ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    男の子


    88 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/03/18(水) 19:37:31
    うちの嫁上の子女の子で2人目も女の子が欲しくて欲しくてたまらなかったけど男の子だった
    今歩き出したくらいで自分から見たらいつもニコニコしててめちゃくちゃ可愛い
    生まれるまではウジウジしてたけど、生まれたらちゃんと世話してるし可愛い可愛いってちゅっちゅしてる
    ただ「次も男の子だったら絶対に嫌だから3人目は作らない」とか「姉妹持ち見るとイライラする」とか知り合いが妊婦だと「男の子産めばいいのに」とかブラックな事を言っている
    これってヤバイかな、息子将来歪むかな
    男の子嫌だったけど可愛い、大好きって言ってるけど、言い聞かせてるだけなんだろうか


    162 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/11/10(金) 08:02:03 ID:ScsW6hPC.net
    女の子だけど顔が男っぽいとよく言われる9ヶ月
    行動も落ち着きがない方だしガンガン動いて色々な物バシバシ叩いてキック力強い
    この間実母が遊びに来て、近所の仲良しのおばさんと子について話したらしく、「あの子は付けてくる物(チ○チ○)間違って産まれたのかもなんて二人で言ってたのよw」と私に言ってきた
    なんか咄嗟に上手く言い返せなくて「いや女の子らしい所もあるし…」みたいな事しか言えなかったけど、よく考えたら物凄く失礼だし、ましてや子の前で言わないで欲しいとムカ
    赤ちゃんだから分からないと思ってるのか失礼な言葉じゃないと思ってるのか
    でももう言ってる事なんとなく分かってるし、もっと以前にも可愛いらしい服着せて似合わなかったのを「まだこれはちょっと早かったねー」と言ったら本人悲しそうにしてた事とか、それもこれも母には話してあったのに
    本人が可愛い物好きなんだし、誰かなんと言おうと可愛いもの着せて可愛いよって言って育てよう思ってたから、母も近所の人もまとめて嫌いになりそう
    ムカついたから子のために可愛い冬服ポチった


    580 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/10(金) 07:01:22 ID:N2wprvpd.net
    今2人目妊娠中で男の子なんだけど、上が女の子なこともあり姉妹希望だった
    仲が良い友人はそれを知ってる
    その友人に男の子っぽいと報告したら男児持ちの友人が
    「男の子めっちゃ可愛いよ」と男の子の良さをアピール
    でも、その友人男2人続いて女の子産み分けのために病院通ってるし
    男の子2人とも発達障害だし、お世辞にもいい子とは言えないタイプだし…
    いや、あなたの子見てると男の子さらに嫌なんだけどとモヤモヤ

    606 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/09/11(日) 04:10:20 ID:MNUz+JEh.net
    性別ネタは荒れるから迷いましたが、ずっと心にくすぶってるので相談させてください
    私は某SNSで三兄弟ネタをほぼ日で更新してそこそこフォロワーさんも付いてきて私自身「望んだ三兄弟」と言い聞かせてきたのですが、本当は女の子が沢山ほしかった
    たまにふとその現実がよぎると苦しくなって周りの女児餅を僻んでしまいます
    うちは旦那の家系か男しか生まれないみたいで孫は全員男
    遺伝子を決めるのは男側だからこちらがどれだけ頑張っても無駄かなと諦めてる
    妊娠の際にはこうやったら女の子が生まれる、という方法をあらゆる種類試したけど三回ともダメ
    でも私は不器用だからもし女の子だったら編み込みも出来ないし所謂「丁寧な暮らし」は難しそうだし、ガサツな男児たちとの相性はいいし毎日楽しいんだけど
    得意の裁縫で女の子もののワンピースやチュニック作ってみたい
    三姉妹だったらお揃いのチェックのワンピースとか着せたら可愛いだろうな
    家族みんなで風呂入ったら(U)ばかりで見苦しい
    将来旅行行ったら旦那と三兄弟、私はひとりぼっち
    老後もひとりぼっち
    などなど
    どうやったらこの気持ちを落ち着かせられるかな
    さっき母親だけど疲れたスレで女児がかわいがれないというレスを見て「女の子なら無条件で可愛いはずなのに何言ってんだこの人」ととんちんかんなこと思ってしまったんで私はやっぱおかしいなと思いここに書かせてもらいました

    571 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/01/13(金) 12:01:46 0
    ちょっとどうしたらいいものか吐き出し。
    兄夫婦は実家で同居してくれていて、兄嫁と私は今までトラブルはなし。
    特に親しくもないけど険悪でもない、うまいこといってる方だと思う。
    兄夫婦には男の子が二人いる。うちは男女の二人。
    兄嫁が3人目おめでたが判明して、お祝いを言いがてら娘を連れて(上の息子は塾)実家へ寄った。
    兄嫁は女の子を欲しがってるのは知ってる。
    女の子の服のコーデや髪を結ったりするのも好きで、うちの娘のこともすごい可愛がって行くとかまってくれる。
    だから3人目は女の子が欲しいんだろうな、と自然にそう思ってた。

    兄嫁に妊娠おめでとうを言ってて、兄嫁が娘に「赤ちゃんがいるのよ」と説明して和やかムードのはずが、
    娘が兄嫁のお腹に耳をつけて「赤ちゃんは男の子だ」と言ったので空気が変わってしまった。
    娘は幼稚園の年少組で園のお母さんでもお腹の大きい人がちらほらいて、園児が中の人の性.別を当てるのが流行ってるらしい。
    4歳児の発言をマジに取られても困る。
    娘の発言聞いた義兄嫁の目がぎゅーんとつり上がって「帰ってくれ」と言われた。
    お茶やお菓子持ってきてくれた母が驚いて、引き止めてくれたけど足をだんだんして「かえって」と言われたので帰った。
    いい大人が園児の前で足をだんだんするとか、私にはありえない行動だから、正直どんびき。
    娘はぽかーんとして傷ついてはいなかったのが幸いだったけど、今後の付き合いが憂鬱。
    それにもし娘の行ったことが当たりで(予言能力があるわkじゃなく二分の一だから)男の子だったら荒れそうで怖い。

