ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    子梨


    68 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/23(水) 19:27:17 0.net
    夫から離婚を打診されてしまった。
    結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
    夫婦ともに40代前半。
    なんていうか自分には青天の霹靂。
    共働きで子供は持たないライフスタイルで、
    自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけて
    でもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。

    でも夫は違ったという。
    最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い成長もない生活が苦痛になってきたという。
    他の家庭のように子供を育てる人生をどうして選択しなかったのか後悔している。
    このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。
    もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。

    離婚したくない。お金じゃなくて離婚を避けたい。


    630 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/03(金) 10:00:38 ID:xeFYRfvR0.net
    彼氏と続けたほうがいいのか客観的な意見を知りたいです
    彼氏:34歳 貯金なし 交際5年目
    A:28歳 バツイチ子梨 交際7年目結婚生活1年で破綻
    私:26歳 医療系の学生

    彼氏が去年の1月まで1年間無職だったため別れようと思い友達数人に相談していたところAがアプローチをかけてきました
    Aの離婚理由は奥さんが趣味に没頭しすぎて家事をしなくなったためらしいです。慰謝料を貰っていると言っていましたが奥さんと実際話したことがないため真実はわかりません
    彼氏とはお互いに気もあい、子供が要らないという点が一致しており一緒にいて安心しますが貯金がないのが不安点です
    友人数人に相談しても意見がわかれてしまいどのようにすればいいのかわかりません
    客観的な意見をいただきたいです


    158 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/25(木) 14:25:47 ID:ygIuiNhS.net
    私は子梨なんですが大丈夫でしょうか?
    泥スレと悩んだのですが何も盗まれていないのでこちらに投下。
    スレチだったらすみません。

    恐らく近所に住むママさんに独身ケチ女と言いふらされ困ってます。(既婚者なんですが子梨だから?)
    人形で遊ぶのが趣味で屋外で写真撮ったりしてるんですが
    普段は人に見られるとただの危ない女にしか見えない可能性が高いので
    月に1回か2回あまり人がいない時間に短時間撮影をしてるのですが
    たまたま小学校が休校だったらしく女の子に見られてしまいました。
    女の子が話しかけてきたので少し話し、人形の事も聞かれたので答えたらうちに遊びに来たいと言われました。
    知らない子だし、神戸であんな事件があったばかりなので
    「おばちゃんちだけじゃなくて、知らない人の家に行ったりついて行ったりしちゃいけないよ」と諭したのですが
    それからゴミ捨てに行く度に多分その子の母親と思われる人から
    「たくさんオモチャがあるならうちの子に見せてあげて」
    「一つくらい良いでしょ。千円くらいなら買い取るわよ」
    (ゴミ袋のハギレを見て)「ぽぽちゃん(?)の洋服も作って」
    「子供にオモチャ見せびらかして触らせてくれないなんてケチ!だから独身!」
    などなど言われて本当に疲れます…。


    慣れていないので長い上に読みにくくすみません。
    千円じゃ人形の靴すら買えないって…

    437 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/05(金) 16:52:44 ID:fSAUVxC/.net
    同期女忄生(既婚、子梨)と同じチームになった。私は時短かつ2人目妊娠中。
    案件は別だけど、2人ともそれぞれリーダー的な立場。
    チーム全体の管理的なことを彼女がやってるとモヤモヤする。
    同じ勤務状況なら経験もスキルも劣らない自負はある。でも、私は半年も経たずに産休。
    頭ではわかってるし、チームとしては彼女にウェイトを置いてやるべき。
    それでも、やっぱり悔しい。
    子持ちで働くなんて、ずっとこういう気持ちを抱えていくんだよね。
    産休まではどういう気持ちで働けばいいのだろうか…

    769 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/12/18(金) 13:33:55
    疲れたというか、心が壊れた。
    嫁は普段から上から目線で俺に接する。嫌だと思いつつも家のことはきちんとしてくれてたから、時々優しいからガマンしてた。
    が、昨日帰ったら、俺の部屋がえらく綺麗にされてた。ガキの頃友達からもらった手紙や俺実家家族の集合写真など、俺にとってかけがえのない物を全てすてられてた。
    前から俺の部屋だけは構わなくていいと言ってたのに。
    「前から気になってたんよ。大掃除のついでに捨てたよ。いつまでも古いモンにこだわらんでもいいんじゃない?」と言われた。
    捨てたと言われた途端、何の感情も湧かなくなった。
    声も出す気にならなかった。
    俺の反応に違和感を感じた嫁が何やら言い訳してたが何も聞く気にならなかった。

