ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    理不尽

    838 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/16(土) 21:04:03 ID:zUVUviNL
    自分が赤ちゃんの時に取り違えられて、数年間別の家で暮らしていたこと。
    どうしてわかったのかは今でも分からないが、確かに小さい頃住んでた家と
    今の家は違う(同じ区内)
    大学に入って「本当は私があの家の子だったのに!」と全く知らない女に
    付きまとわれて殴られて、両親に聞いてわかったこと。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/07(土) 00:02:17 ID:???
    俺「なんか新人君に対しての接し方が優しい気がするんですけど」

    女店長「そりゃねー、背高いし清潔感あるからね」

    俺「えっ」

    女店長「正直ね、君は背は置いといても清潔感ないからねー」



    泣いた

    937 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/28(土) 00:16:32 ID:Rj38tory
    今の時代にも野心と情熱ってのを持ってるやつがいるんだな、と思った話。
    そいつのことは仮にAとする。

    そいつは仕事大好きで一緒に仕事してる人も大好きで、しかもそれなりに出来る奴だったから実績も良かった。
    未経験でバイトから入ったのに異例のスピードで社員になって
    役職ついてる奴と同じくらいの額の給料もらうとこまで、たったの1年でいきやがったらしい。

    なのにすっごい理不尽な理由で仕事奪われて違うとこの仕事やらされて、(ここが長いから割愛)
    でも自分が反抗すると自分じゃなくて自分が世話になった上司や
    一緒に仕事をしていた人たちにとばっちりが行くからって反抗をやめたそうだ。

    辞めようと思ったが一番必タヒに引き止めてくれたのがその上司だったから続けていたが
    ストレスのせいなのか、精神的にはかなり前から参ってたがついに体調にもかなり影響が出始めて、やっぱり辞めることに。
    一緒に仕事する時間がものすごく減ってもその上司や同僚たちのことは大好きだったし、
    最初にやってた仕事も楽しかったから本当に辛かったけど
    その分自分が違う仕事してるときに離れた場所でみんなが仕事してるのを見てるのが辛かったし、
    羨ましくもあってそのうち憎くさえなりそうだったらしい。

    んで泣く泣く辞めて同業他社にバイトで入って、
    そこでもやっぱり異例のスピードで社員になって、数年後主任にまでなる。
    そうなってからしばらくしてAが前いた会社が今Aがいる会社に吸収されることに。
    これは偶然とか運命じゃなくて、Aが前の会社にいたときに〝上下関係のある業務提携”をしてたから
    数年後にそうなるかもしれないってのは地元の人ならなんとなく察していたことではある。

    439 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/06(水) 20:53:06 ID:ze+Sxt3p0.net
    小さいとはいえ20個以上食べて何度も美味しいって言ってくれた癖に餃子の味付け聞いた途端にメシマズ認定してきた
    (西京味噌、マヨネーズ、胡麻油、すりおろした玉ねぎとショウガ、ウェイパーを水で溶いて細かくちぎった食パンを浸したもの、ラード)
    聞いた途端に顔を歪めて「何でそんな冒険しようとすんの?普通に作れないの?」って引かれたけど大体の予想が付くレベルのちょっと冒険しかしてないしそもそも美味しかったから作り方教えてって言ったのは向こうなのにorz
    「今までのご飯も変なもん入れられてそう」とか嫌そうに言うから「安心して。二度とアンタにはご飯作らないから」と言って微妙な空気で早々に帰ってもらったけど彼氏の態度が理不尽すぎて嫌になってきた

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/21(木) 11:57:44 ID:ZC5aTPOO.net
    複雑な気持ち

    495 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/16(日) 04:32:22 ID:Pz3clf7s0
    昨日の昼ごろ旦那と才柔めた。問題はもう解決したはずなのに
    気持ちが浮上できなくてなかなか眠れない。
    才柔めた理由は食事のこと。旦那は数日前から軽く風邪気味で、
    それでも早朝から外に出て雪かきをして帰ってきた。

    私は起きたばかりで頭が回ってなかったものの、何も手伝え
    なくて悪かったと思って「お疲れさま~。寒かったでしょう。
    あつあつのお味噌汁作るからね~」と優しく言ったところ、

