ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事


    241 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/26(土) 07:37:02 0.net
    プチスカ
    旦那は長男、私は妊娠三ヶ月
    良ウトはともかく、クソトメコトメは孫孫梅梅男梅~が口癖でいい加減ウンザリしていた
    その都度旦那が〆るんだけど三歩歩いたら忘れてしまう脳みそだから困っていた
    なので口で言っても分からなければ体で覚えてもらうしかない、と旦那が決行
    昨日、仕事を終えてそのまま車を飛ばして義実家へ
    例によってクソツィンズの合唱が始まった

    孫孫梅梅男梅~
    女はいらん 跡取り梅

    ここで旦那がトメに「本当に女はいらないのか?」と念を押した
    トメははっきりと頷いて「いらない!」と断言した
    その言葉を聞いて旦那はトメをつまみ出し、近所のゴミ捨て場に放り投げてきた
    トメ発言に全面的に同意していたはずのコトメが、なぜか旦那に食ってかかった
    「お母さんになんてことするの!
     母親がいらないなんて言ってないでしょ!
     生まれてくる子が女の子ならいらないって言ってるんでしょ!」
    だから今度はコトメをゴミ捨て場に放り投げてきた

    その後、玄関先でゴミツィンズがギャーギャーわめいていたので私が頭を下げた
    「トメさんコトメさんごめんなさい
     旦那はちょっと頭に血が上って、冷静さを失っているんです
     今日は生ゴミの日ではなかったんですよね?
     今日のところは一旦家に戻って、ちゃんとゴミを分別するように言っておきますから」

    結局、義実家には一泊もせずに未明のうちに帰宅
    渋滞にも巻き込まれず、快適なGWが過ごせそうだw

    195 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/16(木) 17:33:28 ID:xJk7hHwe0.net
    今日は有給を取って嫁と出掛けてた。
    帰りに嫁が「今日何日!?スーパー寄って」と言うので、いつものスーパーに寄ると嬉しそうに緑色の梅を「あったー」と言っていた。
    そしたら近くの店員のおじさんが「よかったです」と笑いながら言ってきて、嫁も「ありがとうございました!」とニコニコしていた。

    後でなんなの?と聞くと、一週間前に「青梅はどこですか?」と聞くと、わざわざ詳しい店員さん呼んでくれて「今年は16日に入る予定です。でも…ここだけの話今年はかなり入荷数が少ないので、早めに来られた方が…」って言ってくれて、
    それから会うたびに「もうすぐです!」「16ですね!楽しみです」って話してたんだって。

    「へーよかったね。その梅なにするの?」と聞いたら、「え!?毎年アナタ夏に梅サワー飲んでるやん!それ作るのよ」「そんな生から作ってたの知らなかった…夏までかかるの?」
    「違うんだなぁ。毎年2年物を飲んでるのよ。この梅は飲めるの2年後だね」「!!」ってなった。

    家に帰って、キッチンの奥から「これが17年。これが18年。この瓶に今年作るから、夏は17年の飲もうね。ちょっと飲む?」と言われ飲んだらめっちゃ美味しかった。

    一緒に作ってみる?と言われて、爪楊枝をいきなり渡され、さっきまで梅のヘタ?を取ってた。
    あんなめんどくさい事を毎年毎年やってくれてたと思ったら嬉しかった。


    241 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/04/26(土) 07:37:02 0.net
    プチスカ
    旦那は長男、私は妊娠三ヶ月
    良ウトはともかく、クソトメコトメは孫孫梅梅男梅~が口癖でいい加減ウンザリしていた
    その都度旦那が〆るんだけど三歩歩いたら忘れてしまう脳みそだから困っていた
    なので口で言っても分からなければ体で覚えてもらうしかない、と旦那が決行
    昨日、仕事を終えてそのまま車を飛ばして義実家へ
    例によってクソツィンズの合唱が始まった

    孫孫梅梅男梅~
    女はいらん 跡取り梅

    ここで旦那がトメに「本当に女はいらないのか?」と念を押した
    トメははっきりと頷いて「いらない!」と断言した
    その言葉を聞いて旦那はトメをつまみ出し、近所のゴミ捨て場に放り投げてきた
    トメ発言に全面的に同意していたはずのコトメが、なぜか旦那に食ってかかった
    「お母さんになんてことするの!
     母親がいらないなんて言ってないでしょ!
     生まれてくる子が女の子ならいらないって言ってるんでしょ!」
    だから今度はコトメをゴミ捨て場に放り投げてきた

    その後、玄関先でゴミツィンズがギャーギャーわめいていたので私が頭を下げた
    「トメさんコトメさんごめんなさい
     旦那はちょっと頭に血が上って、冷静さを失っているんです
     今日は生ゴミの日ではなかったんですよね?
     今日のところは一旦家に戻って、ちゃんとゴミを分別するように言っておきますから」

    結局、義実家には一泊もせずに未明のうちに帰宅
    渋滞にも巻き込まれず、快適なGWが過ごせそうだw


    17 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/09/07(金) 01:13:41 0
    先日、主人とお義母さんとご飯を食べに行った時のこと、お好み焼きを一人1枚づつ頼み、
    お義母さんがおにぎりも注文(おかかと梅)、嫁ちゃん1つ食べなさいというので一応、
    「お義母さんはどちらがよろしいですか?」と聞いたところ「好きな方を食べなさい」とおっしゃるので
    おかかを頂きました。(個人的に梅のおにぎりは苦手です。)おにぎりにお箸をいれた瞬間、、、
    「私梅干し大っっっ嫌い」×3
    おもわず主人の顔を見たら主人も目が点になってました...
    先に言ってくれ~!!

    お邪魔しました。

    このページのトップヘ