姪っ子
女友達4人で某ネズミの国に行く直前、A「兄嫁と姪っ子も連れてっていい?」私(嫌とは言いづらくokしたけど…何でも子供最優先になってしまうってことに気付かないんだろうか…)
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- もやもや
16 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/13(水) 12:06:30 0.net
>>1乙です
姪っ子大好きな友人Aが疲れる
女友達4人で某ネズミの国に行ったんだけど、直前になりAが「兄嫁と姪っ子も連れてっていい?」と聞いてきた
私以外の2人にも甥っ子姪っ子がおり、Aとも普段から叔母バカトークで盛り上がっているので2人は快諾
私も流れで嫌とは言いづらくokした
結局天気が心配だからとついてはこなかったんだけど、Aは姪っ子だけでも連れて行くつもりだったらしい
勿論Aは自分主体で姪っ子を面倒見る前提で言ってるんだろうけど、子供がいれば当然なんでも子供最優先になってしまう
自然と周りにもそれを強要していることに気付かないんだろうか
兄嫁と姪っ子とも面識があるけど、私は子供慣れしてる友人達と同じ様に子供と接するなんて出来ない
寧ろAの子供ならまだしも姪っ子はあくまで「友達のお兄ちゃんの子供」であり私とは遠すぎてほぼ赤の他人だ
前にやんわりとそのことを伝えたらしょんぼりしてしまった
今回のことも落ち込ませないような断り方がとっさに出来なかった自分が情けない
私にも甥っ子姪っ子が出来たら考え方が変わるのかなぁ
姪っ子大好きな友人Aが疲れる
女友達4人で某ネズミの国に行ったんだけど、直前になりAが「兄嫁と姪っ子も連れてっていい?」と聞いてきた
私以外の2人にも甥っ子姪っ子がおり、Aとも普段から叔母バカトークで盛り上がっているので2人は快諾
私も流れで嫌とは言いづらくokした
結局天気が心配だからとついてはこなかったんだけど、Aは姪っ子だけでも連れて行くつもりだったらしい
勿論Aは自分主体で姪っ子を面倒見る前提で言ってるんだろうけど、子供がいれば当然なんでも子供最優先になってしまう
自然と周りにもそれを強要していることに気付かないんだろうか
兄嫁と姪っ子とも面識があるけど、私は子供慣れしてる友人達と同じ様に子供と接するなんて出来ない
寧ろAの子供ならまだしも姪っ子はあくまで「友達のお兄ちゃんの子供」であり私とは遠すぎてほぼ赤の他人だ
前にやんわりとそのことを伝えたらしょんぼりしてしまった
今回のことも落ち込ませないような断り方がとっさに出来なかった自分が情けない
私にも甥っ子姪っ子が出来たら考え方が変わるのかなぁ
姪っ子が留学したいらしい。姪「●●」←はぁ?兄嫁が亡くなって父子家庭、しかも父親に彼女が出来てほぼ放置状態の姪が哀れと思うからこそ色々してあげたのに。やる気なくすわ
毒親育ちのわたしは結婚願望もなく軽く男性不信、姉「いつまでも独身なんて恥ずかしいw私みたいに結婚して子供産まないと」自分age私sage→ある日家に帰ると玄関先に姉と姪っ子が…
311 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/20(水) 01:06:22 ID:TXc
数日前から姉と姪が家に転がり込んでる
うちの親は軽度の毒だったので、姉は愛玩子、私は搾取子だったんだよね
年取って、目が覚めてから、家を出て、今は一人暮らしをずっとしている
姉は小さい頃からずっと親と一緒に私を馬鹿にしてきたから嫌い。
まあ毒親とはいえ、金をむしり取ったりとかするわけじゃなく、会ってる時に
散々人を貶して満足してるだけだったので、距離をおけばそうでもなかった。
私は両親が嫌いだったので、結婚に夢も希望も持てず、男忄生恐怖症的な感じ
でずっと独身。結婚する予定もないし、したくもない。
姉は普通に結婚して子供を産んだので、これまた「結婚もしないなんてハズカシー」
的なpgrを言われまくってた。
