ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    治療


    597 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/10/12(月) 12:41:01 ID:An.0m.L1
    もう20年も前のことだけど。
    夫の精子が奇形率が高く健康な精子が少ないうえに運動率も悪く、
    一通りの検査のあといきなりICSI(顕微授精)を勧められた。
    結婚した時私は27歳で、夫は29歳。
    今時なら“27歳は若くない、子供が欲しいならさっさと検査だけでも受けろ”って流れっぽいから
    批判もあるかも知れないが、せめて一年は夫婦ふたりでと希望したのは私の方。
    と言うのも、私たちは四国と東京の遠距離恋愛で2年付き合っての結婚で
    夫が勤める東京へ私が仕事を辞めて引っ越したと言う状況で
    周りに全く知り合いも親戚もいなかったので、せめて田舎者が都会の生活に慣れるまで
    一年間は夫婦二人だけで暮らしたいと思ったから。
    夫は出張も残業も多い仕事で、出社も退社も時間が不規則な中で
    私は100%家事をしながらパート勤めをしていた。
    そして一年経って子供をと思ったらなかなか出来なくて、更に一年が経って検査を受けたら
    夫に原因が見つかり、上に書いたように高度不妊治療が始まった。
    初めてICSIを受けた時、18個採卵できたので期待したんだけど1個も受精しなかった。
    すごくショックだったけど終わったことをああだこうだ言っても仕方ないので
    次うまくいきますようにと祈りながら数ヶ月後に2回目を受けたら5つしか採卵できなくて
    再び受精ゼロ。
    3回目、4回目と、1回目にあんなに採卵できたのが嘘みたいにやっぱり5つずつしか取れず受精もしなかった。
    この時に子供を持つのは無理かも知れないと覚悟みたいなものができ始めた。
    そしてパートしながら遠方の病院に治療に通うのがしんどいのもあって、夫に「諦めた方がいいのかも」って言ったら
    「都会の生活に慣れるためとか甘っちょろいこと言ってないで、身体が若いうちにやっとけばよかったんだ」
    って言われたんだ。
    ちょうど30歳になったばかりだった。
    えー、私の身体が老いてるせいにするんだ・・・って思った。
    そりゃあ妊娠するには若い方がいいんだろうけど、誰も知り合いがいなくて環境もずいぶん変わった中で
    仕事が忙しい夫になるべく負担掛けないように、私なりに頑張ってきたのに
    そんな言い方されるんだ・・・って思ってショックだった。
    でも4回やって全く受精しない状況で希望を持てなくなって、それでも苦しい思いをして治療に通うのが辛くて
    (私は腹水が溜まりやすかったから、注射よりもそれが苦しかった)
    今年一杯やってダメだったら不妊治療を終わりにしたいと言ったら、せめて35まで頼む!とか言われて
    だったら今すぐ終わりにしたい、35までなんて無理です、って言ってどうにか了解をもらった。
    そしたら5回目のICSIでひとつだけ受精して、子宮に戻したらまさかの妊娠。
    やめてと言うのに夫が義父母に速攻で報告した。
    と言うのも、この時初めて聞かされたんだけど、先に結婚した夫の従兄がふたりいて
    ふたりとも不妊で子供がいないらしい。
    夫は一人っ子で、義父母がそのことをすごく気にして、私の前で言わないだけで
    ずいぶん気をもんでたらしいんだ。
    だから嬉しい知らせを早く伝えて何が悪いって。


    305 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/04/04(水) 18:51:03
    婚約記念カキコ。
    うちの汚嫁と間嫁を交換。
    間男よ!34歳の不妊治療中の欠陥品だけどよろしくな!
    こちらはありがたく25歳の嫁と子作り頑張るよ!
    まじで汚嫁と間男杀殳そうかと思ったけど結果オーライだ!

