ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~

🐶鬼女…2ちゃんねる 既婚女性板の事 🐶気団…2ちゃんねる 既婚男性板の事 🐶毒親…子供に対し悪い影響を与える親の事 🐶エネミー…自分の両親の味方になる夫や妻の事 🐶プリン…不倫の事 🐶ロミオ/ジュリ…恋愛小説で使われてそうな言葉で復縁を迫る男性/女性の事

    詐欺


    51 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/07/16(月) 23:00:47 ID:Ohz
    弟がサイコパスと知っていて母と祖父を見捨てたこと
    弟は他人のものをとったり騙したりするのに罪悪感がない
    自分の欲しいものを手に入れるならどんな方法でも手に入れる
    しかも事後でも他人から見たら自分が悪くないかのように物語を作り上げるから怖い
    弟がギリギリ未成年の時に親戚を巻き込んだ詐欺をやらかして父に家から追い出された弟
    全く知らない人から見たらただの好青年
    実際はサイコパス
    カマキリの首をもぐ遊びが好きなサイコパス
    ある日、父が自損事故で亡くなった
    父がいなくなった我が家に弟が帰ってきた
    母や祖父は跡取りが帰ってきたと大喜び
    弟は祖父に「姉がいるから自分はいずれ出ていく」と言い、母には「付き合っている人が結婚して同居でもいいと言ってくれているけど、同居するには部屋がないもんね」と言う
    各々に「あなたにだから相談した、他言しないで」と懇願
    おかげで私は祖父と母に追い出されることになる
    出ていく前に祖父と母に忠告はした
    「弟の言うことは信じるな」
    この先弟が何をするか私にはわかっていた
    でも私が祖父と母のためにと家に残っていたら私が食い破られる
    だから忠告だけして祖父と母を見捨てた

    763 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2013/02/08(金) 21:21:16 ID:YM9S8c4L
    キチではないとおもうんだけど セコママ。
    長女が通ってた保育園が一緒のママさん。
    その日、何人かの子供がそのママさんのお子さん(A子)の誕生日でお呼ばれした。
    Aママは私からしたらママ友というほど親しくなく、私も私子に面倒起こしちゃだめよとぎっちり言って行かせた。
    当時私の家は物販の商売をしていたけど、1時間くらいした頃にお迎えに。
    私子はなぜか泣いていてAママから「あとで話があるから」と言われました。
    家に帰って私子に聞いてもよく分からず夜8時頃Aママがお店に来ました。
    お客様がいたので家の方へ案内しようとしたら「ここでいい!」と。

    続きます

    947 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2009/05/25(月) 23:59:01 0
    写真は効くよ。
    うちのコトメ写真といったら上目遣いで光飛ばしまくりのプリクラしか撮らなかったらしく
    「あてくし美人(はあと」だったから、容赦なく普通の使い捨てカメラで
    びしばし写真とって現像して渡してあげたらショックうけてしばらく引きこもったもん。
    しかしプリクラですら一緒に写っているお友達と比較すると明らかに引き立て役だったんだけどねー。
    その面ではりせんぼんぶすとか言うなってレベルだったんで…

    499 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2012/08/31(金) 10:04:34 ID:xOIzG91E
    長文すまそ。数年前に飲食店で働いていた時の話
    30~40代位の母と小さい子ども3人が来店。汁物の料理を注文し、暫く経つと母親に呼ばれたら髪の毛が混入していたとクレーム。
    直ぐに謝罪して、その分の代金は引かせてもらった。
    その時点で3/4は食べ、髪の毛が入っていた食べ物の交換をすすめるが「勿体ないからいい」と遠慮?
    結局綺麗に食べきって完食。
    別にここまでならいいが、数ヶ月後にまた来店して同じクレーム、また交換せずに完食。
    自分以外のスタッフはその客の事を忘れていたが、違和感?と印象の強さで自分は覚えていた。
    ちなみに、髪の毛の色は茶色。スタッフは全員黒髪or坊主で、その母親の髪の毛の色も茶色で混入していた髪の毛の色とそっくり。長さもぴったり。
    何だかなぁと…

    253 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/10/30(木) 21:22:54 0.net
    すいませんミスりました

    時間も経ったので投下。
    今まで最大の修羅場は旦那が痴漢冤罪で捕まった時。
    朝子供の通学準備をしていたら夫からTEL。
    「今警察署いるんだけど俺が痴漢をしたって事になってる。」
    この時点で私パニック。
    子供の事とかこれからの事とか走馬灯のように頭のなかで流れてかなり焦った。

