母子家庭
【母の愛】1学年上のAの暴力が、ある時から急に止んだ。むしろ面倒みたり遊んでくれたり、別人のようになった←最近になって、母のお陰だったと知った。実は...
531 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/07/10(日) 15:25:18 ID:usj2Y9Fr
スーッとはしないかもだけど、母の話
うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と才柔めてたけどそれもなくなった。
あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。
うち母子家庭で、オカンが遅くまで仕事してたから昔小学校終わってから託児所?みたいなとこに預けられてたんだ。
あたしが2年の時、そのホームの一学年上の女の子Aから目の敵にされていた。
もう殴る蹴る当たり前。背中に鉛筆刺されたりした。
Aからのいじめは結構長い間続いてたんだけど、それが急にピタっと止んだんだ。
いじめるどころか面倒みてくれたり遊んでくれたり、もう別人みたい。
丸くなったっていうのかな、Aは今までいろんな子と才柔めてたけどそれもなくなった。
あたしもすっかり今までのこと忘れて、ほぼ毎日一緒に遊んでた。
小4の時、プチ誘拐された。犯人は母のス㋣ーカー。犯「(母)がダメなら(私)で我慢する。そもそも(私)のせいで(母)が苦労するんだ!」→そんな母もようやく再婚?お相手は
670 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/25(水) 17:47:52 0
フェイク入れながら話します。
私は母子家庭。
母は私生児として私を生んで、育ててくれた。
頭がすごく良くて、高給取りで、娘の目から見てもすごい美人。
当然のように男性.から再婚のお誘いがくる。
それでも恋人一人作らず、私だけに愛情を向けて育ててくれた。
で、私が小4のときにプチ誘拐された。
勢いよく車の中に引きずり込まれたんだよね。
すぐに警察に捕まったんだけど、相手は母のス㋣ーカーだった。
母がダメなら私で我慢する。とか母の遺伝子を受け継いだ私を育てたい。とか、
私の心を手に入れたら母も手に入れることができる、とか
そもそも私がいるから母が苦労してるんだーとか供述したらしい。
私は母子家庭。
母は私生児として私を生んで、育ててくれた。
頭がすごく良くて、高給取りで、娘の目から見てもすごい美人。
当然のように男性.から再婚のお誘いがくる。
それでも恋人一人作らず、私だけに愛情を向けて育ててくれた。
で、私が小4のときにプチ誘拐された。
勢いよく車の中に引きずり込まれたんだよね。
すぐに警察に捕まったんだけど、相手は母のス㋣ーカーだった。
母がダメなら私で我慢する。とか母の遺伝子を受け継いだ私を育てたい。とか、
私の心を手に入れたら母も手に入れることができる、とか
そもそも私がいるから母が苦労してるんだーとか供述したらしい。
【相談】旦那が勝手に離婚届を出して出て行ってしまい、今になって不倫がほぼ確定!証拠を掴みたいけど、方法ある?
Aママがうちの寝室を物色してたらしい。目撃したBママ「タンスを開けてごそごそして、最終的に●●を取りだして眺めてたよ」私「えー!?」→その後BがAに事情確認!実は...
319 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/08/06(木) 07:22:43 ID:pi5iBzq/
先日あったことなんだけど
どこに投下すればよいかわかんなくて、
だけど、タンスの中を物色してたからこちらかなぁと思い書かせていただきます
文章読みにくかったらごめんね。
先日ママともに寝室のおくのクロゼットのタンスを漁られました。
取られたわけではないけど、彼女の目的が常識を逸脱する気味の悪いものだったので
聞いてください。
私の住まいは2階建てアパートの1階なのですが
1階には小さな庭が付いています。
敷地の中に同じ建物が3棟あって
違う棟の2階に住むAママ A君(3歳) a赤(8ヶ月)
隣のアパートに住むBママ B君(3歳)
が遊びに来ていました
Aママはa赤が5ヶ月妊婦の頃旦那が浮気して離婚したボッシーです。
私より先にこのアパートに住んでいますが
私が越してきた頃には、すでに旦那さんの姿は見られませんでした。
なので、仕事の遅い人なのかなぁくらいにしか思っていなかったのですが、
子供が幼稚園に上がって同じクラスになってから仲良くなり
彼女の事情を知りました。
Bママとも幼稚園でなかよくなりました。
どこに投下すればよいかわかんなくて、
だけど、タンスの中を物色してたからこちらかなぁと思い書かせていただきます
文章読みにくかったらごめんね。
先日ママともに寝室のおくのクロゼットのタンスを漁られました。
取られたわけではないけど、彼女の目的が常識を逸脱する気味の悪いものだったので
聞いてください。
私の住まいは2階建てアパートの1階なのですが
1階には小さな庭が付いています。
敷地の中に同じ建物が3棟あって
違う棟の2階に住むAママ A君(3歳) a赤(8ヶ月)
隣のアパートに住むBママ B君(3歳)
が遊びに来ていました
Aママはa赤が5ヶ月妊婦の頃旦那が浮気して離婚したボッシーです。
私より先にこのアパートに住んでいますが
私が越してきた頃には、すでに旦那さんの姿は見られませんでした。
なので、仕事の遅い人なのかなぁくらいにしか思っていなかったのですが、
子供が幼稚園に上がって同じクラスになってから仲良くなり
彼女の事情を知りました。
Bママとも幼稚園でなかよくなりました。
【閲覧注意】無断欠席したA子の隣人婆「異臭がするし返事がないから大家を呼んだ」→A子宅に入った大家と婆の悲鳴を聞いて、俺とB美も中へ→そこで見た光景にB美が●●!
