ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    悪口


    59 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/10(木) 14:12:28 ID:???
    うちの二番目の兄の嫁さんが
    ネットに長兄嫁の捏造悪口を
    書き散らかしているのを見てしまった。

    私は三番目の末っ子長女で
    上二人とは年が離れている。
    学生なんでまだ実家住み。
    長兄一家は近所に家建てて、
    次兄一家は貯金&子育て支援目的で
    うちに同居している。
    両親も孫と暮らせて楽しそうだし
    特に歪み合っている人達もいない。
    と思ってた。

    次兄夫婦と両親が仕事でいない時は
    私が低学年の次兄娘ちゃんを見てる。
    その時に次兄娘が
    「ママが使ってるダブレット」を
    持ってきて、なんか色々見せてくれた。
    (器用に暗証番号を押していた)
    そこに、家庭板に投稿する用みたいな
    文章がたくさんまとめてあるフォルダがあり、
    ん?と思って見たら。まさにそうだった。

    しかも全部、長兄嫁の悪口!!
    手を替え品を替え自分の立場を変え、
    長兄嫁の事や、した事を、
    途中まで事実で書いて最後(オチ?)は
    因果応報で酷い目に遭う、っていうネタ。
    今現在の長兄嫁の事だけじゃなくて
    長兄嫁の育った環境や友人、
    私達に話してくれた事なんかを
    色々改変して全部酷いオチにしてる。


    610 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/09/23(月) 11:14:51 ID:3J.7s.L2
    旦那の友達がしゅっちゅう遊びに来るんだけど、
    旦那がトイレとかで席を外す度「あいつ(旦那のこと)クソでしょ?」「あいつ性.格悪いでしょ」「浮気されたでしょ」と言ってくるのがヤダ。
    「そんなことないですよ、優しいですよ」と言っても「いやいやw嘘つかなくていいから。ここだけの話で内緒にしとくから」ってしつこい。
    旦那が帰ってきたらやめるけど、会う度毎回これだからうんざりする。
    旦那に言っても「ごめんなーあいつちょっと頭おかしいから」だけ。
    「男同士ってそういうもんだよ」って言うけど納得いかない
    それ以外も言動おかしいし、その人が遊びに来たら外出することにしようかな。

    718 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/24(火) 15:49:32 ID:U5oZvS/x
    毎日毎日マンションの入り口前で、幼稚園の子供連れたママたち4~5人がでかい声で井戸端会議していた。
    ちょうど幼稚園バスがマンション前に止まるようで子供たちを迎えにきた時に、そのまま立ち話をしているようだった。
    子供はマンション前でキーキー奇声をあげながら追いかけっこしたり、大騒ぎ。
    とにかく子供の奇声がうるさいし、ママたちの笑い声もかなりイラつく。
    しかも子供がお菓子のゴミをポイ捨てしているのに、話に夢中で全く親はみていない。
    これがずっと続いていて、幼稚園に苦情を入れたりしていたが一向になおらない。

    この状態が3か月続いたある日、子供のキーキー声とママたちのバカ笑いの声を聞いたらブチっと我慢の限界を迎えた。
    窓を開けて
    「うっっるさいんだよーー!!!!毎日毎日キーキー騒ぐ子供と、悪口三昧のアホ親の声きかされて!!!
     響いてないとでも思ってんの!?全部丸聞こえですからー!○○の奥さんが鼻につく話何回してんだよ!!ただの嫉妬のくせにうぜー!
     子供がアホみたいに騒いでも注意の一つもできないクソ親のくせに!!!
     子供のゴミのポイ捨ても注意しろや!!お前らみたいな親がいると迷惑なんだよ!!!!!消えうせろおおお!」
    と、思いっきり叫んだ。
    顔は出さずに叫んだから誰が叫んでいるのかはわからなかったと思う。バレててももういいけどw
    ママ達は逃げるように解散して、それからはバスが来てもさっさといなくなるようになったから叫んで後悔はしていない。

    304 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/22(月) 15:24:54 ID:vFm
    旦那が妹の悪口ばかり言ってきてツラい。
    妹の旦那は私より1まわり年上で妹とは14ぐらい違う。
    初めて妹にあったあと「凄いブス!!本当に姉妹?」
    「太りすぎててなんか臭そう」とか妹サゲだった。
    しめたけど納得してない感じだった。
    妹の結婚が決まったとき「まあオッサンにしか相手にされないだろうね、と思ったら結婚相手はジイサンか!」
    「俺があの年でも相手にしないな、出来?デブだからわかんねー」とか平気。

    家族の集まりのあとなんかでは「また横に伸びてる(笑)」
    「フケたねー高齢男性といると苦労するのかな?」
    たしかにブスかもしれないしデブ(私より30kg多い)かも知れないけど私の前で言うことじゃないだろう。
    言うなといってもヘラヘラして「お前をバカにしてるわけじゃない」とか理解できてない。

    大体年齢も妹旦那>私>妹>>私旦那なんだから年上に対する敬意とかないのかな…?


