【友やめ】私「風邪ひいた」友人「そんなのまだいいじゃん!私なんて扁桃腺腫れて入院したんだよ」 私「美容院いってきて思い切って髪バッサリ切ってきた」→友人の返答は・・・ 2025年08月01日 カテゴリ:同僚・友だち・ママ友もやもや 954 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/06/18(月) 23:24:35 ID:ZR2MamRS.net ここ数レス読んで1人切ること決意した 今までもやもやしてた原因がスッキリした その子と会ってたりラインしてるとなんかイライラしてたんだよね そのせいで他の人にも嫌な感情をぶつけてしまっていたと思う 自分勝手でワガママで、こちらの事情や予定を無視して自分の思い通りにしようとする子 タグ :#自分勝手#ワガママ#我慢の限界
同僚家は新築マンションで子供2人、車持ち。同じくらいの給料のはずなのに、●●なだけでここまで生活水準違うのか!うちのクズ嫁と同僚の良嫁を比べてしまうわorz 2025年04月09日 カテゴリ:もやもや家族・子供・育児 898 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2017/01/10(火) 00:48:23 ID:D/EBl16B0.net 今日同僚んちに行ったんだけど、新築マンションで子供二人目、車持ち 同じくらいの給料なはずなのに、共働きなだけでここまで生活水準違うかね うちの嫁は子供できてほとんど相談無しに会社辞めてきて、そのまんまなし崩しに専業主婦 そのくせ金無い金無いうるさい だったら働いてくれと言ってるんだけど子供もまだ小さいとか保育園に入れないとか、今さら前の会社より悪い条件の会社に入れないとか言い訳ばっか 同僚の嫁さんは、子供妊娠中に保活初めて、セミナーまで行って認可に入れたらしい 仕事も妊娠して辞めようか迷ったけど、これからの生活を考えたら辞められなかったって言ってて、先のことちゃんと考えてる良い嫁さんだった それだけにうちの嫁と比べてしまうわ 専業主婦のくせに手抜き料理ばっかだし、毎日掃除機かけない 家事手伝っても礼も言わない 子供にタブレット与えて自分はスマホ三昧。見かねて俺が公園連れていって、帰ってきたら勝手に出掛けてる どんどん図太くなってそれが顔に出てきてキモイ 子供は可愛いけどもう疲れた タグ :#隣の芝生は青い#同僚#新築マンション#自家用車#共働き#給料#専業主婦#兼業主婦#自分勝手
【相談】妻「私ばかり気を遣うのに疲れた。これからはあなた位の気の使い方で生活させてもらう」→色々不便が出てきた。以前の妻に戻って貰うにはどうしたらいいでしょうか 2025年04月04日 カテゴリ:相談・愚痴結婚 413 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/05/10(金) 12:53:01 0.net お互い30代前半、結婚して5年の夫婦です。 先日妻から、 こちらばかり気を遣って生活するのに疲れた 無神経な言動をされると、こちらは気を遣っているのにと腹が立ってしまう でも気を遣えとあなたに言われてやっているわけじゃないし、怒るのは筋違いだと思う だから私もあなたくらいの気の遣い方でこれから生活させてもらいたい というようなことを宣言されました。 その後、 ・食事の際に、ご飯やおかずや飲み物が減ると、おかわりどう?と聞いてくれたり、勝手に飲み物を注いでくれていたのがなくなった ・食後や休日の食間等、たとえ自分が飲まなくても、コーヒーどう?と聞いてくれていたのにそれがなくなった ・ひとりで映画を見始めたりするようになった(前は誘ってくれた) ・お風呂を入れたら私に確認せず好きなタイミングで入るようになった(前はいつ私が入るか聞いてくれ妻がずらして入ってくれていた) ・ワイシャツが減り始めたら妻が様子を見て勝手にクリーニングに行き補充してくれていたのがなくなった(言えばやってくれるが様子を見るという気遣いがなくなった) ・帰宅後スーツを渡すとハンガーにかけてくれていたのがなくなった(受け取ってくれるがそのまま無言で椅子にかけられたりする) ・寝るタイミングも自分で決め、私より先に寝室に入って寝ている(前は俺がそろそろ寝ようと誘うまで起きていた、風呂も私がだいたい一番風呂だったのでそれも影響している) などの変化がありました・・・。 続きます タグ :#相談#気を遣う#自分勝手#不便#元に戻る#家事の範疇#ワガママ#子供