33 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/09/16(日) 00:57:38 ID:Esr+yk/g
中1の時GW明け、クラスのA子が無断欠席
先生が自宅にTELしても電話が繋がらないので
近所に住む、俺とB美に見に行ってくれと言われた。
A子は母子家庭母1人子1人、
あまり裕福でなく、もしかしたら夜逃げ?と言う話しもあった。
A子の住むアパートへ行って、部屋のドアを叩いたけど応答無し
不在だから帰ろうか?と言う話をしていたら
隣の部屋のお婆さんが出てきた。
A子の部屋から異臭がする。呼んでも返事がない。
と言うことで大家さんを呼んだと言うことだ。
10分くらいして大家さんが鍵を持って来て
玄関を開け、中に入っていったら...
大家さんと隣家のお婆さんの悲鳴がする
続いてオイラ達も入っていって見たものは
コタツに入っている状態で(多分)後ろから首を糸交められて窒息タヒしているA子
風呂場で手首を切った状態で横たわっているA子の母(病院で蘇生)
そして何より衝撃だったのは、その二人を見た衝撃で
思いっきり脱糞したB美だった。
先生が自宅にTELしても電話が繋がらないので
近所に住む、俺とB美に見に行ってくれと言われた。
A子は母子家庭母1人子1人、
あまり裕福でなく、もしかしたら夜逃げ?と言う話しもあった。
A子の住むアパートへ行って、部屋のドアを叩いたけど応答無し
不在だから帰ろうか?と言う話をしていたら
隣の部屋のお婆さんが出てきた。
A子の部屋から異臭がする。呼んでも返事がない。
と言うことで大家さんを呼んだと言うことだ。
10分くらいして大家さんが鍵を持って来て
玄関を開け、中に入っていったら...
大家さんと隣家のお婆さんの悲鳴がする
続いてオイラ達も入っていって見たものは
コタツに入っている状態で(多分)後ろから首を糸交められて窒息タヒしているA子
風呂場で手首を切った状態で横たわっているA子の母(病院で蘇生)
そして何より衝撃だったのは、その二人を見た衝撃で
思いっきり脱糞したB美だった。
【叫び】自治会で部長職がくじ引きで当たった私「持病などがあるので、自治会職は辞退したいです」自治会「今さら断らないでよ!今週の班会議に出なさい!!」→結果
617 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/03/07(木) 09:45:07 ID:LG3isk/00
悩みお願いいたします。
割と多世帯の住宅地に住んでいて、来年度50班ほどある班の班長が当番でまわってきます。
それだけなら仕事も簡単で良かったのですが次年度班長会議でさらに上の自治会の部長職がくじ引きであたってしまいました。
持病(難病)があるうえ、子供も自閉症なのでボランティアでの自治会職は辞退したいと申し出たら
「今更!」的な感じで今週班会議にて晒し上げに会う予定です・・・・・・
もう班会議にすらでるのも嫌なのですが、自治会の会長はそこで持病のこと、子供の障碍のことを皆の前で話すべきだといいます。
具体的な病名も出して症状など詳しくはなさないといけないでしょうか。
子供の障碍のことも経過を事細かにはなさないといけないでしょうか。
皆様が会議にでられるのだとしたら、そう言った細かなことまで聞きたいですか?
