ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    苦情

    721 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/24(木) 19:49:49 ID:KsZkSd1J.net
    長くなります
    職場での事なんだけど得意先係のスタッフ(Aさん)が脳梗塞で退職した
    急きょ、代わりのスタッフが担当する事になったんだが
    得意先の担当者から「代わりの人じゃなくAさんと話がしたい、何とか連絡を取ってくれ」と
    しつこく何度も電話がかかってきた
    あまりにもしつこいので本来、退職理由はお話し出来ませんが、と前置きした上で
    脳梗塞で発見が遅れて手術はしたが面会謝絶で会話は出来ない状態、用件をお伺いすると言っても
    直接Aさんと話がしたいとしつこく言ってきた
    これは事務員レベルでは無理だと判断し上司に出てもらった
    上司にもしつこく言ってきたようで上司は半ギレで「Aは退職したので当社の社員ではないので業務はさせられない
    代わりの者が駄目なら自分が話を伺う」と話していたがそれでも相手は引き下がらなかった
    何とか断って電話を切っても直ぐにまたかかってきて業務が滞った
    上司は最終的には「ご用件はお取り引きに関する事ではないのでしょうか?個人的な用件と認識させて頂きます
    個人的に脳神経外科を回って探し出して直接お話下さい」と一方的に電話を終わらせ
    相手の本社に苦情の電話を入れた
    相手は誰もが知る大企業
    さすがにここまでしつこいのは普通じゃない
    もしかしたらおかしな人なのか?という判断をしたようだ
    もしかしてAと相手の間でやましい出来事でもあるのか?という話が出始めた時
    しつこく電話をかけてきた人が突然怒鳴り込んできた
    40代位の中堅位の雰囲気の人だった
    お前ら本社にクレーム入れただろう、誰だ出てこい!と大騒ぎ大暴れ
    110番の準備もするほどだった
    上司が外廊下に連れ出し対応すると直ぐに静かになり帰っていった
    上司は「Aはおそらくもう意識は戻らない、生命維持装置を外すと家族から連絡がきた
    自分は色んな事をやってきた、経験も権利も人脈も力もある
    大きな声では話せないことも協力出来る。信頼して話してくれ」
    と一か八かで言ってみたそうだ
    相手は「そんな事ではない。もういい」とあっさり引き下がったそうだ

    761 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/10/25(土) 17:41:20 ID:XoocJ8f10
    実家が分譲マンション住まいしてたんだけど、
    価格帯や審査からして住人は銀行員とか会社経営とかそんな仕事に就いてる人ばかりだったのに、
    上の階の人が分譲貸しをしてしまい、
    夫がスポーツ新聞社に勤める夫婦が入居した。
    そしたら夜中12時ごろから朝までドカドカめちゃくちゃうるさくて、
    何度苦情言ってもダメで、管理組合から言ってもダメ。
    お決まりの、苦情言われたら余計にうるさくするパターンで、
    管理組合長さんが見に行った時、
    わざとだろうけど奥さんが家の中で下駄を履いていたそう。もちろんフローリング。
    とうとう両親は引越しを決意し、マンションは売却。
    良い所が見つかるまで戸建の賃貸に越した。
    しばらくしてその上階の下駄履いてた奥さんにバッタリ会った。
    顔の右半分が神経麻痺になりダラッと垂れてた。垂れ方から見るに治る事はないと思う。
    因果応報だと思った。
    両親は苦情は出したが失礼な事は言わず理性的に対処してきた。
    今の賃貸戸建のオーナーさんに良くしてもらって、
    今度、ただ古くなったという理由だけでお風呂をオーナーさん持ちで全面リフォームしてくれる事になり、
    しかも両親の好きなメーカーで好きなようにリフォームしていいなど、大変に恵まれた。
    賃貸生活が至極気楽な様子。
    賃貸と言っても注文で建ててあるしっかりした綺麗と環境なので、
    両親にとっては引っ越したのが良い方に回ったと思う。
    キチンと対応してれば良いように事が回り、
    異常な行動を取ると、自身に因果が巡るんだと思った。


    嫁が家に男連れ込んでて俺の中で何かがポキッといきそうから誰か慰めてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/01/21(月) 13:03:37 ID:IyLr/BXja.net
    発覚してから2週間経つけど証拠が出てくるにつれて辛いんだ
    顔色悪いのか上司には「危ないから帰れ」って帰されるし自分で思っているより大分疲れてるらしいから誰か俺に優しい言葉投げてくれ

    115 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/05(火) 08:57:03 ID:rGIq+LkE0
    豚切り失礼します。
    さっきのことでちょっとガクガクしているので文がおかしいかもしれませんが、アドバイスお願いします。

    子供を学校へ出したあと、近所を散歩するのが日課です。いつものように散歩していると、大通りの交差点で大型犬を2頭連れた女性.が信号待ちしていました。
    うちも小型犬ですが犬がいますし、とても大きな見かけない犬だったので近づいてみると、1頭が私に気づいて尻尾をふってきました。
    なので、私も近寄ってなでていたら、突然飛びかかってきたため、私は派手に尻餅をついてしまいました。
    直ぐに飼い主さんが引き離し、大丈夫ですか?とお声をかけていただいたのですが、恐怖で固まってしまい、また、派手に転んだ恥ずかしさでその場を立ち去りたい気持ちが強く、大丈夫ですと言って帰ってきました。
    帰宅して、転んだ箇所を確かめましたが特に怪我はしていません。
    ただ、よくよく考えてみるとあんな大きな犬が飛びついてきて、人間を転がすとか、かなり危ないことなのでは?と思えました。
    主人に電話で説明したら、飼い主に責任があるのだからそのままにしてはいけないと言われました。

    大きな犬なのでどこのお宅が飼っているかは容易に調べられそうですが、危険にさらされた代償というか、苦情くらいは言ってもいいものでしょうか?

