ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事


    26 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/19(月) 18:57:36 0
    スレ違いだが、報告者が来るまでの暇つぶし程度に。

    兄とは結構年が離れていて、俺が18の頃には兄は結婚をしていて11歳になる姪がいた。
    才柔め事も無く仲良く姪っ子を可愛がっていたつもりだった。
    兄嫁は、それが気に入らなかったのか、小学校高学年の娘と18の高校生が遊ぶのに危機感を覚えたのか、トンでもない事をやらかした。

    ある休みの日に外から帰ると、家族が神妙な面持ちで居間に揃っていた。
    何かあったのかと思うと、姉が物凄い形相で所謂□リ系雑誌やDVDをばら撒いて罵詈雑言の嵐。
    「弟君の部屋を掃除していたら見つけた。怪しいと思っていたけど、こんな物を見ている人と娘を一緒に遊ばせるなんて出来ない」
    正直、俺も人並みに女性.に興味はあったわけだから、自分の部屋のPCの中にはエ□画像が幾らかあるのは否定できないが、□リ系の画像やDVD、ましてや雑誌なんて身に覚えがない。
    幾ら説明しても
    「変隊、基地外、犯罪者」
    の一点張りで、取り付く島も無い。
    兄や両親に助けを求めようとしても兄嫁を信じているのか、こちらの言い分には一切聞く耳を持たなかった。
    良く一緒に遊んだ姪っ子だけは、俺がそんな人間でない事をよく分かっていて
    「そんな事はない、○○兄ちゃんはとても優しい人だ。変な事をされた事も一度も無い」
    と庇ってくれていた。
    俺の物ではない事を証明にしようにも、証明のしようも無いと言う事と兄嫁の必タヒの訴えにより、家族内での俺の評価は地に落ちた。


    798 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/08/13(金) 10:40:31 ID:nE2jxtd8
    色々あって姪っ子7歳引き取ることになった。
    結婚するあてもないし。まだ24歳だが人と出会う仕事でもないし、そんなバイタリティ
    もないから現実的に言って無理だし、面倒臭いのもあるからもう良いや、と。
    兄夫婦が離婚して元義姉に引き取られていき、元義姉は再婚。
    再婚した相手が最低で酷い虐待。

    元義姉は「しょうがない、我慢しなさい」と言い続けたらしい。兄は事故で他界だしで。
    たまたま仕事の関係で関東に行って姪っ子の小学校の近く(昔私が通った小学校だった)
    に来たから、学校の前を通りながら眺めようとしたら、丁度休み時間だったらしく校舎から出てきた
    姪っ子とバッチリ目があって、遠めでも私だと解ったらしく泣きながら抱きついてきた。

    そのまま職員室で夕方まで面談(私+姪っ子+姪っ子母方祖父母+校長)。
    元義姉側の親はその事実を知らなかったらしい。母親は面倒くさいとの理由で来ず。
    自分は引きこもるタイプの自営業だから問題無いなぁ、と思い、「私の娘にならない?」
    と言ったら「なりたい!お母さん嫌い!」と抱きついて離さない。
    もうこの親子駄目なんだなぁ、と思った瞬間。

    気にはなってたけど、会うこともせず3年ぶりの再会だったのに覚えてくれていたのにも驚きだった。
    養子になるまでのやり取りがまた最低だった。

    196 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/09/18(火) 23:20:45 0.net
    夫と早くにタヒ別して、都内の一軒家で一人暮らししてる
    義実家と義兄家族とは付き合ってきてたけど、みんな北関東なので細々とという感じだった
    来年姪が大学受験なんだけど家に居候させてくれって言われてる
    今年、お付き合いしてる人と結婚する事になっているので断った
    まだ新居をどうするか決めてないけど、老猫がいるから当分は今の家に住むつもり
    夫の保険金とかでローン支払い終えたんだから、姪にも住む権利があるとかなんとか言われている
    一人暮らしして仕送りしてだと奨学金借りたり、バイトもしないと生活が出来ないみたいなことは言われている
    法定相続分は各々相続してるので、そんなことを言われる筋合いはないし、義実家には筋を通してきてるつもり
    今ならまだギリギリ子供を望めるかもしれない年齢だから余計に姪は預かりたくない
    結婚がなかったとしてもほぼ他人の姪となんて暮らしたくない
    実兄妹の子供ならもうちょっと検討したかもしれないけど
    冷たいとか人でなしとか夫のこととか言われたらなんか落ち込んできてる


