嫌味
母子家庭で育った俺。ある正月、義親族「一人親で大学まで行かせたのだからよっぽど稼いでたんだ」「夜の店とかで働いてたんじゃ?」嫁「失礼なこと言わないで!」義親族(ヘラヘラ)
829 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/23(木) 16:12:42
父親が小さい頃に交通事故で亡くなったから母親が頑張って一人で育ててくれたんだ。
その事に関して義両親が嫌味を言って来るようになって、たぶん悪気は無かったのだろうと思う。母子家庭なのは事実だしね。
それにその度に嫁が注意してたから、そんなに気にしてなかったんだけど8年前の正月に義理父とその弟さんと義理母の三人が
「一人親で大学まで行かせたのだから、よっぽど稼いでたんだ」
「夜の店とかで働いてたんじゃ?」
「綺麗だしナイスバディだから凄い儲けてたのかも」
とか酔っぱらって言い出し、さすがに怒りがわいてきたら嫁が
「失礼なこと言わないでよ!俺さんに謝って!」と俺以上に激怒
「軽い冗談だから」「そんなに怒らなくても」とかヘラヘラ笑う三人
「わかった。もう帰って来ない。これは冗談じゃないから」と言って俺と寝てる一歳の子供を連れて嫁は飲んでなかったので車で帰宅。
そのつもりだったが泣きながら何度も謝ってて運転が危ないので、たまたま空室と表示されたホテルを見つけて泊まった。
それから嫁は祖母のお見舞いとお葬式だけ一人で帰ったくらいでそれ以外は帰ってない。義両親が一度来たけど門前払い。
俺の母親とは同居しても良いと言ってくれてるが、母親は故郷には友達がいるし俺も嫁も一人っ子なのに自分だけ住むのは悪いと言っている。
その事に関して義両親が嫌味を言って来るようになって、たぶん悪気は無かったのだろうと思う。母子家庭なのは事実だしね。
それにその度に嫁が注意してたから、そんなに気にしてなかったんだけど8年前の正月に義理父とその弟さんと義理母の三人が
「一人親で大学まで行かせたのだから、よっぽど稼いでたんだ」
「夜の店とかで働いてたんじゃ?」
「綺麗だしナイスバディだから凄い儲けてたのかも」
とか酔っぱらって言い出し、さすがに怒りがわいてきたら嫁が
「失礼なこと言わないでよ!俺さんに謝って!」と俺以上に激怒
「軽い冗談だから」「そんなに怒らなくても」とかヘラヘラ笑う三人
「わかった。もう帰って来ない。これは冗談じゃないから」と言って俺と寝てる一歳の子供を連れて嫁は飲んでなかったので車で帰宅。
そのつもりだったが泣きながら何度も謝ってて運転が危ないので、たまたま空室と表示されたホテルを見つけて泊まった。
それから嫁は祖母のお見舞いとお葬式だけ一人で帰ったくらいでそれ以外は帰ってない。義両親が一度来たけど門前払い。
俺の母親とは同居しても良いと言ってくれてるが、母親は故郷には友達がいるし俺も嫁も一人っ子なのに自分だけ住むのは悪いと言っている。
先日夫と飲みに行ったら偶然大学時代の知り合いに会った。全く親しくない、むしろそりが合わずほとんど話したこともない人たちだったけど、なれなれしく近づいてきて、夫を見て一言。
-
- カテゴリ:
- もやもや
640 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/03(火) 10:36:23 0.net
先日夫と飲みに行ったら偶然大学時代の知り合いに会った
全く親しくない、むしろそりが合わずほとんど話したこともない人たちだったけど
なれなれしく近づいてきて、夫を見て
「あの頃付き合ってた彼氏とは全然違うタイプだねー」と言ってきた
見た目は変わったけど当時の彼氏=夫
当時は博士課程で体重はプラス15㎏、汚い白衣、頭はぼさぼさ、度の強い眼鏡だったのでわからなかったらしい
「俺、(苗字)だけど。○○さん、△△さん、□□さんでしょ?あ、苗字変わった?」
と言ったら店を出て行ってしまった
ほとんど接点もなかったのにあんな嫌味を言われるなんて
私って嫌われ者だったんだなとちょっと落ち込んだ
全く親しくない、むしろそりが合わずほとんど話したこともない人たちだったけど
なれなれしく近づいてきて、夫を見て
「あの頃付き合ってた彼氏とは全然違うタイプだねー」と言ってきた
見た目は変わったけど当時の彼氏=夫
当時は博士課程で体重はプラス15㎏、汚い白衣、頭はぼさぼさ、度の強い眼鏡だったのでわからなかったらしい