    今朝嫁が泣いて土下座してたが相手にせず家を出た。


    俺が悪いのか嫁が悪いのかもい知らん。
    ただ奴とはもう一緒に過ごす自信はない。



    愚痴すまんね。

    650 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/05/29(金) 19:25:05 ID:rER
    ずっと家にいて暇だったので、これまでの私の黒い思いを書き起こしてみた。
    凄く長いので暇な時にでも読んでね。

    義兄夫婦は選択子梨だった。(過去形)
    義兄嫁さんは昔から子供が嫌いで、特に子供の奇声を聞くと頭痛がするんだとか。
    本能のままに生きてるような生物を可愛いなどと思えるわけがない、と言っていた。
    義兄自身は積極的に子供を欲しいとは思わないけど、いたらいたで可愛いかもと思うそうだ。
    とにかくそんな感じで「自分たちは選択子梨です」とハッキリ言っていた。
    と言うのも、義兄より先に結婚した私たち夫婦なんだけど
    私が結婚後に子宮体癌が分かって切除してしまったので、機能的に出産は不可能なんだよね。
    つまり私の場合は完全な不妊の子梨なわけだけど、義兄嫁さんは「不妊だと思われるのは嫌」なんだそう。
    はっきりそう言われた。

    ところが、その義兄夫婦が避妊に失敗して妊娠してしまった。
    堕ろそうとしたけど、義父母がどうしても孫が欲しいと
    産んで次男に養子に出せと説得したらしい。
    義兄嫁は最初は拒否してたけど、義兄も説得にあたり了承。
    私たちも最初こそ拒否したが、元々私たちは子供が欲しかったので
    養子縁組をしたらそのあとは一切私たちの育て方に口出ししないことを条件に受け入れることにした。
    その代わり、例え身体の弱い子だったりしても全力で育てることを約束した。


    68 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/23(水) 19:27:17 0.net
    夫から離婚を打診されてしまった。
    結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
    夫婦ともに40代前半。
    なんていうか自分には青天の霹靂。
    共働きで子供は持たないライフスタイルで、
    自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけて
    でもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。

    でも夫は違ったという。
    最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い成長もない生活が苦痛になってきたという。
    他の家庭のように子供を育てる人生をどうして選択しなかったのか後悔している。
    このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。
    もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。

    離婚したくない。お金じゃなくて離婚を避けたい。


    630 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/03(金) 10:00:38 ID:xeFYRfvR0.net
    彼氏と続けたほうがいいのか客観的な意見を知りたいです
    彼氏:34歳 貯金なし 交際5年目
    A:28歳 バツイチ子梨 交際7年目結婚生活1年で破綻
    私:26歳 医療系の学生

    彼氏が去年の1月まで1年間無職だったため別れようと思い友達数人に相談していたところAがアプローチをかけてきました
    Aの離婚理由は奥さんが趣味に没頭しすぎて家事をしなくなったためらしいです。慰謝料を貰っていると言っていましたが奥さんと実際話したことがないため真実はわかりません
    彼氏とはお互いに気もあい、子供が要らないという点が一致しており一緒にいて安心しますが貯金がないのが不安点です
    友人数人に相談しても意見がわかれてしまいどのようにすればいいのかわかりません
    客観的な意見をいただきたいです


    158 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/09/25(木) 14:25:47 ID:ygIuiNhS.net
    私は子梨なんですが大丈夫でしょうか?
    泥スレと悩んだのですが何も盗まれていないのでこちらに投下。
    スレチだったらすみません。

    恐らく近所に住むママさんに独身ケチ女と言いふらされ困ってます。(既婚者なんですが子梨だから?)
    人形で遊ぶのが趣味で屋外で写真撮ったりしてるんですが
    普段は人に見られるとただの危ない女にしか見えない可能性が高いので
    月に1回か2回あまり人がいない時間に短時間撮影をしてるのですが
    たまたま小学校が休校だったらしく女の子に見られてしまいました。
    女の子が話しかけてきたので少し話し、人形の事も聞かれたので答えたらうちに遊びに来たいと言われました。
    知らない子だし、神戸であんな事件があったばかりなので
    「おばちゃんちだけじゃなくて、知らない人の家に行ったりついて行ったりしちゃいけないよ」と諭したのですが
    それからゴミ捨てに行く度に多分その子の母親と思われる人から
    「たくさんオモチャがあるならうちの子に見せてあげて」
    「一つくらい良いでしょ。千円くらいなら買い取るわよ」
    (ゴミ袋のハギレを見て)「ぽぽちゃん(?)の洋服も作って」
    「子供にオモチャ見せびらかして触らせてくれないなんてケチ!だから独身!」
    などなど言われて本当に疲れます…。


