因果応報

    943 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/04(金) 00:42:10
    嫁が二年前自杀殳した。

    俺が不イ侖したせいで近所中に広がって追い詰められるような感じで自杀殳した。

    息子は俺と不イ侖相手を憎んでる。
    嫁よごめん。

    410 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/10(水) 15:48:46 ID:utV
    不イ侖した挙句、奥さんに職場に乗り込まれたことがある。
    大学卒業後、親のコネで地元の有名企業にUターン就職。
    当時、父はその会社で部長クラスだった。
    就職して2年目、同じ町の一回り上の男と付き合いはじめたのだけど1ヶ月後には既婚と判明。
    でも、自分でも本当に何を考えていなかったのか何も考えていなかったのか、
    考えたところで正解が導き出せないほどのバカなのか、なんなのかわからないけど、交際を続けてしまった。
    それも、今では考えられないほどに堂々と。
    地元でデート。人口1万人の町でデート。バレないわけない。
    遠出したとしても、ちょっと遠いモールや動物園。目撃されないわけない。
    後から知らされたが、奥さんが乗り込んで来る以前からすでにかなりの噂になっていたらしい。当たり前だ。

    結局、交際開始から1年後に奥さんが突然職場に乗り込んできた。
    窓口業務だったので、逃げるすきすらなかった。
    写真で見たとおりの美人。姉さん女房だけど、男より年下に見えた。
    「あなた!フルネームさん!どういうつもりですか一体?説明してください!」
    そこからは「質問形式」で、なにもかもを大声で詳しく暴露されるという修羅場。
    「フルネームさん? あなたは私の夫と何年何月くらいから肉体関係にあるって本当ですか? ○×ホテル(町で唯一のラブ𣎳)の常連って本当ですか?
    「フルネームさん? 大学生のころ親に黙ってキャバ𠂊ラでバイトしてたって本当ですか?(男にだけメールで教えていた事実)
    「フルネームさん? あなたの両親は家庭内別居中で父親は出張のたびに変なマッサージ屋さんに行くって本当ですか?(↑と同じ)
    「フルネームさん? あなた私のことをメールでPTAって呼んでいたって本当ですか?(本当…PTA会長だったから)

    腕を掴まれそうになったけど、パンプスを脱ぎ飛ばしネ果足でダッシュし車に乗り込んで、実家にキャッシュカードと暗証番号書いた紙残して、携帯をへし折って庭で燃やし、また車に乗って逃亡。
    実家に生活費も入れず遊び代以外給料はほぼ貯金に回していたから、
    残高500万円分くらいはあったので、足りないかもしれないけどそれを慰謝料でもなんでも使ってくれと思って。
    あと、なんでかわからないけど、ファミチキを6個一気食いした。
    一晩中運転して大学時代の友達の家に転がり込み、そこから1度も地元に帰っていないし、向こう側との交渉は両親と両親の知り合いの弁護士が窓口になり私はノータッチ。
    もちろん男ともあれっきり1度も連絡を取っていない。男夫婦は離婚したらしいけど詳しくは知らない。
    結果的に父は早期退職したのだけど、離婚の話も出ていた母との仲が良好になり、二人で姉夫婦が移住して暮らしている某東南アジアに移住した。

    私のせいで家族全員が地元を捨てるようなことになってしまい、本当に後悔しているし、
    いつ本当に辛い因果応報がやってくるんだろうかと考えるとぶるぶるする。

    589 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/05/17(木) 21:12:20 ID:fI2D5xrq0
    因果応報って忘れた頃に来ていたりしますよ。

    小学校高学年の頃、同じクラスにNちゃんとRちゃんという子がいた。
    専門は違うがどちらもお医者さんの一人娘で、
    Nちゃんは大人しい優等生だが、Rちゃんはワガママないじめっ子。

    お母さんが看護師のNちゃんに対し、
    Rちゃんは「看護婦なんてバカでもなれるってうちのママが言ってたw」
    (Rちゃんのお母さんはピアノ講師)
    更には医者になる夢を持つNちゃんをあざ笑い、
    「看護婦の子供は頭悪いから、医大に入れないんだってww」

    六年生の夏休み中にRちゃんのお父さんが急タヒした。
    休み明けの教室に彼女の姿はなく、先生からは
    「お父さんが亡くなったので、お母さんの実家の方に転校した」とだけ説明された。

