ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事


    241 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/26(土) 07:37:02 0.net
    プチスカ
    旦那は長男、私は妊娠三ヶ月
    良ウトはともかく、クソトメコトメは孫孫梅梅男梅~が口癖でいい加減ウンザリしていた
    その都度旦那が〆るんだけど三歩歩いたら忘れてしまう脳みそだから困っていた
    なので口で言っても分からなければ体で覚えてもらうしかない、と旦那が決行
    昨日、仕事を終えてそのまま車を飛ばして義実家へ
    例によってクソツィンズの合唱が始まった

    孫孫梅梅男梅~
    女はいらん 跡取り梅

    ここで旦那がトメに「本当に女はいらないのか?」と念を押した
    トメははっきりと頷いて「いらない!」と断言した
    その言葉を聞いて旦那はトメをつまみ出し、近所のゴミ捨て場に放り投げてきた
    トメ発言に全面的に同意していたはずのコトメが、なぜか旦那に食ってかかった
    「お母さんになんてことするの!
     母親がいらないなんて言ってないでしょ!
     生まれてくる子が女の子ならいらないって言ってるんでしょ!」
    だから今度はコトメをゴミ捨て場に放り投げてきた

    その後、玄関先でゴミツィンズがギャーギャーわめいていたので私が頭を下げた
    「トメさんコトメさんごめんなさい
     旦那はちょっと頭に血が上って、冷静さを失っているんです
     今日は生ゴミの日ではなかったんですよね?
     今日のところは一旦家に戻って、ちゃんとゴミを分別するように言っておきますから」

    結局、義実家には一泊もせずに未明のうちに帰宅
    渋滞にも巻き込まれず、快適なGWが過ごせそうだw


    734 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/05/04(金) 21:35:45
    結婚1年です。
    常々、夫より5才年上な私のことが気に入らず、30すぎなんて子供も産めないだの
    産まれても奇形に決まってるだの、カタワはうちの家系にいらんだの、
    キチガ亻発言連発だったトメ。

    夫は温厚なウトに似てトメに直接怒鳴ったりは出来ないが、私と一緒に
    徐々にトメとの距離を置くようになっている。私は絶縁状態、夫は時折、
    様子見に行く程度。
    ウトは常識のあるいいじいちゃんだし、以前の病気でちょっと弱ってるのもあって
    それは私も賛成してる。

    今日の8時ごろです。そんなトメから電話がありました。
    (ウトからもかかってくるので特に拒否にはしてない)
    いつもなら私の声を聞くと一言「息子ちゃんは?」しか言わないんだけど、
    どうも最近トメ友に孫が誕生したらしく、今日はいろいろ言って来た。


    857 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/09(木) 10:28:57 0.net
    甥っ子が私立の中高一貫校に進学した
    通学に2時間掛かるのは兄嫁と本人は納得してた
    兄が部活や課題でも遅くなった時は泊めて欲しいというから
    仕事もあるから何の世話も出来ないけどそれでいいならって両親が受け入れた
    そしたら兄嫁がバスと歩きで通下校するなんて
    孫が可愛くないのか!
    パートなんて休むで送り迎えするのが当たり前だし送り迎えするなら母のコンパクトカーなんて恥ずかしいからもっといい車買ってそれでお願いします!
    部屋も甥っ子が過ごしやすい様にリフォームするのが孫への愛情だから!とか言い出した
    黙って聞いていた父がじゃウチでは無理だから兄嫁さんの実家に泊まってもらってくれ!
    兄嫁さんの実家なら学校から徒歩数分のところだったはずだし頼みやすいだろ?って
    余計な事言わなけれ痛勤途中だから送るのは問題ないし帰りも時間が合えば迎えにも行けるって母が言ってだのに


    39 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/01/17(水) 15:54:46 ID:r9RihUg5.net
    末期がんで余命一年ちょい(余命は本人知らない)の実父から
    初めて「女孫が欲しい」って言われてしまった
    父は大好きだしそりゃ見せられるなら見せたいけど
    うちは選択一人っ子(男児がいる)で夫と意見は一致してるし
    そもそもこれから即作ったとしてもギリギリだし女が産めるとも限らない
    でも私を可愛がってくれた父だから女孫も絶対可愛がってくれるし
    わざわざそう言ってくるってことは本当に期待してるんだろうな
    ただ産んだ後育てるのは私達だし色々事情があっての選択一人っ子だから
    父には言えないけどもう産まないだろうなぁ
    ただ癌宣告されてから初めて父から未来の希望を聞かされたので
    その希望が生きるための目標になればもう少し頑張ってくれるのかなとか
    頭の中をぐるぐるしてしまう



    621 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/11(水) 22:55:50 ID:luE
    一年前だけど、正月帰省した時
    義母が私の横で電話してて
    「そう。うちは孫は4人なの。子供は三人おるんやけど、孫は4人しかおらんのよ」
    (私の顔を横目で見て)「お嫁さんが一人しか産みませんからねぇえええええ!」

    スルーして帰ろうとした時義父が誇らしげに
    「お前ら、帰るの一時間遅らせて○○伯父さん(妾囲って借金まみれで子供がぐれて一人変タヒして今生活保護の)見舞いに行け。
     子供たちに縁切られとるから、お前らが行ったら喜ぶわ」