旦那「元嫁の子供2人が虐待されてるらしい。引き取りたい」←ウチの子もまだ手もかかるのに、なんで●●を引き取ろうとしてるのか...勝手に話を進めてるみたいだけど、確実に離婚だわ 2025年02月09日 カテゴリ:修羅場もやもや 59 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/12/07(金) 17:37:08 0.net 長文失礼! 旦那が元嫁の子供を引き取りたいとか言ってきた しかもその子旦那の子じゃない 托卵されて旦那は自分の子だと思ってたらしいけど嫁の浮気と共にそれもバレそれで離婚 途中までは自分の子だと思ってた為元嫁とは連絡取りあってた それはもう勝手にさせてたんだけど最近になってうちの子の為の貯金の一部を養育費として相談なしに元嫁に渡してた事が発覚 からの元嫁と新たに結婚した旦那からの虐待が分かり引き取りたいだと 旦那の周りからは旦那はいい人で通ってるけど「都合の」いい人だって気付いてない 自分の子もまだ小さく手一杯だし全力で反対したんだけど「冷酷な女」「薄情な女」と言われた 100歩譲って旦那の子ならまだ分かるけど赤の他人の子を自分の子同様育てるなんて無理 子供は可哀相かもだけど知らん子だし自信ないし元々子供好きな方ではないしいい人ぶる気にもなれない 向こう夫婦もいらないみたいでなんかもう勝手に引き取る事で色々進めてるっぽいけどそんな事したら確実に離婚だわ 多分「もう無理にでも連れてくれば可愛いと思う」と踏んでそう 自分の馬鹿さで嫁と実の子が離れてくのにね 義両親は訳あって頼めないだろうし旦那は朝から晩まで仕事で休みなんてほぼ無いし 私に逃げられた後他人の子2人抱えておろおろするのは目に見えるわ タグ :#元嫁の子供#托卵#冷酷#薄情#他人の子#引き取る#離婚#自分勝手
【相談】幼馴染Aの子供たちが虐待を受けているらしい。警察を呼んだら、逆に私が誘拐犯扱いされてしまった。子供たちを助けてあげたい、何か方法はないですか? 2025年01月24日 カテゴリ:相談・愚痴修羅場 160 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/10/06(日) 21:55:04 ID:k9M3U5iI 相談させて下さい。 もうどうしていいかわかりません。 まとめ下手なので長くなりました。 すみません。 スレ違いでしたら教えて下さい。 私 28歳独身 友達A バツ2既婚子供5人(上は小6~下は1歳、長男次男が父親一緒、三男四男が父親一緒、五男が新しい旦那の子です) 私とAは幼なじみで小さな頃から家族ぐるみの付き合いで、とても仲が良く、Aの子供が生まれた時や結婚離婚の度に色々と相談に乗ったり手伝ったりしてました。 そして私の母が倒れた時には、大変だろうからと実家の方に晩御飯を作って持って来てくれたり(実家からA宅は歩いて2分、私宅は30分の距離)、落ち込む私を子供達と一緒に励ましに来てくれたりと心身共に支えてもらいました。 母の事が落ち着いてから、たまの休日には子供達が私宅に泊まりに来るようになったりしてました(末っ子は来ません)。 タグ :#幼馴染#託児#自分勝手#幼児虐待#感謝の手紙#相談#誘拐犯
【相談】出産予定日は2月。夫「早生まれは苛められるから堕ろそう」←全く共感できず、どうしていいか分からなくなってしまった。何でも良いのでアドバイスくださいorz 2025年01月20日 カテゴリ:相談・愚痴修羅場 78 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/06/09(木) 03:17:24 0.net 相談させて下さい。 私が妻の立場で33才、夫は34才、結婚二年目です。 先日妊娠が判明しました。検査薬でわかった時点では夫も喜んでいたのですが 婦人科にかかり、妊娠週、予定日など計算し、予定日が2月ということがわかり、反対されてます。 夫自身が早生まれで苦労(いじめられ)してきたので、2月と3月だけは避けたいそうです。 