ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    結婚式


    357 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/18(土) 06:51:02 ID:tIe4q6vy.net
    俺が不幸にしたのかもしれない結婚式
    長いので分けます、フェイクあり
    三年前、会社の同期Aの結婚式で、A嫁の友人三人が余興でダンスをした
    そのダンス、当時余興で流行ってたんだよね
    同期の結婚式の一ヶ月前にも従兄弟の結婚式に出席したんだけど、そこでも従兄弟の兄弟発案で、仲の良い従兄弟たちでそのダンスをYouTubeで勉強して披露した
    で、新婦友人のダンスを見ていたら、振付も俺たちが踊ったのと同じ
    同期とは一番仲が良いと思っていたし、もっと盛り上げてやりたくて、自分も飛び入り参加した
    会場がホテルで、狭くて俺の座ってるテーブルの近くで踊ってたからサッと入って踊って、会場爆笑
    Aは正面に居たけど、笑ってたと思う


    57 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/14(火) 03:09:45 ID:Xhl6ahuS.net
    眠れません
    相談させてください

    結婚式で義母が白無地の上下ドレスを着てきました
    (純白というよりはオフホワイト。黄色ではない)
    私は会った瞬間 えっ? と思ったのですが
    親戚だけのものとはいえ
    結婚式だったので顔には出さず普通の対応を続けました

    そして結婚式がおわりましたが
    夫に注意してもらうべきか迷ってます

    実母はそんなこといいじゃない、
    終わったことだし気にしないで、
    と言ってくれてますが気になります

    そもそも結婚式に白のドレスを来てくる義母を止めない義家族にも不信感があるし
    義母はマナー講師をしていたのに知らないはずはなく
    嫌がらせだったのかな?ともおもいます

    写真に証拠として残るのに、こんな嫌がらせをするなんて人として残念です
    普段義母はマナーに厳しく私も一度注意を受けたことがありますし、食事会のときに義弟を注意しているのもみました
    白がタブーと知らなかかった、とは考えられないですが…

    今後できるだけ関わらないでいこうとは思ってるのですが
    白のドレスのこと夫から義母へ伝えてもらうべきでしょうか。
    正直、本当にショックなので絶縁覚悟で落胆した旨、手紙に書くのもありだと思ってます。

    長文ですみません。


    825 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/12/26(月) 17:03:35 ID:kvWJRjbK.net
    15年来の親友と終わった話。
    月並みだが私の結婚式に招待したのがきっかけでこじれた。
    直接会って結婚式に出席して欲しい旨を伝えた。

    その後親友が妊娠。
    普段から避妊していなかったとのこと。
    LINEで伝えられ「すまん」と言われた。
    子供が欲しかったとか避妊してたのに失敗したとかならわかるんだけど…と心中もやもや。
    一応おめでとうと伝えたが「作る予定じゃなかったからおめでとうなのかわからない」と。
    彼女の旦那は招待していなかったのだが「(私と夫の)共通の友人枠で出席できないか」とか「当日は出席できなくてもついてくる(新幹線約3時間の距離)」とか言っていたのに、自分の代わりに旦那だけでもとかもなく。
    旦那の方は私達を祝うために出席したいんじゃなくて親友だけで出席させたくなかったからそう言っていたんだろうなと思った。

    話は戻るが、私はLINEで済まされたのがショックだった。
    それをLINEで伝えたらSNSに
    「私がいないと困るでしょ?だから謝ったら許してあげる、みたいな考えは傲慢。こっちはちゃんと申し訳ないと思ったからすまんていった。自分は謝る気もないし縁切ってくれても構わない。」
    って書かれて心が折れた。
    直接連絡すらされないと。
    それ以上に相手に必要とされてないのがわかってしまって。