    229 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/01(土) 13:45:54 ID:NUI3m8GJ.net
    よく人柄を知りもしない姑の悪口言うのも、毒母あるあるだよねえ。誰か彼かまわず、なぜマウンティングしたがるのか‥‥。
    うちの毒なんて両家顔合わせで姑と初めて会った帰りに「あのお姑さん、ちょっとしゃべりすぎて嫌われるタイプね。」と‥‥。

    娘の結婚のための両家顔合わせなのに、そんなの無視して、自分の話や関係ない愚痴を延々垂れ流したのお前だろ‥‥。姑は、笑顔で共感してくれてただけなのに。
    ホント、もういいよ自己紹介。

    挙句、顔合わせ会場近くの地理に詳しくない義両親に、帰り道を指示。教えてあげてるんじゃなくてもはや強制。困り顔の義両親がナビ見て適当に帰りますから、と去って言った時は顔から火が出そうだった。

    うちの母が変なのを感じ取った義両親は、私が実家に寄り付かないことについては触れず、とても優しくしてくれるのが救い。


    金曜と昨日、会社系で最悪な事があった…

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/28(月) 07:53:39 ID:/PGdIt2Ga.net
    もう嫌だどんな顔して会えばいいか分からんから今日休んじゃったよ…

    720 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/03/31(木) 16:53:45
    嫁の親がうちの親の悪口を言ったとき、嫁が泣きながら
    「あの人達は、そんな人じゃない!」って怒ってくれた。
    こんなにも俺の親を大事に思ってくれていたんだー・・・と思って
    ジーンとした。


    ワイ、会社のデスクにボイスレコーダーを仕込んで置いた結果


    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/23(木) 05:50:58 ID:3GGdy2uk0.net
    人間不信になったわ

    797 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/18(水) 07:29:57 ID:YHDXzwUm.net
    同居のアスペ義父が
    ママはブスだよ、ブタだよって教えるから
    2歳のこどもが覚えてしまった。
    役所で偉い人ヅラしてるから
    役所の女性相談とかに行って声を大きくして相談してこようかな。
    姑は絶対こいつのせいで早タヒにしたしブ男デブだしセクハラが気持ち悪い。

    398 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/07/10(水) 23:16:13 ID:XKb.fl.3k
    私は正社員として就職したことないし、寄生虫とか社会のゴミと言われる存在だってのは自覚してる
    だけど義兄だけには言われたくなかった

    そもそも私が正社員経験がないのは、震災の頃にまで遡る
    震災により内定切りにあい、私自身は阪神大震災を経験していたことで、強いストレスからちょっとおかしくなった
    神戸の実家戻ったときに病院に通ったら、パニック障/害だと診断された
    病院で就活やり直すより先に休みましょうねーとお薬出されたので、主婦をしながら頑張って治療した
    少しずつバイトも初めて、バイト代で20歳から払えてなかった国民年金約80万は、追納という形で全て払い終えた
    パニック障/害をなんとか克服して、本格的に就職活動を再開しようとしたところ
    高校から付き合ってた夫にプロポーズされ、結婚して、引っ越して生活環境が大きく変わるという出来事があった
    克服したとはいえ障/害のこともあり、夫からは二人の生活に慣れてから就活していいよと言われたので、
    しばらく甘えて、同居生活にいろいろと折り合いをつけながら、徐々に生活の基盤を組み立てていった
    いろんな手続きも終えて、三ヶ月たったころにハローワークに行き始めたんたど、仕事を探してる矢先、
    義父の介護をしていた義母が尻もちをついて腰をやってしまい、50代で歩行難になってしまった
    私が義実家に行って義父母の世話をしてたんだけど、そこからの流れで義実家に同居して義父母の介護が始まった
    義父母とも頭はしっかりしてるんだけど、体がどうしても言うことをきかなくて、誰かが家事をしなくちゃいけない
    だから私が日中は家事と介護とリハビリ病院までの送り迎えをやり、夕飯まで作って、夕方からパートに出ている
    夫は仕事から帰ってくると親の入浴を手伝う日々
    やはり他人の私に入浴介助は頼みにくいらしく、今はこの役割分担でうまくいってる
    介護地獄という程ではないけど、義母はまだ国民年金を払わなきゃならない年齢だし、
    義父の障/害年金も義父の生活費だけで消えるから、ヘルパーを雇う余裕もない
    メインの収入は残業ができない夫の稼ぎと、私の微々たる稼ぎだけだから、お金は全く貯まってない
    そんな状態の家に、朝からふらっと義兄が帰ってきた

    このページのトップヘ