    だから、そういう親戚付き合いを強要するから、怖くて子供が産めなかったんでしょ!
    妊娠中から連休は全て親戚づきあいに捧げて、産後も三ヶ月の子を連れて義実家に一週間。
    初めての盆休みはQ州までフェリーで行って親戚宅を転々と宿泊。
    子供は取り上げられ、夫は伯父達とカラオケに。
    私は初対面のオバさん達に囲まれてひたすら洗い物。
    いつ終わるか、この後どこかへ行くのかまったくわからず、ただただ他人の居間でぼーーーーーーーーーっつとTV見てるだけ。
    う○このついたオムツは私の衣服に包んで私のかばんの中へ。
    朝から晩までずーーーーーーーーっつと義家族でさえない初対面の他人に囲まれて過ごした九州旅行は一生忘れません。
    それどころか、義実家に帰れば次から次に電話で親戚やら近所の人を呼びつける義父。
    「今、○県の三男が嫁と子供連れて帰って着とるから、ちょっと来いや」
    そして始まる宴会。
    義母の料理を手伝いつつ酌と愛想笑いで固まる頬の筋肉。
    借金おじにはいやみを言われおとされ、それでも愛想笑い。
    義父も借金おじに愛想笑い。

    一秒一秒が地獄だったわよ。

    だから、子供を諦めたのに!
    次の子が生まれたらまたこの繰り返しだと思って。




    798 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/31(火) 05:25:23 ID:eRK
    絶縁してた義両親から親戚伝いに
    「孫が生まれたとは知らなかった。祖父母として会う権利はあるはずなのにひどい」
    という恨み言が回ってきた
    でもうちには子供なんていない
    教えてきた親戚自身も
    「あの人たちがこんなこと言ってたって聞いたけど、あなたたちには子供いなかったよね??」
    という感じで、はてなマークいっぱい浮かべて聞いてきた


    何のことかと思ったけど、思い当たるのはその2ヶ月前に子猫を飼い始めたこと
    親に育児放棄された、目も開いてない子猫だったので、保温や数時間おきのミルク・排せつの世話が大変だった
    それを上記とは別の親戚に、猫の話題だということを画像まで見せて伝えたうえで
    「赤ちゃんのお世話がこんなに大変だったなんてw寝不足だわ」
    みたいな感じで話したことはある

    多分それが親戚間でめぐりめぐって、夜泣きやらオムツ替えやらに変換されながら義両親の耳に
    入ったんだろうなー
    中途半端な田舎であるうえ親戚の多い義両親の周辺で、どういう伝言ゲームが繰り広げられたのやらw
    孫産め攻撃で息子夫婦に逃げられたことも広まっているから、もしかしたら意地悪な人が面白がって
    わざと勘違いするように義両親に話したのかもしれないけど


    そこまで思い至ったけど私も意地悪な心が起こって
    「子供ができる見込みもありませんが、代わりに血のつながらない小さな命を家族に迎え入れました
    物覚えのいい、大変賢くて可愛い子です」
    と子猫の画像を見せながら、上記の義両親の恨み言を教えてくれた親戚に伝えた

    その情報がめぐりめぐって義両親のところに
    「あそこの夫婦は養子を取ったらしい。賢くて将来有望なんだそうだ」
    とかそんなふうに伝わったそうで、今は「勝手に養子を取るなんて!」とひどくお怒りらしい
    ある程度歪んで伝わるだろうと思っていたが、そんなふうに思惑通りいくとかえって面白くて笑えてしまうw


    732 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/15(日) 08:16:07 ID:uRNVgFcQ0.net
    孫欲しいアピールさんざんしてきて
    私が高度不妊治療(しかも旦那原因)一年以上やって
    やっと授かったのに
    近所の人に向かって
    「お宅は孫が何人もいますでしょ?羨ましい!うちは一人だけ!」
    と言い出した
    絶縁していいよね?


    314 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/08/19(月) 00:02:07 ID:xltOhLt/0.net
    毎年この時期になると何かしらトメから打診がある
    内容的に夏は関係ないけどなぜか8~9月頃が殆ど
    愚痴りたくて書き込もうとしたけど長い上に端折れないからあきらめた
    近距離だし結婚当初までは割と良くしてくれてたから
    いい嫁まではいかなくてもつかず離れずくらいの気持ちでいたけどもうやめるわ

    661 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/29(水) 11:43:57 0.net
    今北
    事情はさっぱり分からないので自分の事を書く

    義兄子=姪は義両親唯一の女孫で
    可愛さのあまり義兄夫婦に言われるがまま援助をし続けていた
    姪の小学校入学に合わせて家を建てた(義両親の援助あり)ら
    この時点で義兄嫁から縁切り宣言が出たらしい
    こんな事もあろうかと夫(金融機関勤務)のアドバイスで
    土地の名義を義兄と義父の共同名義にしてあったので
    「土地代払ってもらえば?」と忠告したら義兄嫁が怒って怒鳴り込んできたw

    「うちは義両親に一切援助もらってないしー
    もらうものもらって縁切りって信じられないしー
    お義姉さんとは価値観違うから話にならないしー
    私に言われても困るしー」
    とバカっぽく対応したらものすごく怒ってた
    義兄嫁が頭を下げないと状況は好転しないと思うけど、どうするのかなあ~(高みの見物)

    20 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/11/07(月) 09:18:50 0
    ここで七五三の話題はよくでるけど私にも降りかかって来た。
    ここは東海地方で孫にかかるものは全て女親持ちが基本。
    名古屋とか都会では最近少なくなって来てるらしいけど
    実家はまだ田舎でそれがスタンダード。義実家は名古屋の街中で
    旦那が長男で弟がいる。旦那の地元大出て実家の仕事をしている。
    弟は大学から東京に行き就職もそっちでして大学の同級生と結婚した。
    たまたま転勤で名古屋に戻って来て、このへんじゃハイソな地区の
    借り上げ社宅に住んでいる。

    家には男と女で去年五歳男と三歳女で七五三をした。衣装は全て
    私の実家持ち。実家の両親よんで食事会をして昔から付き合いのある
    写真館で全員で写真を撮った。

    このページのトップヘ