ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    449 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/12(火) 12:42:58 .net
    妹が高校生の時、妹の彼氏が入り浸ってたんだけど、夏場のお風呂の後でもブラもせなあかへんし、スト乚スMAX。
    しかも、夜になると妹の部屋でHを始める。
    もうこれには限界を感じ、妹の部屋から避妊具を探し隠して、親に訴えた。

    447 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/15(日) 11:15:50 ID:/UIblMsRO
    姉子 妹子の姉で美人
    妹子 姉子の妹でブス
    婚約者 妹子の婚約者

    姉子は美人を鼻にかけた嫌な女で妹子に、
    「あんたも可愛かったら買って貰えるのにね」と新品の物を自慢したり、
    「あんたより私のほうが似合うから」「綺麗な服は綺麗な子が着るの」と物を強奪したり、
    時には暴カをふるったりしていた。
    姉子は人当たりがとてもよく周りを味方にするのがうまいので、
    妹子への虐侍は妹子が自立するまで続いた。
    地元を離れた妹子が婚約し、両親に会わせる為に実家に戻ると、
    姉子が妹子への婚約者にベタベタと色目を使う。
    「私のこと好きになるのは当然じゃないの」
    「ブスのあんたが先に結婚するのはおかしい」
    姉子に抗議した妹子に姉子は言い放った。

    姉子は恋人がいるにも関わらず、妹子の婚約者とプチ旅行にいった。
    その旅行先で被災。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/02/05(金) 12:10:11 ID:51mutSSG0.net
    9歳!めっちゃ懐いてくるけど可愛すぎる
    一緒にアニメとかみてるよ
    休みの日はお買い物一緒にアリオにいって洋服とかお菓子とかおもちゃ買ってあげたりしてる
    幸せすぎる
    羨ましいか?

    395 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2021/01/10(日) 21:00:32 ID:svCf3NPu.net
    離婚まで考えてます。

    旦那の妹、義妹が6月に結婚します
    歳の差が10以上ありとても可愛がっていて、お祝儀を30万渡したいと言ってます
    私達の結婚式の時は義妹はまだ学生でしたけど、義両親とは別名で3万包んでくれました
    でも30万は出し過ぎだと思うし、
    今コロナで旦那の年収が下がり去年年収400万ちょいしかありませんでした
    元々共働きで私も正社員で働いていたのですが、今月出産予定で1年は働けないです
    余裕があるならまだしも色々お金かかるし、世帯年収も減る時期に30万
    子供用品も抑えられるところは抑えて節約して一緒に揃えたのに義妹はポンっと30万、我が子より義妹が大事なのでは?と思います
    私にも妹がいて、来年結婚予定です。
    「じゃあ私の妹の結婚式も30万出すんだね。お金大丈夫かな?」と聞くと「そんな余裕ない!」と怒鳴られもう離婚したいです
    今から子供が産まれるので、すぐには決心出来ませんが兄弟に30万のお祝儀は多いですよね?

    517 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/16(水) 19:55:34 ID:E2R7U/FT0.net
    相談させてください 書きながらなので遅くなると思います
    一部フェイクあり

    私34歳 修士卒
    夫33歳 大卒
    妹31歳 短大卒
    娘13歳(中1)長男9歳(小4)次女4歳

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/26(木) 19:06:01 ID:HzlU2hUx0.net
    「バイトするから、私のためにもうそんなにがんばらなくてもいいよ!」って

    くっそ泣ける
    このままいつまでも処㊛でいてほしい

    642 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/12/17(木) 15:22:35 ID:???
    実家の母から姪(姉の娘)の学費を少し出してやってくれないかと言われた。
    姪は中学から私立に通っていて、現在2年生。
    思わず「え?どういう算段で私立に行かせてたの?」って聞いてしまった。
    そしたら母に言われたことがショックだった。
    うちは娘がふたりいて、ふたりとも中学から私立に通っている。
    理由は実に単純なんだけど、夫の母校で通学もしやすく
    しかも制服が可愛いからそこに行きたいと長女が望んで
    頑張って勉強して合格したから。
    それを見ていた次女が私もそこに行きたいと言い出し
    頑張って勉強して合格したから。
    そうなると夫はかなり嬉しいみたいで、幸い共働きで経済的な問題もなかった。
    母から言われたのは、
    「あんたんとこが私立なんかに行かすから」だって。
    「お姉ちゃん(私)とこが私立行ってるのに、うち(妹)は公立なんて
    娘(姪)が卑屈になるって言って無理して行かせたんでしょうよ」
    って言われた。
    なんでも、妹のところは旦那さんの残業代頼みみたいな家計だったらしいんだが
    コロナで残業が減ったうえに、妹のパート先が店を畳むらしくて
    急激に家計が悪化したのだと言う。
    「それって急激に家計が悪化したんじゃなくて、無茶な遣り繰りしてただけじゃない」
    って言ったら母が怒って
    「自分が余裕があるからって、あんたには姉の思いやりってものはないの!?」
    って言われちゃったわよ。
    「余裕があるとかないとかじゃないでしょ」
    って言ったら「あんたは昔から冷たい子だった」って言われた。
    なんかもう泣きそうになった。
    冷たいってなによ。
    あんたがいつもどんな時でも妹の肩をもつから、ひとりで頑張るしかなかったんでしょ。
    何があっても理由も聞かずに「お姉ちゃんなんだから我慢しなさい」
    「お姉ちゃんなんだから理解してあげなきゃ」って
    私がどれだけ妹の我儘に振り回されてきたと思ってんのよ。
    妹んとこは、旦那さんが元々公立でいいって言ってるのを
    姪の為にと無理矢理私立に行かせたらしくて
    今、夫婦仲も険悪になってるらしい。
    「あんたが刺激するようなことするから・・・」
    って言われたわ。
    なんだろう・・・この母親。
    同じように娘をふたり持ったけど、母のことが全く理解できない。
    「援助するほどの余裕があったら、そのぶん娘の為に残しておくわ」
    って言って会話を打ち切った。
    もう本気で実家を切り捨てる心づもりが必要なのかも。


