大学
【衝撃】社会人学生で入学時42歳なのに、現役入学の女子グループに入りたがり、女子だけの宅飲みにもやってきて追い返される、Tさんというキモい人が大学にいた。
-
- カテゴリ:
- 衝撃
361 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/01/26(日) 12:00:34 ID:TI.25.L1
大学にTさんというキモい人がいた。
・社会人学生で入学時42歳だったが現役入学の女子グループに入りたがる。
飲み会とかは誘われてもいないのに絶対に来る。
女子だけの宅飲みにもやってきて追い返されたこともある。
・年齢は30歳といっていたが明らかに老けてたし、デリカシーがないと嫌われている教授が本人の前で悪気なしに「え?42歳でしょ?昭和○○年って書いてあって僕の一番下の妹と一緒だから覚えてるよ。」とぽかんとした顔で指摘したので知った。
否定しようとしていたが、「いや、だって僕の妹が42歳だから…あ、ごめん、みんなだいぶ上だから隠してたの?」と本人が認めるまで教授が真面目な顔でまくしたてた。
・1回り下の女性.事務員と結婚したAさんと同年代の男性.准教授を「ババアと結婚した負け組」と馬鹿にする
・大学入るまではサラリーマンをしていたらしいが学費は親が払っていると言ってた。
・女子に彼氏がいるかしつこく聞いたり、お気に入りの女の子の体を触る振りをしたり(近づけるだけで触ってはこない)
・特定の女の子に安いお菓子を渡してくる。
断られても無理やり渡しその子に彼氏ができると「あんなに貢いだのに!」と騒ぐ。
・食堂で食券を買おうとしている女子がいると「ここは俺が払うよ。」とドヤ顔する。
(食堂で一番高いメニューでも550円)
・ヨーロッパ系の白人留学生に挨拶でハグやキスをしようとして気持ち悪がられる(その人の母国に挨拶のハグやキスの習慣はない。
しかも、挨拶のキスは普通頬だと思うが、唇を差し出して待っていたらしい。
その人がキスしてこなかったので差別用語で罵る。
・童顔で低身長で可愛くて中学生や高校生に見える容姿の子が好みで、年相応の容姿の現役生に対しては「あいつ、ババアだから抱けないわ」とか馬鹿にしていた。
・ロックオンされている女子に拒否の意を示されると「何言ってるの、俺たち同級生同士でしょー。」という。
・男子が少なく全体の人数も多くないので体育は男女合同だが、ストレッチ系は体に触れるのでペアやグループを作るときは同性.でやるのだが、女子と組むと言い張ってた。
男性.講師(30代前半くらいと明らかにTさんより年下に見えた)が「俺とやるか他の男子とやるか選べ!」と怒ったら「クソジジイ」と吐き捨てて次の授業から大学に来ても体育の授業に出なくなった。
次の年から男子の人数に関係なく体育は男女別に変わった。
(女子は学科別、男子は複数の学科合同で受けることになった)
・数少ない男子には全く近づかない。さらに同じ学科の同級生に彼女がいる男子には明らかに態度が悪い。
Nさんはこれらの行為を大学の先生から注意を受けてもやめなかったが、オープンキャンパスのスタッフをした時に見学の高校生につきまとって警察沙汰と停学になったらしく、2年の夏にはNさんは大学をやめていった。
・社会人学生で入学時42歳だったが現役入学の女子グループに入りたがる。
飲み会とかは誘われてもいないのに絶対に来る。
女子だけの宅飲みにもやってきて追い返されたこともある。
・年齢は30歳といっていたが明らかに老けてたし、デリカシーがないと嫌われている教授が本人の前で悪気なしに「え?42歳でしょ?昭和○○年って書いてあって僕の一番下の妹と一緒だから覚えてるよ。」とぽかんとした顔で指摘したので知った。
否定しようとしていたが、「いや、だって僕の妹が42歳だから…あ、ごめん、みんなだいぶ上だから隠してたの?」と本人が認めるまで教授が真面目な顔でまくしたてた。
