正論
姉に医学部の彼氏がいるらしい。女叩きにハマってた俺「(姉)は普通の女と違うな。女は普通奢ってもらうじゃん」姉「...普通の女?それどこ情報?」俺「(;゚Д゚)アワアワ」→結果
食事中、隣席の男性がタバコを吸い始めた!妊婦の私「タバコやめてもらえませんか?」男「ここ喫煙席だけど」私(言い返されるなんて!)→するとおばさんが声をかけてきた→結果
16 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/12(水) 18:56:52 ID:gtb3ROsw.net
私の体験を書かせてください。
私は現在、妊娠6ヶ月です。
先日あったことについて、妊婦仲間に聞いてもらいたいけど、直接はなかなか言いにくいことなのでここで言わせてください。
※喫煙話です。
ショッピングモールで買い物をしたあと食事をしていたら、隣の席の男性がタバコを吸い始めました。ちょっと怖かったけど、勇気を出して声をかけました。
私「すいません。タバコやめてもらえませんか?」
男性「はあ?ここ喫煙席だけど?」
まさか言い返されると思ってなかったです。そしてもう一本に火をつけようとしたので、もう一度声をかけようとしたところで
「ちょっとあなた!」とおばさんの声。以下やり取り
おばさん「あなた(私)ここ喫煙席なのよ、ご存じ?」
私「それは分かってますけど、いま私妊娠してるんです。」
おばさん「この方(男性)とのご関係は?」
私「えぇ…?いや知らないひとですけど」
おばさん「でしょうね。あなた妊娠していらっしゃるのよね。
じゃあなおさらなぜ禁煙席にお座りにならなかったの?親であるあなた自身は禁煙席に座るという配慮や努力もしないのに、他人にばかり配慮を求めるなんてダメよ。」
私「禁煙席が満席で仕方なくここに、午後からの予定もあるので急いでて…」
おばさん「あなたその荷物をみるとお買い物をなさっていたのよね?午後から予定があるならきちんと考えて行動しないと!自分に計画性がないからお腹の子を危険に晒しているのよ?
もちろん時と場合によって、周りの人の助けや配慮を求めることもあるでしょうけど、その前にまず親であるあなた自信がまず第一にお腹の子のことを考えて行動しないと!」
なんというか助け船を出してくれるとばかり思っていたところに、こうも丁寧かつはっきりと言われてしまってすごく衝撃的でした。
もしかしたらこのおばさんの言い分にも賛否両論あるかも知れません。
ただ、私はこれを期に考え方ががらりと変わりました。これが親になる覚悟みたいなものなのかな?
以上です。ありがとうございました
。
私は現在、妊娠6ヶ月です。
先日あったことについて、妊婦仲間に聞いてもらいたいけど、直接はなかなか言いにくいことなのでここで言わせてください。
※喫煙話です。
ショッピングモールで買い物をしたあと食事をしていたら、隣の席の男性がタバコを吸い始めました。ちょっと怖かったけど、勇気を出して声をかけました。
私「すいません。タバコやめてもらえませんか?」
男性「はあ?ここ喫煙席だけど?」
まさか言い返されると思ってなかったです。そしてもう一本に火をつけようとしたので、もう一度声をかけようとしたところで
「ちょっとあなた!」とおばさんの声。以下やり取り
おばさん「あなた(私)ここ喫煙席なのよ、ご存じ?」
私「それは分かってますけど、いま私妊娠してるんです。」
おばさん「この方(男性)とのご関係は?」
私「えぇ…?いや知らないひとですけど」
おばさん「でしょうね。あなた妊娠していらっしゃるのよね。
じゃあなおさらなぜ禁煙席にお座りにならなかったの?親であるあなた自身は禁煙席に座るという配慮や努力もしないのに、他人にばかり配慮を求めるなんてダメよ。」
私「禁煙席が満席で仕方なくここに、午後からの予定もあるので急いでて…」
おばさん「あなたその荷物をみるとお買い物をなさっていたのよね?午後から予定があるならきちんと考えて行動しないと!自分に計画性がないからお腹の子を危険に晒しているのよ?
