ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    援助


    22 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/18(土) 18:36:49 0.net
    実弟が競馬で給料を使い込んだとかで、弟嫁が私のところへ生活費を貸せといってきた。
    弟の月収は50万ほどなのに貯金ないのかと驚いたが、月収があるので貸し倒れはないだろうと、
    子供もいることだし、20万ほど貸した。
    大きいテレビ3台買ったり、新車2台買ったり、家買ったりして、うれしそうに自慢してきて、
    金を返さねなければという気持ちがかけらもない。

    弟の月収が40万に下がったとき、日ごろまったく付き合いのない絶縁同様の
    うちの親のところへ、これでは生活ができない、子供の教育費が出ない、
    (援助してちらっ)と言ったそうだ。
    親は気づかないふりをしてへーたいへんねーうちもたいへんなのと同情して受け流したようだ。
    月収が30万に下がってどんな愚痴っても親からの援助もないと弟嫁が理解したとき、
    ローン引き落とし用の通帳以外は何もかもとられて離婚となった。

    何がいちばんむかつくかというと、弟が自分の元嫁について、離婚の後でさえ
    「あいつは金で汚いことはしない。信用できる。」
    といっていること。
    あんた、離婚直後の生活費さえもらえなかったから(手持ち1200円ぐらい)母親に借金してたじゃん。
    離婚前からごはんつくってもらえず小遣いももらえなかったから、実家で作ってもらった
    弁当もって出勤してたじゃん。


    572 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/31(水) 11:13:39 0.net
    義家族の相談スレはあったけど自分達家族の相談スレが見つけられなかったので書き込みます
    スレチだったらお手数ですが誘導お願いします

    半年以上先に結婚式を挙げる予定で、先日入籍したばかりです
    入籍にあたって両親とお互いの兄弟とその家族を交えた食事会を行いました
    結納とかそういう雰囲気ではなくて近くの個人飲食店を貸し切ったカジュアルな顔合わせです

    その場で嫁が俺両親に入籍祝いの礼を言ったら、結婚式のお金も準備してあるからねと俺母が言ったそうです
    それを聞いていた妹が「ウチにそんなお金あるの?」と聞きました。ここからは俺も会話を聞いてました
    両親は俺の学生時代からコツコツと貯めてくれていたそうです

    しかし妹は一人暮らしさせる余裕は無いと言われて東京暮らしを諦めて地元大学に進んだこと、自分の結婚はお祝い金などほとんどなかったこともあってマジギレ

    それ以来俺達夫婦と両親に援助辞退しろとか金寄越せとか恨み言のように言ってきます
    言うこと聞かないなら縁を切るし介護もしないと言っていて困っています
    嫁も精神的にかなりショックを受けているようです
    どうしたら良いでしょうか


    777 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/18(木) 17:20:19 .net
    旦那とのセ○クスレスのおかげでずっぷりハマった彼
    彼は10程年上で別居中の奥さんと子供がいて、今も家のローンだけ払い続けてるらしい。
    セ○レだけで済ませておけばよかったのに、タヒぬほど生活が苦しいと訴えられて数年間惜しみなく援助してた
    けど、私との関係が始まった後からだけど独身の彼女ができてたことが発覚。もう一年以上の仲っぽい。

    私が用意したマンションで、私が用意した家電使って半同棲されてるのがわかってショック
    しかもその彼女にはお金に困ってることは言ったことないそうだ。
    なんかものすごく悔しい。
    馬鹿なのは私なんだけどさ。


    277 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/06/11(日) 13:29:46 0.net
    我が家は不妊治療を経て子供を授かった
    治療中、私の実家には精神的にはもちろん経済的にかなり援助をもらった
    義実家は何も知らないで、のほほんと孫を授かっただけ
    そんな経緯から、正直私は子供は実家の親にしか抱く権利はないと思っている
    でも、経緯を義実家に話したくもない
    どうすればいいのか、夫にも相談しづらい


