ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    育児用品


    751 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/14(火) 23:46:46
    一人っ子なんだけどさ、育児用品全部取って置きたかったんだけどさ、さすがにもう小学生でベビーカーは使わないしチャイルドシートもジュニアシートになってるし…
    明日粗大ゴミの回収に来てもらうんだ
    今泣きながら酒飲んでる、辛い
    でも子供にもう要らないよね、僕は毎日大きくなっているしもう赤ちゃんも産まないんだよね、じゃあ捨てようね
    と諭されて捨てる決心をした
    あまりに辛くてシートの一部を切り取って保存した
    全部一人っ子の為に10万超えとかの高級品だった、もう使い込みまくってボロボロだし子供の思い出をリユースとか無理だし、色んな想いがごちゃごちゃのまま泣いてる
    この気持ちここでなら分かってもらえるかと思いました
    一人っ子だからこそ余計に思い入れが強いね

    871 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/12(水) 17:04:02 0
    育児用品とかも、お下がりして貰って使ったあと子供が成長したら勝手に次に譲らずに、
    お下がり元へ「次どうするか」のお伺い立ててるのと似てるんじゃない?

    私、実姉妹、義姉(旦那の姉で私の実姉の同級生)は↑な感じで育児用品やフォーマルをやりとりしてる。
    義弟嫁が子供できて混ぜてくれというので、システム説明して一回お下がりを回したら、
    義弟嫁ってば自分が使ったあとをママ友に売った。
    説明したのになんで?と聞いたら、義弟家の子が一番小さいからもう要らないと思ったから~と返答。
    まだこれから生まれるかもしれないし、とにかく買った人に聞かないで処分はダメと言って
    売ったママ友に返してもらってと言ったら、この先のママ友付き合いに支障が出るから嫌だとへたりこんで泣いた。
    でも、きちんと調べて、義弟嫁のものじゃないのを説明して返してもらった。
    義弟嫁はママ友から泥棒扱いされてしばらく外出できなくなったらしいけど自業自得(w

    352 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/07/30(木) 17:18:39 ID:N34
    うちは弟嫁が妊娠した時に「育児用品あるよ、使う?」と聞いたら
    「そんな昔の(上の子高校生)三人も使い倒したものいりません、
    うちに粗大ごみ処理させる気ですか」と言われたから、二度と言わなかった。
    姪が生まれて2年くらいして弟嫁の祖母さんが亡くなったので葬儀に行ったら
    弟嫁の妹ちゃんが臨月間近で、親類が「お姉ちゃん(弟嫁)家のお下がり使えてよかったね」
    と言ったら「うちは全部うちで買ったんだから、妹も自分で買いなさいよ、図々しい」と
    ものすごい見下した感じで言い放った。
    その場がしらーっとしちゃって、ものすごく気まずい感じになった。
    妹ちゃんが「うちはお義理兄さん(私の弟、晩婚なので高収入)みたいに稼ぎよくないし
    リサイクルショップで揃えるつもり」というので「じやあうちの使う?」と申し出たら
    義弟嫁「20年前のビンテージ」とか言ってくれたよ…
    後日妹ちゃんは大喜びでグルニエいっぱいに収納していた育児用品引き取って行った。
    しばらくして弟嫁が「あんなの聞いてない!!」って文句言いに来たよ。
    うちの子は初孫で当時まだ現役だった夫親も私親も祖母も健在で、とにかく良いもの、
    同じようなものを次から次へと買ってきてくれたんだよね。
    確かに三人いるけど、次も使うからと大切にしたし、なのに次の子の時もまた買ってくれたしで
    どれもたいして使っていない美品ばかり。それもブランド物が多い。確かに古いけど。
    妹ちゃんの子(女の子)は遊び着もブランド物着てるよ。いっぱいあるもん。
    当然ながら、弟嫁は弟に「お前が見もしないでいらないっていったんだろ」と怒られてた。
    それでもあの忄生格悪い女を「かわいい」と言える弟がすごいと思う。

    237 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/08/05(日) 11:48:25 ID:olcS095f.net
    二、三年前に使い終わった育児用品を高校時代の友達にあげた。使い終わったら他の人に回したり処分しちゃっていいよって言って。

    色々環境がかわって去年の12月に三人目を授かることができたからダメ元で残ってるのはあるか聞いてみた。
    ベッドインベッドだけあるっていうから使ってなかったら戻して貰えると助かるって話して了承してもらったんだけど、そこから会う約束してもズルズルとドタキャンの連続で全然返ってこない。

    こっちも一度あげたものだから返ってこないこと想定して連絡してるし


    751 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/04/14(火) 23:46:46
    一人っ子なんだけどさ、育児用品全部取って置きたかったんだけどさ、さすがにもう小学生でベビーカーは使わないしチャイルドシートもジュニアシートになってるし…
    明日粗大ゴミの回収に来てもらうんだ
    今泣きながら酒飲んでる、辛い
    でも子供にもう要らないよね、僕は毎日大きくなっているしもう赤ちゃんも産まないんだよね、じゃあ捨てようね
    と諭されて捨てる決心をした
    あまりに辛くてシートの一部を切り取って保存した
    全部一人っ子の為に10万超えとかの高級品だった、もう使い込みまくってボロボロだし子供の思い出をリユースとか無理だし、色んな想いがごちゃごちゃのまま泣いてる
    この気持ちここでなら分かってもらえるかと思いました
    一人っ子だからこそ余計に思い入れが強いね

    871 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/10/12(水) 17:04:02 0
    育児用品とかも、お下がりして貰って使ったあと子供が成長したら勝手に次に譲らずに、
    お下がり元へ「次どうするか」のお伺い立ててるのと似てるんじゃない?

    私、実姉妹、義姉(旦那の姉で私の実姉の同級生)は↑な感じで育児用品やフォーマルをやりとりしてる。
    義弟嫁が子供できて混ぜてくれというので、システム説明して一回お下がりを回したら、
    義弟嫁ってば自分が使ったあとをママ友に売った。
    説明したのになんで?と聞いたら、義弟家の子が一番小さいからもう要らないと思ったから~と返答。
    まだこれから生まれるかもしれないし、とにかく買った人に聞かないで処分はダメと言って
    売ったママ友に返してもらってと言ったら、この先のママ友付き合いに支障が出るから嫌だとへたりこんで泣いた。
    でも、きちんと調べて、義弟嫁のものじゃないのを説明して返してもらった。
    義弟嫁はママ友から泥棒扱いされてしばらく外出できなくなったらしいけど自業自得(w

    このページのトップヘ