もちろん時と場合によって、周りの人の助けや配慮を求めることもあるでしょうけど、その前にまず親であるあなた自信がまず第一にお腹の子のことを考えて行動しないと!」
なんというか助け船を出してくれるとばかり思っていたところに、こうも丁寧かつはっきりと言われてしまってすごく衝撃的でした。
もしかしたらこのおばさんの言い分にも賛否両論あるかも知れません。
ただ、私はこれを期に考え方ががらりと変わりました。これが親になる覚悟みたいなものなのかな?
以上です。ありがとうございました
。
コンビニで。父親の立ち位置でレジからタヒ角状態の母親が洋菓子をいくつか掴んでポケットへ!私(こりゃいかん!)→すると、それを見ていた子供が母親に厳しい一言!
481 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/02/19(木) 21:54:51 ID:miAr6Z6O
スレタイに沿うのが申し訳ないような流れだが、初遭遇を報告。
仕事の帰りに寄ったコンビニのプリンコーナーに親子連れが居た。
母親キョロキョロ、子供プリンをガン見、父親はアイスを覗いていた。
ちょうどレジと母親の間に父親が位置し、タヒ角風味。
怪しい位置だと見ていたら母親小さな洋菓子を幾つか掴んでポッケへ。
こりゃいかんと思ったが、子供もそれを見ていて、母親に
「まだレジを通していませんよ母、悪い人のするような事をしては駄目です。」
というような意味の言葉をたどたどしく大声で言い出した。
父親変顔でこっそり離れて行く、母親固まる、レジさん注目。
奥からもう二人店員さん登場、一人は入り口へ、一人は母親へ。
気になって気になって気になったが、客はその親子意外は私一人で、
用もなくうろつくといかにも野次馬っぽいかと思い、
後ろ髪を引かれつつそそくさと買い物を済ませて出てきました。
という次第。
仕事の帰りに寄ったコンビニのプリンコーナーに親子連れが居た。
母親キョロキョロ、子供プリンをガン見、父親はアイスを覗いていた。
ちょうどレジと母親の間に父親が位置し、タヒ角風味。
怪しい位置だと見ていたら母親小さな洋菓子を幾つか掴んでポッケへ。
こりゃいかんと思ったが、子供もそれを見ていて、母親に
「まだレジを通していませんよ母、悪い人のするような事をしては駄目です。」
というような意味の言葉をたどたどしく大声で言い出した。
父親変顔でこっそり離れて行く、母親固まる、レジさん注目。
奥からもう二人店員さん登場、一人は入り口へ、一人は母親へ。
気になって気になって気になったが、客はその親子意外は私一人で、
用もなくうろつくといかにも野次馬っぽいかと思い、
後ろ髪を引かれつつそそくさと買い物を済ませて出てきました。
という次第。
近所のお祭りイベントで。おばさんが泣きながらスマホ画面を警官に向けて、行方不明の子供の写真を見せてた。すると、警官「●●」←火の玉ストレートの正論!警官GJ!
377 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/10/07(土) 22:20:40 ID:+S/MjHXQx.net
近所でお祭りイベントみたいのが開催されてたんだが、泣きじゃくるおばさんと警官2人がいた
何事かと思ってつい足を止めて3人の様子を見たところ、どうも一緒に連れてきた子供が
行方不明になったらしく、おばさんは泣きながら必タヒでスマホ画面を警官に向けて子供の写真を見せていた
が、警官はめんどくさそうにその画面をチラっと見たあと、「あのねぇ、ちゃんと子供から目と手を離さないっていう
基本的なこともできないなら、こんな場所に子供連れてきちゃダメだよぉ?あなた母親でしょ?自分で捜しなさいよ」と
火の玉ストレートの正論で返していた
言われたおばさんはスマホを握りしめたまま、うぇっ…うぇえええん!!!と人目も気にせず声をあげて号泣
多分、こういう状況だと「こんな状況で何もそんな手厳しいこと言わなくてもいいじゃん、冷たい警官!」と
警官を非難する人と、「警官よく言った!」って人と分かれると思うんだが、自分は完全に後者
警官GJ!
