ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    洗脳


    794 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/08/02(日) 21:56:51 ID:8f.8e.L1
    夫を泣かせてしまった

    私の職場は真っ黒ってわけでもないけどそこそこブラックで、
    私は自覚していなかったけどここ半年目に見えて疲弊していたらしくて
    夫はずっと仕事を辞めていい、休んでも何とかなるからって言ってくれてた
    私は私でブラックの洗脳あるあるというか、
    自分がいなくなったら担当の仕事はどうなっちゃうんだとか
    考えて休むことができなかった

    とうとう先日夫が切れて、無理やり休みを取って心療内科に行ってきたよ
    担当医に問診受けてる最中、そばに付き添っていた夫がいきなり号泣した
    付き合い長いけど今まで夫が泣いてるところ見たことがなかったんだよね
    夫泣かせてまで何をやりたかったんだろう


    688 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/01/08(水) 12:19:40 ID:D0e
    四捨五入したら五十になる歳になってしまったので懺悔。
    新潟の中でもさらにド田舎の、住所に「大字」と付く実家で二十四歳まで暮らした。
    ベビーブームだったので、ド田舎でもそれなりに同年代の子供たちは周囲にいて、お隣(と言っても徒歩二分)は親のイトコの家。
    その家には二歳上の息子がいて、なんでか私はその子と将来結婚することが決まっていた。
    親は悪人ではないけど「お前はこういう生き方をするものだ」と決め付けてきて疑わない人。
    親の計画では私は「高校卒業後は短大に行って、市の公務員試験を受けて市役所勤務して、二十五歳になったらお隣のヒロちゃんと結婚して子供を三人産む」ことになってた。
    ちなみに弟は「いい大学に行け。その後は好きにすればいい」だった。

    親の言うことさえ聞いていれば叱られないし楽だったこともあって、私はボーっと親の言いなりの子に育った。
    親の言うがままに勉強して、親が言うまま本来の偏差値より低い高校(家から一番近かった)に入学して、ヒロちゃんと付き合った。
    ヒロちゃんを好きだと思ったことはなかった。
    私のことを完全にナメていて、ちょっとでも私が気に入らないことをすると両家の両親に言いつけた。
    私は両家の両親に「なぜヤらせないんだ」というようなことまで叱られた。ボーっとした私もさすがに屈辱だった。
    でも叱られたり叩かれたりするのがいやで、結局言いなりになってしまった。
    親の口癖は「おまえみたいな世間知らずは、ここでしか生きていけない」
    子供の頃からずーーーーーっと言われ続けていたので、完全に洗脳状態で「ここでしか生きていけないんだな、仕方ないな」と思っていた。

    短大卒業後、市職員の試験に合格。市役所の税務課で働いた。
    税務課の「土地・家屋」部門はなぜか男性が九割で、歓迎会や納涼会などで初めて男性と一緒にお酒を飲んだ。
    ヒロちゃんといる時はヒロちゃんだけが飲んで、私はお酌をするだけで飲まないものとされていた。
    私は断りきれずに二杯ほど飲み、親に怒られると思いながら帰ったら
    「付き合いだからそういう場では飲むのが当然。断るのは相手の顔をつぶす」と言われ叱られなかった。
    それを機に、私は同僚にお酒に誘われるたび断らずに参加した。居酒屋だけじゃなく、バーやスナックにも連れていってもらった。
    スナックにはきれいな女性がいて、ほえ~っとなった。
    勿論そういうきれいな人がいるのは知ってたけど、至近距離で見たのと「自分と同じ人間だ」と認識したのが初だった。
    「肌がきれい」とホステスさんに誉められて、まあ他に誉めるとこなかったんだろうけど、人に容姿を誉められたのが初めてで更にほえ~っとなった。
    親は私をかわいいともブスとも言ったことがなかった。
    ヒロちゃんは私をブスだババアだ(二歳下なのに)、我慢してやってるんだと言うだけだった。
    私は親に内緒で毎日一時間だけ、スナックで一杯飲んでから帰るようになった。
    自分がしゃべるよりホステスさんたちの話を聞くのが好きで、「聞き上手だ」と可愛がってもらえ、御代もしばしばホステスさんの奢りにしてもらった。
    ホステスさんの大半が今で言うシングルマザーで、旅館の住み込み仲居の経験がある人が多く、「どこの旅館がいい」「あそこは最低」と聞かされた。


