ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    注意

    36 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/09/25(金) 22:12:36 ID:KwItuk7/.net
    できるだけ簡潔に、を心がけたけど、すいません長いです。

    今日、職場にやってきたお客さん。

    破損しやすく、比較的高価な商品(手工芸品)を扱っています。
    基本的には小学生以下の子供のみでの入店は禁止。
    もちろん、親同伴の場合はOK。
    注意文は店の入口に目立つように明記してある、ここまでが前提です。

    夕方五時くらいに親子連れがご入店。
    30代くらいの母親と2~3歳くらいの、ようやく走れるようになったくらいの女の子。

    入店後、はしゃいで即走り出す子供、母親は口先だけで「あらあっちゃん(仮名)走っちゃダメよ~」なタイプ。
    私を含めて3名のスタッフで警戒態勢。

    入店して10分くらいで、子供が全力疾走・商品つかみ音が出るほどぶつける・商品を棚から引きずり落とすなどで3回ほど注意。

    「壊れやすい商品ばかりですし、危ないのでお子さんの手を引いていただけませんか?」と母親に声をかけるも
    「あ、すいませ~ん、ほらあっちゃん、怒られちゃったね~お手々繋ごうね~」
    と1分ほど手をつなぎ、子供が嫌がって店内を走る・・・を繰り返す。

    運悪く電話が鳴ったり、他のお客さんで店内が混み合ってきて注意が行き届かなくなってきた時に、ついに子供が飾りのオブジェを倒して割った。
    ガッシャーンとかなり大きな音が出て子供爆泣き、静まり返る店内。
    母親は真っ青になって、言葉も出ない風でアワアワ。

    音に驚いたのか爆泣きしているものの、とりあえず子供に怪我はなし。

    2 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/11(土) 12:40:15 ID:aeGYoIzI0.net
    店員さんにタメ口やめてよとか、
    さっきのちょっと偉そうで感じ悪いよ?とか、
    俺の店員に対する態度をいちいち注意してくるのが引っかかる
    別に店に迷惑かけてないし、犯罪でもないのにあまりにも注意される

    だからここ最近は、デート中は店員とは一切話さない、目も合わせないようにしてるんだけど、
    でもこれから先このまま付き合っていくと、段々とストレスになりそうで怖い
    彼女の注意をやめさせる方法ってないかな??

    399 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/05/01(水) 18:32:02 ID:JzZWVczv
    バイトでお遣いに行って戻る途中、電車の優先席で電話してるオッサンがいた。
    うるさいし迷惑なので丁寧に注意したら完全にシカト。頭にきて通話口に向かって「あんたの電話相手は電車のシルバーシートで
    大声で話してて迷惑だから電話切ってくれ」って言ってやったら、電話を切ったが一言の謝罪もなし。

    で、自分が目的地で降りたらそいつもついてくる。バイト先の入館ゲートをパスしたところのホールで声かけられて
    「私は××部部長の○○だ。お前さっき暴言を吐いたな。新入社員か?クビにしてやるから部署名と氏名を言え」
    と言われた。あーこいつ俺を社員だと思ってるのか・・・アホすぎるww

    「ルールも守れずシルバーシート座って電話するようなやつが部長かよ。この会社終わってんな。
    俺はおたくの親会社に頼まれて△△監査法人から来てるんだけど。××部の監査いつだったかな」
    って言ったら顔色変わってた。顔真っ赤にしてゴニョゴニョ謝ってきたけど無視。

    ちなみに俺会計士でもなんでもない。監査法人に雇われた雑用係の学生バイトww
    その日も書類を別部署に届けにバイク便代わりにお使いさせられてただけ。
    とりあえず監査法人の会計士さんに「××部ってなんか怪しいみたいですよ。さっきエレベータの中で、
    『交際費の不正会計が・・バレたら誰が責任を・・・』みたいなこと話してる人がいました^^」
    と雑談ついでに適当に言っておいたwwwどうなったかは知らん。

    807 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/02/09(金) 03:16:47 ID:/5IapeTW
    とにかく、>795 GJ!!
    マナーを守れない喫煙者はさっさと肺がんにでもなってくれ。