何事かと思ってつい足を止めて3人の様子を見たところ、どうも一緒に連れてきた子供が
行方不明になったらしく、おばさんは泣きながら必タヒでスマホ画面を警官に向けて子供の写真を見せていた
が、警官はめんどくさそうにその画面をチラっと見たあと、「あのねぇ、ちゃんと子供から目と手を離さないっていう
基本的なこともできないなら、こんな場所に子供連れてきちゃダメだよぉ?あなた母親でしょ?自分で捜しなさいよ」と
火の玉ストレートの正論で返していた
言われたおばさんはスマホを握りしめたまま、うぇっ…うぇえええん!!!と人目も気にせず声をあげて号泣
多分、こういう状況だと「こんな状況で何もそんな手厳しいこと言わなくてもいいじゃん、冷たい警官!」と
警官を非難する人と、「警官よく言った!」って人と分かれると思うんだが、自分は完全に後者
警官GJ!
会社の先輩(立場は私が一応上)がたしかに正論だけど言い方がめちゃくちゃキツイ→そこまで言う必要ある?そんな言い方しなくてもよくない?まじストレス…
-
- カテゴリ:
- 神経わからん
- 同僚・友だち・ママ友
630 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/19(木) 21:00:46 ID:pfwRUeao.net
最近ネットでもよく見かける「正論なら何言っても良い!」って人がリアルで身近にいるとほんとストレス溜まる
会社の先輩(社歴は私より長いけど立場は私が一応上)がそのタイプで、たしかに正論だけど言い方がめちゃくちゃキツくて
そこまで言う必要ある? そんな言い方しなくてもよくない? ってことがほんっとーーに多い
その人が関係ないところで話してても突然はいってきてギャーギャー、
電話で他の人と話してても横で急にギャーギャーとかしょっちゅう
他部署の人にも構わずギャーギャー噛み付くので、私のいる部署全体の印象が悪くなってるし、
「あのキ〇ガイなんなん!?」と愚痴られたことも数え切れないくらいある
先輩が嫌で辞めた人や異動した人が沢山いて、一度その先輩自身が異動させられたけど、異動先の部署の手に負えずすぐ戻ってきたこともある
仕事(専門職)の知識が豊富で仕事ができる人なので、上としてはもしガッツリ注意してやる気をなくしたら…ということで何も言えないらしい
でもその先輩頼りになってるのは元を正せばその先輩のせいで長く居つく人が少ないからで、上司たちも頭を抱えてる
会社にも問題があるのはもちろんだけど、いい年してどうしていくら正論でも言い方があるってことくらい分からないのかなぁと心底思う
ただのヒステリーにしか見えない
自分より目上の人やお気に入りの男忄生にはあからさまに媚び売ってるけど、そんな忄生格だから良い年(30代後半)して結婚できないんだよ
個人的に一番ムカつくのが、結婚したこともないくせに子育てに偉そうに口出ししてくること
たまーーに甥っ子と遊ぶだけのくせに分かったフリするんじゃねー!
