ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事


    276 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/09/23(水) 11:53:23 ID:f0.zk.L1
    宗教的な話もあるが、5年前、娘が結婚すると報告しにきてくれた。
    反抗期が酷く、高校から寮に入り、寮が閉まる時や、義父の葬儀などでしか帰ってこなかったので
    私達親のことが嫌いなんだろうなぁとは思っていたから、結婚する、これ以上かかわるな。式には来るなと言われた時は何か納得してしまった。

    他の娘や息子達は怒っていたが、まあいいよと言って、お祝いのお金だけを渡して事実上縁切りした。
    けど、去年電話が一本あって、出たら娘の旦那と名乗る人だった。
    「会って話がしたい」と言われ、旦那と相談した結果、場所を指定し、外で会った。
    優しそうで誠実そうで、娘は素敵な旦那さんと出会えたんだなと思えて親心として安心した。
    娘旦那は娘から私たちに恐怖に陥れられたと言っており、最初は身構えていたが、話しているうちに徐々に力も抜けて話してくれた。

    今回会って話したいというのは、娘が初期だが癌になり、手術で治るだろうと言われているが、癌と知ってからの精神の不安定さが酷く
    毎日「タヒにたくない、タヒぬのが怖い」と怯えているとのこと。
    その恐怖の中で「両親に連れて行ってもらった場所に行き、お祈りしたい」って泣き叫ぶとのこと。
    その場所を聞いても娘はわからないようで、今回、私達に連絡してきたとのことだった。

    いくつかキーワードを聞き、わかったのが、有名な即身仏のあるお寺だった。
    別に凄く宗教を信仰しているわけでもないが、お寺の雰囲気が好きで、たまたま有名なお寺に即身仏っていうのがあり、見に行ったことがあった。
    そういえば、娘は即身仏=日本のミイラのようなものと伝えたら見たい見たいとはしゃぎ、実際見たらショッキングだったようでその日の晩は怖くて眠れないと泣いていた。
    その話をすると、娘旦那に泣きながら「ありがとうございます」と感謝された。
    1週間後くらいに娘旦那から無事に行くことができました。と再び感謝の電話があり、娘自身も落ち着き、手術に挑めたとのことだった。

    無事に手術も終わり、転移も今のところなく、娘は普段の生活を取り戻し、先日5年ぶりに会うことがあった。
    その時に話してくれたのが
    家族旅行がきっかけでタヒに対する恐怖が生まれたらしい。
    今思えば私たちも悪かったんだろうけど、20年ほど前、御朱印集めにハマってて、しょっちゅう出かけては、寺巡りをしていたんだよね。
    上の息子とか特に和物が好き城とか神社も大好きで私たちの趣味に子供を合わせていた形。
    たまたま、他の子供達が歴史に興味を持っていたから良かったものの
    娘からすると、子供なのに寺の面白さなんて無いし、静かだったり、線香の香りやお経は葬式のイメージがあって怖く
    墓もあるし、大仏も観音様も全て不気味に見えたんだろう。
    その1番大きなきっかけが、その即身仏で、あの時娘は「タヒぬ」ってのがとてつもなく恐ろしく感じてしまったようで
    癌と知った時、怖くて仕方なく、もう1度、あの即身仏を見て落ち着こう。ちゃんと病と向き合おうとなったらしい。
    実際20年近くぶりに見に行ったら、やっぱり怖いけど、不思議と落ち着く何かがあったらしい。

    「こんなに怖く、怯えてしまうのは親のせいだってずっと思ってた…たったそれだけで絶縁とか言ってごめん」
    と謝られたけど
    私達も、子供に歴史の勉強になると良かれと思い、連れて行ってトラウマを与えてしまったこと、そしてトラウマを抱えていたことを知らなかったことについて謝罪をした。

    今だに娘は度々タヒぬことに関して怖くなって過呼吸を起こしたりするようだが、私達と繋がりができて、それも落ち着いてきたと。
    ようやく親子として再出発できるねと娘に言われて嬉しかった。
    下手な文章でごめんね。



    694 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/05/30(月) 23:24:14 ID:itslXmM6
    スーッとするかどうかわからないけど書き込んでみる。


    私子…当時29歳
    主人…当時60歳
    長男…当時34歳
    次男…当時32歳
    三男…当時31歳


    初めて会ったのは私が23歳の時で、父と同じ病室に入院していた主人に心底惚
    れてしまった。
    奥さんは二十年前に亡くなっていたというのもあり、主人に猛アプローチした。
    歳が離れすぎてるし癌で余命いくばくもないから諦めなさいと言う主人に何
    度も告白して告白して、やっとOKをもらい結婚したのは、私が29歳の時だ。
    歳の差結婚もあって親に勘当されたけど構わなかった。

    けれどその年に、主人は亡くなってしまった。
    6年間ずっと入院したきりだった。
    その後、葬儀が行われ主人の子供たちに初めて会った。


    217 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/04/16(木) 11:24:35
    文章下手だけど、書き込んでもいいかな?