    結局旦那は警察署送りになって携帯電話も没収されたようでまる2日ほど連絡とれず。
    両親に相談したりネットで同じ事例の体験談を読んだりしたけれど
    生きた心地がしなかった。

    弁護士は旦那が呼んで、たまたま当たりの弁護士だったみたいで
    示談金と不起訴に持っていってくれた。
    夫はずっと無罪を主張してたんだけど

    長いので一旦〆ます

    635 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2003/02/14(金) 13:58:00
    自分の知っている人のケースだけど・・最初に書きますが長いです。

     他人の縁談をまとめて、自分が仲人をする事を生きがいとしているはた迷惑なオヤジが
    いた。相手のプロフィールは一切無視で年齢が近ければ何とかなるだろうと経歴を改ざん
    しまくってウソを並べ立て無理矢理まとめてしまうある意味詐欺のような人。
    そのオヤジの事を知っている人は用心しまくるが、知らずに世話してもらって後で泣かさ
    れた、と言う人も少なからずいたらしい。
     それを知ったある女性.が「こいつに頼めば何とかなるだろう」と目論んでそのオヤジに
    自分に縁談を世話して欲しい、と頼んだのだそうだ。喜んで引き受けるオヤジ。
    そしてたまたま知っていた独身男性.をターゲットに選んだ。
    「おとなしい」「正直」「結婚後も同居歓迎」「ちょっと世間知らずのところもありますが・・」と
    色々並べ立て一応お見合いらしき場をセッティング。顔合わせをしたのだそうだ。そして
    「これは脈あり」と思い込んだその彼女は「結婚するんだから今から予行をしましょう」
    と突然男性.実家に転がり込んだ。そして男性.は彼女の本性.を知る。
    おとなしい→何も考えていない
    正直→自分の思い通りにならないと駄々ッ子のように泣き喚くヒステリー持ち
    結婚後は同居歓迎→自分が家事をやらなくていい、もとよりやる気一切なし
    世間知らず→中学卒業以来無職でパラ&プチヒキ(ただし気が向いたときだけバイトは
    してたらしい)

    続く

    895 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2018/03/27(火) 02:46:42 ID:FRsmBVtV.net
    最近、楽天に登録してるお店で小物(二千円ぐらい)を買ったんだけど
    配送業者がトラブルを起こして、届かないままで配達済みにされてた
    配送業者に連絡したんだけど、ちゃんと届けたから問題があれば配送主にって言うし
    お店に連絡したらちゃんと送ったから業者に言えって言うし
    どうしようって困ってたら、姉が「あんた真面目過ぎ」ってお店に電話して

    「ちゃんとお金払ったのに届かないんですけど? いや、知らないし、届かないから」
    「お金返さないし商品ももらえないんですか? え、詐欺とかってこと?」
    「なに怖い、警察行けってことですか?」

    ってしばらく話しただけで、もう一回送ってもらえることになって
    誤配なのか配達員が捨てたのかも何もわからないまま、手元に商品は来た
    今まで自分にできることはちゃんとやった方が良いと思ってたから
    馬鹿な振りをした方が楽だし得だっていうのは衝撃だった

    515 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2014/08/30(土) 19:54:49 ID:/5jMxulW.net
    このスレでいいかわからんが自分なりの修羅場を書いていいか

    1 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2019/02/18(月) 17:22:24 ID:1Lchxiex0.net
    もはや詐欺やろ

    887 :ぽめぷー速報 ~修羅場・キチママ・生活まとめ~ 2016/07/01(金) 16:34:48 ID:HMZgG6NY.net
    8人でカラオケに行き、会計時
    気になってる男忄生が先にまとめて会計してくれた
    会計額は少し飲み食いして2万円くらいだった
    その時一人あたり4000円回収された

    みんな「はいよー4千円ね」「1万しかないや、6千円返せる?」とやりとりしてた
    「ん?あれ?」と思いながら、私も流れで4000円渡したけど
    会計2万ちょいなら一人2500円くらいじゃない?と渡した後気づいた
    (人数が多いのもあり、渡した後気づいた)

    結局誰も何も言わず
    私も言おうと思ったけど、なんか言い出せず…
    後日同席してた友達にこっそり言ったら「やっぱり?私もなんか多いなと思ってたけど、みんな普通に払ってるから言い出せなかったw」と言ってました
    今すっごいモヤモヤしてます


    もしかしたら計算間違いしちゃったのかもしれないけど
    人多いから少しくらいちょろまかしちゃえって考えだったらすっごい嫌だ
    とか考えてる内に、なんか冷めてしまった
    1500円とかそんなに大きい金額ではないけど、お金の事でしっかりしなかったり、ズルイやつ本当嫌いなんで

    このページのトップヘ