ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    堕胎


    11 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/17(金) 15:33:54 ID:QVNjh4Db
    スレチかもしれないけど、モヤモヤするので吐き出させてください。

    義妹は若いギャルでちょっとバカっぽいけど、人懐っこくて可愛い。
    だけど過去に犯罪で補導、望まない妊娠&堕胎経験あり(夫から聞いた)で、臆病で世間体気にしいで元喪の私にはちょっと合わない所もある。
    それでもこれまでお互い普通に接してたんだけど、その義妹が近々結婚することになったらしい。
    相手はごく普通のしっかりした社会人。
    これはおめでたいんだけど、上記のことを旦那さんになる人に秘密にしたまま結婚するらしくって、そこにどうしてももやっとしてしまう。

    まあ普通は隠したいだろうから相手にそんなこと言わないもんだろうし、私ももちろん告げ口したりはしないけど、
    夫も義両親もばれなければok!というか早くばれないうちに結婚してしまえ!なスタンスなのがとても気になる。
    犯罪も堕胎も私の中ではありえないことだし、あくまで二人の問題だけど義弟を気の毒にも思う。
    顔を合わせるたびに思い出してしまうだろうし……。

    きちんと言うべきなんじゃないの?それってアリなの?夫もそれでいいの?
    義妹はあっけらかんとしてて反省してるのかどうかもわからない。
    義兄弟としてこれから過ごしていくのだし自分には関係ないとも割り切れなくて。
    吐き出しすみません。


    385 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/29(水) 12:26:35 ID:NtNT1ZO7
    ここ見ると大したこと無いんですがちょっとキチかな~

    ママ友Aさんはご主人が社長さんでBMWが自分の車というくらいで
    あまり私達とかけ離れた価値観ではない普通の人
    ある時「私さん、こんなこと聞いて失礼だけど子供堕胎したことある?」
    自分は(年長男児、年少女児)持ち、Aさんは逆
    だから「3人目出来たの?身体が大丈夫なら産みなさいよ、私も欲しいな」と返して
    う~ん、考えてみるね。でその話は終わった

    しばらくすると幼稚園に変な噂が飛び交うようになった
    Bさんは独身時代に数回とか最近Cさんがランチ来ないのはおろしたからだとか
    どう考えてもAさんが聞き出してばら撒いたとしか思えない
    最初から出所がはっきりしている悪質な噂

    家庭的にも恵まれてて子供も賢い子
    何がしたかったのかわかんない
    Aさんの上の子が私立に受かって疎遠になったから、もういいけど
    正直わたしが堕胎経験があったら喋ってしまってただろうなと思うよ
    ほんとにいい人で子供服の交換とか堅実だったのに

    彼女、妊娠してなかったのよね。聞き出す手段で思わせぶりな態度とってたの
    分り易いキチより怖かった

    終わりです


    595 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/07(土) 09:10:46 ID:xde5gMTB0.net
    命を大切にできないやつに子供はよ作れとか言われたくない
    妊娠の可能性.あるのにレントゲン撮って出来てたからって堕したり、自分たちが躾してないくせに言うこと聞かないバカだからこの犬いらない発言したり。
    もちろんそれで犬を捨てることはしてないけど、最低限の予防接種も受けさせてないしもちろん畜犬登録もしていない。
    命を大切に出来ないやつに新しい命作れなんて言う資格はない