中絶はやむを得ない理由なら仕方ないですが、私達は結婚して夫婦になり、お互いが子供を望み貯蓄もして、避妊せずに性.交渉をしていたのです、 夫の言い分はあまりにも我儘、新しい命への侮辱、私のことも子のことも軽んじているだと思います。 言われた時は頭に血が上り大激怒し、↑のことを正直ヒステリックに言い続けました。 夫は、信じてたからつらかった体験を話したのに軽んじられてる、侮辱されてるのは俺の方だと言っています。 夫婦なので、相手の言い分に少しは耳を傾け話し合うべきと思うのですが、今回ばかりは全く共感できるところがなく、受け入れられないので、 どうしたらいいかわからなくなってしまいました。 何でもいいのでアドバイスいただけてら嬉しいです。 タグ :#早生まれ#出産予定日#堕胎#自分勝手#独りよがり#共感#アドバイス#平行線#苛め#慰め
体育祭用のTシャツデザインで、最終候補はAとBのものが残った。が、Aを嫌いな担任が勝手にBのデザインで発注してしまい、体育祭が一時中断するほどの修羅場に!→実は... 2025年01月06日 カテゴリ:修羅場もやもや 324 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/04/03(金) 14:03:47 ID:tnt 高校の時、体育祭でクラス毎に別々のTシャツを作った時の修羅場クラスの中からデザイン案を募り、体育委員と実行委員達がいくつか選びクラス内投票して最終候補を決めるのだが最終候補に残った生徒Aを担任が個人的に嫌いだった(言うことを聞かない、提出物が遅い等が理由)ので却下担任のお気に入りの生徒Bが描いたデザイン案で勝手に注文書を出してしまったBが描いたデザインは、一言で言うと中二病全開黒地にトゲトゲしい十字架と羽っぽいものと薔薇っぽいものが巻き付いてる絵が背中にデカデカと描いてあった多少の修正はしてくれるものの、元の絵をかなり忠実にプリントしてくれる業者だったのでバランスは変だし線はガタガタ胸元にはクラス番号から羽っぽいものが生えてるイラストが描かれていた届いたTシャツを見て、「うわ…」と何人かが呟いた男子はかなり露骨で「こんなの着て出るとか無理、俺体操服で出るわ」「俺はもう休もうかなー」とBに聞こえるように言っていたBはずっと下を向いていて、担任は素知らぬ顔をしてHRが終わる前に職員室に戻った当然クラス全員で担任に抗議したが「Bが成績良くてデザインの能力もある事に嫉妬してるのね」と斜め上な事を言われ相手にされず実行委員が学年主任や教頭に言いつけに行ったが「気持ちは分かるがBも一生懸命描いたんだし…」宥められるだけ美化委員の子が活動中に花壇を見に来た校長を捕まえこんな事があった、と報告して「担任の自腹でクラス全員へ返金、AのデザインしたTシャツを購入」という措置を取られたのは本番前日だったAデザインのシャツが届いたのは体育大会の終わった4日後だったそして本番当日、休む人こそ出なかったがクラスの殆どがクラスTシャツではなく体操服で出ていた男子の中にはわざわざ裏返しで着たり、競技中に「だせぇ絵に合わせてもっとださくしたったww」と袖を千切る奴までいたそれを見て怒り狂い怒鳴り散らす担任に実行委が怒鳴り返し、Bは泣きながらトイレに駆け込みその後をAが追い、女子と男子で「いい加減にしなさいよ!」「お前らだってそう思ってんだろ!?」と言い合いが起こり、体育大会が一時中断される程の修羅場になった タグ :#体育祭#クラス別Tシャツ#デザイン#中二病#担任#自分勝手#修羅場
朝5時頃、嫁がベッドにいなかった。夜泣きした1歳7ヶ月の娘を寝かしつけて1階に降りたら、ソファで寝てる嫁を発見。俺「何してんの?」嫁「●●」←これ、どう思う? 2024年11月15日 カテゴリ:相談・愚痴家族・子供・育児 676 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/06(月) 16:22:24 今日の朝5時頃、1歳7カ月の娘が夜泣きして目が覚めたらベッドに嫁がいない 早起きして家事でもしてるのかと思い俺が娘を1時間ほど抱っこしてゆらゆらして ようやく寝てくれたのでトイレに行こうと1階に下りたら嫁がリビングのソファで寝てた なにしてんの?と聞くと「寝ぐずりが酷くて寝られないからこっちで寝てた」と言う こんな母親をどう思うかとりあえず聞かせてくれないか タグ :#夜泣き#寝かしつける#ソファ#寝ぐずり#毒母#自分勝手#子育ての基準