    私は元の関係に戻りたいのと誤解を解きたい一心で伝えたのに余計こじれた。
    確かに親友は友人が少ないが、私が親友と仲良くしたいのは単に親友のことが好きで憧れてたからで。
    常識的とは言いがたいが、自分自身が好きで心のままに生きてるのが私には羨ましくて魅力的だった。
    私の我が儘かもしれないが、せめて電話とかの肉声や直筆の「親友」が感じられる断られ方を望んでた。
    LINEで一言だけってのが辛すぎた。
    私の片想いだったのかもしれない。
    相手もSNS上では私を「親友」と表現していたから勘違いだったとは思いたくないけど。
    本当に大好きだったし高校からずっと一緒にいて楽しかった。
    スマホも代えたし、SNSもLINEもアカウントを消した。再来月には引っ越す。
    これで終わるんだって思いと、出席してくれて私を気遣ってくれる友人たちをこれからは大切にしていこうと思います。


    252 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/09/03(火) 10:59:46 0
    ロミオ成分少な目かもしれませんが気持ち悪いので解決を願って投下させてください。
    来月結婚が決まっているのですが、
    件名 もう大丈夫だよ
    ○○(私)、気づいてあげるのが遅くなってごめん。けど兄ちゃんがついてるからもう大丈夫だ!俺がお前を何があっても守ってみせるよ…
    早急に話し合わないと、取り返しがつかなくなってしまう!
    ○日の○時に俺たちの約束の場所で待ってる。愛してる…俺の…、なんか照れくさいな!直接言うから。待ってる。

    こんなメールがが突然来ました。
    私23歳。ロミオが27歳です。実家の近所に住んでいて近所の子供皆のお兄さんって感じの人、よく遊んでもらいましたし実家を離れてからは年に数回程度メールをする程度の友人?でした。
    彼氏彼女になった覚えもないので、宛先を間違えたのかと思いましたがはっきり私の名前入り、幼馴染で警戒心が働かず「?」と思いどしたの?^^;wwと返事をしました。冗談だと思ったんです。

    返事がこれです

    件名 隠すな!
    兄ちゃんは、いや、俺はもう分かってるんだよ…○○。
    ○○がずっと俺を想ってくれていた事も、その重いを隠し続けていた事も
    解ってるのに何もしてやらなくて、すまなかった。
    でも解ってくれ、俺もお前をずっと想ってきた。
    だけど俺の重いは、まだ未熟な○○には重すぎて、潰してしまいそうで怖かった…!
    だからお前が人間として、女として立派に育つのを見守ってやっていたんだ。
    でもそんな俺の重いが、お前には伝わってなかったのかもな…それが最初の
    俺の過ちだったのかもしれない。お前は家を出て、俺から離れてしまったから…

    続きます。


    905 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/10/16(火) 03:12:45 0
    ほんと3日前にしたDQ返しを
    私 20代後半 夫 20代後半(年下)

    夫はトメの連れ子、その下に義弟1、義弟2、義妹がいる
    トメが18歳の時に夫が生まれたが出生がわからず、実父は今だに不明
    トメはパチンカス、借金で首が回らないサイマーでウトも同様
    家族に迷惑かけないと夫は高校も公立、大学も国立に行き、奨学金も成績優良者で返さなくていい状態へ
    大学生の時から私の両親に挨拶に行き、実家がこんな状況だと説明の上同棲を認めてもらった程
    義弟1も元からウトメと相性.があわなかったみたいで高校卒業後1人暮らしをして自分でアルバイトをして
    学費を稼いで自分の身の丈にあった資格を取り現在は結婚して子供もいるらしいが
    全て没交渉で夫・私は義弟嫁と子供には一度も会った事がないが同じ市内らしい(夫のみ携帯連絡交換済)

    弟2がマザコンで大学受験に失敗して劣等感の塊でksで事あることに癇癪を起し、妹に八つ当たり
    そんな時にウトが倒れて半身不随になり、障/害者年金が入ったり格安で団地に入ったりしているが
    相変わらず障/害があってもパチ〇コへ行くウトで相変わらずサイマーな家族なのでお金がない~借金が~と催促が来る
    最初は何かのたしにと思ってお金を入れていたが「妹の修学旅行費が払えない」という連絡を最後に入金を辞めた

