ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    弁償


    64 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/08(月) 14:02:41 ID:v5dg3Ecl
    子育て系サークルで知り合ったママ友(A、B、C、D)と我が家でお茶していた時
    Aが「結婚10年の記念に指輪を買ってもらう」という話をした。
    Aはいわゆるデキ婚&親の反対有りだったので婚約指輪はもちろん結婚式もしていない。
    だから記念の指輪はエンゲージのような物にする予定で、二人で楽しみに探してるとか。

    定番の一粒ダイヤの他にいろんなパターンも考えているらしく
    その中の一つのちょっとした変り種アイデアが私のエンゲージと似ていた。

    フェイク入れると、私がひまわりが好きなのでイヱローダイヤと普通のダイヤで作った。
    Aは薔薇が好きなのでルビーとエメラルドで作ろうとしてる…という感じ。
    Aが「参考にしたから見せて貰ってもいい?」と頼まれて、もちろんと快諾。
    実物を見せた途端に一番感じの悪かったBの態度が激変。

    「色ダイヤって安物でしょwひまわりって幼稚園児?www」と笑ってたくせに
    Aが見ているそばからほぼ奪い取るようにして独り占め。
    みかねたC、Dが「Aさんまだ見てるでしょ?」と窘めてもジロジロギラギラ。
    たぶん、Bが思っていたのよりも石が大きくて高価そうに見えたんだと思う。


    191 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/26(金) 09:06:32 ID:MKpaBmUg
    あー、イライラするので吐き出させて下さい。

    ママ友Jが子供用のカバンを縫って欲しいと言って来ました。
    布も糸も用意するし、お礼も5千円払うと言うのと、
    ぜひとも、おっとりさん(私)の手作りがいいと言うので
    仕方なくお引き受けしてあげました。

    それで預かった布と糸で縫い始めたら、なんとミシンが壊れたんです。
    購入して数年、このような不具合は一度もありませんでした。

    早速、ママ友Jに連絡して、私には非が無いんだよという事を
    きちんと理解してくれるまで丁寧に説明して
    最終的に弁償はしてくれる事になったのですが、その先に問題が・・・。


    246 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/27(月) 17:24:04 0.net
    娘の誕生日に爺が作って先週使い始めたばっかりのままごとキッチンを
    遊びに来たママ友子が椅子ぶつけて壊したの
    羨ましかったんだって
    ママ友弁償する、どこの?って聞いてきたから爺が作ったやつで売ってないって答えたら
    なんだよかった焦った
    作ったやつならなおせるよね、心配して損した安心したとか言ったの
    とりあえず割れた板とパーツの材料費とペンキ代貰ったけど
    今年一番イラっとした。もう二度と呼ばないわ


    227 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/06/12(水) 18:39:18 ID:K6g.wf.fx
    目がごろつくから昼休みの時にトイレの手洗い場に栓してコンタクト洗ってたんだけど、あとから来たくそ女が無理やり栓開けてそのままコンタクトが流された
    私はド近眼でネ果眼だと10センチまで近づけないと資料読めないくらいだから、コンタクトは生活必需品だし安月給の私にはそこそこ高価なものだし、しかも最近コンタクトを買い換えたばっかり
    弁償してくださいって言ったら「ゆすりだ!たかりだ!脅迫された!!!」と騒ぎだして、大声を聞きつけた上司が間に入ってくれた

    最初にくそ女が「〇(私)さんが栓をして水を溢れさせようとしてた!やめさせようと注意したら脅された!」とかいう、私は反抗期の中学生かよみたいなこと言い出して、私が本当の経緯を説明
    上司が弁償を促すけどごねまくって話し合いにもならなくて上司が「とりあえず俺が出すから今からコンタクト買ってきな」ってお金くれてさっき新しいの買ってきた
    くそ女に弁償させたいイラつく

    36 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/25(金) 22:12:36 ID:KwItuk7/.net
    できるだけ簡潔に、を心がけたけど、すいません長いです。

    今日、職場にやってきたお客さん。

    破損しやすく、比較的高価な商品(手工芸品)を扱っています。
    基本的には小学生以下の子供のみでの入店は禁止。
    もちろん、親同伴の場合はOK。
    注意文は店の入口に目立つように明記してある、ここまでが前提です。

