妹
10歳だった妹「おかーさん、これ欲しい買ってください、大人になっても大事に使うから!!」根負けして母は革の財布を買ってあげた→結果、25歳になった今は・・・
731 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/05(土) 18:34:59 ID:In+1+qRS0
昔、当時10歳だった妹(めちゃくちゃ聞き分け良くて、ワガママとか全然言わない子)が珍しく母におねだりをしてた。
(ちなみにお小遣いとかは貰ってなくて、必要な物はその都度母に相談して一緒に買いに行く、というルールだった)
妹「おかーさん、これ(雑誌に載ってた黒革の財布を指さして)欲しい。買ってください」
母「( ゚д゚)えっ!?な、何が欲しいの?」
妹からのおねだり攻撃は超珍しいことだったせいか、カーチャンは動揺気味w
んでその欲しがってるものが財布だと知って、軽く考え込んで
母「うーん、自分の財布欲しいってのはいいんだけど、これ革でしょ?
●●(妹)にはまだ早いんじゃない?もっと可愛いのとかにすれば」
妹「やだ!どうしてもこれがいいの!お願いします!大人になってもずーーーっと大事に使うから!」
と必タヒに頼み込んできて、押しに負けたカーチャンは結局その財布を妹に買ってあげた。
喜びの舞を踊ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、あげくの果てには財布を抱きしめて寝る妹は可愛かったのを覚えてるw
で、こっからが本題。
妹は今25歳なんだけど、その時の財布未だに大事に使ってた。
妹「だって大人になってもずっと大事に使うって約束したから!(*゚∀゚*)」
ととてもいい笑顔で言う妹を見て和んだというか、なんかほんわかした。
(ちなみにお小遣いとかは貰ってなくて、必要な物はその都度母に相談して一緒に買いに行く、というルールだった)
妹「おかーさん、これ(雑誌に載ってた黒革の財布を指さして)欲しい。買ってください」
母「( ゚д゚)えっ!?な、何が欲しいの?」
妹からのおねだり攻撃は超珍しいことだったせいか、カーチャンは動揺気味w
んでその欲しがってるものが財布だと知って、軽く考え込んで
母「うーん、自分の財布欲しいってのはいいんだけど、これ革でしょ?
●●(妹)にはまだ早いんじゃない?もっと可愛いのとかにすれば」
妹「やだ!どうしてもこれがいいの!お願いします!大人になってもずーーーっと大事に使うから!」
と必タヒに頼み込んできて、押しに負けたカーチャンは結局その財布を妹に買ってあげた。
喜びの舞を踊ったり、ぴょんぴょん飛び跳ねたり、あげくの果てには財布を抱きしめて寝る妹は可愛かったのを覚えてるw
で、こっからが本題。
妹は今25歳なんだけど、その時の財布未だに大事に使ってた。
妹「だって大人になってもずっと大事に使うって約束したから!(*゚∀゚*)」
ととてもいい笑顔で言う妹を見て和んだというか、なんかほんわかした。
どう考えても妹の方が可愛いしモテるのは明らかなのに事実なのに褒められてもうれしくない!!妹の方が可愛いけど私ちゃんも一応褒めておくかなってミエミエ
936 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/03(水) 01:30:18 ID:3oIJMS0x.net
親や親戚から私ちゃん綺麗になったねーとか美人になってーとか言われても客観的に見て妹の方が可愛いしモテるのは明らかな事実なのに親類の贔屓目で褒められても嬉しくないよ
妹の方が可愛いけど私ちゃんも一応褒めておくかなって事?
容姿を褒められる度卑屈になるからやめて欲しい
慰められてるとしか思えない
あとまだ24なのに結婚しろとか孫を産めとかもやめて欲しい
結婚出産するつもりは無いしできると思わないから仕事一筋でやっていきたい
それに妹はもう結婚出産してるから孫おるじゃん
私のにこだわらなくてもええやんけ
お姉ちゃんは疲れました
妹の方が可愛いけど私ちゃんも一応褒めておくかなって事?
容姿を褒められる度卑屈になるからやめて欲しい
慰められてるとしか思えない
あとまだ24なのに結婚しろとか孫を産めとかもやめて欲しい
結婚出産するつもりは無いしできると思わないから仕事一筋でやっていきたい
それに妹はもう結婚出産してるから孫おるじゃん
私のにこだわらなくてもええやんけ
お姉ちゃんは疲れました
【聞いてくれ!】妹が追い出されるように仕事を辞めた、自転車置場で着替えて帰ってくるって何事???私立の保育園てみんなこうなのか??