・1回り下の女性.事務員と結婚したAさんと同年代の男性.准教授を「ババアと結婚した負け組」と馬鹿にする
・大学入るまではサラリーマンをしていたらしいが学費は親が払っていると言ってた。
・女子に彼氏がいるかしつこく聞いたり、お気に入りの女の子の体を触る振りをしたり(近づけるだけで触ってはこない)
・特定の女の子に安いお菓子を渡してくる。
断られても無理やり渡しその子に彼氏ができると「あんなに貢いだのに!」と騒ぐ。
・食堂で食券を買おうとしている女子がいると「ここは俺が払うよ。」とドヤ顔する。
(食堂で一番高いメニューでも550円)
・ヨーロッパ系の白人留学生に挨拶でハグやキスをしようとして気持ち悪がられる(その人の母国に挨拶のハグやキスの習慣はない。
しかも、挨拶のキスは普通頬だと思うが、唇を差し出して待っていたらしい。
その人がキスしてこなかったので差別用語で罵る。
・童顔で低身長で可愛くて中学生や高校生に見える容姿の子が好みで、年相応の容姿の現役生に対しては「あいつ、ババアだから抱けないわ」とか馬鹿にしていた。
・ロックオンされている女子に拒否の意を示されると「何言ってるの、俺たち同級生同士でしょー。」という。
・男子が少なく全体の人数も多くないので体育は男女合同だが、ストレッチ系は体に触れるのでペアやグループを作るときは同性.でやるのだが、女子と組むと言い張ってた。
男性.講師(30代前半くらいと明らかにTさんより年下に見えた)が「俺とやるか他の男子とやるか選べ!」と怒ったら「クソジジイ」と吐き捨てて次の授業から大学に来ても体育の授業に出なくなった。
次の年から男子の人数に関係なく体育は男女別に変わった。
(女子は学科別、男子は複数の学科合同で受けることになった)
・数少ない男子には全く近づかない。さらに同じ学科の同級生に彼女がいる男子には明らかに態度が悪い。
Nさんはこれらの行為を大学の先生から注意を受けてもやめなかったが、オープンキャンパスのスタッフをした時に見学の高校生につきまとって警察沙汰と停学になったらしく、2年の夏にはNさんは大学をやめていった。
自分の結婚式の親族紹介で。姑「高校もろくに通って無い嫁なんて~ウンヌン」親族(ざわざわ・・・)新郎(オロオロ・・・)→するとすぐにうちの父親が・・・
741 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/19(日) 23:28:52 0
何年か前の、自分の結婚式のこと。
親族紹介の時に姑に「高校もろくに通って無い嫁なんて~ウンヌン」
とかまされた。
舅は横で偉そうに頷いてるし、親族ざわざわ。
びっくりして新郎を見ると真っ青な顔してオロオロしてた。
すぐにうちの父親が、日本の高校は中退だけど、それは
自分の海外転勤に家族が付いて来てくれたからで、
某国の大学も卒業してます!と反論してくれた。
そもそも、婚約が決まった時の挨拶でも大卒なことと、
語学力のおかげで外資系企業に勤めてると伝えたのに?
そしたら姑が、そんなの真っ赤なウソで見栄張ってるだけだと
息子チャンが言ってます!と…。
ネッ、そうよね、息子チャン!!と叫んでる姑に、
イヤ…、とか、ちょっと待って…とかもごもごしてる新郎。
わたしは泣いている母に引きずられて控え室でドレスを脱ぎ、
披露宴会場に集まっている恩師や友人達に祝儀を返却して
回った。
パーティヘアと濃い化粧に普通の服で恥ずかしいな~なんて、
上の空状態でした。
親族紹介の時に姑に「高校もろくに通って無い嫁なんて~ウンヌン」
とかまされた。
舅は横で偉そうに頷いてるし、親族ざわざわ。
びっくりして新郎を見ると真っ青な顔してオロオロしてた。
すぐにうちの父親が、日本の高校は中退だけど、それは
自分の海外転勤に家族が付いて来てくれたからで、
某国の大学も卒業してます!と反論してくれた。
そもそも、婚約が決まった時の挨拶でも大卒なことと、
語学力のおかげで外資系企業に勤めてると伝えたのに?