    夕方五時くらいに親子連れがご入店。
    30代くらいの母親と2~3歳くらいの、ようやく走れるようになったくらいの女の子。

    入店後、はしゃいで即走り出す子供、母親は口先だけで「あらあっちゃん(仮名)走っちゃダメよ~」なタイプ。
    私を含めて3名のスタッフで警戒態勢。

    入店して10分くらいで、子供が全力疾走・商品つかみ音が出るほどぶつける・商品を棚から引きずり落とすなどで3回ほど注意。

    「壊れやすい商品ばかりですし、危ないのでお子さんの手を引いていただけませんか?」と母親に声をかけるも
    「あ、すいませ~ん、ほらあっちゃん、怒られちゃったね~お手々繋ごうね~」
    と1分ほど手をつなぎ、子供が嫌がって店内を走る・・・を繰り返す。

    運悪く電話が鳴ったり、他のお客さんで店内が混み合ってきて注意が行き届かなくなってきた時に、ついに子供が飾りのオブジェを倒して割った。
    ガッシャーンとかなり大きな音が出て子供爆泣き、静まり返る店内。
    母親は真っ青になって、言葉も出ない風でアワアワ。

    音に驚いたのか爆泣きしているものの、とりあえず子供に怪我はなし。

    551 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/15(水) 11:20:07 ID:NX5pkROOx.net
    嫁の付け爪が欠けちゃって、あんたのせいだから小遣いから弁償しろって言われてるんだけど
    状況からして納得出来ない。他の人から見て、これは俺が全面的に悪くて払うべきもんなの?

    前提として、我が家には最後に帰宅した人(基本俺)はガードロック掛けろというルールがある。
    ガードロックは在宅時にドア開かないようにするチェーンとか音叉みたいなので引っ掛けるやつね。
    当日は残業で遅くなると連絡したら、嫁は既に帰宅しているとのことだった。
    帰宅したら嫁の姿は見えなかったけど、リビングの電気もTVもついていたので
    風呂かトイレか~と思いつつ、鍵とガードロックかけて、そのまま部屋の中へ。
    あれいない?と思ったところで、玄関で鍵を開ける音とガンッという衝撃。
    で、その衝撃で爪が欠けちゃったらしい。嫁は近所のコンビニ行ってたらしい。

    大丈夫?とか、出掛けてたの気づかなくてロックかけちゃったゴメンと謝ったりしたけど
    嫁の怒りはすさまじく「あなたの小遣いからネイル代(1万弱)弁償するのが当然!」

    839 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/09(木) 09:20:45 0
    流れは読まず、長いので箇条書きで。

    ・友人が3歳子供と一緒に、「子供連れ禁止」の喫茶店へ。
    ・そこは上品で静かな空間を売りにしたお店で、非常に高価な茶器を使っている。
    ・店員が止めるが、友人と店員が言い争いをしている最中に子供が店へ突撃。
    ・店内で茶器を壊し、弁償を求められる。
    ・払わずに逃げたが、防犯カメラ映像もあり、警察通報、逮捕はされなかったらしいが捕まる。

    ・友人旦那(友人と友人旦那、私は同窓生で同じサークル出身)から、
       ・嫁を止めても子供を止めなかった店が悪いので払わない。
       ・店が悪かったのだから警察に通報した店が悪い。
       ・だから皆で署名を集めて店を訴えよう。
    という電話、メールが来る。
    ・私は、
       ・店は最初から「子供お断り」の表示をしているので、そこに行くほうが悪い。
       ・子供の責任は親の責任なので、やはり友人が悪い。
       ・だから署名には協力しない。
    と回答したら、私が悪い、とか、私にそそのかされた、とかの誹謗中傷メールを共通の知り合い全てに回された。
    ・他の友人から質問があったので正直に回答、他の友人達も先の署名に辟易していたので、一斉に友人、友人旦那をCOFO。

    ・友人とは親も趣味がらみで知り合いなので、経緯を説明したところ、親から喫茶店へ謝罪弁償。
    ・婿養子だった友人旦那涙目ながら、友人親と同居決定。自分の子供である友人にも厳しい友人親の元、ぎっちり〆られて生活しているらしい。
    ・私は友人親とだけ連絡を取り合って、現在に至る。平和マンセー。

    以上です。
    解決まで半年くらいかかりました。
    共通の知り合い、とは、サークルの友人以外にも幼馴染とか恩師まで含めたものだったので、被害甚大でした。
    全員に説明するのが大変でした。