「俺、(苗字)だけど。○○さん、△△さん、□□さんでしょ?あ、苗字変わった?」
と言ったら店を出て行ってしまった
ほとんど接点もなかったのにあんな嫌味を言われるなんて
私って嫌われ者だったんだなとちょっと落ち込んだ
義実家に行く度、夕食作りをやらされて、嫌味を言ってくるトメ。しかし今回は、トメ「私子は休んでて」私(気味が悪い・・・)→すると、私の分だけ傷んだ食材がorz
-
- カテゴリ:
- 義実家・実家
84 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/19(木) 21:37:18 O
豚切スマソ
義実家に行く度、夕食作りをやらされ
「味付けが薄い」→「お年を召されると味覚が鈍くなるってホントなんですね」
「味付けが濃い」→「味覚障/害かも?病院へ(ry」
「○○家の味と違う」→「これが旦那家の味です」
と、トメの嫌味に返してきた。
今回は「私子は休んでて」というので内心気味が悪いと思ったら、私の分だけ傷んだ食材がorz
私が「あれれ?これ傷んでる。食べられないからコンビニ行ってくるわ」と出かけようとすると
トメが「神経質過ぎ!食べ物粗末するのもったいない!」とか喚き始めたから
「じゃあトメさんが食べてください」と口の中に変な匂いのするハンバーグ入れてあげたら、トメさん口から吹き出した。
もったいない(´・ω・`)
義実家に行く度、夕食作りをやらされ
「味付けが薄い」→「お年を召されると味覚が鈍くなるってホントなんですね」
「味付けが濃い」→「味覚障/害かも?病院へ(ry」
「○○家の味と違う」→「これが旦那家の味です」
と、トメの嫌味に返してきた。
今回は「私子は休んでて」というので内心気味が悪いと思ったら、私の分だけ傷んだ食材がorz
私が「あれれ?これ傷んでる。食べられないからコンビニ行ってくるわ」と出かけようとすると
トメが「神経質過ぎ!食べ物粗末するのもったいない!」とか喚き始めたから
「じゃあトメさんが食べてください」と口の中に変な匂いのするハンバーグ入れてあげたら、トメさん口から吹き出した。
もったいない(´・ω・`)
【嫌味】長男嫁がウチに滞在中、衝撃的な光景を何度も見た!あんまり衝撃だったので長男に聞くと『たまにちゃんとしたの出てくるよw』←二人がそれで良いなら、いいけど...
326 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/23(月) 22:52:48 ID:???
少し違うタイプの怖い話でもいいかしら。
婆の長男の嫁が一週間ほどうちに来てたのよ。
料理は得意じゃないとは聞いてたんだけど、衝撃的な光景を何度も見たわ。
お味噌汁に醤油っていれる地方ってあるの?
おすましじゃなくてお味噌汁よ?
「お醤油入れるの?」って聞いたら「だってお醤油でも入れないと色が出ないもん」って。
ネタじゃないわよ!
唐揚げの下味にお味噌入れるのも衝撃だったわ。
お酒とお醤油とお味噌を入れてモミモミしてたわ。
それは黙って見てて、だまって出されたのを食べたけど・・・(自粛)・・・だったわ。
あんまり衝撃だったから長男に聞いてみたの。
そしたら「たまにちゃんとしたの出るよ」ってw
まぁふたりがそれでいいならいいけど・・・いいけど・・・いい・・・け・・・ど・・・・・・(´;ω;`)
婆の長男の嫁が一週間ほどうちに来てたのよ。
料理は得意じゃないとは聞いてたんだけど、衝撃的な光景を何度も見たわ。
お味噌汁に醤油っていれる地方ってあるの?
おすましじゃなくてお味噌汁よ?
「お醤油入れるの?」って聞いたら「だってお醤油でも入れないと色が出ないもん」って。
ネタじゃないわよ!
唐揚げの下味にお味噌入れるのも衝撃だったわ。
お酒とお醤油とお味噌を入れてモミモミしてたわ。
それは黙って見てて、だまって出されたのを食べたけど・・・(自粛)・・・だったわ。
あんまり衝撃だったから長男に聞いてみたの。
そしたら「たまにちゃんとしたの出るよ」ってw
まぁふたりがそれでいいならいいけど・・・いいけど・・・いい・・・け・・・ど・・・・・・(´;ω;`)
妹が4月に正社員入社した市立保育園を7月末で退社。仕事量が多くて残業続き、酷いときは深夜まで終わらないことも。退職を決めた後は毎日嫌味を言われ、そして退職当日はなんと!