    347 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/24(火) 15:26:51 0.net
    結婚して二年、そろそろアパート暮らしやめたいけど、お金ないから中古物件を買おうねって話になり
    いざ物件を見てまわろうとしたら、夫はなぜかウトメを呼んで一緒に見てまわろうとした。
    当日にいきなり呼ぶからどうしたらいいのかわからなかった。私の本当に悪いところで、その場ではぼーっとしてしまって
    あとになってだんだんイラついてくる……というところがあるんです。その場ですぐ怒れる人がうらやましい。
    きゃっきゃはしゃぐウトメと夫、ぼーっとして黙り込む私。その日は二件くらい見てすぐ解散した。
    母がお金持ってるので援助してくれるということになって、では母と一緒に物件を見ようとしたらそれは反対。
    自分の親ならいいけど、私の親に家を決められたくないと。私の母が援助してくれるのに?
    さすがにこのときは怒りました。そうしたら反省してくれたみたいだったのに、実家でウトメに愚痴を言ったらしく
    ウトメからチクチク言われました。
    ウトメ「うちにはそんな財力ないし~私子さんちは大富豪だから~肩身が狭いわ~etc」
    夫に異議を言ったら「義姉(私の姉)さんには3千万も援助したのに、私子にはたった800万しか援助しないなんて
    お義母さんすごい毒親だと思う……って、うちのウトメが言ってたお。僕は気にしてないけどね」だってさ。
    うちの姉は3千万母から借りたんだよ。姉は医者だし姉夫は大学の助教授だもん。しがない公務員の私とは違うんだよ。
    ちゃんと説明したのに覚える気もないんだね。その場で「もう家を買うのはやめる。離婚も視野に入れる」と宣言したら
    ショックを受けた顔して、しょぼくれて上目遣いで私を見ていた。もうしんどいよ……。


    701 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/05(木) 12:03:38 0.net
    義母が今年腰の手術をした
    義兄嫁に
    「あんた(もうずっとこの呼ばれ方w)はじいさんばあさん(義両親)に世話になってるんだから
    介護はあんたが全部やりなさいよ
    間違ってもこっちにふらないでね、うちは何にも世話になってないんだから」
    と言われた
    それをそのまま義両親と夫に伝えたら
    義両親的には介護より「世話になってない」の方が怒りのポイントだったらしく
    義兄子への援助(習い事の経費)を打ち切った
    週末に義兄夫婦が揃って私に謝罪に来るっていうんだけど
    頭下げられても許さなくてもいいよね?
    ダメって言われても許さないけど

    379 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/08(木) 11:44:42 ID:QTq
    もう何年も前の話だけど、実家に弟夫婦が遊びに来てるからあんたもおいでーと母に呼ばれて行ったんだ。
    母が料理作ってたらなんかの調味料が無かったみたいで、「タバコ買いに行くついでに乗せてくよ。」って事で弟運転の車で母が買い物に行ったため弟嫁ちゃんと私のふたりきりに。
    義姉とふたりきりだと居辛いかな?と思い部屋に帰ろうとしたら「お姉さんにお話あるのでいいですか?」とニコッと言われ席に戻り、なになに?と聞くと理解不能だった。
    正確な台詞は覚えてないから内容だけ箇条書きすると、
    ・お姉さんに家を建ててもらいたい。(弟夫婦のね。)
    ・もちろん名義は弟、支払いはお姉さんで。
    ・お姉さんからの結婚祝いが思ったよりも少なくて驚いたから、家を買うっていう事で補ってほしい。
    ・私達に子供が出来たら抱かせてあげるので不妊治療費を援助してほしい。
    何一つとして理解出来ませんwww
    弟夫婦に家を買ってやる理由は無いし、万が一買うにしても名義弟支払い私の意味がわからないし、祝儀は弟のためにと奮発して25万も包んだ。
    不妊治療の事は申し出があれば多少援助する気があった、けど「抱かせてあげるから」なんて言い方されたら出したくもなくなるって話したらなんでかしくしく泣かれた。
    家を買ってくれないならこの家(実家)を下さいよ…。とか不妊治療を馬鹿にしてる…。だとかわけのわかんないことを言ってる最中に弟達が帰宅。
    俯いて泣いてる弟嫁と私の構図でいじめか!?と疑われたけど、弟嫁が弟に泣きついて私に言った内容を言ってたから無事に疑いは晴れたけど弟と母もなんだそれ?状態。
    その日はお泊まり予定だったのを取りやめて弟夫婦帰っていったよ。
    後日弟から改めての謝罪電話と、お姉さんはお金持ちだから家ぐらい買ってくれるものだと思ってた…。って話したと聞いた。
    投資家=お金持ちではないんだぜってのを弟が懇々と説明してなんとか納得したそう。
    けどいまだに弟嫁本人からは何も言われてない。

    661 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/03/29(水) 11:43:57 0.net
    今北
    事情はさっぱり分からないので自分の事を書く