俺より間男(元俺親友)を選んだ元嫁「真実の愛を見つけた。間男さんと生涯添い遂げたい」→ところが2年後、俺自宅前で元嫁が逮捕された!元嫁の自分勝手な思い込みに俺(;lll゚Д゚)gkbr 2024年11月15日 カテゴリ:修羅場不倫・浮気・離婚 967 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/11/23(金) 06:07:19 ID:mi8ulpni0.net 「真実の愛を見つけた」 「どんなことがあっても間男(元俺親友)さんと障/害添い遂げたい」と元嫁が言い放ち 2年前に嫁の有責で離婚 当時は慰謝料は元嫁から100万。(財産分与差し引いて分割) 間男から20万頂いた。(今考えたらもっと取れたなと思うw) 先月後輩(女性.)から 「元嫁のクソ野郎が俺さんを探してましたよ」と報告があった 理由は「慰謝料完済したから復縁したい」らしい なんか話が違っているww 完全に俺を否定しておいて間男選んで 接触禁止(違反時には一回につき10万)のことも忘れて何をしているのだろう? 友人たちから「にげろー!」と言われているが 俺はオカワリが楽しみなので元嫁が俺にたどり着くことにwktkしていたw 2週間ほどして元義母から「話がある」と連絡が来た 俺は「オカワリ ヤターヽ(*´∀`)ノ」と心が弾んだが 義母「逃げて!」と言われた 理由を聞いたら元嫁が元義実家の包丁持ち出している 俺に会いにいくと言って出かけたと言う 俺は青ざめた。オカワリどころではない マジで戸締りしてすぐにビジホに逃げた(実家にもくる可能性.があるので) 後輩に今の状況を説明して仲間内に網羅した タグ :#真実の愛#生涯添い遂げる#思い込み#自分勝手#精神科医#強制入院#隔離病棟#包丁#無理心中#仮退院
2人目妊娠中から単身赴任の夫。下の子が長期入院を余儀なくされ、私「単身赴任を終えて帰ってきて。会社にお願いしてよ」すると、夫「離婚した方がいいと思う」→実は...orz 2024年11月13日 カテゴリ:修羅場しくしく(T_T) 178 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/03/18(月) 10:42:12 ID:6HBlmaKj.net 2人目妊娠直後から単身赴任になった夫 出産控えてるし上の子の保育園や私の仕事の事もあるし1年だけだからと聞いていたのにそれから数年経った今も単身赴任のまま 理由を聞いても「仕事だから仕方ない、次の辞令が出るまで待つしかない」と言われ納得するしかなくて で、つい先日下の子の病気が発覚して長期入院を余儀なくされた 1年くらい入院しなきゃいけなくて私はずっと子供の付き添い 実家から新幹線で母親に来てもらって上の子の面倒見てもらってるけどそれも1年間ずっと頼むわけにもいかない 緊急入院だったから夫にも慌てて連絡して病院に来てもらって夫婦で今後の事を話し合った こんな事態だし一刻も早く単身赴任を終えて帰って来て欲しい、改めて会社に意向を伝えて欲しいと言うと 「俺は離婚した方がいいと思う。お前は仕事やめちゃったし母子家庭になった方が手当たくさん貰えるでしょ。俺は今まで通り単身赴任で稼ぐから」って言われた 精神的にかなり参ってる時に言われた言葉だったから余計に傷付いて なんでこんな大事な時にそばに居ようって思ってくれないの!?って泣いて訴えたら 「俺の実家の事も考えろよ!」って 夫の単身赴任先、義実家からかなり近いんだよね 会社のマンションで生活してるって聞いてたけどずっと義実家に帰って義母の手料理食べて生活してたらしい で、その生活から抜け出したくなくて単身赴任も続ける希望を出してたし、そもそも戻ってくるつもりが無かったと 単身赴任してる間に何度か義実家に遊びに行ったことあったんだけどそんな事全く知らなかった… 最後に「俺は親を見捨てることはできない」とか言われて意味わからなさすぎてひたすら唖然としてた こういう事態になって夫の本性.を見た気がしたわ タグ :#単身赴任#長期入院#義実家#自分勝手#正体をみた