そのトラウマで兄が生理的にダメになったらしい。
    世間ではダンスィとか自身の息子に萌えてるおばさま方がいるけど母は違う。
    もう母は子供は私だけだと。
    かなしいけど自業自得なんだろうか?

    このページのトップヘ