ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    武勇伝


    612 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/03/21(月) 16:32:45 ID:Z6r
    スカッととは違うけど、嫁の武勇伝を語らせてほしい。
    俺はもうあと数年で定年という年齢なんだが、嫁は俺より年下。

    今から30年位前に、親戚夫婦が事故で亡くなった。
    血筋としては俺の従兄弟とその嫁さんにあたる。
    車で一時間くらいのところに住んでいて嫁が妊娠しているときに助けられた理、逆に相手さんが妊娠しているときに助けたりとかなり仲が良かった。
    その夫婦の娘も俺ら夫婦の息子と年が近かったのもあってかなり仲がよく、子供特有の将来結婚するーなんて話もよくしていたのを今でも覚えている。

    そんな夫婦が亡くなったのは自動車事故だったけど、助手席に座っていた娘、A子とするけど彼女だけは無事だった。
    奥さんは後部座席の右側に座っていたのが原因で助からなかった。
    A子も酷い怪我で一年くらい入院していた。
    その間、俺親族、嫁、従兄弟の嫁さん親族全員が集まってA子をどうするかという話合いになっていた。

    嫁さん親族は既に年金暮らしとなった老夫婦で無理。
    俺親族、というが俺の両親もほぼ同様の状況。
    俺も息子がいて、高校生で大学受験を控えているため金銭面に余裕はないのでどうするかという話だった。
    そんな時に嫁が俺と息子にうちで引き取れないかという話をしてきた。

    俺は正直反対だった。
    金銭の問題ではなく、息子は思春期真っ盛りで、息子を信じないわけじゃないが男ならわかると思うが性.欲というのはバカにできないものがある。
    それにA子は両親を目の前で亡くしたショックで殻に籠ってしまっていて俺の手には余る話だと思っていた。

    そしたら嫁が、私は掃除府でも何でもしてお金を稼ぐ。
    息子の動向にも常に気を払う。
    全ての責任は私がとるといいだした。

    結局その言葉に負けて俺は承諾。
    けど息子は渋っていた。


    983 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2006/05/04(木) 07:23:57 ID:gexzTtUG
    何れも他人の物で、しかも武勇伝と言えるかどうか微妙なんだが・・・

    その1
    姉貴が友達数人とライブに行った帰りの電車の中で、痴/漢に逢ったらしい。
    下手糞(姉曰く)な手つきでお尻をモゴモゴ、鼻息もハァハァ。
    となりの友人にも手を出していたらしいが、さらにチ〇コ出して姉貴の手に擦り付けてきたようだ。
    いい加減うんざりした姉貴だが、幸いもう直友人共々降りる駅。
    で、閃いたらしい。

    ドアが開いた瞬間、手すりと痴/漢の手を手錠でガチャリ!!
    友人も更に痴/漢の手を後ろでに回して同様にガチャリ!!
    哀れ電車内には、手錠で両手ををふさがれて、チ〇コ丸出しの痴/漢が・・・

    姉貴曰く「パンクス イズ ノット デッド!!」
    いや、違うだろ・・・

    571 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/07(金) 18:20:36 ID:Ld8mz+hs
    流れ切ってごめん思いだしたから一個投下します

    小学生の頃の話で、記憶がかなり曖昧なんだけどね
    確か小学三年生くらいの頃だったと思う
    当時私はいじめられてて(キモいとか言われてた)、それなりに辛かった覚えがある
    でも他クラスに友達もいたし、家族仲も良好だったし、所詮子供だし、そこまで深刻ではなかった

    ある日、忘れ物を取りに学校へ行ったら、女子三人と男子が一人いた
    女子三人はリーダー格によくくっついてる言わば金魚のフン、男子はいじめっこ補佐てきな役割だったと思う
    女子の一人はわんわん泣いてるし、男子はそっぽ向いてるし、女子二人は男子になんか言ってるしで不思議に思った私は
    「どうしたの」
    みたいなかんじで話しかけた
    女子二人は男子睨みつけて、

    「こいつがMちゃん(泣いてる子)蹴ってん!」「Mちゃん泣かせてん!」

    と、いつもは「キモイw」っつってる私に向かって男子を罵倒し始めた
    男子は飄々としながら、

    「蹴られていやなら蹴り返せっていったのに蹴り返してこないからコイツは傷ついてない」
    「俺が悪いんじゃなくて蹴り返さないコイツが悪い」
    「謝らないし、逆に泣かれて困ってるからそっちが謝れ」

    と餓鬼っぽいことをニヤニヤしながら述べ立て始めた。
    Mちゃんはさらに激しく泣くし、女子二人は「謝れくぁwせdrftgyふじこ」みたいに
    テンパッてたと思う
    けど私はその男子を見ていてキレた
    長いので分割