    684 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/12/24(日) 01:53:35 ID:5ycHc5yC.net
    耳鼻科に4歳娘連れて行ったら、そこに3歳くらいの男の子も母親と来てた。
    待合室にままごとセットみたいな果物のおもちゃがあって、うちの子が取りに行った。
    そしたら、付いてきた男の子が娘が手に持ってるおもちゃ無理矢理ぶんどっていった。
    娘は涙目で立ち尽くしてて、その子の母親見たら優雅に雑誌読んでて全く見てない。
    いかにもリンネとかほっこり系好きですみたいなファッションの人。
    その後そのおもちゃで「ママどうぞ」「わーい☆美味しそう!もぐもぐ☆」とか大声でやってたのがムカついた。
    娘には「貸してって言えば良いのにね、嫌だったね」ってフォローしたけど、親が見てなければ無言で人が持ってる物ぶんどるような子育てしてるくせに、私はしっかり子供と向き合って相手してますよアピールいらねーから。

    833 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/21(日) 05:50:17 ID:cbvV2LL6.net
    修羅場といっても、事件や事故に巻き込まれたわけでもなく
    単なる精神的な修羅場です

    20年ほど前、中古の一軒家を購入
    住み始めて数日後、小学校低学年くらいの子が家に来て
    「ここ、僕ん家なんだけど」と言い出した
    最初は???でしたが、すぐに前の住人だろうなと思い
    今は、私たちが住んでいるから僕の家は違う所になったんだよみたいなことを言って帰した

    隣の奥さんに聞いてみたら、たぶんその通りで
    旦那さんがパチ〇コ中毒で借金して離婚してローンが返せなくなっての物件だった
    家の程度もよく住所も色々便利で値段もお買い得だったから購入したのだけど
    気分的に離婚理由もローンが返せなくなったのも自分たちのせいの気がして嫌な気分になった
    中古住宅物件というものは、こういった嫌な気持ちも付いてくるから安いんだなと思った

    これが私の中の第一の心の中の修羅場
    続きます

    908 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/17(金) 17:36:40 ID:UtW
    飲食でバイトしてた時、
    60代後半くらいのおじさんが入ってきた
    無愛想な感じではあったけど、面接の時に「孫に色々してあげたいからお金がいるんだ」と言っていた
    他にも警備員のアルバイトをかけもちしていると言っていた

    おじさんの初出勤の時、店長はいなかった

    何故か調子に乗ったバイトの男の子(大学生)がおじさんに対して怒鳴る怒鳴る

    おじさん皿洗いで、男の子はキッチンだったんだけど、ホールまで聞こえるくらいの声で怒鳴ってた

    「学習しろ!」「言い訳すんな!」

    おじさんが帰るときには、

    「ここまでやったら帰っていいんで!はやくやってください!」

    と、最後の最後まで怒鳴っていた

    おじさんはそのままやめてしまい、次に来ることはなかった
    その男の子も最近入ったばかりだったのに、何故あんなに上から目線で言えたのか
    孫ぐらいの子に怒られるおじさんの心境を考えると今でも胸が痛い

    555 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/29(金) 22:24:35 ID:qQMbhS85.net
    中学生の時、とても仲良しだった子がいた(Y子ちゃんとします)
    クラスは違ったのだけど家が近かったので毎日一緒に帰ったりそのまま遊んだりしてた
    ある日、Y子ちゃんが同じクラスに好きな子がいると話をした
    私の知らない子だったけど、ある日私が彼女を待っていると「Y子の友達だよね?いつも待ってるんだね」と話しかけてきた男の子がいた
    彼こそがY子ちゃんの好きな子で、それからちょくちょく私に話しかけて来るようになった
    私は二人の仲を取り持つチャンスと思って、仲良くなり三人で遊んだりするようにした
    彼と会うと必ずY子ちゃんを褒めて売り込み、彼もうなずき好意を持っている様子だったので上手くいっていると思っていた
    ある日、いい感じになってきてると思ったY子ちゃんは告白する決意をした
    そこで私達にとっては予想外の展開になってしまった

    83 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/10/21(水) 15:29:22 ID:i2YQYYmY
    出産のために実家に帰った時のこと。
    父と母は働いているので、昼間はじいちゃんと2人。
    庭に椅子を出してじいちゃんと喋ってると、小学3~4年生くらいの男の子が入ってきた。
    (実家は元農家で、垣根はあるけど特に門とかはない)
    じいちゃんは
    「もう昼んなるから帰れ~飯は自分ちで食うもんだ~」
    と言って追い返そうとしてる。男の子はすぐ傍の住宅街に越してきた子で、前にも勝手に
    入ってきて盆栽の鉢を割ったり、犬の鎖を外そうとしたり、カマで窓ガラス割ったり、
    色々あったらしい。
    男の子は庭をウロウロしてたかと思うと、急に全力疾走、私に体当たりしてきた。
    臨月で体重が15キロ増えたのもあり、倒れるようなことはなかったけど、じいちゃんは
    激怒。男の子の頭をちりとりで引っぱたき、
    「二度と来んな!」
    と言って道路の方まで追いかけていった。
    続きます。

    このページのトップヘ