悪化
近所にアトピーのA(大学生)とB(小学生)がいる。最近Aの肌が劇的に改善、一方Bは悪化。するとBママ「全部Aのせい!Aが汚い肌に戻ればBは良くなる!」→挙げ句、とんでもない行動に!
349 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/28(火) 15:47:14 ID:LOzfzlrv
直接関わったわけじゃないんだけど
ご近所にアトピーの子が二人いた。どちらも別々の家庭
片方はAちゃん大学生。片方はBちゃん小学生
どちらも傍から見ても、可哀想になるくらいアトピーが酷い
どちらも女の子だしお年頃で、何よりAちゃんは顔が特に酷く出てしまっていて
いつも帽子や、マスク等で顔を隠しながら大学に行ってた
そのAちゃんのアトピーが、此処一か月で劇的に改善
帽子もマスクもいらなくなって、化粧が出来るくらい肌がとても綺麗になった
笑顔も増えて、お洒落な服をきて、今時の娘さんって感じでとても可愛くなった
他人事ながらそれが嬉しくて嬉しくて、元々性.格もいい子だったから、他のご近所さんも良かったわね~って話してた
でも、Aちゃんはいいんだけど、Bちゃんは悪化してしまったらしい
そこでBちゃんママの何かのスイッチが入ってしまったらしく
Bちゃんが悪化したのはAちゃんのせい。AちゃんがBちゃんにアトピーを押しつけた
責任を取れ!と押しかけて散々喚いたらしい
アトピー治療が大変でBちゃんママも、Bちゃん自身も参っちゃってたんだろうけど…
Aちゃんがまた汚い肌になれば、Bちゃんは治る!と、Bちゃんママは言ってたみたいで
何かAちゃんの帰宅を待ち伏せて、熱湯ぶっかけたらしい、Bちゃんママ…
幸い咄嗟に避けたのと、日傘を盾代わりにしたから
Aちゃんにはスカート越しに足にかかっただけで大事にはならなかったとか
今Bちゃんママはカウンセリングに通っているそうな
ご近所にアトピーの子が二人いた。どちらも別々の家庭
片方はAちゃん大学生。片方はBちゃん小学生
どちらも傍から見ても、可哀想になるくらいアトピーが酷い
どちらも女の子だしお年頃で、何よりAちゃんは顔が特に酷く出てしまっていて
いつも帽子や、マスク等で顔を隠しながら大学に行ってた
そのAちゃんのアトピーが、此処一か月で劇的に改善
帽子もマスクもいらなくなって、化粧が出来るくらい肌がとても綺麗になった
笑顔も増えて、お洒落な服をきて、今時の娘さんって感じでとても可愛くなった
他人事ながらそれが嬉しくて嬉しくて、元々性.格もいい子だったから、他のご近所さんも良かったわね~って話してた
でも、Aちゃんはいいんだけど、Bちゃんは悪化してしまったらしい
そこでBちゃんママの何かのスイッチが入ってしまったらしく
Bちゃんが悪化したのはAちゃんのせい。AちゃんがBちゃんにアトピーを押しつけた
責任を取れ!と押しかけて散々喚いたらしい
アトピー治療が大変でBちゃんママも、Bちゃん自身も参っちゃってたんだろうけど…
Aちゃんがまた汚い肌になれば、Bちゃんは治る!と、Bちゃんママは言ってたみたいで
何かAちゃんの帰宅を待ち伏せて、熱湯ぶっかけたらしい、Bちゃんママ…
幸い咄嗟に避けたのと、日傘を盾代わりにしたから
Aちゃんにはスカート越しに足にかかっただけで大事にはならなかったとか
今Bちゃんママはカウンセリングに通っているそうな
【相談】パート先の食器用洗剤が変わった途端、数年間落ち着いていたアトピーが急に悪化。診断書を書いてもらい、店長に事情を説明したが、優遇できないと洗い場を外れるのを断られた
-
- カテゴリ:
- 相談・愚痴
- 仕事・パート・アルバイト
321 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/24(月) 17:54:01 ID:Ijt
私はチェーン系列の飲食店の厨房でパートをしている
先日、コスト削減のため食器用洗剤が変わった
(そのこと自体は本社から通達があった)
洗剤が変わった途端、数年間落ち着いていたアトピーが急に悪化し
特に手の甲と腕、顔にすごい量の発疹が出た
パートが休みの日にかかりつけの皮膚科に行くと、
断言はできないが恐らく洗剤に負けたのではないかとのこと
薬を処方され、症状が落ち着くまでは洗い場を外してもらうようにと言われた
念のため診断書を書いてもらい、店長に事情を説明すると
「個人的な事情で優遇はできない」と洗い場を外れるのを断られた
じゃあせめて厚手の肘まであるゴム手袋を自前で用意させてほしいと頼んだら、
不衛生だからそれもダメ、店にあるのを使えと
(店にあるのは手首+10cmくらいしか覆えない薄手のビニール手袋)
店長が言うのも一理あるのもわかるけど、
手袋の上からでも水やお湯が入るとかゆいし痛い
何より全然良くならなくてつらい
辞めてしまえばいいんだろうけど、
パートとはいえフルタイムだから経済的にも厳しくなるし
半年探してやっと見つけたパート先だから辞めたくない