妹と仲が悪く母親も妹≫私になってるww妹も私を見下してくるが、私は何度も幼い時に妹の命を救ってるwwタラレバ妄想で妹を何度も。。。
507 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/24(火) 13:13:02 ID:LZd
私には5歳年の離れた妹が居る
忄生格が真逆で仲がわるい
妹を妊娠する前、母は妊娠、流産してて、妹を妊娠したときはそれはそれは慎重になって
ソレ以降母は妹≫私になった
私は母の愛情が欲しくて忄生格ひねくれて、妹に意地悪もした
だから妹は私のことを見下してる
でも、昔
妹が記憶にも残らないくらい幼かった頃、私は妹の命を何度も救ってる
母の目が離れたすきに道路に出て、二メートルほどの溝に頭から落ちそうになったのを助けた
知らない人が家の庭で遊んでた妹に近づいて手を伸ばしたところを見つけて大声で叫んだ
お風呂に入ってるとき母が目を離したすきにお風呂に沈んだところを手を伸ばして引っ張り上げた
食べ物を食べた時吐き出して、それが気管に入ったところをテレビでやってた応急処置の真似をして叩いて気道を確保した
外で手すりを持って石畳の階段を降りてたら手すりが外れて転がり落ちる時私が抱いて打ち身で済んだ(私は頭蓋骨骨折してた)
妹に見下される度、あの時どれが一つでも私がなにもしなかったら、この子はここにいなかったか、重度の障碍でもおってたのに
と心の中で何回も「もし」を繰り返して妹を杀殳してる
忄生格が真逆で仲がわるい
妹を妊娠する前、母は妊娠、流産してて、妹を妊娠したときはそれはそれは慎重になって
ソレ以降母は妹≫私になった
私は母の愛情が欲しくて忄生格ひねくれて、妹に意地悪もした
だから妹は私のことを見下してる
でも、昔
妹が記憶にも残らないくらい幼かった頃、私は妹の命を何度も救ってる
母の目が離れたすきに道路に出て、二メートルほどの溝に頭から落ちそうになったのを助けた
知らない人が家の庭で遊んでた妹に近づいて手を伸ばしたところを見つけて大声で叫んだ
お風呂に入ってるとき母が目を離したすきにお風呂に沈んだところを手を伸ばして引っ張り上げた
食べ物を食べた時吐き出して、それが気管に入ったところをテレビでやってた応急処置の真似をして叩いて気道を確保した
外で手すりを持って石畳の階段を降りてたら手すりが外れて転がり落ちる時私が抱いて打ち身で済んだ(私は頭蓋骨骨折してた)
妹に見下される度、あの時どれが一つでも私がなにもしなかったら、この子はここにいなかったか、重度の障碍でもおってたのに
と心の中で何回も「もし」を繰り返して妹を杀殳してる
私「身の回りのことぐらい自分でやりなさいよ」妹「今まで母がやってくれたから悪いのよ」私「母がなくなってもう7年よ!しっかりしな」妹「父と姉が悪い」はっ????
771 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/10(日) 01:04:35 ID:v/xWrifj.net
妹の神経がわからん。
妹は家事をまったくやらない。
自分の部屋の掃除すらほとんどやらない。
そんな妹が以前私に言ったことが神経わからん。
「私が家事とかダメなのは、母親が専業主婦で身のまわりのこと全部やってくれたからなんだよ。全然やる機会なかったもん。」
母親かなり前に亡くなってるんですが……。
7回忌も終わってるんですが。
母が亡くなった時、妹は中学生で私は高校生。
高校生まで母に身のまわりのことほとんどやってもらってた私でも、母のタヒ後家事やるようになりましたが。
そもそも生前母は心配してたじゃん。
小学校の高学年になってもりんごの皮むきすらできない妹のことを。
母がやらせようとしても、そんなのやりたくないってまったくやろうとしなかった。
さらに、「実家にいるとやる必要ないじゃん?お父さんとお姉ちゃんやってくれるから」と。
私も父も諦めてるだけ。
今度からあれやっといてって言っても、1ヶ月もしないうちにやらなくなるから。
それなのに、家事ができないのも、学生時代のバイト先2軒経験して2軒とも半年以内にやめちゃったのも、みんなが身のまわりのこと全部やってくれたから、気が利かない人間になってしまったんだと環境のせい。
どういう神経してんだろ。
本当に神経わからんわ。
妹は家事をまったくやらない。
自分の部屋の掃除すらほとんどやらない。
そんな妹が以前私に言ったことが神経わからん。
「私が家事とかダメなのは、母親が専業主婦で身のまわりのこと全部やってくれたからなんだよ。全然やる機会なかったもん。」
母親かなり前に亡くなってるんですが……。
7回忌も終わってるんですが。
母が亡くなった時、妹は中学生で私は高校生。
高校生まで母に身のまわりのことほとんどやってもらってた私でも、母のタヒ後家事やるようになりましたが。
そもそも生前母は心配してたじゃん。
小学校の高学年になってもりんごの皮むきすらできない妹のことを。
母がやらせようとしても、そんなのやりたくないってまったくやろうとしなかった。
さらに、「実家にいるとやる必要ないじゃん?お父さんとお姉ちゃんやってくれるから」と。
私も父も諦めてるだけ。