そしたら姑が、そんなの真っ赤なウソで見栄張ってるだけだと
息子チャンが言ってます!と…。
ネッ、そうよね、息子チャン!!と叫んでる姑に、
イヤ…、とか、ちょっと待って…とかもごもごしてる新郎。
わたしは泣いている母に引きずられて控え室でドレスを脱ぎ、
披露宴会場に集まっている恩師や友人達に祝儀を返却して
回った。
パーティヘアと濃い化粧に普通の服で恥ずかしいな~なんて、
上の空状態でした。
コトメ「再婚するから、子供がいると邪魔なので子梨のお前らに子をやる。大事に育てろ、いい大学に入れろ。将来いい男になったら迎えに来てやる」→数年後、コトメが連絡を取ってきた
-
- カテゴリ:
- 家族・子供・育児
475 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/28(金) 12:55:41 ID:iz1tdNbT0.net
物凄く長くなってしまった
コトメを馬鹿にして優越感に浸るためにコトメの子を育てたこと
脳味噌がハッピーなコトメは若い時から不倫を繰り返していた
不倫略奪したコトメ夫も不倫三昧、子供はトメに押し付け気まぐれに可愛がる
我が家も散々迷惑をかけられた。断りきれなかったこちらにも非はあるが、何をしてもお礼も謝りもしないコトメにはいい加減腹が立っていた
トメが亡くなり子を押し付ける相手がいなくなったコトメは我が家に
「夫と離婚して別の人と再婚する。子供がいると邪魔なので子梨のお前らに子をやる。大事に育てろ、いい大学に入れろ。将来いい男になったら迎えに来てやる(要約)」と言ってきた
これ断ったら世話をする人がいなくなったコトメ子は最悪タヒぬかもしれないと思い引き取ることにした
コトメは子供に恨まれたくはないらしく、「いい子でいるのよ。ママも寂しいわ」とコトメ子に綺麗事を言い不倫相手と再婚
コトメ夫は知らん
小学校低学年だったコトメ子をうちの籍に入れ、今までコトメにしてもらえなかったきちんとした教育をして、人としてまともになれるよう育てた
そのおかげか部活でいいとこまで行けたし、将来の夢もできその分野の教授に教わるためにいい大学に入った
この頃には私のことを母、夫を父、コトメのことは「あの人」と呼ぶようになっていた
そのまま院に行き、教授の研究室に入ることが決まった時期に、コトメが連絡を取ってきた
「言いつけ通りコトメ子を育ててくれてありがとう。もういいわよ、あの子を返して(要約)」
コトメから連絡が来たことを子に伝え、電話を変わるとコトメが甲高い声で騒ぐのが聞こえた
一旦切ります
コトメを馬鹿にして優越感に浸るためにコトメの子を育てたこと
脳味噌がハッピーなコトメは若い時から不倫を繰り返していた
不倫略奪したコトメ夫も不倫三昧、子供はトメに押し付け気まぐれに可愛がる
我が家も散々迷惑をかけられた。断りきれなかったこちらにも非はあるが、何をしてもお礼も謝りもしないコトメにはいい加減腹が立っていた
トメが亡くなり子を押し付ける相手がいなくなったコトメは我が家に
「夫と離婚して別の人と再婚する。子供がいると邪魔なので子梨のお前らに子をやる。大事に育てろ、いい大学に入れろ。将来いい男になったら迎えに来てやる(要約)」と言ってきた
これ断ったら世話をする人がいなくなったコトメ子は最悪タヒぬかもしれないと思い引き取ることにした
コトメは子供に恨まれたくはないらしく、「いい子でいるのよ。ママも寂しいわ」とコトメ子に綺麗事を言い不倫相手と再婚
コトメ夫は知らん
小学校低学年だったコトメ子をうちの籍に入れ、今までコトメにしてもらえなかったきちんとした教育をして、人としてまともになれるよう育てた
そのおかげか部活でいいとこまで行けたし、将来の夢もできその分野の教授に教わるためにいい大学に入った
この頃には私のことを母、夫を父、コトメのことは「あの人」と呼ぶようになっていた
そのまま院に行き、教授の研究室に入ることが決まった時期に、コトメが連絡を取ってきた
「言いつけ通りコトメ子を育ててくれてありがとう。もういいわよ、あの子を返して(要約)」
コトメから連絡が来たことを子に伝え、電話を変わるとコトメが甲高い声で騒ぐのが聞こえた
一旦切ります
高校時代からの友人Aと大学卒業旅行をしたときのこと。A「昼食のお店は京都の名物が全部食べられる店じゃないと嫌だ!」私(予約してある和菓子作り体験の時間が迫ってる・・・)