それに比べてきちんと結婚して子供も出来ている私ってすごい!みたいな
で、よく電話してきては私に独身pgrしてストレス解消してたみたいなんだけど、
こっちも忙しくて、電話なんて掛かってきても取ってなかった
で、先日家に帰ったら、家の前に姉と姪がいるわけなんだよ
なんだよこいつら、と思ったら、姉の体は傷だらけだった。
すっかり消沈した姉が言うには夫はDⅤ男と化したらしい
命の危機を感じて実家に逃げようとしたんだが、実家の両親は、自慢の長女が
DⅤとかいう地雷物件を引き当てて、離婚とかそういうのが世間体的に許せない
らしく、いいから黙って男を立てて家に帰れ、とかいって追い出すみたい
でも家に帰ったら自分も子供も毆られ蹴られ、まあいろいろで、困り果てて
うちに避難してきたそうだ
うちの親は軽度の毒だったので、姉は愛玩子、私は搾取子だったんだよね
年取って、目が覚めてから、家を出て、今は一人暮らしをずっとしている
姉は小さい頃からずっと親と一緒に私を馬鹿にしてきたから嫌い。
まあ毒親とはいえ、金をむしり取ったりとかするわけじゃなく、会ってる時に
散々人を貶して満足してるだけだったので、距離をおけばそうでもなかった。
私は両親が嫌いだったので、結婚に夢も希望も持てず、男忄生恐怖症的な感じ
でずっと独身。結婚する予定もないし、したくもない。
姉は普通に結婚して子供を産んだので、これまた「結婚もしないなんてハズカシー」
的なpgrを言われまくってた。
それに比べてきちんと結婚して子供も出来ている私ってすごい!みたいな
で、よく電話してきては私に独身pgrしてストレス解消してたみたいなんだけど、
こっちも忙しくて、電話なんて掛かってきても取ってなかった
で、先日家に帰ったら、家の前に姉と姪がいるわけなんだよ
なんだよこいつら、と思ったら、姉の体は傷だらけだった。
すっかり消沈した姉が言うには夫はDⅤ男と化したらしい
命の危機を感じて実家に逃げようとしたんだが、実家の両親は、自慢の長女が
DⅤとかいう地雷物件を引き当てて、離婚とかそういうのが世間体的に許せない
らしく、いいから黙って男を立てて家に帰れ、とかいって追い出すみたい
でも家に帰ったら自分も子供も毆られ蹴られ、まあいろいろで、困り果てて
うちに避難してきたそうだ
小1の姪っ子が食事前に手を洗わないので注意したけど洗わないw私「いただきます言わないの?」頑なに言わないw「あの人嫌だー!」と泣き叫ぶしまつ
211 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/18(火) 08:59:45 ID:s1pGB8Gi.net
長文になってしまいすみません
義実家での夕飯時のこと
小1の姪(その子の母である義妹は用事でおらず、父である義弟が連れてきた)が何もいわずに食べようとしたので止めて、いただきますを言うよう促したんだけど、頑として言わない
汚い靴下をいじってるので手を洗うよう言っても動かず、抱えるように誘導して洗わせたらまたいじり出す
いくらいただきますを言うよう注意しても貝のように押し黙り、気づいた義弟が廊下へ連れて行って注意をすると今度は泣き叫び、「あの人嫌だー!」と丸聞こえw
極度に恥ずかしがり&プライドが高いとは聞いていて、給食や学童でもあまり言ってないらしい
しかも自分の悪さが原因で楺めても相手の子に謝れないみたい
最終的に義弟と義母がとう言わなくてもいいから早く食べなさいと諦め、その後はケロッと食べ始めた
落ち着いた所で義弟が再度諭して、最後にはごちそうさまと、こちらにごめんなさいは言えた
うちの子にはいただきます無しでは食べさせないだろうなと思い、義母と義弟の甘さにややモヤモヤしつつ、義弟も注意してるし、最後にギリギリセーフ感もあるのでスレタイ
育てづらそうな子って大変だな
義実家での夕飯時のこと
小1の姪(その子の母である義妹は用事でおらず、父である義弟が連れてきた)が何もいわずに食べようとしたので止めて、いただきますを言うよう促したんだけど、頑として言わない