今度からあれやっといてって言っても、1ヶ月もしないうちにやらなくなるから。
それなのに、家事ができないのも、学生時代のバイト先2軒経験して2軒とも半年以内にやめちゃったのも、みんなが身のまわりのこと全部やってくれたから、気が利かない人間になってしまったんだと環境のせい。
どういう神経してんだろ。
本当に神経わからんわ。
【修羅場】妹はスカウトされるほど可愛く自慢wお互い一人暮らしで近距離に住んでる。ある日妹家へ行く道中に防犯ブザーが!!まさかと思い近づくと…→結果
18 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/06/19(木) 16:04:23 ID:6lMR7NSmV
すみません、初書き込みです。
私には妹がいるのですが、誰に似たのか可愛い。モデルにスカウトされること数回。自慢。進学で私が住んでる町の少し離れたところに引っ越してきた。一緒に住んでも良かったのだが、親の自立の為には一人暮らしが必要という方針のもと、妹と近距離別居。とはいえ心配でご飯差し入れたり、雑貨をわけたりと交流は頻繁だった。
いつものように、おかずのお裾分けにと妹のバイト終わりに自転車で妹の家へ向かった。そしたら防犯ブザーの音がかすかに聞こえる。嫌な予感がして激こぎして向かうと3人くらいに囲まれてる我が妹。いったいどういうつもりか聞こうと近寄ると毆りかかってきた。よく見たら妹泣いてるし顔が赤い。もしやコイツら妹毆りやがった!?とパニック。そこからあんまり覚えてないけど気付いたら私血塗れ。男3人も血塗れで呻いてる。とりあえず警察につれてかれた。正直に覚えてないと話すと怪訝な顔をされたが、妹と、警察呼んでくれた人が証言してくれて私開放。男3人は捕まったと聞いた。
私は毆られても毆られても向かっていったらしい。んで、自転車ぶん投げたらしい。しかも何回も。男3人のうち一人は指の骨折っていたみたい。私も結局頭を切っていて二針ほど縫ったけど(だから血塗れになってもーた)。妹は顔とお腹を毆られてたけど傷は残らなかった。これだけは本当に良かった。過剰防衛で訴えられたけど、妹をそういうことが目的で拉致しようとしたこと、私が女だったこと、空手とかの段位もない素人だったことが幸いして無罪だった。慰謝料請求に素直に応じたから相手方の親は悪い人ではなかったのかもね。
買ったばかりの自転車が即廃車になってしまったことと、実家の親に号泣されたこと、そして病院にきた彼氏がテンパってプロポーズしてきたことが修羅場。
あ、ちなみに妹は精神的後遺症も残ってないです。私の鬼のような姿の方がトラウマらしい…
私には妹がいるのですが、誰に似たのか可愛い。モデルにスカウトされること数回。自慢。進学で私が住んでる町の少し離れたところに引っ越してきた。一緒に住んでも良かったのだが、親の自立の為には一人暮らしが必要という方針のもと、妹と近距離別居。とはいえ心配でご飯差し入れたり、雑貨をわけたりと交流は頻繁だった。
いつものように、おかずのお裾分けにと妹のバイト終わりに自転車で妹の家へ向かった。そしたら防犯ブザーの音がかすかに聞こえる。嫌な予感がして激こぎして向かうと3人くらいに囲まれてる我が妹。いったいどういうつもりか聞こうと近寄ると毆りかかってきた。よく見たら妹泣いてるし顔が赤い。もしやコイツら妹毆りやがった!?とパニック。そこからあんまり覚えてないけど気付いたら私血塗れ。男3人も血塗れで呻いてる。とりあえず警察につれてかれた。正直に覚えてないと話すと怪訝な顔をされたが、妹と、警察呼んでくれた人が証言してくれて私開放。男3人は捕まったと聞いた。
私は毆られても毆られても向かっていったらしい。んで、自転車ぶん投げたらしい。しかも何回も。男3人のうち一人は指の骨折っていたみたい。私も結局頭を切っていて二針ほど縫ったけど(だから血塗れになってもーた)。妹は顔とお腹を毆られてたけど傷は残らなかった。これだけは本当に良かった。過剰防衛で訴えられたけど、妹をそういうことが目的で拉致しようとしたこと、私が女だったこと、空手とかの段位もない素人だったことが幸いして無罪だった。慰謝料請求に素直に応じたから相手方の親は悪い人ではなかったのかもね。
買ったばかりの自転車が即廃車になってしまったことと、実家の親に号泣されたこと、そして病院にきた彼氏がテンパってプロポーズしてきたことが修羅場。
あ、ちなみに妹は精神的後遺症も残ってないです。私の鬼のような姿の方がトラウマらしい…
妹「久しぶりw元気??」父「整形しただろ!」妹「違うよ~w痩せただけだよ、変わってないよぉ」いやいやいやww横から見たらカイジだよ
310 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/27(土) 14:53:58 ID:OVy
妹に3年ぶりに会ったらめちゃめちゃ変わってた。
太ったとか老けたとか単純な話じゃなくて造形が。
一重だったはずが涙袋付きのぱっちり二重に鼻と目尻がくっつく勢い。
顎のエヴァの「静止した~」回の綾波みたいにすごく尖ってた。
最後にあったのは妹の出産の時以来で、当時独身だった私に対するサゲが酷くて疎遠になってたけど…
一体何があったんだ?
