ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    妊娠中

    95 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/05(火) 16:59:15 ID:kT3hnlfr.net
    初産妊婦なんだけど、子供がなかなかできなくて遠くの不妊治療専門の病院まで通って複雑な思いをする治療をしてようやく授かったのだけど、私にトキソもサイトメガロも抗体が無くて最善の注意を払っていた。
    もちろん風邪とかインフルも。

    それなのに幼児の甥と遊んでくれって言われて夫婦で行ったときに甥が咳止めを飲む位調子が悪かったのを黙ってるし、私はマスクをしていたけどその甥はマスクもしてなかったから不安になって帰ったら旦那もついてきた。

    それが面白くなかったんだろうクソトメに「(心配しすぎで)産まれたらもっと大変ね~!今から個室に入院すれば?ってみんなで言ってたのよ~」って笑いながら言われた。

    「自分のせいでおなかの子に〇害が残ったら悔やんでも悔やみきれないので凄く気をつけてます。私の友達も5ヶ月で〇産してますから他人事じゃないです。」って言ったけど話が理解できないようで
    「〇害が残るならタヒ〇した方がまだマシよねぇ」とか8ヶ月の妊婦に言い出して絶句した…
    頭おかしい

    721 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/20(火) 10:15:34 ID:VKdTL0DT.net
    姉の元旦那とその周囲の人間がスレタイ。

    姉が二人目妊娠したとき、休職するくらいつわりがひどかった。
    旦那の帰りは遅いから、這うように保育園に迎えに行き、子どもの世話と家事をしてたけど、食事だけはどうしても辛くて作れなかったらしい(子の食事だけは市販のベビーフード併用しながらなんとか用意してたって)。
    そしたら実は旦那が浮気してた。飯も作らん、いつも素っぴんでボロボロで女として見れないだと。
    仕事で大変だからと、体調悪い中家事をこなしてたのに女とよろしくやってたなんてもう修復不可だ。結局妊娠中に離婚したんだけど、これをとやかく言う奴が多い。
    産まれてくる子どものことを考えたら普通は離婚なんてしない。妊娠中の浮気なんて水に流すべきなのにそれも出来ないなんて母親失格、自分勝手、だと。

    妻がてめぇの子をお腹の中で育ててるのに浮気する奴のほうがよほどksなのに。
    こんな主張を堂々としてきて本当に神経わからんかった。

    243 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/09/14(木) 10:04:36 0.net
    結婚2年目の共働き夫婦です。
    妻は現在第一子を妊娠中で4ヶ月目になります

    ご相談したいのは、妻が晩御飯を作ってくれないことです。
    2年目になる今でも、数えるほどしか作ってもらえません。

    妻は朝5時起床7時出勤19時帰宅、
    私は8時半起床9時半出勤、退社後ジムに行きで21時ごろ帰宅です。
    朝とお弁当は作ってくれます。
    が、夜は一切作りません(妻は夜は殆ど食べないのです)
    一人分を作るのも嫌だし。そのために買い物いくのが大変なのだそうです。

    前に、早く帰っているのならご飯くらい作ってほしいと御願いしたのですが、
    「貴方は貴方が行きたいからジムにいってるのでしょう?
    食べたいなら、その時間を調整して自分でなんとかできるようにしたら?」
    とつめたい返事。
    妻がジム等に行かないのは妻の都合です。今は妊娠中だからでもありますが。

    妻は19時に帰ってきてて、ずっとネットなどで遊んでいます。
    なので私の晩御飯くらい作ってくれないかな、と思います…
    朝のお弁当も、冷凍食品ばかりだし。
    朝食とお弁当で精一杯、と言うわけでもないようなのですが…。

    私がわがままなのでしょうか?

    78 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/16(土) 13:40:07
    今月から同居開始してるけどしんどい
    義理姉は毎週のように子連れで来るし来たらご飯皆でして泊まる日も多々あるし 義理姉の子供は人の携帯勝手に見てパスワード教えろだのゲームさせろだの言ってきて ゲームさせたら写真見ようとしたからさすがに取り上げたわ そしたら離れてった
    旦那は出かけてるし 同居じゃなかったら1人の時間楽しめるけど同居だと息苦しくてでもやる事ないし
    臨月だからむやみに動けないし

    294 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/11/06(金) 16:26:54 ID:RGcRbqZq0.net
    妊娠していて本当に夕飯や公園にいく気力がわかない
    肉が腐るから最低火を通さないと
    ほんとに料理が苦痛でつらい
    つわりももう終わってるんだけど料理つらい、生肉かうんじゃなかった

    603 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/08(月) 17:05:18 ID:wawXW3N40.net
    最近本当に姑が大嫌い。
    家近いけど妊娠とコロナを理由にほとんど会ってないんだけどたまに会うとやっぱり嫌いだなって再確認する。
    何かと口出ししてきてあれしろこれしろみっともないと言ってくる
    子供がなかなか出来なかったこととかもすごい言ってきてたし産まれてからも何かと口出しするんだろうな。
    不妊治療必須+ハイリスク妊婦だしつわりはかなり重いし以前中期流産も経験してるから次の子供なんて考えられないんだけど(子供が元気に産まれてしばらくしたら考え方かわるかもだけど今はとにかく元気な子が産まれてくれればって気持ちで今は次なんて考えがない)兄弟は絶対作れとかも言ってくるのが目に見えてるから今からうんざり
    産むのも育てるのも私達、口出ししかしないあなたに何も言われたくないですって感じ。