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- もやもや
178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/17(水) 10:58:03 ID:jDSiazDG.net
高校時代からの友人Aと大学卒業時に旅行をした
お互いゼミやサークルの仲間との卒業旅行にお金を使ってしまってたから、二人で行ったのは京都へ一泊二日の小旅行
以前から日帰り旅行は何度かしていた相手だったけど泊まりがけで遊ぶのは初めてだった
最初の方は予定通りで特に問題なかったんだけど、昼食の店を決める段になってAがものすごく拘り始めた
観光地だからいくらでも店が並んでるにもかかわらずあれは嫌だこれは嫌だ、
京都の名物が全部食べられる店じゃないと嫌だとかなりの距離を時間をかけてウロウロ
午後に予約してあった和菓子作り体験の予約が迫ってたので「もう選んでる暇ないよ、ここにしよう」と
私が店を決めたものの「もっと素敵な店なかったのかなぁ」とぶつぶつ&メニュー決めるのも遅い
ようやく昼食が終わった時点でかなりギリギリの時間だったにもかかわらず「さて、デザートどうする?」
呆れて「いやいやもう時間ないよ、タクシーで行ってギリ間に合うかどうかだよ」と急かしてなんとか出発
結局和菓子作り体験には少し遅れて迷惑をかけてしまった(最初の説明も一部聞けなかった)
その後もとにかく時間にルーズで急かして急かしてようやく動き出すという有様
夜は「おばんざい食べた~い」とまたウロウロ(Aの強い希望で入ったのは観光客向けでもなく大学生には場違いな雰囲気の店だった)
最終的にはチェックイン時間を大幅に過ぎてから旅館に到着することになり申し訳なさでタヒにそうになる私を尻目に
「やばい!露天風呂って入れる時間決まってるんだって!はやくはやくっ!」って笑ってるA
帰りの新幹線の時間が迫ってる時にも長蛇の列の辻利に並びたいと言い出して正気を疑った
お互いゼミやサークルの仲間との卒業旅行にお金を使ってしまってたから、二人で行ったのは京都へ一泊二日の小旅行
以前から日帰り旅行は何度かしていた相手だったけど泊まりがけで遊ぶのは初めてだった
最初の方は予定通りで特に問題なかったんだけど、昼食の店を決める段になってAがものすごく拘り始めた
観光地だからいくらでも店が並んでるにもかかわらずあれは嫌だこれは嫌だ、
京都の名物が全部食べられる店じゃないと嫌だとかなりの距離を時間をかけてウロウロ
午後に予約してあった和菓子作り体験の予約が迫ってたので「もう選んでる暇ないよ、ここにしよう」と
私が店を決めたものの「もっと素敵な店なかったのかなぁ」とぶつぶつ&メニュー決めるのも遅い
ようやく昼食が終わった時点でかなりギリギリの時間だったにもかかわらず「さて、デザートどうする?」
呆れて「いやいやもう時間ないよ、タクシーで行ってギリ間に合うかどうかだよ」と急かしてなんとか出発
結局和菓子作り体験には少し遅れて迷惑をかけてしまった(最初の説明も一部聞けなかった)
その後もとにかく時間にルーズで急かして急かしてようやく動き出すという有様
夜は「おばんざい食べた~い」とまたウロウロ(Aの強い希望で入ったのは観光客向けでもなく大学生には場違いな雰囲気の店だった)
最終的にはチェックイン時間を大幅に過ぎてから旅館に到着することになり申し訳なさでタヒにそうになる私を尻目に
「やばい!露天風呂って入れる時間決まってるんだって!はやくはやくっ!」って笑ってるA
帰りの新幹線の時間が迫ってる時にも長蛇の列の辻利に並びたいと言い出して正気を疑った
大学のテストの時のこと。クラスの大多数が制限時間の半分も時間経たないうちに退室し、気付いたら教室には私と先生しかいなかった。私(なんでみんなそんなに早いの…)→実は
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
399 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/03(木) 22:56:01 ID:OUdbdVkc.net
Fラン大wって馬鹿にされるの覚悟で書くよ。