    637 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/12/21(日) 10:16:35 ID:???
    2002年に嫁の姪(当時9歳)を養子にした。俺にはこの子しか子供がいない。
    正直自分の子供がほしかったが、嫁が妊娠しにくいということで(これは嫁の自己申告)
    不妊治療も相談したがそこまでして子供を作るより、2人で仲良く生きていきたいという
    嫁の言葉を信じて自然に任せた結果だと思ってた。
    養子をもらうことになった理由は、911テロで娘の本当の両親がタヒんでしまい
    娘の母型親族と父方親族の中で一番若く収入も安定していた俺たち夫婦に白羽の矢が立ち、
    嫁が自分の子供ができそうにないし叔母には世話になったので養子にしたいということで
    養子にした。娘もずっとアメリカで生活していたこともあって、割合スムーズに親子関係を
    築けたと思う。
    本当に最近になるまで不満なんてなかった。
    でもこの間、娘に今まで育ててくれてありがとう。と礼を言われたんで、
    どうしてそんなことを急にいうのかを聞いたら、娘は俺が事情を知らないとは思わずに、
    嫁から聞かされた話を俺にしたんだ。
    嫁も娘が俺に話すとは思っていなかったんだと思う。簡単に書かせてもらうと
    娘は嫁が高校生の時に妊娠してできた子だった。
    その子を不妊の叔母が引き取った。
    その後俺と出合い結婚した。
    娘がいるので子供はわざと生まなかった。
    その後911テロ。
    現在に至る。
    娘にその話を聞いたときは娘に取り繕うのに必タヒで頭の中が真っ白だった。
    娘としては、俺が子供好きだったのに自分のために子供をあきらめたのだと思い、
    そこまで大切に育ててもらった礼を言いたかったということらしい。
    10年以上も大切に育てたのだから今もかわいいと思う自分がいるし嫌いにもなれないが、
    嫁に俺の人生を壊されたような気がして嫁の顔も見たくない。
    娘が大学を卒業するまでは我慢しようと思うが、そのあとは離婚したいと思ってる。
    みんなから見て俺はやっぱり心の狭い男なんだろうか。
    時間が経てば許せるようになるもんだろうか。

    661 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/29(水) 11:43:57 0.net
    今北
    事情はさっぱり分からないので自分の事を書く

    義兄子=姪は義両親唯一の女孫で
    可愛さのあまり義兄夫婦に言われるがまま援助をし続けていた
    姪の小学校入学に合わせて家を建てた(義両親の援助あり)ら
    この時点で義兄嫁から縁切り宣言が出たらしい
    こんな事もあろうかと夫(金融機関勤務)のアドバイスで
    土地の名義を義兄と義父の共同名義にしてあったので
    「土地代払ってもらえば?」と忠告したら義兄嫁が怒って怒鳴り込んできたw

    「うちは義両親に一切援助もらってないしー
    もらうものもらって縁切りって信じられないしー
    お義姉さんとは価値観違うから話にならないしー
    私に言われても困るしー」
    とバカっぽく対応したらものすごく怒ってた
    義兄嫁が頭を下げないと状況は好転しないと思うけど、どうするのかなあ~(高みの見物)

    491 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/16(火) 16:36:07 ID:uHPdL1cb.net
    妹の子(姪)が俺の子かもしれないこと
    親と妹の旦那にはタヒぬまで黙って墓まで持ってく

    819 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/08(日) 14:14:38 0
    姪(中学生で最近口が達者)が
    トメに兄嫁(姪の母)がいびられてるのを見て、
    「お父さんさー!なんでお母さんがばあちゃんに虐められまくってんのに何も言わないの!
    自分のお母さんでしょ!何とかしてよ!気分悪い!!」
    と切れた。
    トメは「姪ちゃん!ばばちゃんそんな事して無いよ!」と取り繕い、
    義兄はダンマリ。
    更に姪は「お母さんも何で黙ってんの!?
    言い返しなよ!何もこんな婆さん怖がる事ないじゃん!!」
    ああ、これは私が仲裁に入るべきか、でもいっそこのまま姪にコテンパンにしてもらおうか…
    と迷っていたら、兄嫁が
    「こんな年寄りの戯言なんてほっときゃいいのよ。
    大体おばあちゃんから言われた事に一々反応してたら老ける」
    姪は「そっか~、はーじゃあ私もおばあちゃんとお父さんの事は適当に聞きながそっと!!」
    「そうしな。性.格悪くなるわよ。顔も陰険になるし。
    お婆ちゃん見てたら分かるでしょ」
    「ほんっとそうだよね~!」
    トメは泣きながら部屋から出て行き、私を呼んで
    「もうこれからはあんたら夫婦だけが頼りだ…」と言うので
    「嫌です、無理です」と言い捨てて逃げてきたw
    それにしても義兄の空気っぷりはすごい。