    で、今日の電車で見かけた話

    特急の込んでる車両に乗り込んできた親子二組
    ガキが乗った直後から(入り口付近で立っていた)「スワリターイ、スワーリーターイー!!」とやかましくて
    とうとう補助席にいたおねぇさんが席を譲って上げていた。

    それにお礼も言わず、靴はいたまま座席によじ登って騒いでいたガキ・注意しない母
    皆が白い目で見ていたけど気にもしていないみたいでヘーゼンとしてる。

    私もかなりイライラしててDQ行動しかけた時、
    「(子供に向かい)電車は公共のスペースです。マナーが守れない人は使う資格が有りません。
    この次の駅で降りるかおとなしく乗るか好きな方を選びなさい。
    (母に向かい)譲っていただいた方に例も言わず、何をしているのですか?
    あなたが子供に教える立場でしょう?みているだけとはどういうつもりですか?
    他人に対する礼儀を知ってからおいでなさい。」
    としかりつけたおばあさんがいた。

    母たちはふくれていたけど子供は静かになった。
    おばあさんGJと思った。

    630 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/05/08(火) 14:42:31 ID:uGTxmfLd.net
    長い。ごめん
    クチャラーな同僚。なるべく一緒にならないようにしてたけど
    今日は数人でランチに行くことになって、その人も頭数に入ってた
    そして今日はメニューのせいもあったのか、とにかくクッチャクッチャがいつに増して酷い
    そして食べながら喋りまくる
    口の中を全開で見せつけながらペチャクチャクッチャクッチャネッチャネッチャ…

    気分が悪くなりかけたら、さすがに他の全員も同じだったようで、ついに
    「口閉じて。食べてる時は喋らないで。クチャクチャ音立てないで」
    と同僚の一人がキレ気味に口にした
    そうしたら最初は「はあ!?」みたいに薄笑いというか、何言ってんの、みたいに
    半ギレ笑い?みたいな反応したけど、他の全員が誰もフォローもしないし
    むしろ冷ややかな目で注意した同僚側だと気付いて、いきなり顔色が真っ白になった…

    え、あんな凄い音立ててたのに、もしかして全く自覚すらなかったの!?自分がクチャラーだって知らなかったの!?
    っていうのと、一瞬で血の気が引いて白くなる顔、って言うのが
    誇張じゃなくて本当なんだ!!
    っていう二重にびっくりしたし、衝撃だった

    本人は今落ち込んでる。もちろんフォローはしてるけどこればっかりはね

    732 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/07/13(月) 13:01:36 ID:moymgCZe
    それはそうと昨日見たセコキチ?
    近所の鳥専門店にうちのインコのエサを買いに行ったんだけど、そこはホテルもやっていて
    ちょうど飼い主さんが迎えに来たと思われる色とりどりのインコが10羽くらいいた。
    店員さんも「お店の子ではないので触らないでください」と注意していたしうちの子にも
    「触っちゃダメだよ」と言って買い物を済ませて外に出た。
    で、店の外でちょうどそのインコ達の飼い主さんがケージを車に積み込んでいたんだけど
    店内で店員にさんざん注意されていた子&その親がその飼い主になんか怒鳴ってた。
    「うちの子に鳥触るなとか何で言うんだ!店の鳥は触れるのに!見たら触りたくなるの当たり前だろう!」
    「指入れたら噛まれた!治療費出せ!」
    「どうしてもと言うなら○色の鳥(お値段高め)で許してやってもいい」
    要約するとこんな内容?最後の方がかの国の言葉になってきたのでウワーと思って
    忘れ物取りに行くフリして鳥専門店にあまり似つかわしくないようなゴツイ店員さん呼んできた。
    その後顔なじみの店員さんにちょっと聞いた話だが、あの親子はたまに来て何も買わずに
    (多分鳥も飼っていない)店内の鳥に手の消毒もせずにちょっかい出しまくり、奇声あげて走り回り、
    鳥にハナクソ食べさせようとしたり・・・とまぁ、要注意扱いだそうだ。

    8 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/12(月) 17:24:13 0.net
    乙です

