ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    悪化


    「ほとんど働かない無能だと報告を受けていた社員をクビにしたのに業績が目に見えて前よりも悪化した!なぜだ?」って言われたら

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/31(金) 19:13:41
    何て言う?


    349 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/28(火) 15:47:14 ID:LOzfzlrv
    直接関わったわけじゃないんだけど
    ご近所にアトピーの子が二人いた。どちらも別々の家庭
    片方はAちゃん大学生。片方はBちゃん小学生
    どちらも傍から見ても、可哀想になるくらいアトピーが酷い
    どちらも女の子だしお年頃で、何よりAちゃんは顔が特に酷く出てしまっていて
    いつも帽子や、マスク等で顔を隠しながら大学に行ってた
    そのAちゃんのアトピーが、此処一か月で劇的に改善
    帽子もマスクもいらなくなって、化粧が出来るくらい肌がとても綺麗になった
    笑顔も増えて、お洒落な服をきて、今時の娘さんって感じでとても可愛くなった
    他人事ながらそれが嬉しくて嬉しくて、元々性.格もいい子だったから、他のご近所さんも良かったわね~って話してた
    でも、Aちゃんはいいんだけど、Bちゃんは悪化してしまったらしい
    そこでBちゃんママの何かのスイッチが入ってしまったらしく
    Bちゃんが悪化したのはAちゃんのせい。AちゃんがBちゃんにアトピーを押しつけた
    責任を取れ!と押しかけて散々喚いたらしい
    アトピー治療が大変でBちゃんママも、Bちゃん自身も参っちゃってたんだろうけど…
    Aちゃんがまた汚い肌になれば、Bちゃんは治る!と、Bちゃんママは言ってたみたいで
    何かAちゃんの帰宅を待ち伏せて、熱湯ぶっかけたらしい、Bちゃんママ…
    幸い咄嗟に避けたのと、日傘を盾代わりにしたから
    Aちゃんにはスカート越しに足にかかっただけで大事にはならなかったとか

    今Bちゃんママはカウンセリングに通っているそうな

    321 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/24(月) 17:54:01 ID:Ijt
    私はチェーン系列の飲食店の厨房でパートをしている

    先日、コスト削減のため食器用洗剤が変わった
    (そのこと自体は本社から通達があった)
    洗剤が変わった途端、数年間落ち着いていたアトピーが急に悪化し
    特に手の甲と腕、顔にすごい量の発疹が出た
    パートが休みの日にかかりつけの皮膚科に行くと、
    断言はできないが恐らく洗剤に負けたのではないかとのこと
    薬を処方され、症状が落ち着くまでは洗い場を外してもらうようにと言われた

    念のため診断書を書いてもらい、店長に事情を説明すると
    「個人的な事情で優遇はできない」と洗い場を外れるのを断られた
    じゃあせめて厚手の肘まであるゴム手袋を自前で用意させてほしいと頼んだら、
    不衛生だからそれもダメ、店にあるのを使えと
    (店にあるのは手首+10cmくらいしか覆えない薄手のビニール手袋)

    店長が言うのも一理あるのもわかるけど、
    手袋の上からでも水やお湯が入るとかゆいし痛い
    何より全然良くならなくてつらい
    辞めてしまえばいいんだろうけど、
    パートとはいえフルタイムだから経済的にも厳しくなるし
    半年探してやっと見つけたパート先だから辞めたくない

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/16(金) 03:14:15 ID:Bxz6dyEU0.net
    名前書いてあって想彩(そうざい)?って読んだらブチ切れられたんだが
    これって俺が悪いのか?


    「ほとんど働かない無能だと報告を受けていた社員をクビにしたのに業績が目に見えて前よりも悪化した!なぜだ?」って言われたら

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/31(金) 19:13:41
    何て言う?


    349 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/28(火) 15:47:14 ID:LOzfzlrv
    直接関わったわけじゃないんだけど
    ご近所にアトピーの子が二人いた。どちらも別々の家庭
    片方はAちゃん大学生。片方はBちゃん小学生
    どちらも傍から見ても、可哀想になるくらいアトピーが酷い
    どちらも女の子だしお年頃で、何よりAちゃんは顔が特に酷く出てしまっていて
    いつも帽子や、マスク等で顔を隠しながら大学に行ってた
    そのAちゃんのアトピーが、此処一か月で劇的に改善
    帽子もマスクもいらなくなって、化粧が出来るくらい肌がとても綺麗になった
    笑顔も増えて、お洒落な服をきて、今時の娘さんって感じでとても可愛くなった
    他人事ながらそれが嬉しくて嬉しくて、元々性.格もいい子だったから、他のご近所さんも良かったわね~って話してた
    でも、Aちゃんはいいんだけど、Bちゃんは悪化してしまったらしい
    そこでBちゃんママの何かのスイッチが入ってしまったらしく
    Bちゃんが悪化したのはAちゃんのせい。AちゃんがBちゃんにアトピーを押しつけた
    責任を取れ!と押しかけて散々喚いたらしい
    アトピー治療が大変でBちゃんママも、Bちゃん自身も参っちゃってたんだろうけど…
    Aちゃんがまた汚い肌になれば、Bちゃんは治る!と、Bちゃんママは言ってたみたいで
    何かAちゃんの帰宅を待ち伏せて、熱湯ぶっかけたらしい、Bちゃんママ…
    幸い咄嗟に避けたのと、日傘を盾代わりにしたから
    Aちゃんにはスカート越しに足にかかっただけで大事にはならなかったとか

    今Bちゃんママはカウンセリングに通っているそうな

    このページのトップヘ