ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    大好き


    384 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/09(金) 18:20:37 ID:Tbh
    何の気なしに「旦那が大好き」と調べたらここ見つけました。
    書く上でルールとか間違ってたらごめんなさい。

    私は世間で言ったら底辺っていう人だと思います。
    両親ともにお酒が原因で早くに亡くなりました。
    先生にここならお前でもいけるといわれた高校を単位ぎりぎりで卒業し、
    水商売のバイトをしていたこともあります。

    趣味の集まりで知り合った夫は、見た目は友達受けが悪かったけど、
    優しくてすごく頭が良くて、自慢の夫です。
    ちょっとぽわんとしたところがあって、それはお坊ちゃんだったからで、
    実際義実家は家系図とかある家で、うちとかとは違ってて、
    今でもほんとに私なんかが嫁でいいのかなって思います。

    ご飯とかも全然ちがくて、私が作るのは茶色のしょうゆ味ばっかりで、
    ちいさい頃母親におやつ欲しいって言ったらしょうゆ飲んで砂糖なめときなっていわれてて、
    夫は今から食べていけばいいってホットケーキとかクレープとか、
    クッキーとかアイスクリームとか作ってくれました。
    ご飯も作ってくれておいしかったのはビーフシチューで、
    家でこんなすごいものが作れるなんてびっくりでした。
    おいしい匂いがして牛肉が口の中でほろりととけて、
    一番好きなメニューになって、外食ではよく頼んで食べますが、
    夫の作った方が一番おいしいです。

    一緒に住み始めて来年で20年になります。
    筋ジスって知ってますか?
    夫はその病気なので今はほぼ寝たきりで、利き腕が少し動かせるくらいです。
    本が好きだったのに持てなくなったからかわりに読んだりしました。
    私も国語はきらいじゃなかったので、夫に読んでたおかげで、
    司馬先生や吉川先生、池波先生、遠藤先生の時代劇の本が好きになったです。

    寝てる間に息が止まってたらどうしようって怖くて夜中に起きるようになっちゃいました。
    起きたら夫の寝顔を見て、寝返りできないから背中のクッションずらして、
    足と腰を少しもんで、手を繋いでまた寝ます。
    だいたい夜中の3時とか4時とかに一回起きて、1時間くらい起きてて寝たら朝です。

    なんとか細胞とかでなおるといいねと言ったこともあって、
    年てきにむりだと思うけどむりっていったらむりになっちゃうから、
    だからなおるといいねって言おうって言ってます。
    いつものご飯は私が作って食べさせます。
    料理の素とか使うけど、ご飯の作り方は夫にいっぱい教えてもらって、
    肉そぼろもしょうゆだけじゃなくて、甘いのとか甘くないのはしょうがいれたのを教えてもらって、
    ビーフシチューとホットケーキのほかは私が作ります。
    病気がなおったらビーフシチュー作ってもらいます。

    40才過ぎたおばさんが上手じゃない文を書いてごめんなさい。
    言葉もおかしいし読めなくてごめんなさい。
    高校でるまで勉強あまりしなくて夫に習いました。
    こういう言葉をの書くの楽しいですね。ありがとうございました。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/01(土) 22:44:56 ID:kWF
    明日から同棲予定の婚約者と連絡が取れない
    どうしよう

    945 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/30(日) 11:56:30 0.net
    20歳の時に留学することになり、出発当日の朝に小学生の時に蒸発した父親がフラっと帰ってきた時がほんとに修羅場だった。

    大好きだった父親が、書き置きも連絡もなく突然いなくなり警察からは家出か事件かも分からないと言われ、母親も泣き暮らし
    幸い父方の祖父母も私たちに申し訳ないと色々助けてくれ、母親も父親を忘れるかのようにがむしゃらに働き、兄は大学、私は短大まで出ることができた。

    母や兄や祖父母の助けてもあり、私もバイトしながらお金を貯めて留学できることになった。

    そんな当日の朝に父親が玄関から普通に帰って来た。
    母親も兄も祖父母もパニック。

    父親は、ちょっとバツが悪そうな顔しながら「お前今から旅行か?そっかそっか」と普通の会話をしてきた。
    私もなぜか普通に「いや、旅行じゃなくて留学だよ…」と返事した。
    父親は「そっかー!立派になったな!親は無くとも子は育つ!てな!」と笑っていた。

    大好きだった父親が無事で生きてた喜びと、急に父親がいなくなった小学3年の9月のフラッシュバックと、今までみんなでしてきた苦労や、悲しみが一気に溢れて
    父親に「なんでこんな日に帰って来てんだよ!!バカじゃないの!!あんたのせいで、みんなしなくていい苦労したり、頭下げたりして生きて来たんだよ!!なにヘラヘラ笑って帰って来てんだよ!」
    みたいなことを、号泣しながらまくし立てて父親に「ごめんなぁ」とハグされて「時間ないから空港行く…」とそのまま家を出た。