先日、コスト削減のため食器用洗剤が変わった
(そのこと自体は本社から通達があった)
洗剤が変わった途端、数年間落ち着いていたアトピーが急に悪化し
特に手の甲と腕、顔にすごい量の発疹が出た
パートが休みの日にかかりつけの皮膚科に行くと、
断言はできないが恐らく洗剤に負けたのではないかとのこと
薬を処方され、症状が落ち着くまでは洗い場を外してもらうようにと言われた
念のため診断書を書いてもらい、店長に事情を説明すると
「個人的な事情で優遇はできない」と洗い場を外れるのを断られた
じゃあせめて厚手の肘まであるゴム手袋を自前で用意させてほしいと頼んだら、
不衛生だからそれもダメ、店にあるのを使えと
(店にあるのは手首+10cmくらいしか覆えない薄手のビニール手袋)
店長が言うのも一理あるのもわかるけど、
手袋の上からでも水やお湯が入るとかゆいし痛い
何より全然良くならなくてつらい
辞めてしまえばいいんだろうけど、
パートとはいえフルタイムだから経済的にも厳しくなるし
半年探してやっと見つけたパート先だから辞めたくない
友達の子供が生まれるのでお見舞いに行った時のこと。俺「子供の名前って…そうざい?」友達「は!?(ブチ切れ)」俺(初見絶対読めないだろコレ~)→さらに状況悪化
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- もやもや
上司「『ほとんど働かない無能』な社員をクビにしたのに、業績が目に見えて前よりも悪化した!なぜだ?」自分(そんなこと言われても・・・何て言おう?)
近所にアトピーのA(大学生)とB(小学生)がいる。最近Aの肌が劇的に改善、一方Bは悪化。するとBママ「全部Aのせい!Aが汚い肌に戻ればBは良くなる!」→挙げ句、とんでもない行動に!
349 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/28(火) 15:47:14 ID:LOzfzlrv
直接関わったわけじゃないんだけど
ご近所にアトピーの子が二人いた。どちらも別々の家庭
片方はAちゃん大学生。片方はBちゃん小学生
どちらも傍から見ても、可哀想になるくらいアトピーが酷い
どちらも女の子だしお年頃で、何よりAちゃんは顔が特に酷く出てしまっていて
いつも帽子や、マスク等で顔を隠しながら大学に行ってた
そのAちゃんのアトピーが、此処一か月で劇的に改善
帽子もマスクもいらなくなって、化粧が出来るくらい肌がとても綺麗になった
笑顔も増えて、お洒落な服をきて、今時の娘さんって感じでとても可愛くなった
他人事ながらそれが嬉しくて嬉しくて、元々性.格もいい子だったから、他のご近所さんも良かったわね~って話してた
でも、Aちゃんはいいんだけど、Bちゃんは悪化してしまったらしい
そこでBちゃんママの何かのスイッチが入ってしまったらしく
Bちゃんが悪化したのはAちゃんのせい。AちゃんがBちゃんにアトピーを押しつけた
責任を取れ!と押しかけて散々喚いたらしい
アトピー治療が大変でBちゃんママも、Bちゃん自身も参っちゃってたんだろうけど…
Aちゃんがまた汚い肌になれば、Bちゃんは治る!と、Bちゃんママは言ってたみたいで
何かAちゃんの帰宅を待ち伏せて、熱湯ぶっかけたらしい、Bちゃんママ…
幸い咄嗟に避けたのと、日傘を盾代わりにしたから
Aちゃんにはスカート越しに足にかかっただけで大事にはならなかったとか
今Bちゃんママはカウンセリングに通っているそうな
ご近所にアトピーの子が二人いた。どちらも別々の家庭
片方はAちゃん大学生。片方はBちゃん小学生
どちらも傍から見ても、可哀想になるくらいアトピーが酷い
どちらも女の子だしお年頃で、何よりAちゃんは顔が特に酷く出てしまっていて
いつも帽子や、マスク等で顔を隠しながら大学に行ってた
そのAちゃんのアトピーが、此処一か月で劇的に改善
帽子もマスクもいらなくなって、化粧が出来るくらい肌がとても綺麗になった
笑顔も増えて、お洒落な服をきて、今時の娘さんって感じでとても可愛くなった
他人事ながらそれが嬉しくて嬉しくて、元々性.格もいい子だったから、他のご近所さんも良かったわね~って話してた
でも、Aちゃんはいいんだけど、Bちゃんは悪化してしまったらしい
そこでBちゃんママの何かのスイッチが入ってしまったらしく
Bちゃんが悪化したのはAちゃんのせい。AちゃんがBちゃんにアトピーを押しつけた
責任を取れ!と押しかけて散々喚いたらしい
アトピー治療が大変でBちゃんママも、Bちゃん自身も参っちゃってたんだろうけど…
Aちゃんがまた汚い肌になれば、Bちゃんは治る!と、Bちゃんママは言ってたみたいで
何かAちゃんの帰宅を待ち伏せて、熱湯ぶっかけたらしい、Bちゃんママ…
幸い咄嗟に避けたのと、日傘を盾代わりにしたから
Aちゃんにはスカート越しに足にかかっただけで大事にはならなかったとか
今Bちゃんママはカウンセリングに通っているそうな