    349 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2010/09/28(火) 15:47:14 ID:LOzfzlrv
    直接関わったわけじゃないんだけど
    ご近所にアトピーの子が二人いた。どちらも別々の家庭
    片方はAちゃん大学生。片方はBちゃん小学生
    どちらも傍から見ても、可哀想になるくらいアトピーが酷い
    どちらも女の子だしお年頃で、何よりAちゃんは顔が特に酷く出てしまっていて
    いつも帽子や、マスク等で顔を隠しながら大学に行ってた
    そのAちゃんのアトピーが、此処一か月で劇的に改善
    帽子もマスクもいらなくなって、化粧が出来るくらい肌がとても綺麗になった
    笑顔も増えて、お洒落な服をきて、今時の娘さんって感じでとても可愛くなった
    他人事ながらそれが嬉しくて嬉しくて、元々性.格もいい子だったから、他のご近所さんも良かったわね~って話してた
    でも、Aちゃんはいいんだけど、Bちゃんは悪化してしまったらしい
    そこでBちゃんママの何かのスイッチが入ってしまったらしく
    Bちゃんが悪化したのはAちゃんのせい。AちゃんがBちゃんにアトピーを押しつけた
    責任を取れ!と押しかけて散々喚いたらしい
    アトピー治療が大変でBちゃんママも、Bちゃん自身も参っちゃってたんだろうけど…
    Aちゃんがまた汚い肌になれば、Bちゃんは治る!と、Bちゃんママは言ってたみたいで
    何かAちゃんの帰宅を待ち伏せて、熱湯ぶっかけたらしい、Bちゃんママ…
    幸い咄嗟に避けたのと、日傘を盾代わりにしたから
    Aちゃんにはスカート越しに足にかかっただけで大事にはならなかったとか

    今Bちゃんママはカウンセリングに通っているそうな

    395 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/31(月) 21:36:53 ID:wm9nY5RW.net
    癌で思いだしたけど元々天然というか無神経な友達が癌になった(治療済)
    それから痩せたんだけど会う度に「太れなくて困る~頬がコケる」と話していた
    別に私は太ってはないけど「どうしたらそんなに頬に肉が付くの?」とか「どうしたら○ちゃんみたいに太れるのか教えて~」とか言われてイラッときた
    食べるしかないんじゃない?と言っても「食べても太らないの~どうしたら食べて太れるの?何食べたらいい?○ちゃんは何食べてるそんなほっぺ丸くなったの?」としつこい
    嫌味で言ってるならまだ良いんだけどコレ本当に天然で悪意がないんだよね(一緒に働いてて他の人にも常にこんなだった)
    だから「やめてよー、なんか私がデブみたいじゃんw」とか言うと「ああー!ゴメンね!そうじゃないの!違うの!ゴメンね!」とゴメンねが止まらなくて大変な事になる
    それに加えてネガティブだったから「○ちゃんはイイなぁ、うまく行ってて」「私なんか病気になって彼氏もいないし」「○ちゃんと私は何が違うの?私なんかもうダメ、どうしたらいいの?ねぇどうしたら良いと思う?」
    なので「もう少し考え方をプラスにしようよ」と言っても「無理ー!あ、これがいけないんだ!本当に私ってダメ。あーダメとか言っちゃいけないんだ?どうしたら良いの?分かんない!」とパニクる
    私だって黙ってるけど色んな問題抱えてるのにこんな事ばっかりで励ますのにも疲れて最近は連絡とってない

    135 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/04(土) 20:20:40 ID:+4wx+t3C.net
    母の㬥言等が酷くて困ってます。
    自分の気に入らない事があるとすぐに「タヒね」「ブサイク」とか言われます。大声で言うこともありますし、ホントに小さい声で呟くように繰り返すときもあります。一番ひどかったのは食事中に気に入らないことがあり面前でつぶやく事を繰り返されたことです。
    「あんたはブサイク」は日常でも言われます。自分がそうなのは自覚してますが正直言われるのは嫌です。一日一回は言われるので嫌になります。後は「ブタ」とか「宮崎(あの宮崎勤みたいだから、だそうです)」など蔑称には事足りません。
    後記憶に残ってる酷い事はある世界大会の出場権を獲得した時、先生に当然行くものだと思われていましたが、母が「行かせるわけないじゃない」と言い行けなかったです。それも連続でやられたので堪えました。経済的には全く問題ない(と思います)です。父は行かせようとしてくれたので。
    悪い事ばかり書きましたが、それ以外はまあ普通の人です。どうにかしたいですが、まだ未成年なので(短期的にも長期的にも)家を出られないですし、父も知ってるとは思いますが一度も注意しているのを見ていません。
    どうしたらいいでしょうか