    こないだ、結婚式を挙げました。

    俺26
    嫁24

    出会って15年
    付き合って二ヶ月目の去年の9月に籍を入れたんだ。

    その時、俺は海外出張を控えてたので結婚式はしなかった。


    424 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/16(土) 08:56:08 ID:w7wqYxWS.net
    20代半ばのときに、癌と診断されて辛くて辛くていてもたってもいられず
    路上にいた占い師にいつまで生きられるか占ってもらった
    (当たるのを信じていたというか他人に話を聞いてもらいたかったんだと思う)
    結果は「癌なんてないよ、健康そのものだよ」で、
    「いや、癌って診断されたんですよ」と食い下がったけど
    「何にもないよ、気管支ちょっと弱いけど(確かに弱い)」で終わり
    結局、癌は誤診で何もなかったので驚いた


    弟から手紙をもらった

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/11(水) 19:14:12 ID:HS2
    今日で20歳になった弟から感謝の手紙をもらった


    嫁の浮気の現場を目撃して俺が壊れた。。。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/02/11(火) 17:31:17 0.net
    8年前、嫁の浮気現場に遭遇して俺が壊れた。
    最近になって、ようやく普通になったので書き込もうと思う。

    288 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2005/03/09(水) 03:58:20 ID:O9ms4f17
    男の人は結婚すると、性格が変わるとか聞きましたが
    「結婚しても、俺は変わらねぇ。お前が知ってる、俺が本当の俺だ。」と言ってましたが
    それは嘘でした。本当はもっともっと優しい人でした。
    疲れているのに、掃除や洗濯を手伝ってくれたり、時にはご飯作ってくれたり。「疲れてるんだから寝てなよ」って言っても
    「気を使うんじゃね~よ」って感じでした。
    毎日が幸せで、この人に出会た事を、神様に感謝!
    でも、旦那はもういません。先日 癌で亡くなりました。まだ32歳でした。
    亡くなる1週間前に大ゲンカしました。(旦那だけが一方的に怒ってたのですが)
    「本当はお前の事なんて愛してない!結婚したのも後悔してる!慰謝料やるから離婚しろ!」
    それが、本心じゃないのが分かるから、尚更悲しかったです。
    息をひきとる時、私の手を握って「ゴメンナ。愛してる」って、言ってくれました。
    なんかテレビみたいですね
    今、私の前の小さな骨壺に入ってます。
    あなたと話がしたい
    あなたに触れたい
    あなたに触れてほしい
    あなたにあいたい
    私もタヒねばあなたに逢えますか?毎日が辛いです
    スレ違いすいませんでした。みなさんが幸せそうで羨ましいかったもので‥みなさん、旦那さんを大切にして下さいね。

    214 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/04/22(火) 23:21:46
    422 名前:名無しの心子知らず[sage] 投稿日:2008/04/20(日) 01:40:30 ID:nJof7mBr
    同居している舅が癌で亡くなった。
    壮絶な介護生活をしてきた姑が
    通夜の最中にタヒに顔を眺めながら
    「あぁ、楽になった…。」
    とニッコリ笑って顔に布を被せた。
    それを見た息子(4歳)が慌てて布を取り払う。
    「じぃじ見えなくなっちゃうでしょ!だめ!」

    今迄、気丈に振舞っていた姑が泣き崩れた。
    「お父さん!お父さん!」
    遺体に取りすがって号泣だった。
    その取り乱しように子供も吃驚していたが
    ずっと姑の背中を撫でていた。

    511 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/11/20(木) 13:46:14 0.net
    仕事から帰宅すると、妻は食事の支度をととのえていた。
    僕は彼女の手をにぎり「話があるんだ」と切り出した。
    妻は何も言わず席についた。その目は苦痛に満ちていた。

    ふと、僕はどう切り出したらいいのか分からなくなった。
    でも言わなければならない。「離婚したいんだ」と。
    僕は冷静に、その言葉を口にした。
    妻は大したリアクションも見せず、ただ静かに聞き返した。「どうして?」

    その問いに敢えて答えないでいたら、妻はとうとう怒りをあらわにした。
    彼女は箸を投げ散らかし叫んだ。「あんたなんか、男じゃない!!」

    91 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/03(金) 22:58:56 ID:QXvzxufQ0.net
    現在私40代
    友人が27歳の時癌で亡くなった。まだ小さい女の子を残して
    旦那さんは友人が入院中に浮気をしてて友人がなくなって数か月後に再婚
    数年後その旦那さんと新しいお母さんの間に女の子が産まれた。
    そしたら虐待が始まったらしい。近所でもちょっと有名な位。
    何故らしい、かと言うと、丁度その時仕事で遠方にいた上に忙しくて
    帰省がほとんどできなかった。そして共通の友人たちも関わりたくないので
    誰も何も言わなかったみたい。

    友人が亡くなる時、娘が高校卒業する時、成人式の時、大学卒業する時、結婚する時、
    子供を産んだ時にこれを渡して欲しい、と、5通の手紙を託された。

    その手紙見当たらないんだよね。捨ててはいないからどこかにあるんだろうけど
    友人の子供は母親の違う妹とは仲良くやってるみたい(SNSを覗き見した)だし
    大学は推薦で海外に行ってるしまぁいっかーと
    今更見つけても高校卒業と成人式の手紙は時期が過ぎちゃってるからなー
    ごめんよーと思いつつ別に探しもしていない

    このページのトップヘ