    656 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/11(水) 22:05:36 ID:r3Ianizr.net
    娘の小学校での話
    俺の娘が通う小学校は小規模で、小学1年生のクラスも1クラスしかない
    基本的には生徒全員まともな感じなんだけど、一人だけ金髪の子がいた
    その親が絵に描いたようなDQNで、腕の刺青をアホみたいに見せびらかすような輩

    ある日、授業参観があった
    その中で、普段よりもテンション高いDQN夫婦
    時代錯誤なギャルチックデブ母は授業中でも大声で子供を呼んで、チンピラ崩れの父親は廊下でスパスパ煙草をふかしてた

    前々からそのDQN夫婦は目立ってて、見るに見かねた教頭先生が口頭注意
    すると案の定逆ギレで、子供たちそっちのけで教頭先生に怒鳴りながら詰め寄ってた

    942 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/22(火) 14:59:48 ID:pwhcMibW.net
    武勇伝とは違うかも知れんが、この前近所のコンビニの駐車場で、
    じいさんが3歳くらいの孫かを連れて歩いてたら、DQNカーがものすごい
    スピードで駐車場に入ってきて乱暴に駐めた。わざとなのか知らんが
    じいさん達にぶつかりそうになって、子供が泣いてしまったので、
    じいさんが降りてきたいかついDQNに「あぶないじゃないか!」と文句を言った。

    そしたらDQNが「あ?」と野良犬みたいな目で爺さんたちに向かっていきなり
    殴りかかろうとしたんだが、じいさんが咄嗟に孫を庇ってしゃがんだもんだから、
    もうね、DQNがコントみたいにじいさんにつまづいて、じいさんが支点。
    てこの原理でDQNがごろんと転がって、しかも運悪く(運良く?)店員さんが
    ゴミを片付けていた、その燃えるゴミの袋にダイブ。

    思わず大笑いしたら矛先がこっちに向いてきた。武道の心得と言っても初段を
    目の前にして将棋を諦めたくらい。為す術もなくボコボコにされたけど、途中で
    警官が来てDQNは御用。事情聴取で半日つぶれたよ馬鹿野郎。

    178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/02(木) 22:42:52 ID:/iXeEQms.net
    武勇伝かその神経かずうずうしい話かわからなくなったのでここに書きます。

    大学であと2週間で1年の講義が終わる頃。
    友達のまた友達なので顔見知りくらいの名前も知らない奴が隣に来て、予想通りノートを貸してくれとしつこく言ってきた。しかも今持ってるもの全部だと。
    その時の講義はしっかり聴きたいものだったので、隣で貸して貸してとうるさく言われるのが嫌だったので、「これから講義のは無理。他のは貸す。でも…、あとね…」と言いかけてるのにノートを抱えて出て行った。その頃ってコピー機はどこも混んでるから急いだのだろう。
    それでも時間がかかったみたいで講義が終って待っていたら、名無しが俺を睨みつけながら戻って来た。
    ノートを投げつけて「お前のは字が汚くて読めねえよ!」と捨て台詞を吐いて行ってしまった。
    だから「でも自分でも読めないような字だよ」って言おうとしたのに(´Д` )

    翌週、その講義の出席者達がプリントを用意しているを見て焦っている名無しを発見。
    あの時講義する教授は、先輩の話ではラス2の時に課題のプリントを出して、最後の講義で回収すると聞いていたので「あとね、課題が出るから今日はいた方がいいよ」と言おうとしたのに(´Д` )
    そいつがまた擦り寄ってきた。
    「そのプリント貸して。コピーしたら元のを全部消して白紙をコピーして書き直せばいいだろ」だと。
    「だが断る」を生まれて初めてやった。
    そいつは新学期に見なくなった。
    相手の自滅的な感じだけど、仕返し出来たかなというのを、新年度になって大学生達が電車に乗って来たので思い出した。
    ただ未だ字が汚いのだけは治ってないのでここだけモヤっとしている。

    531 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/10(日) 15:25:18 ID:usj2Y9Fr
    スーッとはしないかもだけど、母の話

    うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
    あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
    もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
    Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
    いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
    丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と才柔めてたけどそれもなくなった。
    あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。

    392 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/06/12(金) 23:19:51 ID:2Cvdc0iT.net
    ちょい前の話だけどカキコ 携帯からなんでいろいろおかしいかも…さっきに謝っとくスマソ

    俺がまだ中二の時 妹の運動会(当時小6と小2)に行った帰り たまたま目の前で事故を見かけてしまった…
    と言っても少しかすったぐらい 引かれたのは可愛いねぇちゃん 引いたのは爺さん(運転)婆さん(助手席)だった
    チキンな俺は大丈夫かなと、遠くから眺めていた どっかに逃げようとしたら行く気だった
    チョットすると爺さんが降りてきて(爺さん達出て来んの遅かった ちなみにその時にカメラで車のナンバーを撮影した)なんか話し始めた遠くて何言ってから分かんなかったけど 