    言いたいことや聞きたいことあったけど、結局20分ぐらいしか顔を合わせてないから、あまり話せないまま出発→留学の新生活で頭の中が忙しすぎて現実かどうかも分からないまま新生活がスタートした。
    ほんとに修羅場な1日だった。

    602 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/29(水) 18:42:57
    すごい話ばかりだけど面白い。
    止まっているようで残念だし、今、暇なので書く。

    幼少期、パパべったり大好き娘が思春期になり、正反対のパパ大嫌い娘に変身。
    俺の事は「あの人」と呼び、帰宅するとすぐ部屋に行ってしまう。
    一緒の洗濯を嫌がるどころか、同じハンガーに干すのも嫌がり、娘の後に俺がトイレに入ると怒る。
    高校進学の相談は全て妻経由。
    さすがに凹んで同年代の友同僚に話すも「娘なんてどこでもそんなもの」と。
    まあそんなもんかとあきらめ、働きバチに甘んじることにした。
    そんな娘でも可愛いかったのだ。
    昔、両親、嫁両親に同じことを言われた。
    子供は3歳までに親の恩を全て返す。
    その意味が分かった気がした。幼少期の可愛さで全て許せたから。


    384 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/09(金) 18:20:37 ID:Tbh
    何の気なしに「旦那が大好き」と調べたらここ見つけました。
    書く上でルールとか間違ってたらごめんなさい。

    私は世間で言ったら底辺っていう人だと思います。
    両親ともにお酒が原因で早くに亡くなりました。
    先生にここならお前でもいけるといわれた高校を単位ぎりぎりで卒業し、
    水商売のバイトをしていたこともあります。

    趣味の集まりで知り合った夫は、見た目は友達受けが悪かったけど、
    優しくてすごく頭が良くて、自慢の夫です。
    ちょっとぽわんとしたところがあって、それはお坊ちゃんだったからで、
    実際義実家は家系図とかある家で、うちとかとは違ってて、
    今でもほんとに私なんかが嫁でいいのかなって思います。

    ご飯とかも全然ちがくて、私が作るのは茶色のしょうゆ味ばっかりで、
    ちいさい頃母親におやつ欲しいって言ったらしょうゆ飲んで砂糖なめときなっていわれてて、
    夫は今から食べていけばいいってホットケーキとかクレープとか、
    クッキーとかアイスクリームとか作ってくれました。
    ご飯も作ってくれておいしかったのはビーフシチューで、
    家でこんなすごいものが作れるなんてびっくりでした。
    おいしい匂いがして牛肉が口の中でほろりととけて、
    一番好きなメニューになって、外食ではよく頼んで食べますが、
    夫の作った方が一番おいしいです。

    一緒に住み始めて来年で20年になります。
    筋ジスって知ってますか?
    夫はその病気なので今はほぼ寝たきりで、利き腕が少し動かせるくらいです。
    本が好きだったのに持てなくなったからかわりに読んだりしました。
    私も国語はきらいじゃなかったので、夫に読んでたおかげで、
    司馬先生や吉川先生、池波先生、遠藤先生の時代劇の本が好きになったです。

    寝てる間に息が止まってたらどうしようって怖くて夜中に起きるようになっちゃいました。
    起きたら夫の寝顔を見て、寝返りできないから背中のクッションずらして、
    足と腰を少しもんで、手を繋いでまた寝ます。
    だいたい夜中の3時とか4時とかに一回起きて、1時間くらい起きてて寝たら朝です。

    なんとか細胞とかでなおるといいねと言ったこともあって、
    年てきにむりだと思うけどむりっていったらむりになっちゃうから、
    だからなおるといいねって言おうって言ってます。
    いつものご飯は私が作って食べさせます。
    料理の素とか使うけど、ご飯の作り方は夫にいっぱい教えてもらって、
    肉そぼろもしょうゆだけじゃなくて、甘いのとか甘くないのはしょうがいれたのを教えてもらって、
    ビーフシチューとホットケーキのほかは私が作ります。
    病気がなおったらビーフシチュー作ってもらいます。

    40才過ぎたおばさんが上手じゃない文を書いてごめんなさい。
    言葉もおかしいし読めなくてごめんなさい。
    高校でるまで勉強あまりしなくて夫に習いました。
    こういう言葉をの書くの楽しいですね。ありがとうございました。

    841 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/06/14(月) 11:28:49 ID:rmfI6Ior
    週末、ママ友Aさんちに集まってたのが、Aさんに付きまとって早2年のBさんに気付かれた。
    留守電てこんなに入るんだ。ナンバーディスプレイが全部同じナンバー。
    Bさん、自分がいないとこで誰か集まると、自分の悪口言ってるか仲間外れしたって騒ぎだす。
    特に今はAさんの事が大好きで、集まってた人に確認電話かけまくる。携帯は誰も出ないから家電に。
    AさんもBさんも別な理由で気の毒だ。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/01(土) 22:44:56 ID:kWF
    明日から同棲予定の婚約者と連絡が取れない
    どうしよう

    このページのトップヘ