結婚

    365 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/02/12(日) 00:25:51 ID:TcW
    元婚約者と妹がアホ過ぎて家族を巻き込んで自爆した話。

    文才がないから箇条書き多め。
    結婚板か、修羅場か、因果応報系か、どこに書き込むのか悩んだ。
    スレチだったらごめんなさい。

    ・私三人兄弟長女。私、弟、妹。
    ・五年前に会社の後輩と婚約。
    ・結納、挙式の手配、仲人(職場上司)とすべて済んで挙式の日を指折り数えていた。
    ・元婚約者の両親は海外暮らし。結婚が決まった時に一度ご挨拶に伺ったきり。
    ・七つ下の妹が婚約者の子を妊娠したことで破談。
    ・守銭奴呼ばわりされつつ双方から慰謝料を毟りとった。
    ・このとき、両親が妹の妊娠を理由に「譲ってやれ」と主張したため両親とも絶縁。
    ・四つ下の弟がまともに付き合ってられんと私に便乗し絶縁。
    ・婚約破棄になった経緯を含めて、仲人をお願いしていた上司や招待していた全員に報告したことから会社中に広まる。

    ここからが元婚約者と妹のアホなところ。

    何と私と元婚約者で整えていた挙式の段取りを、新婦だけ変更してそのまま行った。
    (招待状すら出しなおしていない)
    同僚経由でそれを聞かされた時の私の心境は「……マジ?」だった。
    正気か、という意味で。
    慰謝料の一環で式場その他のキャンセル料は元婚約者負担になっていたから、嫁だけ変更すればキャンセル料払わなくていいじゃん!的なノリ(?)だった。


    当然、式場は修羅場化。
    この挙式に事情を知り、妹同級生で私の後輩にあたる人物(彼女は妹の招待を受けた。姉のほうが私から招待状を受け取っていた)が怖い物見たさでwktkしつつ参列したので伝え聞いた話をそのまま晒す。
    自分が直接見たわけではないので、トンチンカンなところがあっても見逃してください。

    487 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/21(水) 10:31:14
    結果が不幸かもしれない結婚式

    かなりまえだが、後輩♂が見合い結婚して、式によばれた
    新郎である後輩は言っちゃ悪いがかなりのヲタ
    新婦にはそれを隠しての結婚だった

    が、式では新郎のヲタ友が、新郎が友人たちに新婦とのことを
    包み隠さずだだ漏れに語ってたことをスピーチで暴露
    それこそ初のベッドインがいつでどこでどんなだったかまで
    さらにヲタ趣味まで暴露され、新婦の顔がどんどんひきつっていく

    二次会はなかったが、翌日すぐ旅行に発つということで泊まっていたホテルへ凸やらも
    新居にほぼアポなし凸なんかもやらかしたらしい

    新郎も結婚して安心したのかヲタ趣味全開に遊び始め、
    毎週末ヲタ友と出かけるようになり、
    周囲の既婚者からは「まずくないか?」と言われていたのだが、
    結婚式から約一年くらいで、ヲタ友含め友人のほぼ全員が、
    いきなり新郎と連絡とれなくなりました

    多分、新郎を更正させるために、しかるべき処置がされたのだろうと言われていますが、
    家電(持ち家なので変わってない)でまで阻まれているので真実は伝わってきません

    806 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/02/29(月) 09:11:45 ID:sGW
    昔、生理痛が酷くて産婦人科に行ったら、女性.器に疾患が見つかって妊娠が極めて難しいと言われた
    青天の霹靂で、帰りの待合室にいた赤ちゃんを抱っこしてる女の人を見たら
    (私には一生無理なんだ…)と思えてきて涙が勝手に出てきたポタポタ落ちた

    当時付き合っている彼氏がいたんだけど、子供が好きで二人は欲しいって常々言ってたから、
    言わなくちゃいけない、でも言ったら捨てられる…と悶々としてた

    そうやってるうちに彼氏からプロポーズされてしまった
    とても嬉しかったけど同時にこれでお別れなんだ…と思うと涙が後から後から出てきた
    そして子供が産めないことをやっとの思いで伝えた

    彼氏はしばらく無言だったけど、再び口を開いてまたプロポーズしてきた
    私が好きだから結婚したい、一緒に人生を過ごしたいと言われた

    子供欲しがってるの知ってるからそのときは断って、それから何度もプロポーズされたんだけどやっぱり断って、
    それでもプロポーズしてきたから本当にいいのかと何度も確認して最終的に結婚した

    それから1ヶ月ちょっとくらいして、何だか生理遅れてるなぁとか思ってたら
    彼氏改め旦那が私の顔をまじまじと見て「嫁ちゃん妊娠したんじゃない?何だか顔が違う」と言ってきた

    そんなわけないと思ったけど絶対妊娠してる!と旦那が言い張るので検査薬使ったらまさかの陽性.!
    月満ちて丸々肥えた健康な赤ちゃんが産まれたww

    更にそれから一年後、生理遅れてるなぁと思ったら再び旦那のエスパー
    検査したら今度も陽性.
    また月満ちて丸々肥えた赤ちゃんが誕生www

    妊娠が極めて難しいというのは一体何だったのか…??