    「だからっ!! 病人食はやめて!!!!」

    …と急にキレられた。「えっ? 病人食って? 確かに昨日、
    風邪ならおかゆか雑炊にしようか?って聞いたけど、どっち
    も嫌だって言うから、じゃあ次にお腹すいたらおにぎり作る
    って言ったよね? あなたもいいね、って喜んでたよね?」

    そこで旦那は「あ~~、すっかり忘れてたわw ごめんw」
    とチャラい感じで言ってきた。私が「ノーマル」な状態なら
    そこであっさり終わったと思う。でも今はノーマルじゃない。
    4月に手術を控えてる神経根症の激痛に耐えつつも、つらい
    のを顔に出さないように明るく振る舞いながら生活してる。
    そもそも一度たりとも旦那の苦手なものを食卓に並べたこと
    はない。むしろ私の方が全面的に合わせて、大好きな料理も
    かなりの数を封印している。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/26(火) 01:20:34 ID:6eHtIPiz0.net
    俺、言われた通りに掃除をする

    出勤時間
    上司「1時間早く出勤して掃除しろって言ったよな?なんでやってないんだ?」
    俺「やりましたが・・・」
    上司「は?俺が間違ってるとでも言うのか?」
    俺「・・・いえ、間違っていません」
    上司「ってことは?掃除はしたのか?してないのか?」
    俺「・・・していません」
    上司「(クソデカため息)」


    うぜえ

    978 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/10(金) 12:32:02 ID:iNH
    私、寝言で旦那を罵倒したしい。
    「チビでデブのくせに」と口走った模様。
    旦那は確かに身長は高くないし、ぽっちゃり体型。
    別にそんなのは気にしたこと無いんだけど、寝言は無意識な本音なんだから内心チビでデブだと思ってたんだなと拗ねてしまい口を聞いてくれなくなった。
    私自身記憶に無いが、ひたすら謝った。でも許してくれず、今晩は外食すると言われた。
    あまりにも理不尽すぎませんか。旦那の外見を馬鹿にする気持ちなんて一切ない。でも口ではなんとでも言えると取り合ってくれません。
    この事をLINEで妹に相談しています。妹の「そんなくだらない男、捨てなよ。」というメッセージを偶然見られてしまい、さらに怒らせてしまいました。そして旦那と一緒にいることについてのメリットを熱弁され、
    私は謝罪しつつ、寝言で大騒ぎする人間との生活の不安を吐き出しました。
    旦那は私の話を遮ってメリットを熱弁。ひとっつも私の話が頭に入っていませんでした。
    ここで一気に離婚に傾きました。旦那は離婚なんてされる筈がないとタカをくくっています。
    すぐにでも離婚する予定。さよなら寝言旦那。

    396 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/10/26(月) 19:16:25 .net
    嫁が理不尽炸裂してきた。

    LINEですぐ返事してたら、仕事中タブレットいじってるの?とヒス。
    休憩中に返事すると、スルーとヒス。

    なんで返事くれないの?とヒス。
    なんで話してくれないの?とヒス。

    ヒスって理由解かろうとせず、相手に答え求めるんだな。
    ヒスりながら。
    答えるとヒス炸裂。

    もう、ヒント与えたから俺から答えは言わない。

    自分で原因と対策考えなさい。

    ま、無理だろうね。
    自分に原因が有ると思ってないから。

    351 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/10/25(火) 17:12:42 ID:HdMpYDU+.net
    >>348
    親からの援助前提で同棲したいはたしかに引くけど、それ以外は年相応の女の子って感じ


    私の理不尽冷め?
    身長160センチちょい、体重48キロくらいの普通体型
    旅行行って帰ってきたら2キロくらい増えてたので
    いい感じだった人との会話で、太っちゃって今ダイエット中なんだーという話をしたら
    「そうなんだ。(私)ちゃんガリ子になったらモテそうだね」と言われた瞬間なんか冷めた
    まずガリ子って表現が嫌
    私自身ガリガリに痩せた子を魅力的と思わないし
    この人ガリ子が好みなの!?と思ったら、なんでかそいつに薄っぺらさみたいなものを感じてしまった

    このページのトップヘ