ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    臨時収入

    901 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/02/16(月) 00:59:38 ID:Lyyhg+vy0.net
    ウチも家計は旦那が握っていて、私が欲しいものや保険やガラケー代は全部独身時代の貯金から出してる。
    結婚当時300万くらいあった貯金が今は50万を割っている(途中で中古車を折半で買って3年後に売ったお金を折半した)。
    旦那にものすごい頭下げて私の実家に毎月3万仕送りしてもらってるから
    いつも「誰のせいでこんなに貧乏してると思ってるんだ!」って言われるので言い返せない。
    親には兄も毎月5万仕送りしてるが、親は稼いでいた頃の生活レベルを落とせなくて年金では生活できず、子供にたかってる毒親。
    私は生活費も渡されてなくて、食材とかも全部旦那が買ってきたのを使うだけ。
    私の財布には500円以上入っていたことがない。
    次に臨時収入があるまで様々な身体の不調の検査にも行かれない。
    でも毎月の精神科への通院とカウンセリング代を払ってくれるのだけでもありがたいわ。
    お金がないのと私に渡さない以外は誠実で仕事熱心な旦那だけど、貯金がどんどん減るのはとても不安。

    30 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2007/11/19(月) 02:44:22 ID:M0M2iIv2
    しょーもないプチセコ話なんぞを夜中に投下してみる。
    明日から旦那が1週間泊りがけで出張になるんで今夜は旦那が好きな
    すき焼きにしようと思って買い物に行った。
    ちょっとした臨時収入があったのでたまにはいい肉にしようと思って
    トレーの色が違う牛肉を選んでカゴに入れた所で幼稚園の別のクラスのRさんに遭遇。
    カゴの中見て「豪華ですねぇ」と言われ「こんな肉使うのは年に一度あるかないかですよ」
    と返すと「それなら安いのにしてもいいじゃない。それじゃ私こっち(安い肉)買うから
    後で交換しましょう」と言われた。
    最初わけわかんなかったので「交換なんかしなくても(高い方)ありますよ」とか言ってしまった。
    Rさん「やだ~そういう事じゃないわよ。お金払った後で私の買ったのとあなたのを交換しようって
    言ってるの」
    「いや、自分の家の分は自分で買いましょうよ。差額の計算とか面倒だし」
    「交換だからお金のやりとりなんて必要ないでしょ」
    ここでようやく肉をたかられていると気付いたorz 

    「会計後に金銭遣り取りなしで交換するならRさんはこっちを買ってください。
    これ以外じゃ割に合わないので交換する気ありません」と贈答用の箱に入った
    松坂牛(100gあたり千円↑)をRさんに差し出したら「そんな高いの買わないわよ!
    買ったとしても何であげなきゃならないの」と何かプンスカしながらいなくなった。
    たった今あなたが申し出た内容そのまま返しただけですが。

    なんかもう、どうしてセコケチってやつはって感じですな。

    このページのトップヘ