    ところが、Rちゃんの取り巻きをしていた子たちは、
    「Rちゃんのお父さんって、女の人の家で倒れてタヒんだんだってw」
    「調子こいていい気になってたのがざまあww」

    数年後、国立の医学部を卒業したNちゃんは研修医として派遣された病院で
    看護師として働くRちゃんに再会したとのこと。

    再会した時点でのRちゃんはごく普通の看護師さんになっていたそうですが、
    その時点で彼女のお母さんも亡くなっており、
    二十代半ばでもう身寄りらしい身寄りがいない境遇で働いていたそうです。

    610 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/12/07(火) 13:36:31 0
    四年前にされて別れたが今になって連絡来た。
    どうも元嫁当時の浮氣相手のおかげでややこしいとこにデカイ借金こさえたくさい。
    ウチの実家が宝くじ当てたのも調べてやがったw

    俺も再婚準備中だし復讐とかは考えた事も無いが、因果応報ってのはホントにあるんだなあと思った。
    当時かなりのダメージ食らったんで助けるつもりはもう無いけど、
    本人から誇張された不幸話を直接聞くとなかなか辛いもんがあるな。
    みんなも復讐したい気持ちは分かるが別れた相手には関わらないのが一番いいよ。
    いつか愛した人が遠くで困窮する姿を見る事は自分にとっての幸福には繋がらない。むしろマイナス。
    憎しみだけが有るなら別だけどね。

    805 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/04(木) 23:06:28 ID:nX.qq.L1
    親友だと思ってた女(A)に彼氏を盗られたことがある。
    彼とは普通に上手くいってて、チラホラと結婚話が出始めていた。
    彼との結婚を望んではいたんだが、彼の実家が遠方で
    (当時首都圏住みで、彼の実家は東北の山間部のフルーツ農家)
    彼は長男であることから、本人は帰る予定はないと言ってるが
    それで済むのかどうか・・・、農家が嫌とかではなく
    都会産まれの都会育ちの自分が、もし彼が帰ることになったら
    ちゃんとやっていけるのかって不安があった。
    それをAに相談していた。
    彼に相談しても「帰るつもりはないから」しか言わないから。
    Aは「さすがにきついと思うなぁ」って感じで
    「せいぜい北関東まで。それ以上北に行くのは私なら無理。
    恋愛と結婚は違うから、冷静に判断すべき」って言ってた。
    Aの言うことも分かるし、でも彼が好きだったから
    もし田舎に行くことになっても付いて行きたい気持ちもあった。
    だから悩んでた。
    そしたらある日突然彼がなんか余所余所しくなって
    そのうち電話しても出てくれなくなって、
    メールしても返事がこなくなって、
    どうしたんだろうどうしたんだろう・・・って不安で一杯になった。
    しばらくして、彼から「今晩空いてる?」って言われて
    久々のデートに喜んで出掛けていったら別れ話。
    理由を聞いたら「Aから聞いた。俺の実家を見下すような人と結婚できない」って。
    私、見下した覚えは全然なかった。
    でもどうやらAは私の不安を改変して、
    実家が田舎なのが嫌だ、農業なんて無理ってふうに伝えていた。

    124 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/26(木) 23:53:14 ID:XhYov/TD0.net
    私にモラハラしまくり私の母にまで暴言を吐きバカにする糞旦那とその義両親
    必ず何万倍にもなって奴等に酷い天罰がくだるだろう
    その時私は離婚してもういないから、見届けられないのが残念だが
    人に恨まれるのはそれなりの事をしてきたからだから
    基地害腐れ外道3匹が生き地獄を味わうのを見届けたかった
    私はマジキチバカ親子から逃げる
    逃げるが勝ち

    687 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/21(木) 19:48:10 ID:rra
    以前勤めていた会社で意地の悪い先輩がいて、俺の身体的な欠陥をからかったり、
    冷蔵庫に入れてた弁当を捨てられたり、小銭をパクられたりした
    正直対応がめんどくさかったし、先輩と言っても直接仕事で関わりもなければ
    将来的にも関係なさそうな人だったし、全部上司にチクって適当にあしらってた
    弁当はただの趣味だったので、作るのをやめて社食に切り替えれば問題なかったし