    564 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/29(月) 01:44:19 ID:7Ma
    入院中の出来事
    隣に集中治療室から一般病棟に移ってきた男性の話
    この人、頭の中で血管が切れて救急車で運ばれてきたらしい
    最初の夜はうわ言を言いながらタヒぬんじゃないかと怖がって泣いてた

    毎日奥さんが見舞いに来て、そばでつきっきりで世話をしてるから愛されてるんだなと思ってたんだけど
    薬が効いて症状が緩和したとたん、奥さんが豹変した
    「ねぇあなた、今どんな気持ち?」
    男性は病気の影響で言葉を理解できても発言ができなくなっていて、何も反論できない男性に向かって奥さんは淡々と自分が言われていた言葉を繰り返してた
    「病気になるのはお前に『クモリ』があるからだ」
    「お前の『クモリ』がお前を苦しめてる。その『クモリ』を浄化しないからこうなるんだ」
    「お前が病気で苦しんでるのは自業自得だ。きちんと『メイシュサマ』にお祈りしなかったからだ」
    「『メイシュサマ』にお祈りしておけば病気なんかにならない。お前の気持ちが届いてないから『メイシュサマ』に守ってもらえないんだ」
    「きちんと『メイシュサマ』に感謝をすればタヒなないんだ」
    「お前のせいだ、お前が悪い」
    これを来る日も来る日も繰り返してた
    男性はこの言葉を言われるたびに涙を流してた
    なんで俺がこんなに詳しく覚えていたかというと、奥さんと入れ替わりに来る娘さんたちも全く同じ言葉を何度も何度も繰り返していたから
    長女さんに至っては「私が発作で倒れたとき、救急車呼ばずに『浄霊』してたよね」
    「薬は毒だっていって、命に関わる薬を隠したり捨てたりしたよね」
    「それを私が小3のころにやったんだよ?覚えてる?」
    「私が先天性の難病にかかってたのは自業自得なんだよね?じゃああなたがこんなことになったのも自業自得だよね」
    「だから誰も同情しないんだよ。わかってる?あなたの言葉があなたに返ってるんだよ」
    「良かったね、あなたの言うとおり私達に投げかけてた言葉が『クモリ』になって全部返ったよ」
    「二度と元に戻らないから一生タヒぬまで浄化され続けるね。よかったね」
    という言葉を来るたびに繰り返してた
    娘さんたち、まだ若くて学生かな
    それなのに淡々と話す声がまた澄んでいて聞きやすくてそれが余計怖かった
    奥さんの言葉はまだ怒りとか悲しみとか呆れがわかるんだけど
    娘さんたちの言葉は本当に感情が無くて淡々としていて、めちゃくちゃ耳に残った
    そのせいで俺が夜うなされたほど

    話をまとめると男性は長女さんが生まれてすぐにバカなバイク事故を起こして二度もタヒにかけて
    そのときにカルト宗教に洗脳されてしまったらしい
    それからというもの何があっても宗教宗教で、その宗教が薬は悪という考え方をしていたから家族は随分迷惑を被ったそう
    「毎日毎日お祈りにいって献金してたのに、誰がお見舞いに来たの?」と言った長女さんがクスクス笑ってたのはダントツのホラーだった
    次女さんは忌々しそうに「私達にどこまで面倒をかければ気が済むの?」と吐き捨てていた
    その時はひどいと思ったけど、その後きた奥さんに
    「長女を産んで入院中の私に『子供とお前の食い扶持はお前が稼げ。俺は一銭も出さん』と言ったんだから、あなたもあなたの食い扶持自分で準備するのよね」
    と返されていて同情心が吹き飛んだ
    これまでの仕打ちの仕返しをこうやって弱ったときにされてるんだな
    こう言いつつも三人とも男性の身の回りの世話はしてたから女性ってすごいと思う
    俺は先に退院したけど、男性は最後まで言葉を取り戻せずに毎日家族からこれまで投げかけた約20年分の言葉を返されてた