    ねぇちゃん倒れたまま…すると爺さんねぇちゃんの靴を脱がしいじり始めた その時の俺の顔は多分 (゚Д゚)ハァ?こんな感じ で、おかしいだろ立てないっぽいから救急車と警察呼べよ!!!って思い爺さんに話しかけた
    俺「あの…何してるんですか?」
    爺さん「(靴を)直してんだよ!!」
    俺「警察と救急車呼びました?」
    爺さん「こんなことで呼ぶわけねぇだろ!!」
    俺(こんなこと聞いても無駄かな?)
    「おねぇさん大丈夫ですか?どこ痛いですか?」
    ねぇちゃん「右足首が…」
    そこで俺が足を見ると むっちゃ腫れてた これヤバくね?
    俺「救急車と警察呼びますね」
    爺さん「ふざけるな!!!この女が携帯見てたのが悪いんだ!」
    ここで面倒くさくなって俺の何かがぷつんときれた
    俺「(゚Д゚)ハァ?お前の不注意もあんだろ?なんでこのねぇちゃんのせいにしてんの?更にいうと法律だと歩行者と車だったら車が悪いんだよ?そんなこともわかんないの?」
    爺さんゑ?ってなったあと
    爺さん「ガキは黙ってろおおおおぉぉぉぉ!!!!」
    婆さん←いつ降りた!?「高血圧なんで煽んないでください!ボソボソ」
    俺「煽ってないんけど?あともう呼びますね」
    ねぇちゃん「あの…大丈夫です…」
    俺「いやいや そんなに腫れてたら念の為にも 呼んだほうがいいですよ」
    爺さん「このっ! 女はっ!靴がへこんで歩けねぇだけなんだよ!!」
    それで靴いじってたのね…
    ってそうじゃねえから!
    ??? ピッピッピプルルルル「あっもしもし 交通事故です女性.が一人足を怪我していますryはい おねがいします」
     続く

    129 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/02/15(水) 02:34:42 ID:9dLWbDcA
    混乱してて全く眠れないので、長文ですが今日の修羅場を箇条書きで。
    ちなみにそのせいで現在進行形で絶賛トラブル真っ只中・・・orz

    今日お昼過ぎ
    ・仕事中、昔からのなじみの喫茶店で休憩&コーヒー(゚д゚)ウマー
    ・DQNカップル来店→店のこと大声で罵倒&馬鹿にするm9(^Д^)プギャー
    ・俺「((#゚Д゚)y-~~イライラ」
    ・DQNカップルコーヒー注文→マスターがDQNカップルの席へ運ぶ
    ・マスターの目の前でタバコに火をつける(禁煙店)→マスター注意する→案の定逆切れ( ゚Д゚)ゴルァ!!
    ・俺「(#^ω^)ピキピキ」
    ・マスター「出て行ってくれ!!」→DQNカップル「なんだとぉぉ!!フジコフジコ!!ヽ(`Д´#)ノ キィー!」
    ・あまりの煩さに隣の席のママさんの連れてた赤ちゃんが目覚め大泣きしだす。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
    ・すると赤ちゃんママに対してDQN「うっっるせぇえぇんだよ!!!!早くどっか連れてけや!!!」と
    コ ー ヒ ー を ぶ っ か け る!! 
    抱いてた赤ちゃんにもかかりさらに大泣きウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

    706 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/15(土) 01:43:31 ID:0qAzJS9l
    数年前に友達と路線バスに乗ったときのこと。
    このバスずいぶん荒っぽい運転だなぁと思っていると、ある停留所からヨボヨボしたおばあさんが乗ってきた。
    おばあさんが定期券をしまい、空いてる席に向かおうと手すりに手を伸ばしたところでバスが急発進。
    あらあらあら、と言いながら転びそうになったところを友人が支えてあげた。
    友人はそのままおばあさんの手をひいてイスに座らせると運転手の元へ行き、
    「おい、いい加減にしろよ!なんだよこの運転は!ばーさん転ぶだろ!お前、名前なんだ?いますぐ本社に連絡してやるよ!」と一喝。
    「え・・・いや・・・連絡はちょっと・・・」と運転手。
    「だったら乗客みんなに謝れや!」と言われ、運転手はマイクで申し訳ありませんでしたと謝罪した。
    荒っぽい運転にイライラしてた乗客のみなさんもスカッとしたのか拍手しながら「兄ちゃんいいぞ!」などと口々に言い、車内はちょっとした盛り上がりに。
    でも、ちょっと恥ずかしがり屋の友人は照れ隠しか「うるせぇ!見せ物じゃねえぞ!」と怒鳴り飛ばしていたwww

    運転手のことはもちろん通報しますたw

    このページのトップヘ