会社の先輩(社歴は私より長いけど立場は私が一応上)がそのタイプで、たしかに正論だけど言い方がめちゃくちゃキツくて
そこまで言う必要ある? そんな言い方しなくてもよくない? ってことがほんっとーーに多い
その人が関係ないところで話してても突然はいってきてギャーギャー、
電話で他の人と話してても横で急にギャーギャーとかしょっちゅう
他部署の人にも構わずギャーギャー噛み付くので、私のいる部署全体の印象が悪くなってるし、
「あのキ〇ガイなんなん!?」と愚痴られたことも数え切れないくらいある
先輩が嫌で辞めた人や異動した人が沢山いて、一度その先輩自身が異動させられたけど、異動先の部署の手に負えずすぐ戻ってきたこともある
仕事(専門職)の知識が豊富で仕事ができる人なので、上としてはもしガッツリ注意してやる気をなくしたら…ということで何も言えないらしい
でもその先輩頼りになってるのは元を正せばその先輩のせいで長く居つく人が少ないからで、上司たちも頭を抱えてる
会社にも問題があるのはもちろんだけど、いい年してどうしていくら正論でも言い方があるってことくらい分からないのかなぁと心底思う
ただのヒステリーにしか見えない
自分より目上の人やお気に入りの男忄生にはあからさまに媚び売ってるけど、そんな忄生格だから良い年(30代後半)して結婚できないんだよ
個人的に一番ムカつくのが、結婚したこともないくせに子育てに偉そうに口出ししてくること
たまーーに甥っ子と遊ぶだけのくせに分かったフリするんじゃねー!
スーパーの閉店10分前に電話がかかってきた。客「肉が腐ってる気がするから替えを届けろ!」店員(え・・・めんどくさ・・・)→そこで・・・
-
- カテゴリ:
- 仕事・パート・アルバイト
トメ「早く二人目ウメウメ!一人っ子じゃワガママになっちゃうわよ?」私「義兄さんみたいにですか?大体、一人っ子がみんな義兄さんみたいに育つ訳じゃないですよ」→実はwww
85 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/02/07(日) 21:29:04 0
夫は末っ子で、兄、姉、夫の順。
家は子供が生まれたんだけど、トメの2人目ウメウメがうるさい。
色々と将来も考えて、金銭的に余裕が出たらと何度も言ってるのに聞かない。
「でもね~、一人っ子じゃ我儘になっちゃうわよ?」と言われたんで
「義兄さんみたいにですか?」と言ってやった。
義兄と義姉は11歳年が離れてて、夫とは13歳離れてる。
何でかは知らないけど。
「義兄は一人っ子じゃないでしょ!」と言われたけど
「下の子が11歳離れてたらもうひとりっ子と同じでしょうに」
義兄は×2で、結婚して子供が出来ても金は自分の物、親にたかって仕送りさせ
借金作って逆切れ、DVで2人とも逃げられてる。
実家に戻って来たものの、年老いた母を助ける事もなく、
家に金もいれず、自分本位に自己中に暮らしてる。
何度も何度もトメに泣きつかれ、
愚痴を聞かされてるんでさすがにとっさには言い返せなかったみたい。
ちょっとしてから
「義兄はね、お婆ちゃんがさんっざん甘やかしちゃって…」と言い訳を始めたけど
「じゃあ家もお婆ちゃんに甘やかさせないようにします。
大体、一人っ子が皆義兄さんみたいに育つ訳じゃないんですよ?
日本中の一人っ子が義兄さんみたいだったら日本全滅ですよ。
一人でも持て余すのに、あの義兄さんは…」
義兄義兄連呼してたら、トメが
「もういいわよ!」って切れて帰って行った。
家は子供が生まれたんだけど、トメの2人目ウメウメがうるさい。
色々と将来も考えて、金銭的に余裕が出たらと何度も言ってるのに聞かない。
「でもね~、一人っ子じゃ我儘になっちゃうわよ?」と言われたんで
「義兄さんみたいにですか?」と言ってやった。
義兄と義姉は11歳年が離れてて、夫とは13歳離れてる。
何でかは知らないけど。
「義兄は一人っ子じゃないでしょ!」と言われたけど
「下の子が11歳離れてたらもうひとりっ子と同じでしょうに」
義兄は×2で、結婚して子供が出来ても金は自分の物、親にたかって仕送りさせ
借金作って逆切れ、DVで2人とも逃げられてる。
実家に戻って来たものの、年老いた母を助ける事もなく、
家に金もいれず、自分本位に自己中に暮らしてる。
何度も何度もトメに泣きつかれ、
愚痴を聞かされてるんでさすがにとっさには言い返せなかったみたい。
ちょっとしてから
「義兄はね、お婆ちゃんがさんっざん甘やかしちゃって…」と言い訳を始めたけど
「じゃあ家もお婆ちゃんに甘やかさせないようにします。
大体、一人っ子が皆義兄さんみたいに育つ訳じゃないんですよ?