    369 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/04/26(月) 21:45:16 ID:w678mTF9
    泥に入るのか微妙な話

    自分の子供の頃の話なんだけど
    祖母が私にカシミアのセーター買ってくれて
    すごく気に入って大事に着てたんだ
    それで母が他の物をクリーニングにだすついでにそのセーターも
    クリーニングに出してくれた。
    出来上がったので取りに行ったらセーターがなぜか

    アクリル100%の毛玉だらけのセーターになって帰ってきた

    受け取ったときに母は気づかなかったらしく(他の洗濯物と混ざっていたので)
    慌ててクリーニング店に戻って聞いてみると、どうもAさんという人のセーターと
    私のセーターを間違って渡したらしく、後日間違って渡した人に連絡をとるという事で
    話は落ち着いた。

    後日、クリーニング店の責任者が家に来て謝罪を受けた。

    毛玉だらけのセーターを持ってAさんの家に行き、こちらのミスで間違えて渡してしまった
    事を説明し交換をお願いしたが、Aさんは「家にあるのは自分の子供のセーターだ!」
    と言って交換を否定
    クリーニングに出すときに付けられるタグが毛玉セーターにしっかり付いていて
    Aさんにそのタグを見せながら説明しても「タグを付けるときに間違ったんじゃないの?」
    「こんな汚いセーター家のじゃありません!」と話にならなかったそうだ。

    その話を聞いて母が憤慨し、自分が取り返しに行くからAさんの住所を教えろ!と
    詰め寄ったけどお客様の情報は教えられませんと断られた

    結局、店がセーターの代金を弁償するという事になったけど、大好きな祖母に
    買ってもらったセーターを盗られた事実が子供ながらムカムカしたよ

    546 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/06(金) 08:07:21 ID:pU0yyXB2
    実家の裏にすごいボロ屋がある
    裏と言ってもちょっとした私道挟んでるからすぐ裏とは言えないかもしれない
    瓦は何枚も飛んでてブルーシート被せてる、しかも玄関側だから敷地内に入らなくてもブルーシートが見える
    そのブルーシートもボロボロ
    門も崩れかけ
    廃墟と思われてもおかしくない状態

    そこの家の娘が我が家の敷地内に勝手に駐車する
    何度注意しても無視、注意してる最中に無言で睨んで逃げる
    車に張り紙貼っても張り紙をはがして敷地内に丸めて捨てる
    うちが知り合いの会社でレッカー車呼んで「車の持ち主負担で」移動させてもらってから我が家の敷地内には停めなくなったが町内会のあらゆるお宅で同じことやってボロ屋に町内会全宅で苦情出したらようやく庭にあった廃車どけて駐車場作った
    ボロ屋は庭が広くて車が3台縦列駐車してたんだ
    1台は普段乗ってるんだけど、2台は廃車で一部草木に覆われ、コケが生えて緑色になってた
    娘が免許取った時点でコケ車どかして駐車場作れよ、マジで
    家の前に月極駐車場もあるのに無断でよその家の敷地内の駐車場に駐車とか図々しい
    ボロ屋娘はお水でブランド物で身を固めてんのに「駐車場借りる金ないし」「廃車にすると金かかるから庭の車はどけない」とか普通に言うし

    続く

    665 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/20(水) 16:34:11 ID:XaRdFNog.net
    引っ越しの搬入時に家電を壊された
    もちろんその場で全員で確認済み
    完全に業者非なので弁償してもらうことになったんだが全く話が進まない
    あまりにも放置されたので催促の電話を入れた
    業者の対応も腹立つけど、それ以上に夫の
    「そんなクレーマーみたいなことやめてよ」という発言が神経分からん
    まるで乞食みたいだよ、もう折半でいいじゃん、諦めなよって
    いや、壊したのは向こうだよ?
    買って1年ちょっとの家電を落として壊したんだよ?
    メーカーの方の応急処置で今は一応使えてるけど頻繁に使うのは危ないって言われたよね?
    それがなんで折半になるの?

    私はその場でも電話でも一切声は荒げてない
    故意に破損させた訳ではないのは分かってる
    この話をする度に夫から嫌な目で見られるのも辛いし
    まるで自分が乞食ババァみたいな気がして自己嫌悪に陥る

    このページのトップヘ