    義兄子=姪は義両親唯一の女孫で
    可愛さのあまり義兄夫婦に言われるがまま援助をし続けていた
    姪の小学校入学に合わせて家を建てた(義両親の援助あり)ら
    この時点で義兄嫁から縁切り宣言が出たらしい
    こんな事もあろうかと夫(金融機関勤務)のアドバイスで
    土地の名義を義兄と義父の共同名義にしてあったので
    「土地代払ってもらえば?」と忠告したら義兄嫁が怒って怒鳴り込んできたw

    「うちは義両親に一切援助もらってないしー
    もらうものもらって縁切りって信じられないしー
    お義姉さんとは価値観違うから話にならないしー
    私に言われても困るしー」
    とバカっぽく対応したらものすごく怒ってた
    義兄嫁が頭を下げないと状況は好転しないと思うけど、どうするのかなあ~(高みの見物)

    360 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/01/16(土) 18:25:01 0.net
    息子(26歳)が結婚をしたい相手がいると言ってきた。
    相手は24歳の女性.。大学で同じサークルだった人で明るく良い子だそうだ。
    お父さんはサラリーマンで、お母さんはスーパーでパートで働いているらしい。

    俺の家は、自慢できる家柄でもないし、相手の家柄を気にすることは無い。
    相手のご両親が、無職でギャンブルに狂っているとかで無く、きちんと働いているなら、
    何も問題ないと思っていた。

    が、問題があった

    奨学金と云う名の借金。
    相手の親は、高卒で働けと言ったが大学へ行ったのは自分の意志だから自分で払えと言っているらしい。
    もう一つが、結婚式の代金。
    息子は会社関係の人たちを呼ぶから、きちんとしたホテルでそれなりにやりたいと言うが、
    相手の親は、結婚式場で十分。ホテルでなんて贅沢と言っている。

    結論
    息子は、結婚後少し援助してくれ。ホテルと結婚式場の差額分(相手負担分)をこっちでお願いしたい。
    俺の意見、借金を返済するまでこの家で同居しろ。家賃光熱費が無料になる。
    食費も同じものを食べるなら無料になる。二人の外食分だけ負担すればいい。
    お金を貯めて、奨学金を二人で返せ。それから二人で生活すればいい。
    差額分を負担すると、相手のご両親の立場が無くなる。
    相手親とは対等でいたいから、負担はできん。俺からお前への借金としての貸し出しならできる。

    俺の考え方、おかしいか?

    273 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/14(日) 02:51:02 ID:UMpUhgpX0.net
    基地は最初は優しい顔をしている。段々メッキが剥がれモラハラされる毎日
    それでも子供のために堪えていても子供まで洗脳されちゃもうどうしようもない

    当時結婚10年目 
    俺35歳 会社員 年収800万
    嫁33歳 専業主婦 結婚1年後御懐妊で専業になる 家は金モティ アニヲタ腐女子
    娘8歳  目に入れても痛くないほど可愛かったが・・・

    間男53歳 独身 アニヲタ 定職に就いたことのないフリータ バイト掛け持ちで月12万~18万 実家に一人暮らし(親は鬼籍)


    昔ジブリ映画が好きで友人数人とで見に行っていた
    そこで友人が連れてきたのが嫁で意気投合して交際開始
    可愛くてものすごく優しくて上品で一目惚れだった
    もうこの人しかいないと思い、交際2年超えたところでプロポーズし結婚

    新婚生活は楽しく娘が出来た時は飛び跳ねて喜んだ
    育児や家事を手伝いながら仕事も順調で近所や会社からもおしどり夫婦と言われるまでになっていた

    それが結婚4年目から次第に嫁の態度が覚めていった
    倦怠期だろうと思い気にはしないようにしていたが家族サービスとうは欠かさず俺なりに気を使っていた
    そして嫁の色々な理由でレスになって4年。娘も俺に嫌悪感丸出しの態度になってきた
    母子で俺を阻害することが増えてきて、休日も俺が寝ている間に2人で行き先も告げず遊びに行き
    夜遅く帰宅することも増えてきた
    この家庭の中での俺の存在理由はATMだけになっていた
    このままじゃダメだと思って何度も何度も話し合いをしたがケンモホロロで解決には至らない(毎回録音していたのが後に役に立った)

    ある日半分諦めかけていた頃俺の休日出勤代休日の嫁と子供が出かけている時に一通の「内容証明付き郵便」が俺あてに届いた
    内容は俺のモラハラとDVでの離婚協議書。離婚届 慰謝料500万と養育費一括で2000万請求 財産分与は半々 親権は嫁

    このページのトップヘ