    そのうち先輩は同業他社へ転職
    出勤最終日に「お前なんか一生そのまま負け犬決定だな」と謎の捨て台詞を吐かれた
    いなくなってすっきりした

    その翌々年に俺の会社は同業大手に吸収され、俺は何もしないのに上場企業勤務になった
    年収も大手会社の給与テーブルが使われるようになったので、自動的に微増した

    それからまたしばらくして、偶然、腹のでかい女を連れた先輩に再会した
    また意味なく絡まれたので、適当にあしらって巻いて逃げた
    後ろから「結婚もできない負け犬!」と言われた気がするけど気にしなかった

    あとから共通の知人に聞いてみたら、先輩は給与アップを狙って転職して
    最初の数年は思惑通りだったそうだけど、会社が倒産して無職になった
    再就職先を紹介すると持ちかけてきた怪しい男に、紹介手数料を巻き上げられて
    逃げられたそうで、警察沙汰にして大騒ぎしたそうだけど、結局犯人はまだ見つかってない
    去年の秋頃、付き合ってきた女に妊娠したと言われて結婚
    だけど今に至るまで「俺に会う仕事がない」という理由で求職中らしい
    ↑を教えてくれた知人にまで「なんか仕事紹介してくれ」としつこいそうだ

    ちなみに俺は何もしてないし、特に何もできないちびだけど、彼氏がいて幸せだから
    結婚できなくても問題ないです

    652 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/04(火) 19:05:00 ID:aZSkFVA/.net
    中学の時の学年主任がクソでした

    自分が母子家庭でそんなに裕福ではなかったのをいっつも見下してる感じだった。
    しかも、生まれつき髪の色が明るめなのに染めてるって怒られ、否定しても信じてもらえなかった。
    母が学校に電話をかけても、母に言わせてるんだろうとか、母子家庭の母親なんかまともじゃないだろ?って感じで取り付く島もなかった。

    144 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/16(月) 10:21:00 ID:9gvBg573.net
    長時間労働・休み少ない・残業代払わない・そのくせ求める仕事は高水準じゃないと許さないなブラック塾
    体壊して辞めて1年くらい経ってから、思い出したように腹の虫がおさまらなくなって
    就活転職サイトに悪評書き込んでやろうと検索かけた
    そしたら自分の勤め先だった校舎が無くなってた
    職員の人数ギリギリだったから一瞬で回らなくなったんだろうね
    にしても不思議なのが、割と繁盛してたもう一つの部門もまとめて消え去ってたこと
    思わぬ余波だったけど人の新卒カード潰した罰ということで

    それくらいの働き方は塾業界じゃ当たり前だの我慢が足りんだの思ってるのが
    普通にまだ大多数だろうからあんまりすっきりはしていない
    結局失った時間は帰って来ないからね

    444 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/10/04(木) 23:43:24 ID:mSiZ37Te
    どのスレに書こうか迷いましたが、勘違いから始まったのでこちらに投下します。
    長文な上に途中から精神的に壊れた怖い系になってしまいますので、嫌な方はスルーして下さい。

    私子(私。一課所属)
    A男(私子のひとつ年下の後輩。二課所属)
    B美(私子とは同期入社で仲が良い。二課所属)
    Cさん(二課課長。A男、B美の直属の上司)

    以前、私が某中小企業でOLをしていた時の事。

    その会社では大きなフロアに一課から三課までが入っており、結構な大所帯。
    でもひとつのフロアにいるといっても、仕事ではほとんど接点がないため、
    課が違えば就業時間内に話をする事はほとんどない。

    ある日、二課のA男が「話があるんですが…今日は定時ですか?ちょっといいですか?」と。
    別に用もなかったのでOKすると、仕事が終わってから会社の駐車場に呼び出された。
    A男とは今までロクに話をした事もなく(挨拶程度)、仕事も関係ないしで
    突然呼び出された私は「話って一体???」って感じだったんだけど、
    駐車場で向き合った瞬間、「結婚を前提に僕と付き合って下さい!!」
    差し出した手の上には小さな箱…。どう見ても婚約指輪です。本当にありが(ry

    まさに青天の霹靂。( ゚д゚ )←私こんな顔。
    すぐに我に返って「あの~気持ちは嬉しいんだけど、悪いけど…」って言ったら
    「僕が年下だからですか?僕は年の差なんて気にしませんよ!私子さんの気持ちは分かってますから!」

    このページのトップヘ