大学の時、クラスの大多数テストでカンニングしてた科目があったこと。
そして、カンニングしてない私が笑われたこと。
テストの時、クラスの大多数が制限時間の半分も時間経たないうちに、教室から出て行った。
気付いたら教室には私と先生しかいなかった。
終わって、別の場所で待っていた友人のところに行ったら、「随分遅かったね」と言われた。
なので、「覚えてきたこと忘れて何書いていいかわからなくなっちゃってさw」と返した。
すると、「覚えてきたこと忘れたってなに!?えっwカンペは?w」と聞かれた。
私は「そんなの作ってないよ」と言ったら、友人びっくり。
「マジで!?みんなカンペ作ってたから、あんなに早く終わったんだよ!」と言われた。
友人によると、講義によって差はあるが、けっこうカンペ作ってる子は多いらしい。
1回もカンペ作ったことないって言ったら、「えらーいw真面目w」と言われた。
バカな大学だけど、ここまでひどかったとはと、すごく衝撃を受けた。
ちなみに、当時、小中学校の頃の友人に会った時に、大学でカンニングしてる子ばかりで、カンペ作ったことないって話したら、大学の友人に驚かれてこっちがびっくりって話した。
すると、私が卒業した大学よりはランクが上の大学(一応中堅レベルの私大)通ってた友人2人が、「たまにカンニングするw」って、当たり前のように言われたのも衝撃。
おすすめのカンニング方法までアドバイスされた。
私は卒業まで1度もカンニングしなかった。
当たり前のことだから、全然偉くないんだけど、これだけは神に誓って本当。
大学の時、クラスの大多数テストでカンニングしてた科目があったこと。
そして、カンニングしてない私が笑われたこと。
テストの時、クラスの大多数が制限時間の半分も時間経たないうちに、教室から出て行った。
気付いたら教室には私と先生しかいなかった。
終わって、別の場所で待っていた友人のところに行ったら、「随分遅かったね」と言われた。
なので、「覚えてきたこと忘れて何書いていいかわからなくなっちゃってさw」と返した。
すると、「覚えてきたこと忘れたってなに!?えっwカンペは?w」と聞かれた。
私は「そんなの作ってないよ」と言ったら、友人びっくり。
「マジで!?みんなカンペ作ってたから、あんなに早く終わったんだよ!」と言われた。
友人によると、講義によって差はあるが、けっこうカンペ作ってる子は多いらしい。
1回もカンペ作ったことないって言ったら、「えらーいw真面目w」と言われた。
バカな大学だけど、ここまでひどかったとはと、すごく衝撃を受けた。
ちなみに、当時、小中学校の頃の友人に会った時に、大学でカンニングしてる子ばかりで、カンペ作ったことないって話したら、大学の友人に驚かれてこっちがびっくりって話した。
すると、私が卒業した大学よりはランクが上の大学(一応中堅レベルの私大)通ってた友人2人が、「たまにカンニングするw」って、当たり前のように言われたのも衝撃。
おすすめのカンニング方法までアドバイスされた。
私は卒業まで1度もカンニングしなかった。
当たり前のことだから、全然偉くないんだけど、これだけは神に誓って本当。
先日夫と飲みに行ったら偶然大学時代の知り合いに会った。全く親しくない、むしろそりが合わずほとんど話したこともない人たちだったけど、なれなれしく近づいてきて、夫を見て一言。
-
- カテゴリ:
- もやもや
640 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/03(火) 10:36:23 0.net
先日夫と飲みに行ったら偶然大学時代の知り合いに会った
全く親しくない、むしろそりが合わずほとんど話したこともない人たちだったけど
なれなれしく近づいてきて、夫を見て
「あの頃付き合ってた彼氏とは全然違うタイプだねー」と言ってきた
見た目は変わったけど当時の彼氏=夫
当時は博士課程で体重はプラス15㎏、汚い白衣、頭はぼさぼさ、度の強い眼鏡だったのでわからなかったらしい
「俺、(苗字)だけど。○○さん、△△さん、□□さんでしょ?あ、苗字変わった?」
と言ったら店を出て行ってしまった
ほとんど接点もなかったのにあんな嫌味を言われるなんて
私って嫌われ者だったんだなとちょっと落ち込んだ
全く親しくない、むしろそりが合わずほとんど話したこともない人たちだったけど
