ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    理不尽

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/07(土) 00:02:17 ID:???
    俺「なんか新人君に対しての接し方が優しい気がするんですけど」

    女店長「そりゃねー、背高いし清潔感あるからね」

    俺「えっ」

    女店長「正直ね、君は背は置いといても清潔感ないからねー」



    泣いた

    838 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/16(土) 21:04:03 ID:zUVUviNL
    自分が赤ちゃんの時に取り違えられて、数年間別の家で暮らしていたこと。
    どうしてわかったのかは今でも分からないが、確かに小さい頃住んでた家と
    今の家は違う(同じ区内)
    大学に入って「本当は私があの家の子だったのに!」と全く知らない女に
    付きまとわれて殴られて、両親に聞いてわかったこと。

    937 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/28(土) 00:16:32 ID:Rj38tory
    今の時代にも野心と情熱ってのを持ってるやつがいるんだな、と思った話。
    そいつのことは仮にAとする。

    そいつは仕事大好きで一緒に仕事してる人も大好きで、しかもそれなりに出来る奴だったから実績も良かった。
    未経験でバイトから入ったのに異例のスピードで社員になって
    役職ついてる奴と同じくらいの額の給料もらうとこまで、たったの1年でいきやがったらしい。

    なのにすっごい理不尽な理由で仕事奪われて違うとこの仕事やらされて、(ここが長いから割愛)
    でも自分が反抗すると自分じゃなくて自分が世話になった上司や
    一緒に仕事をしていた人たちにとばっちりが行くからって反抗をやめたそうだ。

    辞めようと思ったが一番必タヒに引き止めてくれたのがその上司だったから続けていたが
    ストレスのせいなのか、精神的にはかなり前から参ってたがついに体調にもかなり影響が出始めて、やっぱり辞めることに。
    一緒に仕事する時間がものすごく減ってもその上司や同僚たちのことは大好きだったし、
    最初にやってた仕事も楽しかったから本当に辛かったけど
    その分自分が違う仕事してるときに離れた場所でみんなが仕事してるのを見てるのが辛かったし、
    羨ましくもあってそのうち憎くさえなりそうだったらしい。

    んで泣く泣く辞めて同業他社にバイトで入って、
    そこでもやっぱり異例のスピードで社員になって、数年後主任にまでなる。
    そうなってからしばらくしてAが前いた会社が今Aがいる会社に吸収されることに。
    これは偶然とか運命じゃなくて、Aが前の会社にいたときに〝上下関係のある業務提携”をしてたから
    数年後にそうなるかもしれないってのは地元の人ならなんとなく察していたことではある。

    439 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/06(水) 20:53:06 ID:ze+Sxt3p0.net
    小さいとはいえ20個以上食べて何度も美味しいって言ってくれた癖に餃子の味付け聞いた途端にメシマズ認定してきた
    (西京味噌、マヨネーズ、胡麻油、すりおろした玉ねぎとショウガ、ウェイパーを水で溶いて細かくちぎった食パンを浸したもの、ラード)
    聞いた途端に顔を歪めて「何でそんな冒険しようとすんの?普通に作れないの?」って引かれたけど大体の予想が付くレベルのちょっと冒険しかしてないしそもそも美味しかったから作り方教えてって言ったのは向こうなのにorz
    「今までのご飯も変なもん入れられてそう」とか嫌そうに言うから「安心して。二度とアンタにはご飯作らないから」と言って微妙な空気で早々に帰ってもらったけど彼氏の態度が理不尽すぎて嫌になってきた

    11 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/01(月) 21:57:10 ID:cFGXuYvs.net
    私は幼少の頃実家が貧乏で、ケーキなど家族の誰かの誕生日でもなきゃ食べた記憶がない。
    それも白い生クリームに苺という超・古典的な奴のみ。
    それは別にいいんだが、趣味仲間の集まりをするときに一人がホールのミルフィーユを持ってきて
    私に「切り分けてちょうだい」と命じてきた。
    お恥ずかしい話上の事情で切り方わからないよ、綺麗に切れる別の人に頼んだ方がとしりごんだら
    「はあ?今時ミルフィーユ食べたことないって貧乏にも程がない?しかもどうせお洒落なケーキ屋もないようなド田舎出身でしょ?」
    よしんば食べたことあったとしても綺麗に切れる人となると限られるだろ、怒られなきゃならん理由が分からん。

    206 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/26(月) 12:23:14 ID:Ajugnxky.net
    父は朝から寝るまで母を使わずにいられない人だった
    風呂の着替えも湿布を貼るのも落ちたものを拾うのすら母にやらせてた
    こき使うのが好きなのか、洗濯物を手で洗わせたこともあったし縫い物でもミシンを使わせなかった
    食洗機などもってのほか
    着替えひとつにしても洗って乾いた服じゃ着れない
    洗って乾いてきちんとタンスにしまわれるまで母の横に立って待つ
    そしてタンスにしまわれた途端ニヤッと笑って服を取り出す
    1つでも断ろうものなら寝るまで母を追いかけ回して怒鳴った
    なにせ要求が無茶苦茶で、家にいろでも外で働け、
    月10万は姑に渡して保険年金交通費を全部払って扶養内で稼げ
    そして8~17時まで働いたら
    17時には全員座って飯が食べられるようにしろ
    少し考えたらわかるけど自営業の扶養家族が月10万稼いだら103万を超える
    だから母が本当にそれだけ稼いできたら父は「税金がァ!」とキレた
    あと、17時まで働いて17時に5品の夕食を出せるわけがない
    でも本当に父は当たり前のようにそう言って母を困らせた(続きます)

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/04/21(木) 11:57:44 ID:ZC5aTPOO.net
    複雑な気持ち

    495 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/16(日) 04:32:22 ID:Pz3clf7s0
    昨日の昼ごろ旦那と才柔めた。問題はもう解決したはずなのに
    気持ちが浮上できなくてなかなか眠れない。
    才柔めた理由は食事のこと。旦那は数日前から軽く風邪気味で、
    それでも早朝から外に出て雪かきをして帰ってきた。

    私は起きたばかりで頭が回ってなかったものの、何も手伝え
    なくて悪かったと思って「お疲れさま~。寒かったでしょう。
    あつあつのお味噌汁作るからね~」と優しく言ったところ、

    「だからっ!! 病人食はやめて!!!!」

    …と急にキレられた。「えっ? 病人食って? 確かに昨日、
    風邪ならおかゆか雑炊にしようか?って聞いたけど、どっち
    も嫌だって言うから、じゃあ次にお腹すいたらおにぎり作る
    って言ったよね? あなたもいいね、って喜んでたよね?」

    そこで旦那は「あ~~、すっかり忘れてたわw ごめんw」
    とチャラい感じで言ってきた。私が「ノーマル」な状態なら
    そこであっさり終わったと思う。でも今はノーマルじゃない。
    4月に手術を控えてる神経根症の激痛に耐えつつも、つらい
    のを顔に出さないように明るく振る舞いながら生活してる。
    そもそも一度たりとも旦那の苦手なものを食卓に並べたこと
    はない。むしろ私の方が全面的に合わせて、大好きな料理も
    かなりの数を封印している。

    このページのトップヘ