レジュメとか用意してくらいまでしないとダメでしょうか。
割と多世帯の住宅地に住んでいて、来年度50班ほどある班の班長が当番でまわってきます。
それだけなら仕事も簡単で良かったのですが次年度班長会議でさらに上の自治会の部長職がくじ引きであたってしまいました。
持病(難病)があるうえ、子供も自閉症なのでボランティアでの自治会職は辞退したいと申し出たら
「今更!」的な感じで今週班会議にて晒し上げに会う予定です・・・・・・
もう班会議にすらでるのも嫌なのですが、自治会の会長はそこで持病のこと、子供の障碍のことを皆の前で話すべきだといいます。
具体的な病名も出して症状など詳しくはなさないといけないでしょうか。
子供の障碍のことも経過を事細かにはなさないといけないでしょうか。
皆様が会議にでられるのだとしたら、そう言った細かなことまで聞きたいですか?
レジュメとか用意してくらいまでしないとダメでしょうか。
友達と一緒に同人誌を出してて即売会は友達が行ってくれてた私「どれぐらい売れた?」友達「二割ぐらいしか売れてない」高校最後に長編の小説を書き上げ友達に原稿を渡した結果→
652 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/04/04(木) 15:29:31 ID:tFkmfsEj
長文です
高校生の頃、友達と同人誌を出していた
いわゆるBLっていう類のやつ
私は母が厳しくてお小遣いも少ないし、遠出は許してくれなかった
母子家庭なので家自体にあまりお金がなかったということもある
もちろん即売会になど行けなかったので、その友達が代わりに行ってくれた
即売会後に「どのくらい売れた?」と聞くといつも持っていった本のうち二割くらいで、
小説本だしそんなものかな、と当時の私は思っていた
友達も小説を書いていたけど、そっちはいつも完売していた
三年になって、高校最後に長編の合同誌を出そうという話になった
本にしてくれるのは友達だったので、私は書きあがった原稿を渡した
しかし、本格的に受験生になると、忙しくてなかなか同人に割く時間がなくなり興味も薄れた
次第に友達に預けた原稿のことも忘れてしまっていた
友達とも進路が違うと共通の話題がなくなって、自然と距離が空くようになった
高校生の頃、友達と同人誌を出していた
いわゆるBLっていう類のやつ
私は母が厳しくてお小遣いも少ないし、遠出は許してくれなかった
母子家庭なので家自体にあまりお金がなかったということもある
もちろん即売会になど行けなかったので、その友達が代わりに行ってくれた
即売会後に「どのくらい売れた?」と聞くといつも持っていった本のうち二割くらいで、
小説本だしそんなものかな、と当時の私は思っていた
友達も小説を書いていたけど、そっちはいつも完売していた
三年になって、高校最後に長編の合同誌を出そうという話になった
本にしてくれるのは友達だったので、私は書きあがった原稿を渡した
しかし、本格的に受験生になると、忙しくてなかなか同人に割く時間がなくなり興味も薄れた
次第に友達に預けた原稿のことも忘れてしまっていた
友達とも進路が違うと共通の話題がなくなって、自然と距離が空くようになった
俺「家建てるから実印返して」両親「反対だ!敷地内に家を建てろ、二世帯にしろ!!」俺「無理だ!」両親「嫁に洗脳されてるな!ごらぁぁ」泣きたいよ・・・
481 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/03/09(月) 00:59:25 ID:mMg
結婚して6年、子どもが通う予定の小学校近くにいい土地が分譲されてたので購入して家を建てることにした。
んで今年の正月実家でその旨を話したら、両親が反対してきた。
実家の敷地が余ってるからそこに家を建てればいい、そうすれば孫にもいつも会えるし、というかこの家も古くなってきたしいっそ二世帯住宅を建てないか。
内心うんざりした。
というのもうちの両親は過干渉。
休みの日は朝から連絡なしできて居座ったり、
勝手に子どもを幼稚園に迎えに行ったり、
俺の実印を管理したがったり、
俺もストレスだったけど、嫁に申し訳なくて都度注意してたけど聞きゃしない。
だから実家から離れたとこに引っ越して今に至る。
しかも実家には過干渉の犠牲者ともいえるいき遅れたアラフォーの姉つき。
正直に嫌だと話すと楺めるから、今更学区変わったら子どもが可哀想だからねとやんわり断ったら両親が壮大にキレた。
俺じゃなくてうちの嫁に。
お前の母親呼んで同居する気だろ!(嫁は母子家庭)
これだから父親がいないやつは浅ましい!
うちの息子(俺ね)が優しいからってつけこんで洗脳したんだな!