    24 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/09/22(土) 20:44:15 ID:x28nspDn
    去年、家族がみんな出かけるので暇だった私が姪(当時6ヶ月)面倒をみることになった
    正直、オムツを換えることさえおぼつかないのに・・とかなり緊張しながら、抱っこして寝かしつけていた時だった
    うとうとしかけたところでインターホンが鳴り、出ると訪問販売員がいた
    「すいません。家族が誰もいなくて、今赤ちゃんが寝てますから」
    と帰ってもらおうとしたが、置き薬の説明を始めて帰ろうとしない
    何だかものすごく怪しい雰囲気で怖くなっていたら、今まで寝ていた姪が急に目を覚まし、火が付いたように泣き出した
    慌ててあやしても泣き止まない。そこに近所のおばさんが顔を出した。そして訪問販売員を見るや
    「あんた!(私)ちゃんに何するつもりよ!!こちらのご家族が留守なの知ってて来たわね!!」
    と怒鳴り付け、「ちょっと~!!みんな来て~!!」と一声
    わっとご近所中が来て販売員をぼこぼこに
    そのまま引っ立てて行くのをア然と見送っていたら、姪はいつのまにかまた寝てしまっていた
    後で帰宅した家族に話すと、母が心配だから様子を見てあげて、とおばさんに言っておいたらしい
    このおばさんは一声かければ近所中が集まるほどの力を持っている人
    この人のおかげで危ないところを救われた・・とホッとしたが、よく考えれば姪が泣かなければ来なかった
    姪は私の恐怖を察知したのか・・?と思うとかわいくてたまらなかった

    今ではすっかり叔母バカです。
    美の極致!美乳児過ぎてたまりません

    541 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/08/07(金) 17:59:39 ID:leA
    生活版は初心者です。
    義兄についてちょっと・・・。と思うことです。
    私は姉の妹いわゆる喪女の独身コトメです。
    実家暮らし、現在・看護師になるために勉強中です。
    で、姉と義兄の間には4歳の女の子がいます。
    所詮、嫁に行った姉の子なので、姉の実家家族が口出しすることではないのですが・・・。
    姪がお菓子をねだることをすごく怒るんです。義兄は。
    家は小さいころから、母が手作りのケーキとか作ってきたし、
    スーパーに買い物に行ったら一つはお菓子を買うって家庭です。
    私もお菓子を買ったり、アイスを買ったりします。
    といっても、母も私もドカ食いするほど買うわけじゃありません。
    せいぜい、キャンディーを一袋とかグミを一袋とかのレベルだし、
    私も母も150cm代で、体重は55k以下です。
    しかし、どこかにはお菓子がある家です。お歳暮などもらい物を含む。
    義兄の家はお菓子がなかった家らしいです。

    192 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/06(日) 23:01:20 ID:ul8xd7ld.net
    4月に兄のところに女の子が産まれて3月に初節句なんだけど今日父から
    「7段飾りを出してお祝いするから手伝いに来い」
    と電話があった
    その雛人形は私のだ
    しかも私の娘はもう2歳過ぎてるけど一度もお祝いしてもらってない
    娘の時には母も祖母も亡くなっていて、父も長期入院してた
    旦那も忙しいので私一人で子ども2人見ながら出すのは厳しいと出すことも諦めて小さいケースの雛人形を自分達で買って家族でお祝いした
    その選択に後悔はないんだけど、本来私が娘にしてあげたかったことを兄夫婦がする
    そしてそれを手伝えって言われてムカつきすぎて悲しいし悔しい
    「私の雛人形を使うのは百歩譲って別にいいから使いたいなら兄ちゃん達がやるべきじゃん」
    って言ったら
    「兄ちゃんの奥さんも手伝うって言ってるから」

    手伝うってなんだよ
    手伝うんじゃなくてお前らがやりたくてやるんだろ
    「うちの娘は一度もお祝いしてもらってない」
    って言ったら
    「じゃあ一緒にお祝いしてあげるから」

    なんでついでなんだよ
    別に今更初節句のお祝いしてほしいなんて思ってないわ
    行かないって言ったら悲しいって言われたけどこっちの台詞だわ
    ほんと泣きたい
    まあ当日組み立ててお祝いする計画みたいだけど、毎年私と母と祖母の3人であーでもないこーでもないって言いながら丸1日かけて組み立ててたものを
    一度も雛人形出したこと無い人たちが集まって数時間で組み立てられるとも思えないけどね
    子どもに罪はないけど私は知らないわ
    一度も会ったことないから情もないし
    とにかくムカつく

    このページのトップヘ