    19 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/16(火) 14:42:19 ID:4kb5UiWf.net
    10年前、幼馴染みに近い友達Aと縁を切った。
    私は初めての子どもを出産し、実家に退院する前日にAは共通の友達Bも連れてお祝いに来てくれた。
    Aは私の夫とも知り合いで、「二人の子どもを抱けるなんて嬉しい!赤ちゃんかわいい!!」ととても喜んでくれたのだが…
    翌日退院した私のところに、Aが泣きながら電話をかけてきた。
    「生理が来ない。妊娠したかもしれない。」
    聞くと、独身のAは既婚の元カレと不倫中なのだとか。
    友達とはいえここまでお馬鹿だったかと呆れ、同時にそんな話、今はあまりじっくり聞いてあげるエネルギーを捻出できないんだけどな…と思っていた。産後8日目で、新生児抱えながら電話してて。
    「既婚元カレには話していない。どうしよう。どうしたらいい?」
    とAが聞くから、どうするつもりでいるの?と聞き返した。
    Aは、「どうするも何も、出来てたら堕ろすに決まってんじゃん」と。
    その言葉が私の頭の中を駆け巡って、カーッと血が頭に上っていくのをはじめて感じた。
    その言葉を今の私に言うのかと。私は、放っておいたらタヒんでしまう我が子をいかに守るかに全神経を使ってる。我が子をもしうっかりタヒなせてしまったらどうしようと怖くて不安でたまらないのに。
    昨日この人は私の子を抱きながら、堕胎のことを考えていたのかと。しかも自分の中で結論が出ていることを、堕ろすとわざわざ出産したばかりの私に伝えてくるその無神経さが全然理解できなかった。
    同時に、こんな人と友達なんてもうやれない、そう思ってしまった。仲が良かったとき、お互いの友達観について「尊敬し合えることが大事」と言っていたのに、それが一気に崩れていったのを感じた。
    続きます。


    653 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/13(火) 01:14:02 0.net
    昔、母と私で実兄嫁を堕胎させようとして才柔めて騒ぎになり、傷害付いていたのを内緒にしていたのに、義弟の婚約者親が婚前調査やらで嗅ぎ付けた。
    何も知らない義実家や旦那にばらされた。

    離婚かな。
    親権は難しいかな。


    262 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/07(水) 04:07:20 ID:8ZdXHkh/0.net
    大学1年の頃に堕胎費用として10万円を貸した途端に音信不通になったA子。貸したその日からすぐに着拒されてて悲しかったけど、特に恨んでもいなかった。
    数年経ってSNSで昔の知人を検索してるうちにA子を見つけた。そこから時々ネットストーキングしてた。
    A子が同居中のA子旦那の実家は偶然にも私旦那の実家近くだった。世間狭すぎて笑った。
    旦那実家帰省のついでにA子義実家が営む商店にジュース買いに行ってみた。
    さりげなく義母に情報収集した時にあそこの商店は若嫁さんが店番してるって聞いてたけど、A子が本当にいて私も自分のストーキング力にびっくり。
    レジの奥から出てきたA子もびっくり。
    恐喝したわけじゃないのにジュース買いに行って昔話したら10万押し付けられた。私悪者みたいになりそうで誰にも言えない。

    203 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/26(火) 13:40:53 ID:vvJZujcJ0.net
    サクッと投下

    友人が生理が来ないから産婦人科に行く、一緒に着いてきてって言われたから付き添いで行った。結局、ホルモンバランスの乱れでってことで事な気を得たんだけど、その産婦人科に行った2日後に彼氏に呼び出された。

    指定された場所は彼氏の実家で、家族に紹介でもされるのかと思って小綺麗な格好で当たり障りのない手土産を持って行った。
    出迎えたのは彼の母親で私をゴミのような目で見てきた。この時点で、ん?と思ったけど、とりあえず手土産を渡そうとしたら、
    「こんなもんで許しを請おうとしたってそうはいかないよ!」と言われた。
    なんのこっちゃわからん。

    奥に通されたら、彼の父と彼がいた。
    こんにちはと言うと、彼が「そんなことはいいから、さっさと俺と両親に土下座しろよ!それが誠意ってもんだろ!?」と言われた。
    はぁ?ってなってたら彼がブチ切れながらクドクド言ってきた。
    早口だから、全然聞き取れなかったが、要約すると私が浮気して妊娠したらしい。俺は、ちゃんと避妊してたからありえない!先日母親が産婦人科で見たから間違えないと。そんなB***hだと思わなかったと。慰謝料払え!とのこと。

    78 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/09(木) 03:17:24 0.net
    相談させて下さい。
    私が妻の立場で33才、夫は34才、結婚二年目です。
    先日妊娠が判明しました。検査薬でわかった時点では夫も喜んでいたのですが
    婦人科にかかり、妊娠週、予定日など計算し、予定日が2月ということがわかり、反対されてます。
    夫自身が早生まれで苦労(いじめられ)してきたので、2月と3月だけは避けたいそうです。
    中絶はやむを得ない理由なら仕方ないですが、私達は結婚して夫婦になり、お互いが子供を望み貯蓄もして、避妊せずに性.交渉をしていたのです、
    夫の言い分はあまりにも我儘、新しい命への侮辱、私のことも子のことも軽んじているだと思います。
    言われた時は頭に血が上り大激怒し、↑のことを正直ヒステリックに言い続けました。
    夫は、信じてたからつらかった体験を話したのに軽んじられてる、侮辱されてるのは俺の方だと言っています。
    夫婦なので、相手の言い分に少しは耳を傾け話し合うべきと思うのですが、今回ばかりは全く共感できるところがなく、受け入れられないので、
    どうしたらいいかわからなくなってしまいました。
    何でもいいのでアドバイスいただけてら嬉しいです。