    444 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/05/16(日) 14:20:13 ID:ernv1Uf+M.net
    共働き夫婦4歳娘1人、現在2人目妊娠中なんだが
    2人目出来てから妻が、お金が足りないお金が足りないこんなんじゃ生活できないっていうから転職活動して6月から新たな職場
    今まで通勤5分だったから家のこと大体俺がやってたんだけど、次の職場は40分くらいかかる上に残業多めめ多分帰宅は8時くらい
    今度はワンオペ育児は無理とか言い始めた
    どうすりゃええんよ

    803 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/04(火) 20:13:53 ID:2rlAcEEr
    今日すげー体験したよ…

    前提
    私は独身、弟と妹がいてどちらも既婚。
    弟が最近結婚して親と同居すると言うので私は親が持ってるマンションに引っ越した。
    同居しているのは私の両親の持ち家。
    弟の嫁、現在妊娠後期で専業主婦。
    私はSOHOなので普段は毎日マンションに閉じこもっている。

    今日の午前中、いきなり弟嫁が来た。アポなし。
    仕事中だからと言ってインターホンを切ろうとしたが話があると食いさがられて一応部屋に入れた。
    打ち合わせなどで外部の人が来る事が多いので仕事道具とか趣味のものがある部屋は通常
    施錠しているのだが、無駄に開けたがる弟嫁。
    お茶をいれて話を聞こうとリビングに行ったら、もう姿が無かった。
    そして玄関が閉まる音。
    何事かと思って走って追いかけたけど、なんだか気持ち悪くて途中で部屋に戻った。
    玄関を見渡すと、置き物が無くなってた。
    アメジストの晶洞、デカいやつ。木の台にくっつけてある30キロくらいの。
    それと靴箱の上に飾っていたハーキマーダイヤモンドとかその他水晶のルースとか小物とか結晶とか。

    どう考えても弟嫁が持って帰ったとしか考えられないので実家に電話したら、帰っていない。
    つか妊娠後期にあんな重い物を持って一体どこに行った?
    はじめは笑っていた両親になぜか私が弟嫁になにかしたんじゃないのかと責められて、
    とりあえずは解放されたところ。
    だがまだ弟嫁と連絡がつかない。

    なぜあんな重い物をいきなり持って走って逃げたのか。
    我が家の玄関の飾り物を全て持ち去る事に何の意味があるのか。
    なぜ私が悪いみたいに責められるのか。

    なんかいろいろ衝撃的だった。

    461 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/11(月) 19:10:59 ID:ZuKN0JCTO
    今妊娠5ヶ月なんだけど2ヶ月前から別居し旦那が不イ侖してるのわかった
    子ども欲しくて二人で計画して作ったのに中絶強要し生活費も渋って入れてくれない
    責任放棄したくて罵倒や罵りは続き妊娠中に胃腸壊し倒れ手術、入院した
    うちの親から連絡がいき病室来たのは一回だけ、しかも始終むすっとし大丈夫かの一言もなしに10分くらいで帰った
    その後、入院中に苦しんでる間いつも通り責めたり罵ったりするメールしかなかった 
    罰があたったとか言われた。
    保険もちゃんと手続きすると言ったのに結局何も手続きもしてないし払ってもなく生活費を女に流してる 
    両家で話し合いした際も始終うちの親や私に揚げ足ばかりとり無理やり離婚させようとしたり金も出さず今すぐでてけと怒鳴り拒めば
    騒ぎだした

    因果応報ってあるのかな 
    向こうはピンピンして私や子を捨て女と遊び、金もよこさず楽しくしてて
    私は心労で私ばかり体壊して倒れてばかりいる 

    因果応報ってあるの?

    310 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/27(月) 15:44:10 0.net
    夫婦間の相談ですがよろしいでしょうか
    現在妊娠中の妻です。
    現在実家に帰っています。

    理由は夫から生活費を渡せない、自分でどうにかしてくれと言われたからです。
    生活費を渡せなくなった理由は夫の無計画な出費により、夫の車のローンが支払えなくなり
    生活費をすべて車のローンに充てるためです。

    家計は夫が管理しており、私は月に決まった金額の生活費をもらってやりくりしています。
    私は現在育休中で、重度の男忄生不妊により
    最初に取得した3年間の育休終了までに第2子の出産を終え
    仕事に復帰する計画を立て不妊治療をしてきました。
    貯金を崩せば生活は出来ますが、
    これから生まれる子供のためにてをつけずに起きたかったのと
    自分のずさんな家計管理を棚に上げて簡単に生活費を渡せないと言って憚らない夫に呆れたからです。

    前置きが長くなりましたが、
    昨日夫から不注意で飼い猫を外に逃がしてしまったと連絡があり
    探すために一旦自宅に戻りました。

    日中に帰宅したため夫は不在
    テーブルの上に放置したままのパソコンを興味本位で見てしまいました。

    続きます

    このページのトップヘ