嫁のお母さんは、持病もちなのに子どもの負担にはなりたくないと今もバリバリ働いてるし全く干渉してこない人。
何を勘違いしてるんだろううちの親は、と情けなくて泣きたくなった。
何が神経わからんって、俺の親父はバツイチで前妻との間に子どもが三人いる。母親に至っては父子家庭育ち。
父子家庭でバカにされて大変だったって言ってたのにな。
前妻との間の子が元気にしてるかって、タヒぬ前に一度でいいから会いたいって言ってたのにな。
この後、しばらく顔も見たくないから連絡もしてくるなと言って絶縁宣言した。
今日、土地の手付け金払ってきた。
家完成するまで黙っておくつもり。
んで今年の正月実家でその旨を話したら、両親が反対してきた。
実家の敷地が余ってるからそこに家を建てればいい、そうすれば孫にもいつも会えるし、というかこの家も古くなってきたしいっそ二世帯住宅を建てないか。
内心うんざりした。
というのもうちの両親は過干渉。
休みの日は朝から連絡なしできて居座ったり、
勝手に子どもを幼稚園に迎えに行ったり、
俺の実印を管理したがったり、
俺もストレスだったけど、嫁に申し訳なくて都度注意してたけど聞きゃしない。
だから実家から離れたとこに引っ越して今に至る。
しかも実家には過干渉の犠牲者ともいえるいき遅れたアラフォーの姉つき。
正直に嫌だと話すと楺めるから、今更学区変わったら子どもが可哀想だからねとやんわり断ったら両親が壮大にキレた。
俺じゃなくてうちの嫁に。
お前の母親呼んで同居する気だろ!(嫁は母子家庭)
これだから父親がいないやつは浅ましい!
うちの息子(俺ね)が優しいからってつけこんで洗脳したんだな!
嫁のお母さんは、持病もちなのに子どもの負担にはなりたくないと今もバリバリ働いてるし全く干渉してこない人。
何を勘違いしてるんだろううちの親は、と情けなくて泣きたくなった。
何が神経わからんって、俺の親父はバツイチで前妻との間に子どもが三人いる。母親に至っては父子家庭育ち。
父子家庭でバカにされて大変だったって言ってたのにな。
前妻との間の子が元気にしてるかって、タヒぬ前に一度でいいから会いたいって言ってたのにな。
この後、しばらく顔も見たくないから連絡もしてくるなと言って絶縁宣言した。
今日、土地の手付け金払ってきた。
家完成するまで黙っておくつもり。
【生活保護】夫「家族の面倒見るのが嫌だ」家を出ていった夫が入院しやばい、、、実家は裕福なほうだが毒親で頼れない、お金ないのにどうしよう(悲)
74 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/08(日) 22:30:49 0
>>52 良かった、気になってたんだ
おめでとう。がんばってね
ついでにちょっと吐き出していく。修羅場というほどでもないけど(フェイク有)
ネトゲにはまって自堕落な生活を続けたあげく家庭のあれこれが面倒でイヤになったと
出て行った夫が緊急入院した
心臓ヤバくて結構危ないらしい
ATMは一応してくれていたが、最近は生活費の払いも滞りがちで
私自身は医者にかかるお金もない
ぶっちゃけ今週食べるものが底を尽きかけている
私は病気で不自由だった体がやっとどうにかなって働きはじめてはいるが
子供を養いながら生活していくほどには稼げていない
実家は裕福なほうだが毒親で頼れない。部屋も残っておらず居場所もない
というより、遺産の相続放棄しろ名義をよこせと先日から言われ続けている
借金(夫に無断で私名義のを作られた)がどうにかきれいになったのに、もう借金はしたくない
生活費や医療費がかさんで苦しむより、いっそのこと夫が…とつい考えてしまう自分も嫌になる
実家とのやりとりも辛い。疲れた…
おめでとう。がんばってね
ついでにちょっと吐き出していく。修羅場というほどでもないけど(フェイク有)
ネトゲにはまって自堕落な生活を続けたあげく家庭のあれこれが面倒でイヤになったと
出て行った夫が緊急入院した
心臓ヤバくて結構危ないらしい
ATMは一応してくれていたが、最近は生活費の払いも滞りがちで
私自身は医者にかかるお金もない
ぶっちゃけ今週食べるものが底を尽きかけている
私は病気で不自由だった体がやっとどうにかなって働きはじめてはいるが
子供を養いながら生活していくほどには稼げていない
実家は裕福なほうだが毒親で頼れない。部屋も残っておらず居場所もない
というより、遺産の相続放棄しろ名義をよこせと先日から言われ続けている
借金(夫に無断で私名義のを作られた)がどうにかきれいになったのに、もう借金はしたくない
生活費や医療費がかさんで苦しむより、いっそのこと夫が…とつい考えてしまう自分も嫌になる
実家とのやりとりも辛い。疲れた…
