理不尽
ある日、私の部屋にいた知らない女に突然殴られた!女「今の家は(私)の実家なんだから戻るのが筋!大学やマンションは私が使う!」私「(;゚Д゚)??」→実は...
未経験のバイトから1年で社員になったA。理不尽な理由で仕事を奪われ、ストレスで体調を崩してしまい泣く泣く退社→すると同業他社でも手腕を発揮!誰も予想しなかった結末に
-
- カテゴリ:
- 同僚・友だち・ママ友
- ハッピーな話
937 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/07/28(土) 00:16:32 ID:Rj38tory
今の時代にも野心と情熱ってのを持ってるやつがいるんだな、と思った話。
そいつのことは仮にAとする。
そいつは仕事大好きで一緒に仕事してる人も大好きで、しかもそれなりに出来る奴だったから実績も良かった。
未経験でバイトから入ったのに異例のスピードで社員になって
役職ついてる奴と同じくらいの額の給料もらうとこまで、たったの1年でいきやがったらしい。
なのにすっごい理不尽な理由で仕事奪われて違うとこの仕事やらされて、(ここが長いから割愛)
でも自分が反抗すると自分じゃなくて自分が世話になった上司や
一緒に仕事をしていた人たちにとばっちりが行くからって反抗をやめたそうだ。
辞めようと思ったが一番必タヒに引き止めてくれたのがその上司だったから続けていたが
ストレスのせいなのか、精神的にはかなり前から参ってたがついに体調にもかなり影響が出始めて、やっぱり辞めることに。
一緒に仕事する時間がものすごく減ってもその上司や同僚たちのことは大好きだったし、
最初にやってた仕事も楽しかったから本当に辛かったけど
その分自分が違う仕事してるときに離れた場所でみんなが仕事してるのを見てるのが辛かったし、
羨ましくもあってそのうち憎くさえなりそうだったらしい。
んで泣く泣く辞めて同業他社にバイトで入って、
そこでもやっぱり異例のスピードで社員になって、数年後主任にまでなる。
そうなってからしばらくしてAが前いた会社が今Aがいる会社に吸収されることに。
これは偶然とか運命じゃなくて、Aが前の会社にいたときに〝上下関係のある業務提携”をしてたから
数年後にそうなるかもしれないってのは地元の人ならなんとなく察していたことではある。
そいつのことは仮にAとする。
そいつは仕事大好きで一緒に仕事してる人も大好きで、しかもそれなりに出来る奴だったから実績も良かった。
未経験でバイトから入ったのに異例のスピードで社員になって
役職ついてる奴と同じくらいの額の給料もらうとこまで、たったの1年でいきやがったらしい。
なのにすっごい理不尽な理由で仕事奪われて違うとこの仕事やらされて、(ここが長いから割愛)
でも自分が反抗すると自分じゃなくて自分が世話になった上司や
一緒に仕事をしていた人たちにとばっちりが行くからって反抗をやめたそうだ。
辞めようと思ったが一番必タヒに引き止めてくれたのがその上司だったから続けていたが
ストレスのせいなのか、精神的にはかなり前から参ってたがついに体調にもかなり影響が出始めて、やっぱり辞めることに。
一緒に仕事する時間がものすごく減ってもその上司や同僚たちのことは大好きだったし、
最初にやってた仕事も楽しかったから本当に辛かったけど
その分自分が違う仕事してるときに離れた場所でみんなが仕事してるのを見てるのが辛かったし、
羨ましくもあってそのうち憎くさえなりそうだったらしい。
んで泣く泣く辞めて同業他社にバイトで入って、
そこでもやっぱり異例のスピードで社員になって、数年後主任にまでなる。
そうなってからしばらくしてAが前いた会社が今Aがいる会社に吸収されることに。
これは偶然とか運命じゃなくて、Aが前の会社にいたときに〝上下関係のある業務提携”をしてたから
数年後にそうなるかもしれないってのは地元の人ならなんとなく察していたことではある。
彼氏「手作り餃子、本当に美味しかった!作り方教えて」→教えてあげたら、彼氏「...何で冒険しようとするの?普通に作れないの?」→メシマズ認定された餃子の味付けがこちら
439 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/06(水) 20:53:06 ID:ze+Sxt3p0.net
