ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    教育


    365 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/04(水) 11:39:29
    本当に嫁と子供への教育の熱量が違いすぎていやになる。子供にやらせてるテキストの答え合わせも一緒にしてくれない。
    まだ、小2ね。
    テキストやらせて自分で答え合わせしとけってどうなの?
    って思う。なぜダメなのか、なぜこうなのかの説明が足りない。
    ただ、嫁に言うとキレてくる。
    この程度の嫁と結婚した自己責任なのはわかってる。

    473 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/25(土) 19:51:42 ID:8FpSp+S/
    中学生の姉の家出未遂事件が衝撃的だった。
    私が小学校5年生の時、門限が17時だったけど、18時にしてほしいとお願いした。
    両親は別に良いよって言ってくれたんだけど、姉がキレた。
    姉も同じお願いを小学校の頃に頼んでも駄目で中学に上がる時にも頼んだのに却下されていたらしい。
    もう姉の門限も18時で良いよって話になったんだけど、それはズルいって親と口論になってた。
    姉の言い分は、まず姉の門限を18時にして私が姉と同じ年齢になったら門限を18にする。
    または、私の門限を18時にするなら姉の門限を19時にする、というもの。
    両親は姉は初めての子供で厳しくし過ぎたのは謝るから2人の門限を18時で手を打って欲しいと頼んでいた。
    それでも譲らない姉に父がキレて「そんなに遊んでいたいなら出てけ!」と口走った。
    姉は普段は大人しいが、キレると行動力が半端ない。財布が入った鞄を引っ掴んで本当に出ていった。
    母が止めるのも聞かずに、自分の自転車に跨って、一瞬で走り去った。
    これで一気に頭が冷えた父。もう時間も19時近かったから、父の車で両親と私とで探しに行くことに。
    公園とか学校の近くとか心当たりを探すが、なかなか見つからない。
    しばらく近場を走ってると普段から使っているスーパーに姉の自転車を発見。
    自転車に乗られると手こずるからと、父が車に自転車を積み込み、私と母がスーパーで姉を探した。
    乾パンとペットボトルの水をカゴに詰め込んでいる姉を発見。
    結局、これ以上は怒らないことと、姉が欲しがっていたゲーム機で私と姉の門限18時で決着がついた。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/12(木) 15:06:57 ID:GTH
    「裕福な家庭の子供のほうが高学歴になる」って大嘘じゃん
    生まれついての能力が全てじゃん
    今まで教育にかけた金はドブに捨てたようなもんじゃんふざけんなよ

    583 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/08(月) 14:59:14 ID:P3VVzZN7.net
    子供と駅の階段降りてる時に子供が足元見ずに話しかけてきて、何度も危ないから足元見てって言ってるのに聞かずついに足を滑らした。
    幸い手は繋いでいたので大事には至らなかったが、きつく叱ったら知らないおばさんがそんな小さい子(もうすぐ2歳)に可哀想と文句を言ってきた。
    私は命にかかわることや他人に危害を及ぼすような事はきつく言うようにしているので口出ししないで欲しい。
    実際言った後は気を付けて降りたわけだし、他人が無責任に人の育て方にとやかく言うな。

    320 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/03(土) 23:53:34 0.net
    義兄一家が大嫌い。
    特に義兄子の振る舞いが最近目に余る。
    新年に挨拶のためウトメ宅に義兄一家、私夫婦、義弟が集まるのが恒例なんだけど、それは別にいい。
    何が嫌って、ウトメ宅で傍若無人に暴れ回る義兄子×2を義兄夫婦のどちらも止めない事。
    普段から甘やかされてる義兄子は大人を舐めてるところがあるようで、うちの旦那や義弟にやりたい放題。
    食器の載ってるテーブルの上に平気で上って座り込んだり、食べ物が気に入らないとスプーンを皿に叩きつけて癇癪起こしたり。
    そしてそれを怒らない義兄夫婦…。

    昨晩の新年の集まりでは、調子に乗った義兄子により旦那、義弟共に顔面流血(引っかき傷だけど)
    それを見ても叱るでもなし。
    当然義兄子は謝らない。
    帰宅してからも旦那の顔面に走る引っかき傷見るたびに腹が立って仕方がない。
    旦那は義兄子に謝らせようと、目が笑ってない笑顔で義兄子をホールドして「ごめんなさいは?人に怪我をさせたらなんていうの?」と根気よく接したんだけど、それに対して義兄子は更に暴れて余計に旦那の顔面には傷が増えたんだよね。
    それでも止めなかった義兄夫婦にめちゃくちゃムカついた。
    結局義兄子は謝る事なく父親に泣きついてなあなあになっちゃったし。

    帰り際に良トメさんが「長男は子供に甘すぎるから、あんたがああやってくれてよかった。悪かったねぇ」と労ってくれたのがまだ救いだけど
    もうすぐ生まれる我が子があの傍若無人な義兄一家と関わらなければならないのが本当に嫌だ。
    必要最低限の接点しか持ちたくないけど、生まれてくる子と義兄子は同忄生だし、何より住んでる場所が近いからどうやって距離を取るか…今から頭がいたい。