汚い靴下をいじってるので手を洗うよう言っても動かず、抱えるように誘導して洗わせたらまたいじり出す
いくらいただきますを言うよう注意しても貝のように押し黙り、気づいた義弟が廊下へ連れて行って注意をすると今度は泣き叫び、「あの人嫌だー!」と丸聞こえw
極度に恥ずかしがり&プライドが高いとは聞いていて、給食や学童でもあまり言ってないらしい
しかも自分の悪さが原因で楺めても相手の子に謝れないみたい
最終的に義弟と義母がとう言わなくてもいいから早く食べなさいと諦め、その後はケロッと食べ始めた
落ち着いた所で義弟が再度諭して、最後にはごちそうさまと、こちらにごめんなさいは言えた
うちの子にはいただきます無しでは食べさせないだろうなと思い、義母と義弟の甘さにややモヤモヤしつつ、義弟も注意してるし、最後にギリギリセーフ感もあるのでスレタイ
育てづらそうな子って大変だな
姪「全然しんどそうじゃないやんww」と見た目元気そうな私に対して言う姪にイライラするwwお見舞いに来てくれるのはありがたいが、本やお菓子がないとすぐに帰りたがって苛つく
-
- カテゴリ:
- **ヵ
763 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/08(日) 07:39:51 ID:s7WanaZ1O
入院中なので姪っ子たちがお見舞いに来てくれるけど
子供の本や食べ物がないとすぐ帰りたがる。
特に下の子。
ある程度は病院にあったり頂き物があるけど
完全に何か自分にとってメリットがあるからしぶしぶ来てる状態を見てると
姪ながらイラっとする。子供ってそんなんだっけ。
見た目は元気だけど薬の副作用で辛いのに
「全然しんどそうじゃないやん(来なくても良かったんじゃないの?)」
とママの顔をチラっと見たり憎たらしい。
家が近いから子供だけで何かを届けてくれる時も黙って来ていつの間にか黙って帰る。
姪に対する不満というより妹の躾に対する不満ですが。
でも世話になってるので言えない。
子供の本や食べ物がないとすぐ帰りたがる。
特に下の子。
ある程度は病院にあったり頂き物があるけど
完全に何か自分にとってメリットがあるからしぶしぶ来てる状態を見てると
姪ながらイラっとする。子供ってそんなんだっけ。
見た目は元気だけど薬の副作用で辛いのに
「全然しんどそうじゃないやん(来なくても良かったんじゃないの?)」
とママの顔をチラっと見たり憎たらしい。
家が近いから子供だけで何かを届けてくれる時も黙って来ていつの間にか黙って帰る。
姪に対する不満というより妹の躾に対する不満ですが。
でも世話になってるので言えない。
姪っ子と遊んでたら兄嫁「この変態!娘になんてことを、絶対に訴えてやる!!」俺「????」兄「お前は悪くないから」わけわからず修羅場に
独身小梨の友人「姪っ子が可愛いの~、見て見て写真、これ歌ってるところなの」自分の子ならまだしも姪っ子の話をガンガンされても・・・痛々しい
73 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/09(木) 20:56:51 ID:WHPvb/6H.net
学生時代からの友人、私も友人も独身アラフォー彼氏なし婚歴なし出産経験なし。
お互い口には出さないけど例え結婚できても出産はギリ難しいだろうなって諦めるくらいの歳。
友人は子供好きで小学校の教師になったほどだから子供好きなのはわかるけど、
会うたび友人の姪っ子の話を聞かされてウンザリ。
友人の子供ならまだしも、友人兄弟の子供(兄弟にすら会ったことない)の写真見せられたり
エピソードを話されたり、反応に困り愛想笑いでやり過ごしてると
「こんなの興味ないよねーw」と自虐しながらも本気ではないようで、会うたび
「◯◯ちゃんがさー(日常のエピソード)」「見て見て~!◯◯ちゃんの歌ってるとこー(動画見せられる)」
時々LINEで姪の写真や動画を送ってくる。
遠方に住んでる姪にはたまにしか会わないくせに育児してる気になってるのか、