お盆の義実家で。義弟嫁から『(義弟)と(私旦那)って全然似てないですよね。どこが良かったんですか?w』と失礼な質問されたので笑ってスルー→ところが●●に聞かれてたらしく...結果
225 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/24(日) 15:09:16 0.net
お盆に、結婚式以来初めて義弟嫁に会ったんだけど、
二人で洗い物してたらすごい失礼なこと言われた
旦那(義弟)とお義兄さんって全然似てないですよね~
正直、お義兄さん見た時びっくりしました~
お義姉さんはお義兄さんのどこが良かったんですか?お義姉さんなら
もう少し上狙えたんじゃないんですか~?等々
まあ確かに義弟はわりと童顔でイケメン。旦那は泥くさい顔w
カチンとは来たけど、相手は酒も入ってたし、
最近の若い子ははっきり言うなあ、と妙に感心してしまって、
まあ好みは人それぞれだけどね、私には旦那が王子様に見えるんだよね~と
笑ってスルーしといた
それを、親戚連中と一緒に外にいたはずの姑に聞かれてたらしく、
なんかイヤミ言われたみたいで、
チクったわね!って言われたけど知らんがな
二人で洗い物してたらすごい失礼なこと言われた
旦那(義弟)とお義兄さんって全然似てないですよね~
正直、お義兄さん見た時びっくりしました~
お義姉さんはお義兄さんのどこが良かったんですか?お義姉さんなら
もう少し上狙えたんじゃないんですか~?等々
まあ確かに義弟はわりと童顔でイケメン。旦那は泥くさい顔w
カチンとは来たけど、相手は酒も入ってたし、
最近の若い子ははっきり言うなあ、と妙に感心してしまって、
まあ好みは人それぞれだけどね、私には旦那が王子様に見えるんだよね~と
笑ってスルーしといた
それを、親戚連中と一緒に外にいたはずの姑に聞かれてたらしく、
なんかイヤミ言われたみたいで、
チクったわね!って言われたけど知らんがな
レストランにいたとある夫婦とトメ。夫が席を外すとトメの嫌味スタート!トメ「しっかりしてよ!あと、今年中に同居してもらいますから!」すると嫁「●●?」←やっぱ天然は強いわw
104 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/07/18(金) 11:05:43 O
レストランで見たどっかの夫婦+トメ。
旦那さんが携帯持って席を立った瞬間にトメのチクチク嫌味タイム突入。
お嫁さんは「はぁ…すみません、気を付けます」と気が弱そう。
トメ偉そうに「本当にしっかりしてよー。そうそう、今年中に同居してもらいますからね!」
お嫁さん「何でですか?」ドーン!!
ビックリして言葉に詰まっているトメ。
「い、いや、あれでこれでこうこうだからよ!」
「え?何で?」の繰り返し
そうこうしていると旦那さんが席に戻り嫌味同居催促終了。
もしやこのお嫁さんこのスレの住人か?とニヤけてしまった。
しかしその後トメが席を立った時に
旦「今何時?」
嫁「何で?」
旦「何でいつも何でって聞くんだよ~。時間も聞いちゃいかんのか」
嫁「時間気にするのはこの後何か用でもあるのかと思って~ごめんなさい…」
天然だった。
やっぱ天然は強えーな
旦那さんが携帯持って席を立った瞬間にトメのチクチク嫌味タイム突入。
お嫁さんは「はぁ…すみません、気を付けます」と気が弱そう。
トメ偉そうに「本当にしっかりしてよー。そうそう、今年中に同居してもらいますからね!」
お嫁さん「何でですか?」ドーン!!
ビックリして言葉に詰まっているトメ。
「い、いや、あれでこれでこうこうだからよ!」
「え?何で?」の繰り返し
そうこうしていると旦那さんが席に戻り嫌味同居催促終了。
もしやこのお嫁さんこのスレの住人か?とニヤけてしまった。
しかしその後トメが席を立った時に
旦「今何時?」
嫁「何で?」
旦「何でいつも何でって聞くんだよ~。時間も聞いちゃいかんのか」
嫁「時間気にするのはこの後何か用でもあるのかと思って~ごめんなさい…」
天然だった。
やっぱ天然は強えーな
トメが緊急入院したので大トメをショートステイ、大ウトを私家族が介護。退院後、トメ「義弟嫁さん、お見舞いありがとう。私さんは来てくれなかったけど」→義弟嫁共々絶縁!実は...
