ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    子供の世話

    90 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/04(月) 08:27:13 .net
    妻が子どもたちを残して早世してから4年
    近所に住む妻の妹が毎日のように家に来て子どもたちの世話をしてくれるのでとても助かっている
    ところが昨日、義父と義母が珍しく連れ立ってやってきて「○○(義妹)と一緒にならないか」と言われてめちゃくちゃ困惑している
    亡くなった妻はスレンダーで美人な方だったが、義妹はやや太めでお世辞にも美しくはない
    そんな義妹だから家に出入りしても変な気を起こさずに子どもたちをお願いできていたのに、嫁にどうだと言われた途端にこれまでの関係が崩れた気がする
    しかし無下に断ると子どもたちの世話をしてくれる人がいなくなるし、たとえ容姿はどうあれ自分の性.欲を満たしてくれる人は欲しいし、なんとなく受け入れざるを得ない感じなのがなんかなあ・・・

    837 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/09(木) 13:23:45 ID:TuI
    土曜日の朝、出張明けで帰ってきたら嫁が真っ青な顏していたから休んで来いって薬飲ませて寝室に行かせた。
    その間子供3人の世話してたんだけど(5歳3歳3歳)、3人同時に喋るから何言ってるか全然分からん…。(単体だと分かる)
    1番上の話をまず聞こうと下2人を黙らせると上の息子の話最中に後ろから「パパーパパー!」で聞き取れず、だったら下の要件を先に聞くと辿々しいから上が我慢の限界で不貞腐れ、
    それをフォローしてる間に今度は下の2人がトイレ行きたいと騒ぎ出し片方漏らすともう片方も漏らし、片付けてる間上を待たせると怒って口を聞いてくれなくなった…。

    今まで平日休みの時は上が居ないから嫁と俺で1人ずつ、休日休みの時は俺が上連れて出掛けるって事が当たり前になってて1人で3人みたのは初めてだったけど、
    夜には起きて来た嫁に喜んで子供3人が嫁囲む様にギャーギャー言ってたけど俺にはさっぱり聞き取れなかったが、嫁は各自に「それおもちゃ箱にあったよ」「それは痛かったね」「ジュースはおやつの時だけだよ」って返事をしてて、
    おもちゃ取りに行った上の子が片方(2つある)のおもちゃ箱開けた瞬間に(見えない位置からだから音で判断?)「違う!そっちじゃないほう!」って叫んでてまた下2人と1日の事喋ってて聖徳太子スゲーって感心したと同時に嫁に頭が上がらなくなった。
    子供が寝た後に嫁と1日の出来事喋ってて、俺も頑張るわって言ったら、それは仕方ないし男の人には難しいと思うから今まで通り一対一で体使って遊んであげてって言われたけど、
    言われるまま今まで通りでいて良いものなのか…男だと無理なのか、俺が駄目なのかと自己嫌悪。

    270 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/04/19(木) 13:48:39
    偽実家と確執が深まって絶縁寸前まできてしまったわたしに
    毎年恒例だからと偽両親&コトメ家族たちと寿司屋での会食に
    嫌がるわたしを連れ出そうとした夫。

    「ウニでもイクラでも好きなもの好きなだけ
    食べていいってとうさんも言ってるからさぁ、
    おねがいだから形だけでも来てよ」

    例年はわたしが率先してわが子とコトメ子たちの世話もしていたので、
    食べるものは子どもたちが食べ残したシャリとかだけだった。
    でも、もうそんな気遣いなんか誰がするか!
    お言葉どおり、好きに食べてやる。

    というわけで今年は自分の子どもの世話は夫に丸投げ、
    コトメコの面倒だってまるで見ずに、
    遠慮せずに思い切りあぶり中トロだのブリだの
    ばかすか注文しまくって腹一杯ご馳走になった。

    「嫁子さんって少食じゃなくなったんだね」とぼそりとつぶやくウト。
    こころなしか顔面蒼白気味。

    わたしが少食だったわけじゃなくて、今までは遠慮してたのと、他人の世話で
    食べたくても食べられなかっただけなんだよ。

    以来偽実家から会食のお誘いはない。

    633 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/12/08(火) 16:17:03 .net
    ここでいいのかな