小さいとはいえ20個以上食べて何度も美味しいって言ってくれた癖に餃子の味付け聞いた途端にメシマズ認定してきた
(西京味噌、マヨネーズ、胡麻油、すりおろした玉ねぎとショウガ、ウェイパーを水で溶いて細かくちぎった食パンを浸したもの、ラード)
聞いた途端に顔を歪めて「何でそんな冒険しようとすんの?普通に作れないの?」って引かれたけど大体の予想が付くレベルのちょっと冒険しかしてないしそもそも美味しかったから作り方教えてって言ったのは向こうなのにorz
「今までのご飯も変なもん入れられてそう」とか嫌そうに言うから「安心して。二度とアンタにはご飯作らないから」と言って微妙な空気で早々に帰ってもらったけど彼氏の態度が理不尽すぎて嫌になってきた
(西京味噌、マヨネーズ、胡麻油、すりおろした玉ねぎとショウガ、ウェイパーを水で溶いて細かくちぎった食パンを浸したもの、ラード)
聞いた途端に顔を歪めて「何でそんな冒険しようとすんの?普通に作れないの?」って引かれたけど大体の予想が付くレベルのちょっと冒険しかしてないしそもそも美味しかったから作り方教えてって言ったのは向こうなのにorz
「今までのご飯も変なもん入れられてそう」とか嫌そうに言うから「安心して。二度とアンタにはご飯作らないから」と言って微妙な空気で早々に帰ってもらったけど彼氏の態度が理不尽すぎて嫌になってきた
仲間の集まりで。ホールのミルフィーユを持ってきた人「切り分けて」私「切り方が分からない。綺麗に切れる人にお願いして」→すると『●●』って怒られた。怒られる理由が分からん
11 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/01(月) 21:57:10 ID:cFGXuYvs.net
私は幼少の頃実家が貧乏で、ケーキなど家族の誰かの誕生日でもなきゃ食べた記憶がない。
それも白い生クリームに苺という超・古典的な奴のみ。
それは別にいいんだが、趣味仲間の集まりをするときに一人がホールのミルフィーユを持ってきて
私に「切り分けてちょうだい」と命じてきた。
お恥ずかしい話上の事情で切り方わからないよ、綺麗に切れる別の人に頼んだ方がとしりごんだら
「はあ?今時ミルフィーユ食べたことないって貧乏にも程がない?しかもどうせお洒落なケーキ屋もないようなド田舎出身でしょ?」
よしんば食べたことあったとしても綺麗に切れる人となると限られるだろ、怒られなきゃならん理由が分からん。
それも白い生クリームに苺という超・古典的な奴のみ。
それは別にいいんだが、趣味仲間の集まりをするときに一人がホールのミルフィーユを持ってきて
私に「切り分けてちょうだい」と命じてきた。
お恥ずかしい話上の事情で切り方わからないよ、綺麗に切れる別の人に頼んだ方がとしりごんだら
「はあ?今時ミルフィーユ食べたことないって貧乏にも程がない?しかもどうせお洒落なケーキ屋もないようなド田舎出身でしょ?」
よしんば食べたことあったとしても綺麗に切れる人となると限られるだろ、怒られなきゃならん理由が分からん。
母に対する父の理不尽な要求『家にいろでも外で働け、毎月10万扶養内で稼げ、17時まで働いたら17時からメシが食えるようにしろ!』→私の寮生活を機に母が家を出て行った結果
206 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/26(月) 12:23:14 ID:Ajugnxky.net
父は朝から寝るまで母を使わずにいられない人だった
風呂の着替えも湿布を貼るのも落ちたものを拾うのすら母にやらせてた
こき使うのが好きなのか、洗濯物を手で洗わせたこともあったし縫い物でもミシンを使わせなかった
食洗機などもってのほか
着替えひとつにしても洗って乾いた服じゃ着れない
洗って乾いてきちんとタンスにしまわれるまで母の横に立って待つ
そしてタンスにしまわれた途端ニヤッと笑って服を取り出す
1つでも断ろうものなら寝るまで母を追いかけ回して怒鳴った
なにせ要求が無茶苦茶で、家にいろでも外で働け、
月10万は姑に渡して保険年金交通費を全部払って扶養内で稼げ
そして8~17時まで働いたら
17時には全員座って飯が食べられるようにしろ
少し考えたらわかるけど自営業の扶養家族が月10万稼いだら103万を超える