    644 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/11(金) 17:58:26 0.net
    トメが病気になって、まだ会社員の現役だったウトでは役に立たず
    当時保育園に子供を預けて共働きだった我が家が同居したんだよ。
    ずぐトメが再入院したり、退院してもおむつだったりして
    とても正社員で働けず、泣く泣く私は退職して介護。
    ウトにもトメにもすごく感謝されたし、ウトから給与の形でと
    月に五万もらって全額子供名義で貯金してた。
    トメもなんとか麻痺がのこったけど、杖ついて歩けるようになりました。
    そしたら二人目不妊だったのに、妊娠しました。もう上の子小学生なので
    ちょっと間が空いちゃったけど、家族みんな祝福してくれて
    上の子も兄弟ができると大喜びしてる。

    それなのに、コトメが文句を付けて来た。こいつは転勤族と結婚して
    遠方にいるからって、トメの手術の日に来ただけで
    介護の時は一度も来なかった。
    「○子さん(私の事)妊娠したんですって!母の介護がおろそかになるじゃない。
    今からでもおろせないの?父からお金貰って介護が仕事なんだから
    甘えないで欲しいわ。せめて健康になってからにしてほしかったんだけど。
    そんなときまでまったら、高年齢出産もいいところで障/害あったら
    困ることになるわよね。×くん(私息子)が五体満足なだけでいいじゃない。
    欲張り過ぎだわ。おろせないのなら、これからも母と父の事ちゃんとしてよ。
    お金貰ってんだから当然よ。」がちゃんと切られました。

    その場でわんわん泣いてたら、トメが来てどうしたか聞いて来ました。
    言われたことを言うと不自由な足で土下座してくれました。
    ウトと相談してちゃんとするからと言われたけど、ウトに貰った一銭も
    使ってない子供名義の通帳をウトに返しました。
    ウトは受け取って欲しいと言いましたが、旦那も当然だと言いましたが
    もう嫌で嫌で何と言っても、なぜコトメがウトがお金を私に渡していることを
    知っていたかってことがです。ウトメのどっちかか両方かが話したわけです。
    今上の子連れて実家です。義実家と同市内なので、上の子の登校は
    母が車で送ってくれてます。旦那は毎日電話。週末は土日訪ねて来ますが
    もう義実家に戻るつもりはないと言ったら、別居できる家を探しているそうです。

    451 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/30(月) 18:26:04 ID:FdkcHeeb.net
    姉が結婚して妊娠
    一応念のためとダウン症の検査を受けた結果アウト、羊水検査までやってアウト確定
    義兄は自分の稼ぎや仕事の状況、今後の事も考えてダウン症の子供はとても育てられないから堕ろそうと言った途端姉発狂
    両親と義兄実家を巻き込んで話し合った結果基本的には本人たちの意思を尊重するけど出来れば産んで欲しくないという結果に
    というのも母は脚が悪く既に日常生活にも支障が出ている状態なので面倒を見れないこと
    義兄両親は父親が以前ガンを発症して治療は終わっているものの再発の可能性.が極めて高く今後のことを考えると我が家と同じ状況
    俺は結婚してないけど既に家を出ているのでどうしようもないしぶっちゃけ他所の家庭なので知ったこっちゃないが流石に両親に迷惑かけてまで産んでもらっても困る
    そして姉は更に発狂してもう離婚だ、縁切りだ、この子は私が守ると暴走し双方の両親に暴言の嵐
    あまりの発狂ぶりに義兄ドン引きで即離婚成立した
    しかし姉のブチギレのまま慰謝料も教育費も要らないと言ったのでほんとに何もなしでの離婚になった
    ここまでが第一ラウンド

    このページのトップヘ