    義兄嫁がクチャラーで辛い
    これから義家族で食事会があるけどコトメから
    うちらだけ抜け出さない?焼き肉奢るよ
    とラインが着たので行ってくる
    ウトもトメからもそれぞれから中止にしないか連絡がくるぐらい
    義兄嫁のクチャラーがひどい
    義兄がクチャラーでも義兄嫁を愛しているのは凄いけど
    周りを巻き込まないで欲しいわ
    義兄が企画した食事会だけど絶対にお断りだわ

    98 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/14(日) 02:44:02 0.net
    私は結婚したいと思った事ないけど
    こんな家族じゃなかったら普通に結婚願望もあったのかな
    特別な才能も心底夢中になれるものも無く仕事に生きがい感じてる訳でもない凡人だから

    この前ファストフードのソファー席テーブルに土足で足乗せてはしゃぎだした兄弟がいたんだ
    母親は無表情でスマホ弄りっぱなしで子供の事など見ようともしてない
    隣の席で食事してた私は我慢できずに思い切って注意した
    子供等はそれなりに気不味い表情で大人しくなったけど
    母親は呆け顔でしばらくしてから子供を叱るでもなく
    子供にやらせないで自分でテーブル拭き出した
    その時の表情がやっぱり無表情で「あ、この人もしかして…」って思った
    ちなみにその親子注文は何もしてなかった休む為だけに店に入ったのだと思う
    気味悪くなって私の方が席離れたからその後どうなったかは知らないけど
    無自覚精障者って結構な数いるし、どうやって知り合うかしらないけど家庭持ったりしてるんだね
    精障家族は本人のせいで生活さえままならないのに
    本人は教育も出来ない子供をホイホイ作って人型の猿を量産していくんだ
    やりきれない

    708 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/02/14(月) 10:37:00 ID:J46fmXOk
    会社の近所に中年姉妹2人でやってる小さな焼き鳥屋がある。
    15席程度のお店だけど、美味しくて居心地良くて結構繁昌しているようだ。
    先週も仕事帰りに部長と課長が飲みに行くというので、連れてってもらった。
    おまかせで美味しい焼き鳥と焼酎お湯割りで楽しく飲んで、そろそろ次の店行く?となった頃、
    カウンターの30歳前後らしきサラリーマン風がお店に対して何かゴチャゴチャ言ってるのが聞こえた。

    このお店はお通し兼箸休めとして、ちぎったキャベツに甘辛いタレを適度にかけ回して出してくれる。
    1人分が大人の両手にこんもり盛ったくらいあるんだけど、野菜が食べたいと思う時など2、3回お代りしたくなるくらいこれも美味しい。

    リーマンの言い分を聞くと、
    「キャベツのタレが全体に均等にかかっていない。サービス業なんだからこういうとこキチンとしないと」
    「繁昌しているようだけど、客に手を掛けさせて、人気に胡座かいてるんじゃないの」
    だと。
    私は(うわ~…強烈にバカな奴…つか嫌がらせか?)とか思ってたんだけど、酔ったリーマンは連れと一緒になって、忙しそうなおばさん達にからみ続けた。

    782 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/08/28(日) 18:12:09 ID:seF5AGkc.net
    ショッピングモールのキッズスペースの滑り台で遊んでたら、一人だけ下から逆走して登ってる3歳前後の子がいた
    かなり混んでてみんな滑れなくて迷惑していて、それを見ていた自分もイラッ
    全然止めなくて少し大きな小学校四年生くらい?の子が登ったらダメだよとその子に何度も注意していたけど全く聞いてないのか止めない
    あまりにもしつこいのに親もどこ行ったから分からないから私も痺れを切らしてその子の元に行って、
    「そこ登ったらみんなが滑りたいのに滑れないから止めて、お母さんはどこ行ったの?」と注意した
    直接赤の他人の大人に叱られたのが堪えたのかは分からないけど大人しく引き下がってくれた
    でもそれ以降ちょろちょろと私の方をガン見して来てなんか嫌だった
    結局いつの間にかその子は居なくなってて親はどうしたのかも不明
    本当なんで放置親に限って他人に不快感撒き散らすんだか

    このページのトップヘ