口の悪い父は開口一番「お前整形しただろ!」だった。
本人は否定してたけど(痩せただけだと主張)正面はまだ見れるけど、横から見たらカイジみたいになってるじゃん。
おでこが膨らんでて素で父が言い出すまでふんりゅうかと心配してしまった。
あんまり整形整形言いたくないけどさ、多分整形だよね?
妹の体だし、妹がそれで自信が持って生きれるならいいけど、幼き頃のコピペのような姪が横にいると凄く悲しいよ…
太ったとか老けたとか単純な話じゃなくて造形が。
一重だったはずが涙袋付きのぱっちり二重に鼻と目尻がくっつく勢い。
顎のエヴァの「静止した~」回の綾波みたいにすごく尖ってた。
最後にあったのは妹の出産の時以来で、当時独身だった私に対するサゲが酷くて疎遠になってたけど…
一体何があったんだ?
口の悪い父は開口一番「お前整形しただろ!」だった。
本人は否定してたけど(痩せただけだと主張)正面はまだ見れるけど、横から見たらカイジみたいになってるじゃん。
おでこが膨らんでて素で父が言い出すまでふんりゅうかと心配してしまった。
あんまり整形整形言いたくないけどさ、多分整形だよね?
妹の体だし、妹がそれで自信が持って生きれるならいいけど、幼き頃のコピペのような姪が横にいると凄く悲しいよ…
連帯保証人になってた父が多額の借金を背負うことに→私は大学を辞めて働き妹弟を大学まで行かせ、やっと借金が返済できたと思ったら…結果→眼の前が真っ黒になりました
720 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/20(金) 21:31:30
私の父は利便忄生が良く、人が多い土地で酒屋を営んでおります
私が20歳のとき父が連帯保証人になっていた親戚がとび多額の借金を背負いました
私は大学を辞め給料をもらわず酒屋を手伝い、夜は居酒屋でバイトをし弟と妹を大学までいかせました
私が25歳のとき父が脳梗塞になり日常生活に少し支障があるくらいの麻痺が残ったのでその分私は力仕事を頑張りました
借金を背負ってから父と母は喧嘩が絶えなくなり、従業員やパートの方々も辞めていきました
そして私が37歳になった昨年借金も返し終わり、ゆくゆくは店舗を改装し貸し店舗にして細々と父と母と暮らしていければいいなと思っておりました
そんな矢先の先日、妹夫婦が子どもが小学校に入る来年までに店舗兼家を二世帯住宅にして一緒に住もうと両親に打診してきました
父と母は大喜び、私のゆくゆくは貸し店舗にして一緒に住むということも忘れ住宅展示場を調べています
私の目の前は歪み何も考えられません
妹のお姉ちゃんこれで自由になれるね。よかったね。という言葉がずっと頭の中でぐるぐるしています
今更何を言っているのか
私の18年返してほしい
私はどうしたらいいのかわかりません
私が20歳のとき父が連帯保証人になっていた親戚がとび多額の借金を背負いました
私は大学を辞め給料をもらわず酒屋を手伝い、夜は居酒屋でバイトをし弟と妹を大学までいかせました
私が25歳のとき父が脳梗塞になり日常生活に少し支障があるくらいの麻痺が残ったのでその分私は力仕事を頑張りました
借金を背負ってから父と母は喧嘩が絶えなくなり、従業員やパートの方々も辞めていきました
そして私が37歳になった昨年借金も返し終わり、ゆくゆくは店舗を改装し貸し店舗にして細々と父と母と暮らしていければいいなと思っておりました
そんな矢先の先日、妹夫婦が子どもが小学校に入る来年までに店舗兼家を二世帯住宅にして一緒に住もうと両親に打診してきました
父と母は大喜び、私のゆくゆくは貸し店舗にして一緒に住むということも忘れ住宅展示場を調べています
私の目の前は歪み何も考えられません
妹のお姉ちゃんこれで自由になれるね。よかったね。という言葉がずっと頭の中でぐるぐるしています
今更何を言っているのか
私の18年返してほしい
私はどうしたらいいのかわかりません