    妹も遠方に就職が決まり、家を出て行ったが義実家はks揃いになってしまって年始や盆の挨拶に行っても金ばかり
    弟1は連絡先すら不明なのでいっつも金の催促は我が家にかかってくるが足がないために凸まではしてこない
    携帯にも頻繁にかかってきてたのだが絶対に毎月15日以降にかかってくるので音消しで対応していた


    172 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/10/09(火) 22:46:36 0.net
    11月下旬に北海道で旦那従兄弟の結婚式があるんですが、2歳の娘と私も一緒に行くことになりました。飛行機の距離です。
    独身の義伯父がみんなの交通費宿泊費を全部出すから、せっかくだからみんなで旦那従兄弟のお祝いしてやってと言われて断りきれませんでした。
    同じ地域に住んでいる義両親がうちと義姉家の飛行機ホテルもまとめて手配してくださいました。
    先日その2泊3日のスケジュールを聞いたんですが、初日は朝9時台の飛行機で、うちから空港まで1時間半はかかります。
    ホテルの部屋はツインです。娘は寝相が悪いのでシングルのベットで寝かすのはとても怖いです。
    全体的に娘のことを配慮してもらえてないなと感じます。
    このまま何も言わずに乗り切るほうがいいんでしょうか?すごくモヤモヤします。なんでモヤモヤしてるのかもわからなくなってきました。


    142 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/10/25(金) 20:07:12 ID:glA
    この間、とある喫茶店で彼の方から別れ話を出された。
    見栄を張ってるわけじゃなく、実は私もこのところずっとこの結婚について迷ってたから
    彼の方から言い出してくれて正直ホッとした。

    私も彼も同じ年齢で27歳。お互い実家通いの会社員。
    結婚しようかって話が出るまで何も問題なく付き合って幸せだったんだけど
    結婚が身近な話になってから価値観の違いが出てきた。
    これまで付き合ってる間、そういう価値観を伺わせる言動はなかったから
    彼の初めて見せるそういう面に戸惑いもあった。

    彼には私が結婚に夢ばかり見てるように思えるらしい。現実を見ていないと。
    彼が指摘するそれは、例えば私が「結婚式→披露宴→新婚旅行に出発」と言う昔からのパッケージを望んでいること。
    新居は2DKか2LDKからスタートしたいこと。
    大きいのはこの2つ。
    彼は互いの親兄弟だけを呼んで、どこかの高原チャペルとかで挙式をしてそれを新婚旅行としたいらしい。
    披露宴はする気はない。見栄の為にお金を使うのは馬鹿馬鹿しい。
    新婚旅行を遠くへ行きたいなら、いずれ余裕が出来た頃に行けばいい。
    新居も共働きするんだから家事を最小限にするには少し広めのワンルームマンションでいい。
    2DKと2LDKとか、子供が生まれたらその時に引っ越せばいい。
    と言う感じで全く対照的な希望を持っている。
    私は花嫁姿を見て欲しい人、見たいと言ってくれる人は沢山いるので、披露宴はやりたい。
    お世話になった人もいるし、可愛がってくれた人もいるし、もちろん友達も同僚もいる。
    最近は入籍のみって人も多いとは聞くけど、私の周りにはいないし
    子供の頃から披露宴で着るドレスには憧れもあったし、新婚旅行に行きたい場所もあった。
    一生に一度の事だからやらせて欲しいと言っても、彼は一生に一度のことに大金を掛けたくないと言う価値観。
    結婚して新居はワンルームマンションって、私としてはすごく寂しい。
    学生の一人暮らしや同棲じゃないんだからって思ってしまう。
    新しい人生のスタート地点でこんなに食い違うと、その先大丈夫なんだろうかとこのところ不安もあった。
    私だって夢ばかり見てるわけじゃない。
    その為の貯金はしっかりしてきたし、もしも彼に何かあって私ひとりの稼ぎになっても
    それぐらいの家賃なら払っていけるぐらいには稼いでるつもり。
    夢だけ見てるわけじゃないことは彼に何度も訴えたけど伝わらない。
    と言うより聞く耳持たない感じ。