    旦那と二人きりの人生と思って結婚したので、ちっちゃい怪獣二人を追っかけ回してる今が少し不思議だけど、
    夫は文句なしの満点な夫で父だし、子供達はいつもニコニコしてる福の神みたい

    だけどこの幸せは私を受け止めてくれた旦那の存在あってこそだから、
    当たり前だと思わずに感謝しなくちゃいけない!と自分を律する今日は結婚記念日~

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/03(金) 16:10:41 ID:Smi0Tsua0.net
    彼女「なんで?」

    俺「だっておまえって辛いの食べられないじゃん、俺甘いカレーって食べられないんだよね~」

    彼女「結婚する気もないのに3年も付き合ったの?」

    俺「結婚する気なかったから3年も続いたんだろ、する気があったらとっくにしてる」

    彼女「ひどい!」


    彼女の友達(男女問わず)から総攻撃食らってるんだがこれって俺悪いのか?
    食べ物の好みが合わない奴となんて何十年も一緒に暮らせないだろ

    657 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/06(水) 02:58:05 ID:NwaR+4p60.net
    10年ほど前、焼き鳥屋のカウンターで一人で飲んでたら、近くのテーブル席の人が吐いてしまった。
    そのグループはすぐに帰って店員さんが掃除をしていて、視線を戻すと、同じく見ていた隣の女の子と目があった。
    北川景子みたいな可愛い子で、「大変ですね」と言うと「そうですね」と言われた。
    それからは一度も話さずお互い黙って食べながら終わった。

    何日か後、会社帰りのスーパーで前の人が小銭を落として私の足元に転がってきたので拾って渡すとその子だった。
    お互い「あ、どうも」みたいな感じでその日も終わった。

    931 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/03/18(水) 18:53:37 ID:AJ0YsKaV
    今日彼に冷めました

    今日は私の30歳の誕生日。
    30といっても仕事も順調だし、結婚はしてもしなくても良いなと思っています。
    その事は彼にも話してるので、結婚からの逃げでは無いと思うのですが
    「僕は30歳未満の人としか付き合わない事にしてるので、今日でサヨナラ」というメールを受け取りました。
    腹がたつとか悲しいとかいうより、なんて下らない男と付き合ってしまったんだろとサーッと冷めました。
    ちなみに彼は35歳。
    「私も薄らハゲのチビデブにはうんざりしてました」と返してやりました。

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/02(土) 07:57:52 ID:9lo
    まとめる

    大学の時から6年付き合った彼女がいた
    そろそろ結婚したいと言われてしぶしぶ彼女の親に挨拶にいった
    結婚の挨拶をしたものの三ヶ月後に別れた

    理由
    彼女の母親が俺をあまりよく思っていないから
    付き合った年数が長く俺の彼女に対する恋愛感情が薄かったから
    彼女の姉と旦那が高学歴&優良企業勤めなのに俺は普通の人でプライドが傷ついたから

    以上

    335 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/27(火) 15:07:26 ID:opS2Hqku
    私が大学を出たら結婚しようと言ってくれていた彼のこと。

    私の就職が決まったとき、初任給を聞いて「そんなんじゃ結婚できないね、
    給料が安すぎる」と言われた。
    彼氏は以前からなんでも男女平等にしたがる人だったので、あれっと思い
    「共働きにするんじゃないの?折半だったら充分暮らせるよ」と言ったら、
    「それだったら、一つの家庭の中で貧富の差が生じるけどいいの?
    俺が海外旅行行ってる時お前だけ留守番とかさ。あと、給料安いんだから
    その分俺より多く家事やってもらうけど。それが嫌だったらもうちょっと
    マシなところで就職して」と言われた。
    彼氏らしいな、と思ってその日は「考えとく」と返事しておいたが、
    家に帰ったあとで、家計を折半してるのになぜ「給料が安いから」という理由で
    私のほうが家事を多くやらなきゃいけないんだ?とか、せっかく希望の会社に
    就職きまったのに給料が安いからって「マシなところで働け」なんて言われないと
    いけないのかとか、就職して10年たってる彼氏の給料と大卒初任給に差があるのは
    ごく当たり前で、別に安月給と言われるほどのことでもないんじゃないかとか
    気がついてだんだん彼氏が嫌になって冷めた。

    79 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/07/28(金) 11:40:45 0.net
    コトメが結婚間近と言っていた彼氏と破局したそうだ
    20代で起業、年商3億、県内外に数店の店舗を持ち関連企業も業績順調
    業界から注目されマスコミにもちょくちょく顔を出してる30代後半が
    コトメにぞっこんで今すぐにでも結婚してほしいと迫られてると言ってた
    彼氏が式場も予約した、旅行も決めちゃった、ドレスも選んでくれたと
    もう明日にでも結婚するような事を言ってたけど、破局
    「強引過ぎてついていけなかったら私からお別れしたの」というコトメ
    そして次の日には「有名スポーツ選手からプロポーズされたの」と言ってきた

    病院に連れて行った方がいいかと義両親と夫は真剣に悩んでる
    ちなみにコトメ、今年50になった

    890 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/05/08(月) 13:16:34 ID:i+/74F+ed.net
    先日離婚した。元嫁には昔から好きな人がいたそうだ。
    そいつが初めての人で、結婚前に付き合ってそれ以降は何もないと。

    そのとき俺が現れて、スペックもよさそうだったから結婚した。
    でも心の中ではずっと最初の人がいて、
    俺に対する家事も何もやる気が出なかっただとさ。

    じゃあ最初からそう言えよってな。ほんとクソみたいな結婚だったな。
    今も夜になるとタヒにたくなる。

    このページのトップヘ