    慣れていないので長い上に読みにくくすみません。
    千円じゃ人形の靴すら買えないって…


    120 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/04(火) 15:27:29 ID:bwj
    結婚と同時に新居として分譲マンションを購入して引越し。
    1フロア3世帯しかないマンションで一斉入居した関係もあって同じフロアのAさん、Bさんとは自然と仲良くなった。
    3人とも新婚だったし、年齢も似たり寄ったりだったのもあって最初のうちは本当に楽しかった。
    でもAさんが妊娠して出産前後に里帰りしてた4ヶ月ほどの間に、Bさんが家庭の事情かなにかで突然引っ越して行って
    私は知人の伝手でパートが決まって週4で働くことになった。
    Aさんが戻ってきたとき、Bさんが引っ越した理由をしつこく聞かれたんだけど“家庭の事情”としか聞いてなくて
    本当に何も知らないのに、何故かそれを“私が隠してる”と感じたらしい。
    友達と呼べるほどに仲良くしてたつもりだったから、話せるようなことなら話してくれるだろうし
    一度メールしたけど返信が一切ないってことは、もうそれ以上こちらからアクションを起こさないのがマナーだと思った。
    そう話したけど納得してくれないくて、その後も「そろそろ話してよ」「どうして内緒にするの?」とか言われて
    本当に知らないって言ってるのにちょっと鬱陶しくなってきた・・・っていうか、警戒心が芽生えてきた。
    Bさんが住んでた部屋にはその後50前後のご夫婦(Cさん)が入居してきたんだが、子供がいない夫婦だったので
    少し小馬鹿にするような発言があり、私もなかなか子供が出来なくて悩んでた時期だったから自分が言われてるような気持ちになって
    そんなこともあり、こちらからは積極的にAさんに関わっていくことは控えるようになった。
    Aさんはその後2人目3人目と出産。私は子供は諦めていた。
    Aさんの子供たちは共用スペース(エレベーターホールや廊下)で奇声をあげて遊んでることが多く、
    お菓子の袋やら、落としたアイスクリームをほったらかしにしていたりと、そういうことがあまりにも続いたので
    ある日Cさんが「ここはみんなの場所だからお片付けはちゃんとしようね~」と子供たちに注意したらしい。
    その事をAさんが私に「こんな嫌味言われた、むかつく」と言ってきたことがあって、
    「いや、間違ったことは言ってないよ。嫌味じゃないと思うし」って言ったら「子梨同士傷のなめ合い乙」的なことを言われて
    それまで以上に挨拶以外は一切関わらないようにしていた。Cさんとは普通に隣同士の付き合いはあった。
    それから2年ぐらい経ってたと思うが、どうやらママ友同士でトラブルがあったらしくAさんはグループから弾かれたらしい。
    自治会の当番を一緒にやった奥さんから聞いたんだが、かなりの顰蹙をかう出来事だったそうだ。
    友達がいなくなって急に又擦り寄ってきたけど、こちらは“挨拶”以上に付き合う気はなく
    ある時、某ホテルのランチ食事券があるから一緒に~って誘われたけど「仕事があるから」と断ったら
    溜まっていたものを吐き出すように、あんたは以前からいけ好かない女だと思ってた、
    子供もいないくせに余裕ぶっこいて何なの感じ悪い、あんなおばさん(Cさんのこと)とつるんで気色悪いんだよ、
    他にも色々言われたけど、不思議なぐらい腹立たなかったなぁ。
    そんな時、義父が亡くなって更地を相続した夫がやっぱり戸建に住みたいと言い出し、
    上物の建設費用の貯蓄はあったのでそれを充てて新築することにして、マンションは売るか保存か結論が出ず
    とりあえず賃貸にしようと言う話になった。
    で、引越しの荷造り中にAさんと会った時「今度はちゃんとした子供のいる家庭が入るといいわ~」って言われたので
    「ごめんね、子供不可で賃貸にしたからw」って言ってやったw
    きれいに住んでほしいからってのもあるけど、本音は最後の軽い嫌がらせw

    このページのトップヘ