なれなれしく近づいてきて、夫を見て
「あの頃付き合ってた彼氏とは全然違うタイプだねー」と言ってきた
見た目は変わったけど当時の彼氏=夫
当時は博士課程で体重はプラス15㎏、汚い白衣、頭はぼさぼさ、度の強い眼鏡だったのでわからなかったらしい
「俺、(苗字)だけど。○○さん、△△さん、□□さんでしょ?あ、苗字変わった?」
と言ったら店を出て行ってしまった
ほとんど接点もなかったのにあんな嫌味を言われるなんて
私って嫌われ者だったんだなとちょっと落ち込んだ
【質問】理系なのに選択科目で●●とか学ばなくちゃいけない理由って何?国立だけ?
前職の同僚達と集まった時、A子が私の●●のコピーをみんなに回覧してた!A子「私子は高卒だね。社会人学生ってどこの学校?」→A子の情報活用力が怖いorz
907 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/14(土) 15:26:13 ID:xbpG12iS.net
では、職場つながりの友人の話
私は高卒後、接客業に従事し、その後事務職に転職した。
転職先で知識不足を感じたので、働きながら学校に通うことにした。
前職場の同僚たちは結婚や転職などで退職した人が多いものの
未だにみんな仲良くて定期的に会っていた。
そこで社会人学生になったと報告したところ
大半が「がんばってね」「大変だね」という反応の中、A子は違った。
学校名や専攻、場所、学費(調達方法や金額)、時間など質問の嵐。
A子も進学に興味があるのかと思い、正直に答えていたが
「勉強したいという気持ちが理解できない」と言われたので
学校名を告げることなく、話を切り替えて終了した。
次に集まったとき、私が待ち合わせ場所に着いたら
みんなが私の履歴書を回覧していた。
それは前職場に提出したもので、まだそこで働くA子がコピーして持ち出したもの。
「私子には悪いと思ったんだけど・・・」と謝罪らしきことを言われたが
A子だけは「私子は高卒だね?それでどこの学校行ってるの?専門?大学?」と
質問を繰り返した。履歴書を持ち出してまで確かめたいのかとうんざり。
恐ろしいのは前職場が会員制ということ。
A子は気になる客の個人情報を調べ、独身か確認。
そして彼の職場に電話して勤務形態を聞きだしたり
住居近くをぶらついて自然な出会いを工作したこともあった。
客として来たときに話しかけたら?と言ったら
そんな積極的な行動はできないんだって。
A子のモラルどころかコンプライアンスを疑ってしまう。
忙しさを理由にあれから疎遠にしている。
私は高卒後、接客業に従事し、その後事務職に転職した。
転職先で知識不足を感じたので、働きながら学校に通うことにした。
前職場の同僚たちは結婚や転職などで退職した人が多いものの
未だにみんな仲良くて定期的に会っていた。
そこで社会人学生になったと報告したところ
大半が「がんばってね」「大変だね」という反応の中、A子は違った。
学校名や専攻、場所、学費(調達方法や金額)、時間など質問の嵐。
A子も進学に興味があるのかと思い、正直に答えていたが
「勉強したいという気持ちが理解できない」と言われたので
学校名を告げることなく、話を切り替えて終了した。
次に集まったとき、私が待ち合わせ場所に着いたら
みんなが私の履歴書を回覧していた。
それは前職場に提出したもので、まだそこで働くA子がコピーして持ち出したもの。
「私子には悪いと思ったんだけど・・・」と謝罪らしきことを言われたが
A子だけは「私子は高卒だね?それでどこの学校行ってるの?専門?大学?」と
質問を繰り返した。履歴書を持ち出してまで確かめたいのかとうんざり。
恐ろしいのは前職場が会員制ということ。
A子は気になる客の個人情報を調べ、独身か確認。
そして彼の職場に電話して勤務形態を聞きだしたり
住居近くをぶらついて自然な出会いを工作したこともあった。
客として来たときに話しかけたら?と言ったら
そんな積極的な行動はできないんだって。
A子のモラルどころかコンプライアンスを疑ってしまう。
忙しさを理由にあれから疎遠にしている。
大学で。名前も知らないヤツが『ノート貸して』としつこい。俺「次のは無理。他のは貸す。でも...あと...」→途中でヤツはノートを抱えて出ていき、そしてキレて戻ってきた!実は...