    226 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/10/13(土) 01:16:50 ID:9Uax2IBO
    くっだらねー事ですが。

    緑茶好き、タバコも一年前から吸ってる。
    歯磨きは毎日してる。
    前歯二本と下の歯3本に広がった茶色の染み。コンプレックスだった。
    あんまり人前で口を開けれなかった。

    んで、たまたま歯がかけてしまったもので歯医者へ。
    治療してもらおうと思ったら、

    「着色汚れ結構ありますけど、どうします?」
    まあダメもとでやってみるか、と思い、頼んだ。
    15分ほど。そしたら汚れ全部落ちてる。

    いやあ衝撃的でしたね。今日は何回も鏡の前で歯を見てしまったw

    698 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/11/11(水) 17:31:30 ID:SⱮQ
    スレ読んでると不妊治療の話って割とよく見かけるけど、
    ああいうのって夫婦か、ひとりで行くもんだよね・・・?
    学生時代から仲が良かった友人が、うちと同じく結婚3年目で小梨なんだが
    一緒に行こう行こうってずっと誘われてて、そのたびに断り続けてるんだけど
    とうとう怒らせちゃってCOされちゃったw
    その友人のことを嫌いだからとか、一緒に行くのがいやだからとか
    そういうんじゃないって説明しても分かってくれない。
    単純にうちは子供は欲しいけどあくまで授かりものというスタンスだと言うこと。
    結婚当初から自然に任せるってことで夫婦の気持ちが一致してた。
    治療となると原因を調べたりするわけだし、どっちに原因があるとか調べるのよそうって。
    その上で出来なきゃ出来ないってしょーがないって思ってて
    うちの両親も義両親も納得してくれている。
    私たち夫婦はそういう考えなんだって話して、治療するつもりはないって何度も何度も説明した。
    なのに治療すれば授かる可能忄生が上がるのに最初から諦めるのはダメだとか、
    女に生まれた以上可能忄生に賭けなきゃダメ!とか(喧嘩売ってんのかと思ったわw)説得されて
    一緒に行こうって。
    あんまりしつこいから「行くときはひとりで行くよっ!」って電話切ったんだけど
    ちとキツかったかな?と思って掛け直したら着拒されてたw
    直後にメールがきて「せっかく親切で誘ってあげたのに。もう友達でもなんでもない」って。
    まぁいいや。長い付き合いだったけどこれも“友達の賞味期限”ってやつだと思うことにした。
    っていうか、それは親切とは違うだろw

    231 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/04/24(月) 14:02:36 0.net
    我が家は夫が原因で子供が出来ないのだけど、義兄嫁が治療しろとうるさかったのが、義兄嫁の妹の子を養子にしろと言い出した
    義兄嫁いわく、治療して実子を授かるように努力するのが筋で、努力して授からなかったら身内の子を可愛がるべきなんだって主張が掌返し
    義兄嫁の妹がシンママで子供おいて家出したそうで義兄夫婦に養育の打診が来たみたい

    私たち夫婦は検査で夫の男忄生不妊が判明した時に1年がかりで話し合って、
    夫の精子で子が作れない(生殖細胞自体がない)以上、その先の不自然な治療はしないことに決めた
    養子も視野に入れてるけど、義兄嫁の血筋の子を引き取る気は1ミクロンもない

    323 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/02/28(水) 13:50:41 ID:1rpfuhLm.net
    旦那さんも非正規で友達は無職なのに自分の実家に家賃も入れずにお世話になって高度不妊治療してる友達。
    百歩譲ってできちゃって経済不安があるから実家にお世話になるならわかるけど、
    この経済状況で高い治療費払って子供作ろうとしてることにスレタイ

    551 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/22(木) 12:21:03 ID:K5eYH/ph.net
    わりとよくある離婚話。

    うちは結婚して3年たって調べた結果
    夫が原因で子供が出来にくい事が判明。
    私は精神的にも肉体的にも金銭的にもハードだと聞く
    高度な不妊治療までしなくても
    夫婦二人でやっていけたらいいと思ってたんだけど、
    何度話し合っても夫がどうしても子供が欲しいと頭を下げて来るので
    苦労してようやく息子が生まれた。
    ホワイトな職場とは言えフルタイムで働きながらの不妊治療は
    本当に辛かった。

    このページのトップヘ