    967 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/08/22(火) 21:33:13 ID:f/vMFDx21
    高校時代の同級生S
    高校時代は特に違和感なかった。お互い仲良し5人組の1人だった。
    卒業後は、私(就職)S(浪人経てフリーター)以外は地元から離れたため、2人で遊ぶ機会が増えた。そこで時間にルーズだと気づく。まだ携帯持ってない時代、2時間待ったことも。

    まあそれ以外はいい子だと思っていたが、20歳頃の春、Sより「秋に結婚するから出席してねー」と連絡。高校時代の友人も呼ぶから是非とのと。おめでとう~詳細が分かり次第教えてねーと返すが、その後音沙汰なし…。
    だいたい聞いていた式の日取りの2ヶ月前に、高校時代の友人の1人と連絡がとれ、Sの件を聞いてみたら、「延期したみたいだよーなんかよく分からないよね~」だって。
    結局本人からは何も連絡なし。
    ただ、婚約破棄とか、本人も傷ついてて、そこまで気が回らないほどの何かがあったのかもと思い、こちらから連絡はしなかった。


    761 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/11/20(日) 14:29:50 ID:i5ZrWkOA.net
    ながーーーいので分けます。
    長文嫌いの方はスルーでお願いします。

    来年、結婚が決まった。
    昨日、母の再婚相手で私が高校生のころから一緒に暮らしてる養父と二人でコタツで飲んだ。

    養父のことは大好き。
    母を大事にしてくれるし、いきなりできた女子高生の私を本当に気遣いながら大事にしてくれた。

    本当の父親は所謂モラハラで、母が泣くまでやり込めるような人で、父親は私が小2の時に女を連れてきて「来月からこいつとここで住むから今月中に出て行け」と言って本当に追い出された。

    母方の祖父は障/害があってあまり実家を頼れず、本当に貧乏で育ちました。
    お風呂も毎日入れない、制服もおさがりのみ、1つの袋麺を母と二人で分けて食べる夕食も普通、靴下も穴を縫って履き潰した。

    高1の時に母が仕事先の社員さんに結婚を前提に付き合ってほしいと言われたので会ってほしいと言われた。その時は母が幸せになれるとかじゃなく、この貧乏から脱出できる!と思った。

    それから養父のマンションに二人で引っ越した。
    一人部屋を与えられて嬉しくて仕方なかった。
    高校2年にして新しい制服、ローファー、初めて携帯も買ってもらった。
    バイトもやめて大学にも行きなさいと言ってくれた。
    特別お金持ちではないんだろうけど大金持ちになった気分だった。

    浮かれた生活が続いたある日、家族みんなで朝寝坊をした。
    バタバタとみんなで準備してて、母が養父の仕事行く用意してる時、養父は母に一つ一つ「ありがとう」と言ってた笑っていた。
    ネクタイを手渡しては「ありがとう」朝ごはんがわりのおにぎり握ってる母を見ては「ありがとう」と。

    その光景を見た時になぜか涙がどばどば出てきた。
    なんて優しい人なんだろう。お母さん幸せそうだな。好きな人に尽くしてるお母さんかわいいな。
    そう思うと涙が止まらなかった。

    養父は突然泣き出した私を見てあたふたして「大丈夫だよ!!急げばまだ間に合うから!一緒に駅まで走ろう!!」と、私が遅刻しそうだから泣いてると感違いしたみたいでしたが、その養父の慌てっぷりがまた嬉しくて涙が出てきました。


    149 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/03(日) 14:23:13 ID:DC+4BGqC0.net
    義兄の結婚式があって私たちも早めに家を出て式場で待機
    そのころ我が家に花婿である義兄とその友達数人が押し掛けた模様
    式場で顔合わせた時「鍵かかってて入れなかったぞ。今度から鍵あずからないと駄目だな」と義兄に言われあまりにも驚いて声も出なかった
    留守にしておいてツクヅク良かったと思った
    一体何しに花婿筆頭に顔も見たことのない男たちが家に入ろうとしたんだろう?怖いよ
    でもとりあえず嫁が出来たから毎週末ウトメと共に我が家に押し掛けてくることは無いだろうからほっとする

    このページのトップヘ