    526 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/07(月) 22:24:21 .net
     嫁が「約束を守らなくてもよい」とか「ばれなければよい」とか5歳児に教えてるんだがどうしたらいい?
     でも嫁の言うことを聞かないと怒る。「約束を守らないといけない。」って教えろよ。
     せめて信頼関係は築ける人間がいい。

    973 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/25(水) 22:09:12 ID:WnQu4V+E.net
    クリエイトSDってどうしてバカなバイト店員しかいないんだろう
    クリエイトで色々買って生理用品買ったら
    その時大学生の男バイトみたいなのしかいなかったけど
    こっちもババアだししょうがないと思ってそのままレジに進んだら、
    なぜかそのバカ男バイトが生理用品だけ取り出してなぜかレジの上の高い所、
    誰からも見えるような場所に置いた。
    しかもレジの横にはフォーク並びを無視して直接レジに進んできた
    50代ぐらいのスーツ着た馬鹿面のジジイがずーっと横で待っててジロジロ見てる。
    (そのジジイがレジに来た時もあちらにお並び下さいと注意しないバカ男店員)
    女忄生店員だったらかごの中に入れたま周りに見えないようにそこから袋に入れてくれるのに、
    なんで誰からも見渡せるようなレジの高い所にわざわざ生理用品置いて、
    そのまま他の商品を清算して、全部の商品を清算し終わってから
    やっと生理用品を袋に入れた。
    その間、ずっとレジの高い所に生理用品晒しっぱなし。
    とんでもなく恥じ書かされたわ
    どうやったらこんなバカ男が育つの?
    このバカ男大学生のお母さんはこの馬鹿息子にちゃんと教育しなよ

    425 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/12/23(月) 20:45:26 ID:lLswk6H8.net
    相談です、職場の新人に笑顔がありません

    確かに今はすごく忙しい時期で、残業も多いし(と言っても1日1時間程度)
    新人でそれほど手際が良いわけでもないのに1人前のスキルを求められて
    辛いのはわかるんですが、常に暗い顔をして、出勤してきたばかりの時間でも
    「アー帰りたい」「辛いわー」「辞めよかなー」と、ぶつぶつ言い続けています
    休憩時間も愚痴や不満ばかりで、先日はとうとう主任から
    「いい加減にしなさい!辛いのはあなただけじゃないのよ!」と言われてました

    皆多忙な中、それなりに笑いを見つけて明るくこなして来た職場なので
    新人さんにもそういう発散の仕方や前向きな姿勢を教えてあげたいのですが
    私はヒラですし教育係でもないので、あんまり出しゃばるのもどうかと思ってしまいます
    ご飯に誘ってみようかなとも思いましたが、それは新人同士で行ってるようです
    どうかかわっていけば良いでしょうか?
    アドバイスありましたらお願いします

    173 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/21(日) 18:56:27 ID:RlCY80X/.net
    義父の趣味が嫌い
    基本人の趣味なんかどうでもいいけど、それでも嫌悪感が沸くほど義父のは苦手。それに子供が巻き込まれそうで本当にイヤ
    子供が興味を持ってしまったら仕方がないけど、本音は好きになってほしくない趣味なのでなるべく遠ざけたい
    エゴかもしれないけど、趣味以前の人間忄生的な価値観に関わる部分なので、小さいうちの教育でどうにかしたい

    129 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/16(土) 01:58:12 ID:ah6
    子供の教育にお金かけない親って何なの?
    ウチの子2歳から幼児教室通ってて、その後も英語ピアノ絵画お受験塾公文って月に7~8万かけてる。
    その甲斐あって先生にはとても頭が良いって言われてるし、他のママさんから私子ちゃんはお勉強も出来るし運動神経も良いしピアノも弾けるし、何でもできてみんなの憧れの的よ!とか言われる。
    当たり前じゃん、金かけてるんだもん。
    多くの習い事で色んな子供を見ているせいか、この子は賢いな、とか、この子はお勉強出来ないだろうな、とか何となく分かるのよ。
    賢い子は純粋に羨ましいな~で完結するんだけど、後者は何で親は焦らないんだろうってすっごく不思議。てか怖い。
    園の音楽発表会でもピアニカすら弾けてないとか、親は見てて精神的に平気なの?もう年長なんだけど。もし自分の子だったら寝込むわ。
    机に向かうお勉強やりたがらないなら、教材使う遊びながらの知育教室だってあるし、ヤンチャだったらネイティブと体を動かしながらの英語教室とか向いてると思うんだけど。
    いいのよ~勉強なんて出来なくても~まだ子供なんだし~元気さえあれば~☆って、出来の悪い子のせいで足引っ張られるウチの子の身にもなってよ。

    このページのトップヘ