だから母が本当にそれだけ稼いできたら父は「税金がァ!」とキレた
あと、17時まで働いて17時に5品の夕食を出せるわけがない
でも本当に父は当たり前のようにそう言って母を困らせた(続きます)
風呂の着替えも湿布を貼るのも落ちたものを拾うのすら母にやらせてた
こき使うのが好きなのか、洗濯物を手で洗わせたこともあったし縫い物でもミシンを使わせなかった
食洗機などもってのほか
着替えひとつにしても洗って乾いた服じゃ着れない
洗って乾いてきちんとタンスにしまわれるまで母の横に立って待つ
そしてタンスにしまわれた途端ニヤッと笑って服を取り出す
1つでも断ろうものなら寝るまで母を追いかけ回して怒鳴った
なにせ要求が無茶苦茶で、家にいろでも外で働け、
月10万は姑に渡して保険年金交通費を全部払って扶養内で稼げ
そして8~17時まで働いたら
17時には全員座って飯が食べられるようにしろ
少し考えたらわかるけど自営業の扶養家族が月10万稼いだら103万を超える
だから母が本当にそれだけ稼いできたら父は「税金がァ!」とキレた
あと、17時まで働いて17時に5品の夕食を出せるわけがない
でも本当に父は当たり前のようにそう言って母を困らせた(続きます)
【理不尽】俺と彼女の両家で食事会。俺「父と母と...姉です」彼女両親「お母さんと俺君は似てるけど、お姉さんは似てないんですね...」彼女「...」全員「...」→ダメになりそうorz
雪掻きから戻った風邪気味の旦那に、私「お味噌汁を作るね」すると、旦那「だから!病人食やめて!」←理不尽すぎて怒りが収まらない、ノーマルじゃない状態だから余計に。実は...
495 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/16(日) 04:32:22 ID:Pz3clf7s0
昨日の昼ごろ旦那と才柔めた。問題はもう解決したはずなのに
気持ちが浮上できなくてなかなか眠れない。
才柔めた理由は食事のこと。旦那は数日前から軽く風邪気味で、
それでも早朝から外に出て雪かきをして帰ってきた。
私は起きたばかりで頭が回ってなかったものの、何も手伝え
なくて悪かったと思って「お疲れさま~。寒かったでしょう。
あつあつのお味噌汁作るからね~」と優しく言ったところ、
「だからっ!! 病人食はやめて!!!!」
…と急にキレられた。「えっ? 病人食って? 確かに昨日、
風邪ならおかゆか雑炊にしようか?って聞いたけど、どっち
も嫌だって言うから、じゃあ次にお腹すいたらおにぎり作る
って言ったよね? あなたもいいね、って喜んでたよね?」
そこで旦那は「あ~~、すっかり忘れてたわw ごめんw」
とチャラい感じで言ってきた。私が「ノーマル」な状態なら
そこであっさり終わったと思う。でも今はノーマルじゃない。
4月に手術を控えてる神経根症の激痛に耐えつつも、つらい
のを顔に出さないように明るく振る舞いながら生活してる。
そもそも一度たりとも旦那の苦手なものを食卓に並べたこと
はない。むしろ私の方が全面的に合わせて、大好きな料理も
かなりの数を封印している。
気持ちが浮上できなくてなかなか眠れない。
才柔めた理由は食事のこと。旦那は数日前から軽く風邪気味で、
それでも早朝から外に出て雪かきをして帰ってきた。
私は起きたばかりで頭が回ってなかったものの、何も手伝え
なくて悪かったと思って「お疲れさま~。寒かったでしょう。
あつあつのお味噌汁作るからね~」と優しく言ったところ、
「だからっ!! 病人食はやめて!!!!」
…と急にキレられた。「えっ? 病人食って? 確かに昨日、
風邪ならおかゆか雑炊にしようか?って聞いたけど、どっち
も嫌だって言うから、じゃあ次にお腹すいたらおにぎり作る
って言ったよね? あなたもいいね、って喜んでたよね?」
そこで旦那は「あ~~、すっかり忘れてたわw ごめんw」
とチャラい感じで言ってきた。私が「ノーマル」な状態なら
そこであっさり終わったと思う。でも今はノーマルじゃない。
4月に手術を控えてる神経根症の激痛に耐えつつも、つらい
のを顔に出さないように明るく振る舞いながら生活してる。
そもそも一度たりとも旦那の苦手なものを食卓に並べたこと
はない。むしろ私の方が全面的に合わせて、大好きな料理も
かなりの数を封印している。