178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/02(木) 22:42:52 ID:/iXeEQms.net
武勇伝かその神経かずうずうしい話かわからなくなったのでここに書きます。
大学であと2週間で1年の講義が終わる頃。
友達のまた友達なので顔見知りくらいの名前も知らない奴が隣に来て、予想通りノートを貸してくれとしつこく言ってきた。しかも今持ってるもの全部だと。
その時の講義はしっかり聴きたいものだったので、隣で貸して貸してとうるさく言われるのが嫌だったので、「これから講義のは無理。他のは貸す。でも…、あとね…」と言いかけてるのにノートを抱えて出て行った。その頃ってコピー機はどこも混んでるから急いだのだろう。
それでも時間がかかったみたいで講義が終って待っていたら、名無しが俺を睨みつけながら戻って来た。
ノートを投げつけて「お前のは字が汚くて読めねえよ!」と捨て台詞を吐いて行ってしまった。
だから「でも自分でも読めないような字だよ」って言おうとしたのに(´Д` )
翌週、その講義の出席者達がプリントを用意しているを見て焦っている名無しを発見。
あの時講義する教授は、先輩の話ではラス2の時に課題のプリントを出して、最後の講義で回収すると聞いていたので「あとね、課題が出るから今日はいた方がいいよ」と言おうとしたのに(´Д` )
そいつがまた擦り寄ってきた。
「そのプリント貸して。コピーしたら元のを全部消して白紙をコピーして書き直せばいいだろ」だと。
「だが断る」を生まれて初めてやった。
そいつは新学期に見なくなった。
相手の自滅的な感じだけど、仕返し出来たかなというのを、新年度になって大学生達が電車に乗って来たので思い出した。
ただ未だ字が汚いのだけは治ってないのでここだけモヤっとしている。
大学であと2週間で1年の講義が終わる頃。
友達のまた友達なので顔見知りくらいの名前も知らない奴が隣に来て、予想通りノートを貸してくれとしつこく言ってきた。しかも今持ってるもの全部だと。
その時の講義はしっかり聴きたいものだったので、隣で貸して貸してとうるさく言われるのが嫌だったので、「これから講義のは無理。他のは貸す。でも…、あとね…」と言いかけてるのにノートを抱えて出て行った。その頃ってコピー機はどこも混んでるから急いだのだろう。
それでも時間がかかったみたいで講義が終って待っていたら、名無しが俺を睨みつけながら戻って来た。
ノートを投げつけて「お前のは字が汚くて読めねえよ!」と捨て台詞を吐いて行ってしまった。
だから「でも自分でも読めないような字だよ」って言おうとしたのに(´Д` )
翌週、その講義の出席者達がプリントを用意しているを見て焦っている名無しを発見。
あの時講義する教授は、先輩の話ではラス2の時に課題のプリントを出して、最後の講義で回収すると聞いていたので「あとね、課題が出るから今日はいた方がいいよ」と言おうとしたのに(´Д` )
そいつがまた擦り寄ってきた。
「そのプリント貸して。コピーしたら元のを全部消して白紙をコピーして書き直せばいいだろ」だと。
「だが断る」を生まれて初めてやった。
そいつは新学期に見なくなった。
相手の自滅的な感じだけど、仕返し出来たかなというのを、新年度になって大学生達が電車に乗って来たので思い出した。
ただ未だ字が汚いのだけは治ってないのでここだけモヤっとしている。