    766 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/03/05(水) 19:30:24 0
    夫は結婚前はもろに田舎の長男という感じでの人で、
    「自分は跡取り。嫁はうちのしきたりに従うもの」とか平気で言っていた。
    父親には逆らえず、母親のことは良妻賢母の鑑として尊敬していた。
    かなり不安だったが、家に関すること以外に関しては非常に尊敬できる人だったので、思い切って結婚した。
    結婚後、転勤で義実家とは新幹線使って半日かかる距離、私実家からは車で30分の地に引っ越すことになった。
    それを知った義実家が、仲人さん(夫上司)に「息子が嫁の家に取られないよう、嫁家とは距離を置くように、言い聞かせてやってください!」と依頼し
    呆れた仲人さんが夫に「君も大変だろうが、嫁さんをしっかり守るんだよ」と諭したあたりから、
    夫も「もしかしたらうちの親は変?」と思うようになったらしい。

    転勤して都会に来てみたら、故郷の狭い地域では常識だった「同居は当たり前」「別居の場合は、長期の休みは実家に帰る」「嫁家は夫家を立てて、全て遠慮しなければならない」なんて
    周りのだれもしていない事に気付いて、文字通り唖然としていた。

    273 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/14(日) 02:51:02 ID:UMpUhgpX0.net
    基地は最初は優しい顔をしている。段々メッキが剥がれモラハラされる毎日
    それでも子供のために堪えていても子供まで洗脳されちゃもうどうしようもない

    当時結婚10年目 
    俺35歳 会社員 年収800万
    嫁33歳 専業主婦 結婚1年後御懐妊で専業になる 家は金モティ アニヲタ腐女子
    娘8歳  目に入れても痛くないほど可愛かったが・・・

    間男53歳 独身 アニヲタ 定職に就いたことのないフリータ バイト掛け持ちで月12万~18万 実家に一人暮らし(親は鬼籍)


    昔ジブリ映画が好きで友人数人とで見に行っていた
    そこで友人が連れてきたのが嫁で意気投合して交際開始
    可愛くてものすごく優しくて上品で一目惚れだった
    もうこの人しかいないと思い、交際2年超えたところでプロポーズし結婚

    新婚生活は楽しく娘が出来た時は飛び跳ねて喜んだ
    育児や家事を手伝いながら仕事も順調で近所や会社からもおしどり夫婦と言われるまでになっていた

    それが結婚4年目から次第に嫁の態度が覚めていった
    倦怠期だろうと思い気にはしないようにしていたが家族サービスとうは欠かさず俺なりに気を使っていた
    そして嫁の色々な理由でレスになって4年。娘も俺に嫌悪感丸出しの態度になってきた
    母子で俺を阻害することが増えてきて、休日も俺が寝ている間に2人で行き先も告げず遊びに行き
    夜遅く帰宅することも増えてきた
    この家庭の中での俺の存在理由はATMだけになっていた
    このままじゃダメだと思って何度も何度も話し合いをしたがケンモホロロで解決には至らない(毎回録音していたのが後に役に立った)

    ある日半分諦めかけていた頃俺の休日出勤代休日の嫁と子供が出かけている時に一通の「内容証明付き郵便」が俺あてに届いた
    内容は俺のモラハラとDVでの離婚協議書。離婚届 慰謝料500万と養育費一括で2000万請求 財産分与は半々 親権は嫁

    770 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/07/10(木) 14:48:38 0.net
    終わった話でしかも後味悪いです。

    義兄嫁のお兄さんは大手勤務で若い頃に結婚して1年未満で離婚して以来、親と暮らしています。
    義兄嫁との兄妹仲はとても良く、義兄家の子の行事ごとで集まる時には、義兄嫁兄も一緒に来ていたので顔なじみになりました。
    偶然、私と義兄嫁兄の大学が同じで歴代サークルなど共通の話題があったので、集まりの時に話す機会が増えていきました。
    その頃から、我が家、義兄家、義兄嫁兄の大人5人、子供3人の大人数で義兄嫁兄のワゴンで海や山に行くことが始まりました。

    義兄嫁と義兄嫁親と兄)はその頃から、私を義兄嫁兄と結婚させることを考えていたんだと思います。
    呼ばれて義兄家にあそびにいくと義兄嫁兄がいて、義兄嫁が両方の子供たちを連れていなくなる(買い物や公園)など、気持ち悪い出来事が数回あったので行くのをやめました。