お互い小梨なのに私に偉そうに子育て論を説いてくる。
これ以外はいい子なんだけど、姪の話され始めるとひく。
痛々しい。
お互い口には出さないけど例え結婚できても出産はギリ難しいだろうなって諦めるくらいの歳。
友人は子供好きで小学校の教師になったほどだから子供好きなのはわかるけど、
会うたび友人の姪っ子の話を聞かされてウンザリ。
友人の子供ならまだしも、友人兄弟の子供(兄弟にすら会ったことない)の写真見せられたり
エピソードを話されたり、反応に困り愛想笑いでやり過ごしてると
「こんなの興味ないよねーw」と自虐しながらも本気ではないようで、会うたび
「◯◯ちゃんがさー(日常のエピソード)」「見て見て~!◯◯ちゃんの歌ってるとこー(動画見せられる)」
時々LINEで姪の写真や動画を送ってくる。
遠方に住んでる姪にはたまにしか会わないくせに育児してる気になってるのか、
お互い小梨なのに私に偉そうに子育て論を説いてくる。
これ以外はいい子なんだけど、姪の話され始めるとひく。
痛々しい。
ホームレス「こんなゴミに優しくしてくれるなんて…(泣)」姪っ子(幼稚園児)「おじちゃんはゴミなんかじゃないよ?」→次の日からホームレスは姿を消した。そして数カ月後…
111 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/07(日) 17:04:59 ID:mEG6ZopwO
少し前の書き込みだけど、まだ貼られていないようなので。
子供注意
212:おさかなくわえた名無しさんsage2011/06/11(土) 18:57:34.44 ID:QPCiOJxr
十数年前姉が病タヒ、姪っ子は私達の母親の養子になった。
そんな姪っ子は当時幼稚園児。
両親は自営業だった為、事実上私が母親代わりになり、
仕事を辞め姪っ子のケアに専念。
そんなある日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに出掛けた。
しかしふと足を止め、お茶が欲しいと言い出した。
夏でとても暑い日だったので、喉乾いたのかな?と
思い、自販機でお茶を買い姪っ子に渡すと走り出してしまった。
慌てて追いかけると、姪っ子はある人の前に行き、
『どうぞ』とお茶を差し出してた。
最近この辺に居るようになった、40代と思われるホーム乚ス。
元々ホーム乚ス自体少ない地域だったので、姪っ子は気になってたようで
いつも座ってるホーム乚スが喉乾いてると思ったらしい。
ホーム乚スは戸惑い『貰っていいのかい?』と私の方に問い掛けてきた。
姪っ子はホーム乚スにあげたいからお茶を欲しがったので、
『良ければ貰ってください』と答えるとホーム乚スは泣いてしまった。
『こんなゴミに優しくしてくれるなんて…』泣きながらお茶を受け取ってくれた。
子供注意
212:おさかなくわえた名無しさんsage2011/06/11(土) 18:57:34.44 ID:QPCiOJxr
十数年前姉が病タヒ、姪っ子は私達の母親の養子になった。
そんな姪っ子は当時幼稚園児。
両親は自営業だった為、事実上私が母親代わりになり、
仕事を辞め姪っ子のケアに専念。
そんなある日、姪っ子の誕生日プレゼントを買いに出掛けた。
しかしふと足を止め、お茶が欲しいと言い出した。
夏でとても暑い日だったので、喉乾いたのかな?と
思い、自販機でお茶を買い姪っ子に渡すと走り出してしまった。
慌てて追いかけると、姪っ子はある人の前に行き、
『どうぞ』とお茶を差し出してた。
最近この辺に居るようになった、40代と思われるホーム乚ス。
元々ホーム乚ス自体少ない地域だったので、姪っ子は気になってたようで
いつも座ってるホーム乚スが喉乾いてると思ったらしい。
ホーム乚スは戸惑い『貰っていいのかい?』と私の方に問い掛けてきた。
姪っ子はホーム乚スにあげたいからお茶を欲しがったので、
『良ければ貰ってください』と答えるとホーム乚スは泣いてしまった。
『こんなゴミに優しくしてくれるなんて…』泣きながらお茶を受け取ってくれた。