日本中の一人っ子が義兄さんみたいだったら日本全滅ですよ。
一人でも持て余すのに、あの義兄さんは…」
義兄義兄連呼してたら、トメが
「もういいわよ!」って切れて帰って行った。
空港行きのバスで。運転手「満席です。後続バスに乗ってください」おばはん2人組「コレに乗る!決まってるから!」→するとビジネスマン風の客がおばはんたちに一喝!結果www
622 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/01/17(金) 14:32:25 ID:uIP+4s1i
空港行きのバスに乗った。観光バスみたいなやつ。
始発の飛行機に乗るにはこの駅から出る始発バスに乗れば安心。
乗れなくても5~10分おきに出ているから後続でも間に合うし、タクシーだってバンバンある。
バスはあらかじめ切符を買うか、ICカードで乗る。(でかでかと看板にかいてある)
その日は人が多くて早めに並んだから普通の席に座れたけれどすぐに補助席も満席になった。
満席だし時間になったので発車しようとしたら、おばはんが二人乗れずにごね出した。
満席近かったころにその二人はきたけど、ICカードもないし切符も買ってなかったので券売機で買ってくれと運転手に言われて買いに行ってた。
戻ってきたときには満席になっていたので怒ったらしい。
運転手と乗務員は高速使うので法律で立ち乗りは駄目、後続バス(後ろでこちらが出るのを待ってる)に乗れと言うがおばはん二人はこれに乗せろと譲らない。
「貴方がこれに乗れるっていったんやろ!私もうこれに乗るから!決まってるから!」
と叫ぶおばはんにビジネスマン風の他の乗客が一言
「あなたはこのバスに乗ってるほかの客が見えていないのですか?あなた一人の為に全員飛行機に遅れさせる気ですか。いい加減にしなさい!」
半分乗り込んできてたおばはんはきっぱり言われた言葉と乗客の寒い視線にすごすごと降りていった。
他の乗客もぶつぶつおばはんに文句は言ってたけど、きっぱり言ったこの一言がきいたみたい。
私は(何が決まってるから!や)とツッコミしかできなかったので内心拍手。
結局バスは5分遅れで発車して次のバスの出発時間になってた。
始発の飛行機に乗るにはこの駅から出る始発バスに乗れば安心。
乗れなくても5~10分おきに出ているから後続でも間に合うし、タクシーだってバンバンある。
バスはあらかじめ切符を買うか、ICカードで乗る。(でかでかと看板にかいてある)
その日は人が多くて早めに並んだから普通の席に座れたけれどすぐに補助席も満席になった。
満席だし時間になったので発車しようとしたら、おばはんが二人乗れずにごね出した。
満席近かったころにその二人はきたけど、ICカードもないし切符も買ってなかったので券売機で買ってくれと運転手に言われて買いに行ってた。
戻ってきたときには満席になっていたので怒ったらしい。
運転手と乗務員は高速使うので法律で立ち乗りは駄目、後続バス(後ろでこちらが出るのを待ってる)に乗れと言うがおばはん二人はこれに乗せろと譲らない。
「貴方がこれに乗れるっていったんやろ!私もうこれに乗るから!決まってるから!」
と叫ぶおばはんにビジネスマン風の他の乗客が一言
「あなたはこのバスに乗ってるほかの客が見えていないのですか?あなた一人の為に全員飛行機に遅れさせる気ですか。いい加減にしなさい!」
半分乗り込んできてたおばはんはきっぱり言われた言葉と乗客の寒い視線にすごすごと降りていった。
他の乗客もぶつぶつおばはんに文句は言ってたけど、きっぱり言ったこの一言がきいたみたい。
私は(何が決まってるから!や)とツッコミしかできなかったので内心拍手。
結局バスは5分遅れで発車して次のバスの出発時間になってた。