    49 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/12/20(土) 14:39:09 0
    今日のお昼、私の好きなものを作ってみた。
    夫が嫌いな鶏団子をつかって、これまた夫が嫌いな鶏団子鍋。
    うめぇ、超うめぇ。激烈的にうめぇ。
    一人だけど、パクパク食べられちゃうよ、ご飯もどんどんなくなっちゃうよ。
    あ、トメさん、いたんですか?
    でもいいよねー、トメさん、私のご飯まずいとかゴミとか言って、捨てちゃうでしょう?
    あれ?夫もいた?君、買い物しに行くんじゃなかったっけ?まあいいや。
    君さ、トメさんの行動には下を向いちゃってなーんもいえないじゃん?
    昨日の夜苦情言ったら、「お前の好きにして」って言ったじゃん?
    だから、好きにしちゃった、鶏団子鍋。
    すげぇうめーすげぇ美味。
    食べたきゃ、そこの鍋から勝手にどーぞ。
    何で謝ってるの?夫?おなかすいたの?でも好きにしていいって言われたから、好きにしてるだけだよー?
    トメさん、なんで怒ってるの?夫婦の間の話なんだから、割ってこないでよ。
    あ、二人してお昼ご飯外食行きますか?いいよいいよ。
    夫の車に、昨日の夜「マザコン坊やが乗っています。お先にどうぞ。」ってステッカー貼っといたから。
    好きにしていいって言われたから、これも好きにさせてもらった、いいデザイン。
    さてと、キーキーいいながらやっと出かけてくれたので、もっと好きにさせてもらおうかな。

    ま、離婚する気はあるけど、好きにさせてもらえなかった分、させてもらえてかな。
    誰かがやっていた、トメさんのタンスにアテントとか入れてくる。
    人のパソツごっそり取り替えてくれたお礼だよ。

    486 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2015/01/13(火) 15:37:56 ID:+1EpSXpR.net
    コンビニから出てすぐのトコにある交差点で信号待ちしてたら、横に並んだ白バイに「速度超過ね」と言われ、免許証も没収されサインさせられた事
    署まで来てもらうだの裁判だ、だのと脅しサインを強要
    その後公安と県警本部に苦情出したが「全く問題ない取り締まりである」との回答
    この警官を刑事告訴しようと準備しているところで
    通り魔にあった気分で合法的な復讐方法を模索中です
    裁判もやる前から負け確定らしいですしどうしよ

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/05/26(木) 11:10:25 ID:kNE
    こわい思いした

    577 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2011/06/07(火) 19:32:18 ID:fh5JxSbR
    ここで良いのか分からないけど吐き出させてください

    長文すみません

    うちには生後10ヶ月の赤ちゃんがおり、奇声を発するのがブームなのでかなり声に注意していた(奇声あげた瞬間抱き上げる、窓は閉めておく等)
    先日引っ越してきた隣人の所も生後間もない赤ちゃんがいる気配があり、時折新生児の泣き声が聞こえる
    そして今日、マンションの隣人とエレベーター前で初めてお会いした

    続きます

    170 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2008/06/02(月) 19:34:57 ID:uj/NCga4
    ポストに紙が入ってた
    下の階の人からだと思う、たぶん間違いなし

    「子供はしらせてるから悪いんですよ
     昨日転んで泣いてたでしょ」         って書いてある

    確かに昨日あった出来事だけどなんか覗き見されてるみたいで恐い
    一ヶ月くらい前に夕方ピンポンされて出たら
    「子供を走らせるのをやめてください」って言われたんだよね
    下の階の人も子蟻なのに、神経質すぎるよ
    うちは1歳児と5歳児だから仕方ないのにな

    334 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2020/07/28(火) 16:28:49
    祭祀を継いだのが次男である夫で
    法事の時は夫と私が日程を第3候補まで考えてきょうだいに連絡して選んでもらう
    (親戚を呼ぶ時は決定後案内を出す)
    きょうだいがその配偶者に相談するかどうかは家庭の問題だと思うんだけど
    義兄嫁からは「直接私にも連絡して」と私が言われる
    他の配偶者はそんなこと言ってこないのに本当に面倒くさい
    義兄嫁から言われたことを義兄に伝えたらもめたそうで
    義兄嫁から「あんたはうちを崩壊させたいの?」と苦情がきた
    ああああああ面倒くさい女だ

    このページのトップヘ