    226 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/10(月) 23:56:14 ID:kg.ho.L1
    妹がすごく気が強くて困る
    若い女の子なんだから(つっても社会人四年目)逆恨みで怪我でもさせられたら…と心配になる

    こないだも地元の店(40~50人くらい入れる)に二人でランチに行った
    わりと空いてたんだけど、12時回ると混雑し、私達ってか妹の後ろのテーブルに営業回りらしい男女が座ったのね
    そしたら男の方に電話がかかってきて、すっごい大声で話し始めた
    私も一瞬ビクッとしたし、離れた席のおばさん達も「何あれ」みたいな顔で見てたくらい大きな声
    店内なんだから待合スペースに行くか、外に出て話せよと思ってたら妹が振り返って、その二人を(たぶん)睨みつけた
    位置は私 □ 妹 仕切り 男 □ 女(□はテーブルです)
    で、妹が睨んでるからか、女性の方はひたすら視線を下げてメニュー見てるふりして目を合わせない
    男は背中合わせだから店内中の視線が集中してることにも妹が睨んでることにも気づかず大声の通話続行

    「やめなって」と注意したけど妹はひたすら後ろの二人を睨んでる
    そして電話が終わったタイミングで男の方(30代半ばくらい?)に
    「めちゃくちゃうるさかったんですけど。店内なのに、声のボリューム調整できないんですか?」、
    女性の方(こっちも30代半ばくらい)には「店内中から睨まれてるのわかってて、私とは目も合わせられないくらい恥ずかしいなら
    この人に「声のボリューム下げて」くらい言うかスマホの画面で見せればいいでしょ?」と冷たい口調で言った

    男性が「え……」みたいに振り返ると、「だから、うるさいのあなたの電話。店内中のお客さんがこっち見てるの、うるさいから。
    あなたの後ろにいる私達まで注目されてめちゃくちゃ恥ずかしい」と畳みかけ、
    「別に静かなランチが売りの店じゃないけど、商談の電話を大声でしていいわけないでしょ? 相手先の○○社のAさんの名前まで丸聞こえ。守秘義務とかないのあなたの会社。あなたの名前もわかったし、会社に問い合わせていい?」と追いつめる

    「やめなさい、確かにうるさかったし注意もしないのはどうかと思うけど
    同僚じゃなく上司だったらその人だって何も言えないでしょ」と止めたら
    「連れが周りに迷惑かけてるってわかってて視線合わせないように逃げるとか私より歳上の社会人がやることじゃねーわ。
    連れがすみません、的に会釈でもして頭軽く下げればすむことじゃん」と言う

    そりゃそうだけどさ…あんたはそれができるけど、できない人もいるんだしさ…


    結局その二人は「うるさくしてすみません」って店内中に謝って回ってた
    店内はおっさんおばさんばかりだったから、妹よりきっついこと言われて(ほんとうるさかったわオーダー何回訊き返されたかわからんわとか
    いつ電話終わらせるんだと苛ついたからうるせえんだよと言いに行こうかと思ったとか
    店員が注意に行くとこだったけど、あの子(妹)が言ってくれたからよかったわーあんたらいい歳して社会人常識ないのねえとか)
    かなり凹んでた

    いつか妹が刺される気がしてならないので夜道だけでなく一人歩きには気をつけてほしい


    178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/25(月) 22:00:53 ID:zY7hEFjWO
    旦那は母子家庭育ちで、約一回り年の離れた妹がいる。
    旦那、義母、義妹、3人とも嫌い。
    同居希望で、最初はいいかなぁと思ってたけど、義母も義妹も無神経の非常識、旦那はエネ。
    文句言って喧嘩して旦那は義母たちを〆るようにはなったけど、まだ軽くエネ。
    義母たちが苦労したのはわかるけど、苦労したってだけで自分達は何でもしてもらえて当たり前だと思ってるのが腹立つ。

    今でも腹立つのが、
    「妹をちゃんとした家から嫁に出したいし、嫁いだ妹が帰る実家を作ってやりたい。だから、一緒に家を建ててほしい。同居もしてほしい。」と旦那が言ったこと。
    「妹の家を建てたいなら、あなたと義母とで建てて、あなたと義母とでその家を守れ。他人を巻き込むな。私には『結婚したら実家にちょくちょく帰るな。実家はないと思え。』と言ってたくせに、妹は帰ってきていいのか。
    いつまで妹の父親でいるつもりだ。
    義母の夫・妹の父親でいたいなら、1人でやれ。あっちへ帰れ。
    義母が新しい家に住みたいと言ってたけど、なんでその夢を私が叶えてやらなきゃいけないんだ。」
    と反論した。
    旦那がどこまで納得したかはわからない。
    義母の男を見る目がなかっただけなのに、なぜ私もその尻拭いをしなきゃいけないんだ。

    私の実家が、家を建てるなら援助すると言ってるんだが、旦那はまたブツブツ言ってる。
    「そっちに援助してもらったらうちの親は気軽に来れなくなる。」だと。
    だったら、お前の力だけで家が建てられるのかよ。


    喧嘩して妹泣かせたんやがこれ俺が悪いんか?

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/03(火) 17:32:34 ID:DPK
    婚約した彼女つれて実家帰ったらあまりにも
    「彼女が泊まりに来たおかげで大変だった」って
    言ってくるからぶちギレたら泣いた

    なんなんだよ

    このページのトップヘ