    もう疲れた
    結婚8年目
    歳は私が29嫁が30
    恥ずかしながらのデキ婚
    最初は嫁の実家でマスオさんで生活していたんだ
    二世帯でもなんでもない普通の一軒家に転がり込んだ
    初めからお金を貯めるまで期間の約束してた

    来年娘が小学生になるので家を買った
    嫁も喜んでいたと思う
    嫁の実家は郊外にあり買った家は町の中心部
    娘の塾や通勤に非常に近い
    家を買うとき嫁の親たちと同居を提案それ
    将来的には同居をokした

    2才の息子もいるが息子の育児が辛いと言ってくる
    実家にいたころは親のフォローがあるから楽なんだろうと思う
    嫁も仕事をしている早朝6時から11時までのパートを週5で入っている
    従って朝の子供たちのご飯や着替え送りは私がしている
    そして私が帰宅してご飯を食べさせお風呂に入れ、小一時間遊んで一緒に就寝
    こんな生活サイクルを実家でも新居でもしていた

    このあいだ言われたのは新居に帰りたくない、居たくない、子供の世話が苦痛とも言っている
    実家にいれないなら離婚も覚悟をしているとも

    正直1人で考えていたら離婚しかないのかと答えが詰まっている
    客観的に見てどうおもいますか?

    90 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/04(月) 08:27:13 .net
    妻が子どもたちを残して早世してから4年
    近所に住む妻の妹が毎日のように家に来て子どもたちの世話をしてくれるのでとても助かっている
    ところが昨日、義父と義母が珍しく連れ立ってやってきて「○○(義妹)と一緒にならないか」と言われてめちゃくちゃ困惑している
    亡くなった妻はスレンダーで美人な方だったが、義妹はやや太めでお世辞にも美しくはない
    そんな義妹だから家に出入りしても変な気を起こさずに子どもたちをお願いできていたのに、嫁にどうだと言われた途端にこれまでの関係が崩れた気がする
    しかし無下に断ると子どもたちの世話をしてくれる人がいなくなるし、たとえ容姿はどうあれ自分の性.欲を満たしてくれる人は欲しいし、なんとなく受け入れざるを得ない感じなのがなんかなあ・・・

    837 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/09(木) 13:23:45 ID:TuI
    土曜日の朝、出張明けで帰ってきたら嫁が真っ青な顏していたから休んで来いって薬飲ませて寝室に行かせた。
    その間子供3人の世話してたんだけど(5歳3歳3歳)、3人同時に喋るから何言ってるか全然分からん…。(単体だと分かる)
    1番上の話をまず聞こうと下2人を黙らせると上の息子の話最中に後ろから「パパーパパー!」で聞き取れず、だったら下の要件を先に聞くと辿々しいから上が我慢の限界で不貞腐れ、
    それをフォローしてる間に今度は下の2人がトイレ行きたいと騒ぎ出し片方漏らすともう片方も漏らし、片付けてる間上を待たせると怒って口を聞いてくれなくなった…。

    今まで平日休みの時は上が居ないから嫁と俺で1人ずつ、休日休みの時は俺が上連れて出掛けるって事が当たり前になってて1人で3人みたのは初めてだったけど、
    夜には起きて来た嫁に喜んで子供3人が嫁囲む様にギャーギャー言ってたけど俺にはさっぱり聞き取れなかったが、嫁は各自に「それおもちゃ箱にあったよ」「それは痛かったね」「ジュースはおやつの時だけだよ」って返事をしてて、
    おもちゃ取りに行った上の子が片方(2つある)のおもちゃ箱開けた瞬間に(見えない位置からだから音で判断?)「違う!そっちじゃないほう!」って叫んでてまた下2人と1日の事喋ってて聖徳太子スゲーって感心したと同時に嫁に頭が上がらなくなった。
    子供が寝た後に嫁と1日の出来事喋ってて、俺も頑張るわって言ったら、それは仕方ないし男の人には難しいと思うから今まで通り一対一で体使って遊んであげてって言われたけど、
    言われるまま今まで通りでいて良いものなのか…男だと無理なのか、俺が駄目なのかと自己嫌悪。

    このページのトップヘ