694 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/12/16(金) 11:29:14 0
入院つながりでちょっと愚痴らせてください。
旦那は三人兄弟の長男
二男は未婚で義実家住み、三男は結婚して近所に住んでる。
ウトは鬼籍。
大ウトメの介護をしているトメが急遽入院することに。
大トメはなんとかショートスティに放り込めたけど
あまり手のかからない大ウトは無理で、私達家族が義実家泊り込みで世話することに。
大ウトは好きだったので介護は苦にならなかったけど、時間がない。
フルタイムの仕事・家事・介護・育児で睡眠時間は3時間程度。
旦那と二男はそれぞれ仕事帰りにトメの病院と大トメのホームによって洗濯物を持って帰ってくる。
私の子供は皆忙しいのでTVアニメ漬けで、旦那が子供を不憫に思い三男にヘルプを出した。
三男は快く義弟嫁を出してくれた(義弟嫁は専業)
お見舞い係として
2~3日に一度手ぶらでトメを見舞いに行くだけ。
どうせ行くのならと洗濯物を持って行ってくれと頼んでも「わかりました~」
と言うだけ。
とうとう私が過労でダウンした
旦那が義弟嫁に電話をしたら「夕方行きます~」と言ったけど来ない。
私が電話すると「義弟君が仕事から帰ってこないから~」
義弟嫁は車を持っているし、歩いても30分の距離なので訳が分らなかった。
来てくれとしつこくお願いすると
「私は小さな子供が二人もいるから無理です!」でガチャ切りされちゃった。
トメが退院した時、義弟嫁に
「ちょくちょくお見舞いに来てくれてありがとう」と礼を言ってたのを聞いて
腹が立った。
さらに「私さんは一度も来てくれなかったけど」と嫌味っぽく言い
義弟嫁は「私さんは仕事で忙しかったんじゃないですか~」と笑っていたので
絶縁させていただいた。
義弟嫁とトメで仲良く生きていけばいいと思う。
旦那は三人兄弟の長男
二男は未婚で義実家住み、三男は結婚して近所に住んでる。
ウトは鬼籍。
大ウトメの介護をしているトメが急遽入院することに。
大トメはなんとかショートスティに放り込めたけど
あまり手のかからない大ウトは無理で、私達家族が義実家泊り込みで世話することに。
大ウトは好きだったので介護は苦にならなかったけど、時間がない。
フルタイムの仕事・家事・介護・育児で睡眠時間は3時間程度。
旦那と二男はそれぞれ仕事帰りにトメの病院と大トメのホームによって洗濯物を持って帰ってくる。
私の子供は皆忙しいのでTVアニメ漬けで、旦那が子供を不憫に思い三男にヘルプを出した。
三男は快く義弟嫁を出してくれた(義弟嫁は専業)
お見舞い係として
2~3日に一度手ぶらでトメを見舞いに行くだけ。
どうせ行くのならと洗濯物を持って行ってくれと頼んでも「わかりました~」
と言うだけ。
とうとう私が過労でダウンした
旦那が義弟嫁に電話をしたら「夕方行きます~」と言ったけど来ない。
私が電話すると「義弟君が仕事から帰ってこないから~」
義弟嫁は車を持っているし、歩いても30分の距離なので訳が分らなかった。
来てくれとしつこくお願いすると
「私は小さな子供が二人もいるから無理です!」でガチャ切りされちゃった。
トメが退院した時、義弟嫁に
「ちょくちょくお見舞いに来てくれてありがとう」と礼を言ってたのを聞いて
腹が立った。
さらに「私さんは一度も来てくれなかったけど」と嫌味っぽく言い
義弟嫁は「私さんは仕事で忙しかったんじゃないですか~」と笑っていたので
絶縁させていただいた。
義弟嫁とトメで仲良く生きていけばいいと思う。
俺と弟が嫁候補を連れて帰省。母は俺彼女にニコニコなのに、弟彼女には嫌味タラタラ。俺と父「弟彼女さんに失礼だろ!」母「●●!」弟「ノーリアクション」←衝撃的過ぎてorz
766 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/08/20(土) 23:54:04 0
大立ち回りとかじゃないが、なんかいろいろアレだった話。
今年のお盆、俺と弟(6歳下)がともにお嫁さん候補を連れて帰省することになった。
俺は実家まで飛行機使う距離。弟は車で1時間。
俺は進学を機に家を離れたが
弟は地元大学に進んだため一人暮らしをはじめたのが最近で
あらたまった形で彼女を家に連れてくるのも初だった。
まず俺と彼女到着。
彼女の手土産をこころよく受け取り、彼女とわきあいあいするオカン。
昼ビールを飲み、冷やし中華を食って
TV観ながら俺、彼女、オトンオカンでまったりしていた。
今年のお盆、俺と弟(6歳下)がともにお嫁さん候補を連れて帰省することになった。
俺は実家まで飛行機使う距離。弟は車で1時間。
俺は進学を機に家を離れたが
弟は地元大学に進んだため一人暮らしをはじめたのが最近で
あらたまった形で彼女を家に連れてくるのも初だった。
まず俺と彼女到着。
彼女の手土産をこころよく受け取り、彼女とわきあいあいするオカン。
昼ビールを飲み、冷やし中華を食って
TV観ながら俺、彼女、オトンオカンでまったりしていた。