    私が行かなくなったことで、義兄嫁は義兄嫁親に責められたのだと思います。
    私を呼ぶのが異常な感じになって、夫と義兄が義兄嫁を追求したところ、半狂乱で白状しました。

    53 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/15(木) 14:31:18 ID:qXBZefdZ.net
    携帯からで長いけどすいません

    私は19、20才の頃、化粧っ気もなく周りからは女扱いされなかった。
    中高とぼっちだったため、男女数人で誰かの家に集まっては飲みながらワイワイ話したりするのが大好きだった。
    卒業後、地元から東京に出て飲食店で働き始めたのをきっかけにそれなりにお洒落もするようになったけど、中身はまだ子供だった。

    で、働き始めて一年くらい経った頃仕事帰りに二人の先輩に飲みに誘われた。
    そのうちの1人(Aとする)に片思いしていた私はすぐにOK。Aの自宅近くの居酒屋で飲んだんだけど、舞い上がっていた私はすぐに酔ってしまった。
    そうこうする間に終電が終わり、Aの自宅で飲み直そうという話に。
    Aの先輩であるBは妻子持ちでよく子供の話をしていたので、警戒心とかはなかった。
    今思うと本当に馬鹿だと思う。

    Aの自宅で飲んでしばらくした頃、Bが「じゃあ俺とヤろうか」と言い出した。
    普段から冗談好きな人だったし、軽く「いやいや無理ですよーw」と言った瞬間、Bが激怒した。
    Bは、ここまで来てヤラないとかふざけるな、わかっていてついて来たんだろ?いまさら何言ってんの?と怒鳴りだす。
    「ごめんなさい、でも無理です」とひたすら言い続ける私の顔を、Bは何度も軽い平手打ちをした。

    平行線に苛ついたのか、Bが「お前Aが好きなんだろ?でも残念でした~wAはC子が好きなんだってよ!お前なんか相手にされてねぇんだよwww」と言い出した。
    片思いだけど、向こうの好意は確かにあったし、私以外の人には好意を打ち明けたりしていたのは知っていた。最近態度が冷たくなって不安だったけど、まさかC子に心が移っていたなんてと目の前が真っ暗になった。

    分けます

    73 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/06(日) 14:07:16 ID:zQYyIBqg
    会社の先輩にス㋣ーカーされたこと。
    合鍵作られて盗聴器仕掛けられたり、家の中漁られて大事な思い出のもの(特に異性.関係)を捨てられたり、
    車に発信器付けられたり。
    何より、社内でみんなが私を悪く言ってると吹き込まれ、社内の人には私がみんなを悪く言ってると言いふらされて、
    精神的に孤立させられて俺だけが味方、みたいになってしまったのが辛かった。その時点で怪しいと思っていたので
    そいつの話は全然信用してなかったけど、何もかもが信じられなくなった。
    一旦切ります。

    495 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/28(土) 11:39:48 0.net
    中学生の時に先生と付き合ってて、ほぼ全ての行為をまだ12歳だった内に
    経験した事と、その時は純愛だと信じてて最近までそう思いこもうとしてたこと。
    でも娘が今年あの時の私と同じ12歳になるから、ようやくあれは純愛なんかじゃ
    なくて、私は先生にもてあそばれてただけだったと認められるようになってきた。

    67 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/05/14(木) 04:12:41 0.net
    義兄嫁はガチのメンヘラ。
    でも趣味も合うし基本的には仲良かった。
    義実家に同居してたんだけど(私夫婦、義兄夫婦、義父の五人)
    男家だから女らしい義兄嫁は義父にも好かれている。

    ある時部屋に置いていた私のお金が無くなった。
    基本的に誰かしらがいる家なので外からの泥は考え辛い。
    犯人は結局義兄嫁だったんだけど、その時証拠も無かったし可愛がられてた義兄嫁に、私夫も皆含め味方。

    さすがに耐えられなくて夫婦で家を出た。
    半年後に急に朝方義兄から連絡。
    義兄嫁首吊ったみたい。
    遺品から私の無くなってた私物が出てきて、最近になってようやく私の言うことを信じてくれた。

    義実家を出てから夫もようやくまともになってきたし、最近では義実家とはまとめて疎遠中。

    このページのトップヘ